2023-07-12

欧米人日本人と違ってウクライナ戦前どういう国だったかは忘れてないからな

ゼレンスキーNATOは招待したいとか言いながら本当はそんな気ないんやろ!とか怒ってるけど、

欧米特に地続きのヨーロッパ人ロシア国際社会の敵という認識とは別に

ウクライナ汚職まみれで国民支持率森喜朗以下だったのがゼレンスキーだったっての忘れてねーから

日本人は「ウクライナかわいそう!ゼレンスキーみたいな上司ほしい!」とかアホみたいなこと言ってるけど

NATO人は「ロシアは許せないけど、だからってウクライナは気を許して付き合えるような相手じゃない」と言ってる。

これはドイツイギリスでは明確に言ってる。

戦災国として支援はするけどそれ以上の関係性を持つつもりはサラサラない。

  • お前に分かりやすく日本語で喋ってくれたり、高価な翻訳家がつくような「欧米人」を お前の隣で寝てるオッサンの「日本人」と比較する。   無自覚だろうけどアホっぽいからやめた...

  • そもそも日本の地域的にウクライナの紛争に口や金を挟む必要ないんだよ

    • 隣国の戦争ですし

      • ロシアみたいな大陸のほとんどを占めているような国を隣国と言っていい物だろうか

        • いうて座標系取り直したらそこまでデカくないし

          • ロシア隣国なんて日本以外にもたくさんあるだろ なんで日本が率先して金だしたり、アメリカの武器代まで払う必要ないだろ

            • 会社の飲み会に、自分興味ないし金もったいないんでんで行かないです、とか言って あとで仕事もらえなかったりするタイプのコミュ障やね

            • アメリカは自国の若者の命差し出してるんやで

              • 日本は生活の糧金を容赦なく吸い取られて、知らないうちにアメリカに貢いでるけどな アメリカは若者だけ、日本は全国民

                • まぁ貿易黒字なんやけどね

                • 将来もあり、経済も回していく若者だけに負担が偏る方が損じゃね? 終わりが見えてる出涸らしのオジオバ含めてみんなで分担できて若者の負担が軽くなってるならそっちの方が得して...

            • 逆にアメリカ以外の西側諸国のロシア隣国のうちで、国力軍事力が最強クラスで、領土問題を抱えてて、戦争して侵攻された歴史もある日本を差し置いて、どこが介入するんだ?

              • そんなこというならロシアが武力侵攻するたびに口と金を出すのかよ

                • そうは言ってない。単に日本が支援することは何もおかしくないというだけ。

  • 馬渕睦夫さんも同じこと言ってた。 「ウクライナは腐敗しているんですよ。ゼレンスキーはキーウにいません。CGです。ウクライナ軍はもう全滅しました。CGです」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん