2022年11月29日の日記

2022-11-29

anond:20221129234857

そもそもはてブの連中は、「俺は賢い」と臆面もなく思い込んでる奴が多過ぎや

anond:20221129235319

まぁそんなに難しい条件でもないと思うが、上位50%よりははるかに希少な気はする

anond:20221128223307

結婚して妻を働かせる。

服やかばんはブックオフ

家電もセカストとか。

暖房付けない。厚着でしのぐ。

風呂を貯めない。二日に一回シャワーだけ。

いらないものメルカリで売る。

買い物は食品半額スーパー日用品ドラッグコスモス

どうしても外食したくなったら松屋

サブスクは全部解約。

保険も解約。

自分精神をどうにかして安定させたい

けど、どうにもそうならない

普通男性(星野源)」って実際普通だったよな

星野源さんのイメージ」で炎上した「普通男性」、冷静に見返してみれば普通男性だよな

※「普通男性(星野源)」を知らない人は↓の記事画像を参照してくれ

https://note.com/kakeru_com/n/na8088d07ec94

星野源を引き合いに出したから「お前、星野源ガッキー結婚したじゃねえかよw」みたいな脊髄反射を誘発しただけで、星野源本人じゃなくて「星野源さんのイメージ」なら普通ルックスだろ

他の条件も

・165cm以上

・60-80kg

ジム通い

化粧水つけて寝る

鼻毛出てない

・ひげ、爪が整っている

美容院に月1, 2回

日東駒専以上

都内なら年収500万円以上

地方なら大企業公務員

こんな感じだから途方もないこと言ってるわけじゃなかったよな

絶対星野源」に引っ張られ過ぎて過剰に叩かれてた

二次創作同人誌に感じる違和感

音楽場合はいくらアマチュア歌ってみただろうが他人の曲をCDとして販売するならJASRAC使用料を支払うのが当たり前なのに、同人誌場合キャラクター利用料も支払わず増してやエロみたいなイメージをぶち壊すような内容の本を売っておいて、外野からツッコまれたら「ほとんどの人は赤字なんですけど!?」って言い訳してるの気持ち悪い。もちろん二次創作ガイドラインがある作品別にいいと思うが、それでも大抵どの作品ガイドラインでも禁止事項に「公序良俗に反する内容」「キャラクターイメージを損なう内容」ってあるのにエロ描かれまくってるし全然守られてないよなぁ。もっと厳しく取り締まってほしい。二次創作やるにしても印刷費だのイベント参加費だの遠征費だのしょうもないお店屋さんごっこをする金があるならすべて無料で済むネットのみで活動してその金を公式に落とせばいいのに。

anond:20221129093406

でも、自主規制をしない人達自重してほしいっていう一般人お気持ち表明に対して、それは表現規制!っていきり立たれるなら(広告主なのかただの表現の自由派なのかは不明)、ならば先に規制規則を…っていうのが筋なのかねぇ。

「何か法に引っかかる訳ではない」ことを理解し、「規制はできるだけない方がいい」という理念を口先の上でも持っていながら、結局、自分の気に入らない表現排除したいですって結論に行き着くの、思考アクロバット過ぎてヤベェな。

……あとはまあ今の世の中、本当にお気持ち表明で済ましたいなら「私は嫌いだけどそこにその表現があることは認める。表現を引っ込めさせる気はさらさらない」って風に、自分気持ち自分気持ちと弁えた書き方をしないとダメよ。

増田みたいな「私は正しく、あいつらは間違っている」という独善ありきの文章は0点も良いところ。

今の世の中、ネットでの放火行為論理民主主義もスッ飛ばし排除を強行するのに有効だと皆が気が付いて、最大限警戒されるようになっているから。

嫌いの表現時代に合わせてアップデートしていかないといけないのさ。

私はTPSFPS暴言を吐く類の人間ではなかったらしい

だが私はTPSFPS淫夢語録が出る類の人間ではあったらしい

anond:20221129234720

見るのは嫌やが、本来はそういったもの掲示する権利も認められるべきや

もちろん反感を買うのも当然やが、反感を買ってまで掲示する理由があるならそれは正当な行為

anond:20221128084825

おれを切り刻んで肉を漬けろ。

🍍

anond:20221129190851

「まともな○○」や「普通の○○」といったワードを使う人は、差別主義者の可能性が高い

anond:20221129234327

でもキモくて金のないおっさんのことは心配してくれないんですよねわかりますという話

みかんって、皮をむいてる時が一番美味しいよな

食べてる時は無の感情になるから忘れちゃうし。

でも、彼女が「剥いてあげようか?」と言ってきたら迷わず剥いてもらう。

きっとそうだと思う。

anond:20221129234422

薄情だなぁ 宮台先生がしばらくは元気に人をトンマだなんだと罵倒できないと思うとお前らも少しは悲しいだろ

anond:20221129234408

絞首刑イギリスでやってたやつの模倣で導入時の明治時代には釜茹でだの斬首などよりはたしかに「人道的」で「文明的」だったんだが

そのイギリスもとっくの昔に廃止してるし、もしかすればもしかすると変更はあるかもと思ってる

anond:20221128135128

表現の自由戦士グッチャグチャの死体とか不快害虫とかウンコとかの画像自分生活圏にでかでかと掲示されても平気なんだろうか。

それに白黒つけきれない表現の自由論なんてハナクソでしかない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん