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はてなキーワード: 水曜どうでしょうとは

2017-07-02

親父が同じDVDばかり見てたのがわかってきた

最近仕事が忙しくてメンタルがぐったりしている。

そうすると、新しいドラマ映画アニメを見ようという気にならないんだよね。

少し前は水曜どうでしょうユーコン川をずっと見続けてたし、最近はそれすら長すぎて面倒になって、同じ人の10分ぐらいのゲーム実況ループで見つづけてる。

タイトルに書いてる親父は、一時期バンドオブブラザーズをずっと夜見つづけてて、ようやく、ああきっと新しい映画を見る気力が湧いてなかったんだろうなあってわかってきた。

というわけでバンドオブブラザーズとザ・パシフィックお薦めです。

ザ・パシフィックは、太平洋戦争の話なので艦これ勢に是非見ていただきたい)

2017-04-13

おじさんをコンテンツとして消費している

個体としてのおじさんは別に興味ないけれど、群体としてのおじさんにたまらなく惹かれてしまう。おじさんコンプレックスではなく、おじさんCOMPLEXコンプレックスをひそやかに抱えている。

水曜どうでしょう』、『相棒』の5課、『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルクルー、『シンゴジラ』の閣僚余貴美子は広義のおじさんだと思う)、・・・、挙げればきりがないが、「わぁ~、やってる。たのしそう、よくわかんないけど楽しそう」という感情が湧き上がってWhat a lovely day!ってなってる。

一方で、「ん?こういうの好きなんやろ?どや?」みたいな姿勢が透けて見えるものは嫌いなのかもしれない。テレ東の『バイプレイヤーズ』は狙いすぎてて無理だった。あと、はてな村はおじさんコミュニティだと思うけど全然興味ない。きもい

私a.k.aおじコン的には、上司部下や仕事相手など個人的紐帯によらないドライ関係性の中に、ゆらゆらと見える友情や信頼に対して萌えているのだと思う。立派な社会人であるおじさんへの尊敬と、ホモソーシャルへの憧憬同好の士がいたらおすすめのおじさんコンテンツを教えてください。

2017-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20170317061305

男4人で欧州・・・水曜どうでしょうの真似事?

ま、ありきたりだけど、同性異性・仲の良さ問わず家族以外の奴と長時間一緒に居ると腹立ってくるもんよ。

お互いの一挙手一投足すべてにイライラして来てな。数人単位が一番ヤバい

ツアー多忙バンドとかが急に空中分解するのもこれが原因。

袈裟まで憎くなるほど長居しないのがミソ。そこまで行くともうアウト。引き返せない。

この増田はどうか分からないけど、この不快アンテナの感度が以上に高い人が結構居る。(女に多い)

「え、そんな事で?」ってことで袈裟まで憎くなっちゃう。こちらはこちらで面倒。

こういう人は結婚向いてないので、一人で生きて行くことをオススメする。頑張れ。

2017-02-21

浮気全然ばれなくてビビる

25歳社会人3年目オタク女子。3年前に知り合った32歳の男性(今年30歳になる彼女と5年間同棲)とかれこれ2年近くセフレ関係を続けているのだけど、いっこーにバレない。本当にバレない。バレなすぎて拍子ヌケしてしまう。

彼との待ち合わせ時間に最寄り駅前に行ったら彼女が待ち伏せていて「この泥棒猫!」と塩酸でもぶちまけられる展開を毎度予想してちょっとキドキしているのに、全然そんなことは起きない。彼は私の家にやってきては「水曜どうでしょう」を見ながら彼女とのセックスレスを嘆きつつ「増田さんのことは好きなんだけど長い付き合いの小町のことも放っておけないんだ……ごめんね」と私を抱きしめてくるけれど、彼女の「夕飯のネギ買ってきて」LINEに「わかったー。友達映画見てるから少し遅くなるかも」と返信をし、きちんと夕飯までに家に帰る。私の家のお風呂場には彼が自宅でも使っているボディーソープシャンプー、コンディショナーが置いてあり、彼はそれらで汚れた身を清めてからさらリビングリセッシュしたうえで適度にタバコを吸ってヤニ臭さをプラスし、ネギを買って家に帰るのだ。

結婚する気がないなら別れればいいのに」「これって実質付き合ってるのと変わらないよ」と私は何度も彼に言っているけれど、彼は申し訳なさそうな顔で私を抱きしめるだけだ。長年同棲してる彼女がいるのに、他の女のごはんを食べながら裸で「水曜どうでしょう」を見ている男と付き合えなくても、むしろ人生にはプラスなのだけど、私からヨナラする切迫した理由特になく、だらだらと関係を続けてしまっている。いや、こういうだらしない男とだらしない付き合い方をしていると、どんどん精神性がだらしなくなっていって、いつか後悔するんだろうとはわかっているけれど、自分から関係を切ることはできないのだ。だって、好きなんだもん。

ドラマみたいに包丁を持った彼女が自宅に乗り込んできたり、アニメみたいに彼の生首が送られてきたりしないと、この生活に終止符が打てない。それとも、においを消したつもりで私が本当にこっそり香水ふりかけコートをまとっていることに気づかないボンクラ彼氏浮気に2年も気づかないさらボンクラ彼女の観察力に期待するよりは、いっそ彼がトイレに行っている間にでも彼のiPhoneを手にとって、彼女LINEに「浮気相手です★」とメッセージを送ればいいのだろうか。そういうことをするのはなんとなくかったるい気がする。

(ちなみに彼が結婚していないのは間違いない事実だ。なぜなら、彼は職場の先輩で、職場でも、同棲している彼女との関係に悩んでいることを明かしているからだ)

は~~、そろそろ「水曜どうでしょう」以外が見たい。

【追記】

トラバブクマいただいたみなさん、ありがとうございます

ちなみに、バレてないというのはフェイクで、現実では、これを書いている増田小町です。

2017-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20170124195546

コレ見てたらパスタ作りたくなったから作って食おうかな。

ちなみに自分場合ちょっとクタクタめに茹でたのが好きなんで参考にはならないだろうから

具体的なアドバイスとかしないぞ。ところで、

>ゆですぎると逆に食べられないレベルでまずくなる。

ってどのくらいのレベルを想定してるの?

水曜どうでしょうアラスカ編のシェフ大泉がつくった「ドーム状」「食感的にはモチに近い」「ビーフン

とか散々に言われたパスタみたいなやつか?

2017-01-18

[]1月18日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:トンカツ定食

○夕食:パック寿司唐揚げ

調子

はややー。

会議が延期になって、何もすることがなくなったので、隣の人のお手伝いとかをしてた。

手を動かすだけ系はミスがないように努力したけど、頭使う系はいきなり振られても、とりあえず僕の気持ちでえいや! とこなしただけって感じなので、たたき台にでもしてもらえればいいかなあ。

(と消極的な態度ではいものの、今までの経験からすると、このまま通りそうで怖いっちゃ怖い)

何週遅れの話題だよって話だけど、Netflix水曜どうでしょうを見始めた。

あー、これは人気でるのわかるわ。

(どうでもいいけど、パロディ大喜利どうでしょう、を先に見てたから、ポロロッカ現象楽しい

ポロロッカ現象?)

3DS

すれちがいMii広場

持っていくの忘れたので今日は未プレイ

よく考えると、スイッチが発売しだすと、さすがに3DSのすれ違いもできなくなりそうだなあ、今でも1日3人程度しかすれ違えないし。

うーむ、若干、手を出すのが遅かったな。

バッジとれ〜るセンター

ノリで1プレイだけ課金

エンテイって妙に格好いいな、あんまり対戦で何やれるか知らないけど、ちょっと興味が出た。

ポケとる

セレビィレベル27)

セレビィの50を目指してプレイ中。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

2016-11-01

水曜どうでしょう1話を初めて見てみて、日常系アニメに傾倒するアニオタ気持ちが少しだけわかった気がした

だらだら何も考えずに見れる感じ

2016-10-27

北海道深夜番組

かつて北海道には偉大な深夜番組があった。

全国にその名を馳せ、DVDがいまだに出され、出演タレント全国区になった。

悲しいことに、北海道深夜番組では、2016年の現今でもなおいまだにあの深夜番組と同じようなネタを繰り返している。

若手の劇団員芸人を中心に、道内国内をある一定ルールの下で移動する。

旅情をそそる、あの番組と同じ構成だ。

要するに北海道深夜番組は、水曜どうでしょうパラダイムを抜け出せていない。

というか、それしか知らないのだ。

から、いつまで経っても同じことの繰り返し。そして、徐々に先細って言っているように思う。


これがことさらさびしい。北海道モノカルチャー的な産業を如実に表しているような気がするからだ。

石炭だったら石炭小豆だったら小豆。鰊だったら鰊。魅力あるコンテンツを、ただそれだけに特化して生産流通消費させるシステムを構築させる。

コンテンツ需要が減れば、当然システム全体が廃れる。夕張を見よ。小樽を見よ。

実際には鉱業農業水産業モノカルチャー的なシステムから脱する場合も多い。

農業6次産業や、水産加工業なんかがその具体例。

これらの産業はそれなりに歴史があるから改善案が生まれた。

しかし、テレビ番組という文化というか放映というかマスコミはどうだろうか。

すなわち思想面・文化面はどうか、ということ。

そうした番組しか作れない、というのは今だモノカルチャーパラダイムを抜け出せていないということだ。

産業は時の洗練の中でいろいろな工夫が生まれた。

しかしそれに続くテレビ番組における思想面では、まだそれはなされていない。

そう感じた時、とても「北海道らしい」と感じてしまい、さびしい気分になる。

2016-09-15

長嶋有「愛のようだ」感想

長嶋有の「愛のようだ」を読んだ。

感想を言う相手も書く場所もないので、ここに書くことにする。



作中で言及されている通り、登場人物が"ちゃんと疲れる"ロードムービーだった。

その手口は「水曜どうでしょう」に似ている。

どこで読んだか忘れたが「水曜どうでしょう」の面白さを分析した文章で、

「あれは出演者の"疲れて何をやっても面白い状態"に視聴者を巻き込むことで成立している」

的なものを読んだことがあるが、それを思い出した。


水曜どうでしょう」ばりの徒労と混乱とハイテンションを経て、"疲れているか面白い"、ではなく、"疲れているから感じ入る"。

作中一番の盛り上がり。第四話のラスト、「愛のようだ」という詩的(俳句的)でストレートで派手なタイトル言葉を、

語り手の友人がそのまま呟くという凄い場面。

ここは語り手も読者も、道中で疲れているからこそ、「愛のようだ」と、感じ入るのだ。



ところで、この作品の帯には

"大切なものを失う悲しみを、まっすぐに描いた感動作。"

"最初最後の「泣ける」恋愛小説"

という、なかなか凄いコピーが載っていたが、なるほど作者の「感動的な恋愛小説をちゃんと書こう」という気概を感じる作品だった。


まり主人公(=語り手)に好きな人がいるけれど死んでしまって悲しい話なのだ

世界の中心で愛を叫ぶ」であり「ノルウェイの森なのだ

こうやって書くと何だか馬鹿にしているような感じになってしまうが、

何と言うか、本当に「主人公好きな人がいるけれど死んでしまって悲しい話」をちゃんと書いているのだ。


作家が「主人公好きな人がいるけれど死んでしまって悲しい話」を書くことが

どれほど恥ずかしい(照れ臭いことなのかわからないが、

その恥ずかしさから逃げることなく、と同時に読者が引いてしまわないよう配慮して、

手続きを踏んで、抑制の効いた方法で、その「悲しさ」がきちんと書かれていた。

とてもかっこいいと思う。


前述の友人が「愛のようだ」と呟く場面は、とても感動的でポジティブで素敵な場面だった。

が、そこで語り手はあくま第三者で、言ってみれば読者と似たような立ち位置だった。

友人が愛のようであることに気付く場面に(第三者的に)立ち会ったその余韻が残るエピローグで、

死んでしまった好きな人から最後メッセージを受け取る。

それは、映画の「ニュー・シネマ・パラダイス」を彷彿とさせるような、チャーミングで切ないメッセージなのだが、

そこで語り手に訪れる悲しさは、とことん「当事者になれなかった悲しさ」なんだと思う。



それと、この小説を語る上で外せないのが、全編通して大量に登場する固有名詞だ。

漫画アニメテレビCM映画、J-POP(歌謡曲? その辺の区分けがよくわからない)といった

サブカルチャーポップカルチャー(この辺の適切な総称もよくわからない)から引用べらぼうに多い。

作者は、以前からエッセイ小説内の固有名詞の使い方について論じたりしているし、

というか、そんな前情報がなくても一目見て明らかなくらい大量の固有名詞意図的意識的に使っている。


これが、例えばキン肉マンを知っている人に「ほら、キン肉マンだよ」とサービスするための符牒じゃないことは明らかで、

じゃあ何のための引用なのかと言ったら、キン肉マン自体を書きたいわけではなくて、

「会話の中ですぐに"そういうの"を引用する人(達)」を書きたかったんだと思う。(当たり前か)


世の中やら自分やらを見て把握して語るときに、ごく自然漫画登場人物ポップス歌詞

重ね合わせがちな人が(特にある世代以下には)たくさんいる。

それは、ふざけているわけでも遊んでいるわけでもなくて、その方が断然実感があるからだ。


フィーバー状態伊勢神宮に願掛けに行く、っていうふざけたような言い方なんかも、

切実な思いを実感のこもった正直な言葉で表した美しい祈りの言葉なのだ

長嶋有が描くそういう言語感覚は、読んでいて楽しいし、時にとてもぐっとくる。



最後に、この小説長嶋有にしては珍しくとてもマッチョ小説だったと思う。

「この人のこと女だと思ってたわ」作家で上位にくる長嶋有だが、

「愛のようだ」に関しては、知らない人が読んでも男の人が書いた小説だと思うんじゃなかろうか。

2016-09-05

水曜どうでしょうの「ここをキャンプ地とする」という名台詞は、有色人種への差別があったから産まれ可能性があるんだよな。

 

2016-06-17

水曜どうでしょうディレクター北海道への思い入れがないか成功した

ローカル局制作する番組は、

・その地域に根ざしたものを作ろうする

予算がない

が故に、近場をぐるぐる回るだけの番組構成になってしまいがち。

その点、水曜どうでしょうディレクターの2人が北海道へのこだわりが無い(それぞれ愛知佐賀地元なので道産子ではない)

ことにより、早い段階から道外のロケ海外ロケを実行できている。

いくら大泉氏と藤村氏のかけあい面白かったとしても、北海道だけの撮影であれば、カブウィリーレンタカーインキー、鹿を虎と間違えたり、"ここをキャンプ地とする"などの名場面は生まれなかったことになる。

まり、「水曜どうでしょうディレクター北海道への思い入れがない」ことが大きな成功要因のひとつと言えるのではないか

2016-06-04

車後部に警告を模したふざけたステッカー貼ってるやつなんなの?死ねの?

最近免許取って車を運転するようになって、これといって大層な意識は持ってないが安全運転を心掛け他車へ迷惑もかけないように一応レベルではあるが気を付けている

しかし前方車後部に注意喚起ステッカーあるようなので目を凝らして見てみると大概注意喚起を模した運転とは一切関係ない悪ふざけステッカーばかりだ

赤ちゃんが乗ってます」というのは分からないなりにもまだ分かるが「赤ちゃんがノってます赤ちゃんが踊ってるステッカーとか、水曜どうでしょうか糞ミュージシャンかなんか知らんが内輪ネタ系のキモいネタステッカーとかほんと勘弁して欲しい

こういうのってモラル的にもそうだけど法的にもオッケーなの?

あー日本死ね

2016-04-12

あ~、どうでしょう観たいな~

そろそろ水曜どうでしょうが見たくなってきた。が、前回のアフリカはつまんなかった。

それはもうどうでもいい。次は、肩肘張らなくて、自然体でいいんじゃないかな。

たぶん、面白い事やろうとすると空回りすると思う。アフリカもそうだけど。違うか、あれは考え無さ過ぎたか

久しぶりに30時間CMとか見たら楽しかったもの。外出なくても、ああいうのでいいんじゃないか?

2016-03-01

最近自分説教くさくなったことに気づいて嫌になる

最近自分の話がどうも説教くさくなった。

説教くさいというか、真面目くさいというか、ありがちな話をしてしまいがちというか。

学生のころ原田宗典エッセイバカバカしくて好きだったんだが、ある時期から妙に説教くさくなって離れてしまった。

水曜どうでしょうも好きだったんだが、藤村がここ数年妙に説教くさくなった気がして、作るものもある時から面白くなくなってきたように思いやはり見なくなった。

説教くさくなると面白くなくなる。

そうやって、あいつらオッサンになってつまらなくなったよななんて思っていた自分が、気づくと立派にオッサンになってた。

周りは俺の話を聞いてくれるが、例えばそれは年上の俺に気を遣っているんだとか、周りもオッサンになりお互い言いたいことを言い合ってるだけなんだなとふと思った。

元々面白くもなんともない俺が、さらに輪をかけてつまらなくなりただただ説教を垂れる人間になってくのかと思うと何とも悲しい気持ちになる。

2016-01-21

水曜どうでしょうって何が面白い???

あんな、バカ学生がウェーーーーイってやってるのと同じような映像見てみんな笑ってるの???

みんな本当にあれが面白いと思ってんの???

何なの?????

何がどう面白いのかさっぱりわからない

本当に理解が出来ない

2016-01-16

日本中小ツアーバスはすでに発展途上国並かも

去年、町内会旅行で手配したバスの話。

冷房ぶっ壊れてるわ、補助席に穴空いてるわ、運転手が休憩SA通りすぎるわ、で散々だった。水曜どうでしょうマレーシア編に出てきたバスより酷いと思った。コスト削減か人手不足のために定年後再雇用されたであろう60後半のおじいちゃんが運転手。

冬だったら今回のような事故になってたかもしれん。

2015-07-28

笑う門には

俺はあまり洞察力もなく、思慮も深くないが、これまでの人生で「これは世の原理原則と言っても差し支えないのではないか?」と言えるほどの法則を見つけた。

それは「よく笑うやつは好かれる」ということ。

性別わず、よく笑う人・表情豊かな人は好かれ、頼られ、仲間と認められ、出世する。少なくとも、そうなりやすいという法則だ。

好かれるやつは100%よく笑って表情豊かである、というのが成り立たないのが謎だが、人に好かれるため、人間関係を円滑にするために、「よく笑う」ことはとても有効なのだ確信している。

一般論じゃねーか意識いね、と思うだろう?

これはみつを的な戒めでも、自己啓発でもなく、ライフハックでもない。ただのよくある処世術ひとつだ。

笑いたくもないのに笑え、とか、終始笑顔で口角アップでモテ顔、という無理な話でもない。

ただ、相手の話に合わせて、自分でもちょっと大げさかな、と思える程度に笑い声を上げる。それだけだ。

それだけでいい。すぐに効果は現れないかもしれない。だが、それを癖付けると、周囲の反応が少しずつ変わってくる。相手と打ち解けるレベルが下る。俺はそれを実践し、その効果を少しずつ感じてきた。現時点で、その法則は成り立つ、と仮定し、自分の中では確信している。

思い出してほしい。合コンで人気のあの子は、相手の男の(どうでもいい)話にアハハと笑っていなかったかサークルで中心人物を務めていたあの男は、お前らのくだらない笑い話にもガハハと笑ってくれなかったか。となりの部署の下っ端は、飲みの席や雑談でダハハと破顔し、愛嬌があるやつだと、少しずつ認められていなかったか

お前らと来たら、昔の俺ときたら、そんなやつらを「なんだ大げさな下品な。そんな低レベル話題で笑ってんじゃねーよ」と孤高ぶって、話を振られても「フヒヒ」とか「フへッ」とか、息継ぎにしか聞こえない弱々しい笑い声を上げるしかできないんじゃなかったか

人気者を眺めてみた。自分にとって好感が持てる人物を思い描いてみた。

どう考えても、自分が浮かべるシニカルな笑いしかできない人物ではなく、大げさにワハハと笑う男性笑顔を見せて、口を手で押さえる女性がそれに当てはまる。自分話題にそんなリアクションをされると、まんざらでもないんだ。きっと誰だってそうだ。

だったら俺もそうしよう。そうする努力をしよう。そう思って、実践した。

できないだって?難しいだってクールで賢こぶってキャラを捨てられないだって

変われるよ、現に俺は変われた。

というネタはさておき、その法則に気づいてから、ほんのちょっと笑いのリアクションを高めてみた。

手を叩いて芸人のように笑うのは上級者しか許されぬ行為だし、現状との落差が大きく、ともすればDQNっぽく下品になるのでオススメできない。「フヒヒ」を「わはは」に変えるだけでいい。笑いたいときに、少しだけ大げさかな?くらいに笑ってみる。慣れないうちは違和感自分にも相手にも与えるだろう。でも恥ずかしがることはない。素直に面白いと思ったら笑うんだ。それが相手を受け入れているというサインになる。自分にとっても、相手にとっても。最初は少し大げさに。続けていると慣れてきて、スタイルになる。それが継続的サインになる。

結果、昔の自分よりは社交的になれたし、コミュニティにも打ち解けられたと感じている。初対面の相手であっても打ち解けやすくなった。気に入られることも増えた。仕事もうまくいくようになった。営業やプレゼンで結果を出せるようになった。

なぜこんなことを書こうと思ったかというと、最近ブラタモリ」を観ていて桑子アナリアクションがその法則理想的体現していると感じたからだ。あの笑顔、あの佇まい。タモリ面白いことを(たとえひとことでも)言ったあとに見せる笑顔と笑い声。作り笑いには見えない。毎回変わる案内人一言にも応える笑い声。きっとみんな彼女をスキになるだろうと思う。その秘密はあの豊かな表情と笑い声だ。

自身、かなり彼女をスキになっている。恋愛対象としてではない。秘書にほしい。友だちになりたい。そばにいてもらって、話を聞いてもらいたい。同僚として笑いあいたい。そんな妄想が一気にほとばしる、すばらしい存在である。ぜひ番組で確かめてほしい。番組公式写真からしてヤバイ。表情豊かすぎる。

他に好例を挙げるならば、「水曜どうでしょう」の藤村くんだ。大泉洋の話に律儀に笑い、出演者視聴者の笑いを引き出す。カメラを超えて無遠慮に聞こえる「ガハハハ」という笑い声。彼のその姿勢は「水曜どうでしょう」が愛されるコンテンツになった大きな要因の一つである確信している。無論、大泉洋の笑い声も素晴らしい(ただし真似するには大げさなので要注意)。

出演者気持ちいいだろう。視聴者気持ちいい。ガハハと笑ってくれる人。自分がそうあってもいいじゃないか。

笑わない桑子アナ、笑わない藤村くんが想像できないように、笑いはその人のキャラ雰囲気を容易に彩るファクターだ。それも、高い確率で、ポジティブに彩るのだ。それにより、あなたは今より少しだけ、世界に愛される。

その法則が分かったら、明日からちょっとおもしろい話を聞いたら、素直に笑い声を上げよう。シニカルキャラ世界への失望?そんなもの、快活な笑い声の前にはちょっとだけ薄まるだろうよ。

無理して手を叩いて笑おうなんて思わなくていい。つまんない話に無理して笑うな。

面白かったら、ちょっとだけ大きく笑う、それが鉄則だ。自分面白い話なんてしなくていい。人の話に、心を込めて、素直に笑うんだ。常に笑ってる必要なんかない。

やがて、笑う門に福が来る。たぶん来る。

俺はあまり洞察力もなく、思慮も深くないが、笑いあう世間もいいもんだ。そう思う。

追記


書きなぐった増田にたくさんのブクマコメントがついて大変うれしいです(ニッコリ)

80ブクマ超えたあたりでキャズムを超えて、500ブクマ超えたあたりで人気から落ちて落ち着いた感じ。

キャズムって言いたいだけですので適当です。

話が長くなってすみませんおっちゃん話が長いんや。同じこと何回も書いてしまう。気をつけます。

もっと叩かれたり異論があるかと思っていましたが、同意いただけるコメントが多くほっこりしています(ニッコニコ)。

桑子アナかわいいよね~。大物になると見抜いた人がいた、なんてトラバあったけど、そのくらいのポテンシャルがある。

藤村くんの評価は見受けられなかったが。

というわけで、スマホ片手にトイレ時間潰している皆さん。

ヘラヘラ笑うのではなくて、笑いたいときに気持よく笑いましょう。自分が好きな笑い方ってあるはずなので、真似してみようぜ。

ではまたどこかの増田で。

ただひとつ言わせてくれ。

なんだこの名言トラバビビるわ!!

2015-06-21

バーグハンバーグバーグオモコロブクマしないでくれ

https://www.youtube.com/watch?v=4_9wYs9M2hw

目を疑うほどつまらない動画

これの関係者は間違いなく昔侍魂リアルサザエさんにハマっていたセンスの人たちで、

水曜どうでしょう的なノリが好きで、飲み会で脱いで騒いで自称変人な人たち。

ちなみにオモコロヨッピーもこの会社仕事してて、まったく同じセンスの持ち主。

 

お前らってこういうの本当にアリなの?

こいつら関連のホットエントリ常連ブクマカのアイコンをよく見るんだけど。

ホットエントリから反射的に見て反射的にブコメ書いてるだけじゃないのか。

センスってカルチャーから政治経済まで全てに通じるものから

バーグハンバーグオモコロが好きな奴は下流センス決定なので俺は迷わず非表示にしてる。

2015-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20150518222205

水曜どうでしょうネタ日常に持ち込まれてけっこうイラっとくるのはわかる。

おみやげまんじゅうはいもみじまんじゅう!」「ガハハ!」(ポカーン……

・何が出るかな!何が出るかな!←おどる 「ガハハ!」(ポカーン……

バス座席ビデオを取りながらネタをしゃべる「ガハハ!」(ポカーン……

(なんなんだよ、もう…それ面白いのか……

ベトナムカブの旅編はそんなに嫌いじゃない。

マネしてる奴も一人か仲間うちでやってる分にはこちらには害がないからな。

2015-04-18

水曜どうでしょう

オーケーわかった。

君が水曜どうでしょうが好きなのはわかった。俺も面白い番組だと思う。ほとんど全部みてる。

オーケー。分かった。君が水曜どうでしょうが好きなのは分かった。

でも君が水曜どうでしょうを好きな感情をいくら表現したところで。車にステッカーを何枚貼ったところで。相手を君が水曜どうでしょうを見た時と同じ気持ちにすることはできない。

水曜どうでしょう面白いと思う気持ちを大切にして、どうしてそういう気持ちが湧いたのか分析して理解するんだ。仕組みを理解するんだ。

そして、君独自アプローチの仕方。ここが重要なんだ。君独自アプローチの仕方で、相手に君が水曜どうでしょうを見たときに湧いた気持ちを湧かせるんだ。

頼む。

2014-08-09

いい加減なことやってたらいかんよ

バカ笑いできるTVバラエティ番組ランキング

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1185341

水曜どうでしょうが入ってない時点でゴミランキング

古いから仕方ないけど、ごっつええ感じが入ってないのも気が狂ってるとしか思えん。

アメトークは近年の量産型ゴミ番組の最たるものゴミの頂点もしょせんゴミしかない。

この手のランキングってなんで決まってクソなんだろうな。

いくらTVに脳を冒された人間が多いとはいえ、いくら衆愚の傾向があるとはいえ、これではあんまりだ!

これ本当に公正にランキングとってるのか?

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