「バナー広告」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バナー広告とは

2021-09-20

日本は間違っている

この21世紀日本はいつまで同じ過ちを繰り返すのか

この30年日本は常に間違えてきた

そのつけが今、そしてこれからはっきりと目に見えてくるだろう

もう遅いんだ

この国は、この日本はもう崩壊しかかっている

あみなさん、救われたければ上か下に表示されているバナー広告クリックしよう

2021-08-14

ピッコマネット広告収集してるところを教えて

ネットサーフィン中に広告がちらっと視界に入って気になる内容だったんだけど手が滑ってブラウザ更新ボタンを押してしまった。

その後何度同じところで更新させても同じ広告は二度と出ないのであった…。

自分でも記憶を頼りに引っかかりそうなキーワードをひねり出してピッコマ検索を掛けてみたが一致するものは出てこなかった。

それなら広告収集してるところがあったらそこで情報を探した方が手っ取り早いと思った。広告タイトルが丸ごと小文字で書いてあることもある。

しか電子書籍配給会社自分達で出稿してるんだからしたことがある広告を全て把握しているはずなのに、「出したことのある広告一覧」みたいなページを公式に設けているところって皆無なんだよね。作ればいい導線になりそうなもんだけど。

それでバナー広告収集してる人のサイトってたまに見かけるから、同じようにピッコマ広告を集めている人がいたら教えてほしい。

もちろん網羅度が高いものがいい。贅沢を言えば時系列順にソートされているものがいい。

以下超うろ覚え広告の内容

2021-06-25

anond:20210625230506

Youtube玉石混交過ぎる。

大企業のTVCMが流れたと思ったら、怪しげな「稼げる」情報商材が流れたり、ものすごくローカルな店のセール情報が出てきたり、違和感がすごい。

有象無象バナー広告動画になっただけ、と頭では理解できるんだが感情が追い付かない。

youtube広告

youtube広告って効果あんの?

テレビとか中吊りとかバナー広告は欲しくなったとかなんとなく覚えてるとかあるんだけど

youtube広告で覚えてるのって変なゲームかウザい奴かくらいなんだよな

2021-06-20

正直者

中華業者なんだろうけど「腕時計 コピー品 最高品質」って書いたバナー広告出して日本人が買うと思ってるんだろうか

2021-06-18

anond:20210618171443

そこまでこまかく読者を棲み分けさせることができるのは電子書籍なんだよなぁ

17歳以下だとクレカもたない、ファミリーカードやデビットなどは基本的に電書サイト対応してなかったりして買えない

電子書籍で配布できるのは今のところバグったバナー広告教科書のみ

というわけで合法エロ書籍12~15歳向けたる保健の教科書を毎月無料文科省配信したらいいとおもう

聲の形とかも配信すりゃ道徳の授業もすんで一石二鳥な気がするんだがどうでしょう

2021-06-11

助けて欲しい

最近Googleバナー広告が歯が剥き出しになったのばかり表示されて困っている。

本当に気持ち悪い。

小さめのバナーならまだしもページの半分くらい埋め尽くしそうな勢いで表示された時は発狂しそうになった。

小さめのが何個も表示されたりすることもある。

表示される度に不適切コンテンツの報告をしているが一向に減る気配がない。

広告ブロッカー使っても良いんだが、ページによってはレイアウト崩れて見れなくなったりするし出来ればあまり使いたくも無い。(最近のはそんなことはないんだろうか?)

気持ち悪いバナー広告作ってるやつは一体何がしたいんだよ。

あれでクリックされるとでも思ってるのか。

インターネットゴミ流すな。

2021-06-08

本田未央競馬辞めるネタ問題リアル社会加虐嗜好助長

日本、そして世界ネット掲示板及び書き込みサービス民の皆様、こんばんは

https://anond.hatelabo.jp/20210606173116

の続き

だいたい本田未央競馬辞めるネタ問題現代社会国民加虐性を膨張させてきたのも原因だろ。

社会問題について調べててたところの証言

https://twitter.com/momotar35639597/status/1401011532478046208?s=19

https://twitter.com/red_autism/status/1399844698861105152?s=19

https://twitter.com/ishiijunpei/status/1399681471963570181?s=19

日本学校教育高度経済成長ときから

経済戦争のための道具しか育てず、

親ですらその経済戦争コマしか子供を見てないようなのが下地思想

その結果がエリートサラリーマンになれるか、

そこから外れれば

右に行けば中韓ガー、左に行けばフェミハラ化、

そしてどちらでもなかったら「本田未央競馬辞めるネタ」という

加虐思考に染まってしまうようなのに近い情勢を生んでしまったんだよ。

番外。

話は急に変わるがこちらの人のデレマスBS11再放送時の動き

https://twitter.com/search?q=honryaku%20%20since%3A2021-05-06%20%20until%3A2021-05-08&s=09

奴の先月の7日近辺前後言動を見てください。

アイコンやヘッダーきらら関係なのに

振る舞いや言動が胸糞悪い漫画バナー広告に出てくる毒婦や毒親みたいじゃないですか。

コイツきらら原作漫画から何を学んだんだよ…(´• _ •` )

ストーリー上で問題が起きた時にどのようにしてキャラを動かして着地させたほうが良かったのかと検証分析してこそ真のオタクなんじゃねえのか?

別のアニメ法令どうだのと議論されてたけど、

デレマスであのとき本田未央は、クールドライな反応でほか2人を支えてれば良かったのか?

はっきり言って馬鹿げてる。

あんな奴は単細胞感情持ってるただのシニカリストコレクターだ、マジで

番外2

事実上キュルルもカラカル脚本被害者であったことが証明され、けもフレ2コミカライズは「2」としてではなく

けものフレンズ エピソードキュルル」という独立した作品に該当されるのかも知れない。

https://twitter.com/Tamalilis/status/1394574555335708676?s=19

話を戻す。

とにかく残機ゼロ思考子供経済競走のコマしか見てないような、金メダル的なのを過剰に要求する教育の結果が

ネットでの加虐嗜好を生み出したのは明白だろ

中韓ガーからまり

ゆらぎ荘事件ネットフェミニストの人権大義名分での暴走

ヤムチャやオルガ、2005年日本シリーズのとき阪神をおちょくり、

そして本田未央競馬辞めるネタ

それに立川で19歳のガキが社会規範大義名分名目として1人の女性未来破壊した事件なんて

男女対立チーズ牛丼などネットで過度に劣等感刺激するようなネタ作ったりばかりそればっかバズらせてる

ネット愚民どもにも原因あるじゃねえか。

2021-04-10

上とか下とかにびっちり張り付くあのうざいバナー広告が思い出せない

2000年代前半~真ん中ぐらいにあったあの広告

あのなんかピンクっぽいようなやつ 思い出せない あれなんだったんだろう

2021-03-04

何とは言わないが某マンガアプリを利用してるんだが、広告がめちゃくちゃ胡散臭い

胡散臭すぎてこれ大丈夫か?って心配になるんだがどこに通報すればいいんだろう

ウェブページちゃんとしたバナー広告なら通報リンク付いてるのあるが

Android民なのでGoogle経由なきがするんだがどうなんだろう

2021-02-27

きっと、まんこもっとすごい!

 

だったかな?

なんか風俗系のバナー広告ででてきたやつね。

あれ読んだときは本当に感動した。

今まで見てきたコピーで一番だろ、これ、と思った。

2021-02-26

先月のきららの件に対する答え

https://anond.hatelabo.jp/20210118213856

このようなことをほざく、くそバカ

コンテンツを見聞きする能力なんてあんのか?

聖教新聞さんはどうしてとある勢力の代弁が多いの?」「しんぶん赤旗は何で日共のご意見寄りなの?」みたいなものだろ。

一度イケメンアイドルものの主要人物を全員ブ男とかピザかにしてみろ、売れねえだろ。

あとこいつは一度きらら4誌の掲載作品全てが「過激BL」「webバナー広告に出てきそうな胸糞レディースコミック又は終末医療エッセイ漫画」「種植え付けおじさんが若い子を凌辱する…」「コンビニに陳列してる様な女向けの感情ポルノ漫画」に変わったらどんなものになるのか想像してみろ。

全部廃刊ものなるだろ。

参考資料

https://twitter.com/6d745/status/1363954579465932802?s=19

https://twitter.com/6d745/status/1363962100565958659?s=19

2021-02-01

anond:20210201194906

わかる。というよりビビッドアーミー広告が実は好き。

昔のWeb広告はひどかった。バナー広告全体がGIFアニメでピカピカと点滅する演出があったり、ポップアップで表示されたりと嫌悪感にあふれるひどいものだった。アダルト表現蔓延しており、Web広告無法地帯だった。Webで動的コンテンツが普及すると広告拍車をかけて、音を出したり映像が流れたりと煩わしさを増していった。

最近では、さすがにユーザーの意に反してアニメーションしたり音を鳴らしたりということは少なくなってきたが、それでも広告は煩わしいものだ。静的なバナー広告であっても、ただただ名前や特徴を強調するだけで色彩効果の強い広告は見るだけで不快になる。しかし、ビビッドアーミーにはそうした不快さは極力排除されている。

ビビッドアーミー広告ではタイトル名やゲームの内容を強調することは無く、女の子イラストの可愛さを前面に出している。無機質な文字写真だけで構成されたニュース日記等のWebコンテンツに対して、広告女の子の彩りを与えてくれる。そのくせ色彩効果広告を強調することはない。仕事勉強などで集中している時は広告は目につかないし、のんびりだらだらとブラウジングしている時は広告をついついチラリとみてしまう。しかも、種類がとても多いから、同じ広告を何度も見てうんざりということが無いのもいい。

学校職場などからYahoo!ニュースなどのWebメディアアクセスすることはあると思うが、広告枠に表示されるのがビビッドアーミーなら安心だ。暴力アダルトやそれに類する表現も無いし、ネガティブ表現も無いので、自分が見ても人に見られても困らない。

ビビッドアーミー広告にはゲーム内容とは関係ないパロディ仕組んでいることもあり、気づいた人はニヤリとうれしくなることもある。有名な広告だと、「誰も消防車を呼んでいないのである!」で有名な漫画のワンシーンのパロディがある。このように、名前商品を売り込むことよりも、見る人を楽しませることを重視している点がよい。

コラボ広告も見ていて楽しい物が多い。今だと「バキ」コラボしているが、ただキャラクター画像を張り付けただけのような単純な広告は無い。「強くなりたくば喰らえ」などの原作の有名なセリフパロディしたりと、ファンが思わずニヤリとしてしま広告が多い。数々の広告から広告制作者が「バキ」を深く理解していることがうかがえる。私が好きな広告だと、ビビッドアーミー女の子から黄色い声援を受けた烈海王が頬を赤らめてしま広告だ。一目見て、いかにもありそうだなと思ったし、コラボ度が高いのもいい。

ビビッドアーミー広告に対して肯定的なことをブコメで書くと、私のID業者かと疑われてしまう(というより100文字では収まらない)のでここにトラバとして書かせてもらった。

ちなみにゲーム本編は5分ほどしかやっていない。面白くなさそうだし、広告女の子はあまり関係なさそうなので、それ以上やるつもりはない。

2020-12-03

最近スマホバナー広告で左側で動画再生してるやつ

どんだけ回線容量使ってるんだろうと思って怖い

圧縮技術もこなれてきてるし500kbくらいでなんとかなるだろうか

2020-11-03

やたらバナー広告でるけど、今更ハルヒの最新巻読みたい奴ってどんぐらいいるんだろう

2020-10-01

そりゃだれもダブルチェックせんわ

anond:20200930151330

デザイン仕事をしてるんだが、最近企業仕事をするようになって驚いたことがある。

納めたものをまともにチェックしない人が多いのだ。

バナー広告なんて、言葉を1語1語チェックしたところで大した時間はかからないはずだが、それをしない。それどころか渡したファイルを開きもしない。

もちろん、仕事として納めてるのでこちらでもチェックをしているけれど、

納品先からのチェックを含めた納品なわだからしてほしい。

当然、何かしらのミスが起こることも考えられる。チェック漏れだとか、送信時のエラーか何かでファイルが壊れてしまうとか、いわゆる事故っていうのは起こる。

からダブルチェックが必要なのだ

実際、人のデザインを直す案件で、ファイルが壊れていて一から作り直したなんてこともあるし、こちらでミラーしてる画面をみたからと安心せず、ちゃん確認してほしい。でもしない。

それがなぜだか不思議だったけれど、責任を取りたくないんだな彼らは、と上の増田と、そのブコメをみて思った。

集団作業する一番のメリットは、責任希釈されることだと思う。

それは当然、希釈された責任を全うするからできるのであって、責任がなくなったわけではない。

集団において責任を取りたくないと、希釈する行為拒否するのは、文字通り無責任だし、集団の仕組みにフリーライドしているだけじゃないか

「してもいい?」と聞く奴は出世できないというが、当然だ。脱税したほうが金持ちになりやすい、といっているようなものだろうよ。

ダブルチェックしたからといって、こちらの責任がなくなるわけではない。

同じように「してもいい?」だって別に責任を投げつけてるわけでない。

そもそも、「したい」に言い方が変わったら、責任がなくなる…ってそんなわけないだろう。

言われた側の責任がなくなるのは、言われなかったときだけだ。

こういう認識だったら、そりゃダブルチェックしないよなぁ。

責任ダブルチェックした時点で発生すると勘違いしてる。実際は納品された時点で発生してるのに。

いやもし、恋人家族集団ととらえてないというなら、いいんだけれど

それってまるっきり自己責任主義じゃん。

2020-09-25

いくらステマしようがバナー広告出そうが実名必須な時点で買う気しねーんだよ

2020-09-10

ドコモ不正広告の話

ドコモって金扱ってるのに金融庁所管じゃなく総務省管轄で、そのせいでコンプラ意識が低い。

dエンジョイパスっていう有料のクーポンサービスがあり、一時ドコモはわりと頻繁に広告を打っていた。バナー広告では人気の施設の入場料が相当ディスカウントされて表示されており、それを目当てにクリックすると、入会を促される。該当のチケット小さく数量限定とは書いてあったが、それが何枚で、まだ残っているのかどうかは会員にならないと知る術がない。該当のチケットは数日前に開始したばかりでまだ1ヶ月近く販売期間が残っていた。

果たして入会すると、期間開始数日後にもかかわらずチケットは既に枚数終了とあった。そしてドコモは期間が終わるまで一月近く、すでになくなっているチケットをダシにして広告掲載し続けていた。

さて景表法5条は優良誤認規制しており、ネット広告での真実ではない広告も取り締まっている。

動画配信が全部見放題かのように広告を打ち、全部見放題ではない小さな文字での打ち消し表示を不十分として課徴金を受けるなどの例がある。

これドコモも相当景表法違反じゃんと思ったが会費が低額なせいか誰も注目していないサービスのせいか問題になることはなかった。

もしこれが金融機関だったら、こんな広告企画絶対通らなかったと思う。金融景表法をめちゃくちゃ気にするからだ。FSAが厳しいからだ。元々は単に携帯電話キャリアだったのかもしれんが、金融機関の真似事をして金を扱うなら携帯会社FSA管轄にしてゴリゴリに取り締まったほうがいいと思う。

2020-09-02

32にして母親の胎内にちんちんを置き忘れてきた事に気づいた

小さい頃から男の子のような格好をしたり趣味をしていた

この時期だと近所の用水路ザリガニを釣ったり、エアコンの効いた部屋でミニ四駆コースで走らせたりしてた

髪を短くしてナイキのかっこいい紐靴を履き、父親キャッチボールをしてる私を見た祖母は「もっと女の子らしく」と私に言っていたが、

母は「女の子なんだから!」と女性的な趣味押し付けることはせず、「この子ちんちんを忘れて生まれてきたのよ」なんて冗談飛ばしていた

ある時期からオタクになってエロ同人などを読むようになったのだけど、

私は「ふたなり」が好きなようで、女の子ちんちんがついていれば百合だろうが逆アナルだろうが楽しく読めた

で、最近アダルトグッズバナー広告をなんとなくクリックしたらトップページふたなりっぽく見える双頭ディルドなるものが売っていたので買ってみた

そしてそれを装着して、「これだ!」って気づいた

ふたなり性癖というより憧れだったんだ

「あーなんで親のお腹の中にちんちんおいてきたんだろう」って後悔した


中学生になってスカートを履かざるを得ない状況になってから、なんとなく男の子になりたいという気持ちに蓋をしていた

恋愛対象は男女どちらでもという感じだけど、どちらかといえば女性の方が好きで、

ただ自分恋愛観に深く向き合ったことがないし、ご時世がご時世だから女性が好きだということをポロッと漏らしても特に問題なかった

いうて32になってこれから男になるのも遅いだろうし、社会的にはあまり不自由してないからいいんだけど

でもちんちんつけたら自分の見た目に自身が持てるような気がするんだ

Webって広告で動いてるわりに、これ欲しい!って訴求力なくない

広告見て買おうって気にならなくない?

Amazonとか買った類似商品広告出てきて、それもう買ったよってのが出てきたり。

バナー広告パッケージ写真だけ出てきても、何が解決できるかさっぱりわからないし。

2020-08-16

Amazonレビューサクラがいる

連載していた漫画打ち切りを宣告された。

漫画家にとっての打ち切りとは、失恋仕事でクビを宣告されるのが一気に来たダメージだと想像してもらえたらいい。

自分分身とも言える愛するキャラクター達にもう会えなくなってしまさう。

仕事が出来ないと判断されクビを宣告され、職を失うので金の心配も尽きない。

それが打ち切りだ。

もうこれはとにかく辛い。

自分をあらゆる角度から全否定された気持ちになる。

辛くて辛くて堪らない。

そうなると、成功してる奴らが羨ましくて憎くてしょうがなくて、その姿を見たくないか本屋にも行けなくなる。

ネットをしていて出てくる漫画バナー広告なんかにも心を抉られるし、Twitterに流れてくるアニメ化や◯◯万部突破重版お礼などのツイートにもダメージを食らわされる。

普通に生きているだけなのに、日常的にお前は仕事が出来ない駄目人間なんだと何度も何度も言われる気がして段々気が狂いそうになってくる。

から僕は、自分より明らかに下手くそでつまらない漫画を描くTwitter出身漫画家の、Amazonで大量に付いた星1の書籍化レビューを何度も何度も見直して、少なくとも自分コイツよりは絶対マシだ、自分よりも下がいる、と思う事でなんとか精神の安定を図ってきた。

自分がやってる事のクズさに気付いてはいるが、客観的には誰にも迷惑は掛けていないので別に良いやと思い、そのページに何度も何度も通っていた。

ところがその漫画の最終2巻が発売される直前、Amazon評価がガラッと変わってしまった。

それまで数ヶ月に1つくらい、星3以下の辛辣レビューが入るのが殆どだった1巻の評価が、2巻発売直前にレビュー無し星5評価ダダダッと入って4.3くらいの普通評価になってしまった。

こっちは相手の低評価に心の安定を図ってきたので物凄く面白くなかったのと同時に、やらせなんじゃないかと思った。

明らかに評価の入り方が不自然すぎる。

2巻発売に合わせて関係者評価を上げに来ているんじゃないだろうか。

まさかこの漫画評価欄に通い続ける者が居るとは思わずに、やったものなんじゃ無いだろうか。

Twitter糾弾してやりたくてしょうがなかったが、大人なので我慢した。

でもその漫画の今後2巻が発売されて、2巻のレビューがやっぱり良くなくてとても安心した。

2020-06-24

美容関連の広告で出てくるバナー広告規制してほしい

シミとか角栓ブツブツを表示させてるバナー広告規制してほしい。 グロ画像でしょあれ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん