2024-10-26

anond:20241026171445

俺も色んな会社落ちたからなぁ

こんだけ落ちたよ

トヨタ

ホンダ

日産

Google

Apple

Microsoft

SONY

Panasonic

NEC

富士通

カルビー

湖池屋

味の素

グリコ

森永

ロッテ

ブルボン

味の素

日本ハム

コカコーラ

キリン

伊藤園

サッポロビール

ニッカウイスキー

任天堂

カプコン

スクウェアエニックス

バンダイナムコ

コナミ

フロムソフトウェア

竹中工務店

清水建設

日本銀行

三菱UFJ銀行

住友銀行

電通

創通

集英社

講談社

小学館

ドコモ

KDDI

ソフトバンク

東京電力

JR東日本

SMBC日興証券

コナカ

青山商事

ワコール

エスワン

ムーディーズ

ソフトオンデマンド

ざっとこんだけ落ちて辛い

今の俺は軽トラ運転させられたりドローン操作して測量の手伝いさせられたり

会社ホームページ更新したり社内のWindowsサーバー管理したりオービック使って経理業務したり

お前PC詳しいだろって言われてFEM解析したりオートキャド使って図面描いたり

会社打ち上げ花火したいか花火職人と話をしてこいと言われたり

冬場に会社倉庫横に残ったスズメバチの巣を撤去してこいと言われたり

専務営業周りさせられたあとにゴルフに付き合わされたり

会社スマートフォンで内線み受け取れるようにしろって言われたり

社長実家雪かきが大変そうだからお前手伝ってこいって言われてやってきたり

チェーンソー作業者になれと言われてなったら

会社管理する山の木々伐採する業務をしばらくすることになったり

俺は無能生き様晒してる

記事への反応 -
  • 夫が退職してそろそろ一年が経つ。 転職活動をしているが、200社程度応募して、 落ち続けているらしい。 そんな夫について、少し書き記したい。 朝はコーヒーをいれてくれる。 豆...

    • 1年かけて200社応募して落ち続けるってよっぽどやん。

      • 俺も色んな会社落ちたからなぁ こんだけ落ちたよ トヨタ ホンダ 日産 Google Apple Microsoft SONY Panasonic NEC 富士通 カルビー 湖池屋 味の素 グリコ 森永 ロッテ ブルボン 味の素 日本ハム コカ...

        • SOD受けたってことは女子か。 あそこけっこう顔採用なとこあるよねぇ。

    • 子供いないのなら離婚も選択肢に

    • ワイは正社員やで。

    • 粗を探すのをあきらめて自分が楽しくなることを考えた方が建設的。 多分旦那がどんなに完璧な家事をしても満足できない。 人間はそういう風にできている。 ちなみにうちの妻の理想...

    • なまじ頭いい同士だからちょっと険悪になっただけでヤベエ!って踏みとどまってしまって不完全燃焼なんじゃないの? たまには感情剥き出しで喧嘩してみればいいのに

    • 旦那さんが可哀想。私なら、旦那さんがフリーランス・自営業者として独立できるように支援する。というか、200社も応募して採用されないと、この先の採用は厳しい。 あと勤め人しか...

    • わかったから離婚しろ シンプルな解決 自分に言い聞かせてる呪いを人にまで吐きつけるな 殴り飛ばすぞ

    • 夫は現在貯金を切り崩しながら、私よりも多く生活費を出してくれている。 これが大きいわな

    • 専業主婦もこうやって男から愛想を尽かされてたんだなあ。 相手の稼ぎにただ乗りとか許せないよな。 無職のカスは放り出せ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん