2023年01月17日の日記

2023-01-17

邦画がつまんないのは役者監督の言う通りに動くから

「叫んでください」

「なぜ?意味からない」

こういうやりとりがなく

監督のお人形ちゃん

監督もそういうのをもとめている

俳優もそういうのをもとめている

結果つまらんのができる

自分の考えが一切ない

みんなぼーっとしててもつとまるんで

あんなんができるよと。

ええ。

anond:20230117124201

めっちゃわかる。演技が過剰で大袈裟すぎるよな。俺には「演じている人」を演じているように見える。

(ちなみに言語関係ない。表情からして不自然から

なお、デーブ・スペクターが同じこと言ってるよ

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08210802/?all=1

https://biz-journal.jp/2017/05/post_19091.html

anond:20230117110115

いえ。お前が会ってる時点で対等か上振れなんですよ。相談所は女が下方婚しないのがわかってるので。

anond:20230117180806

イスラム教徒が全て悪いわけじゃないけど、イスラム教徒っぽい人がAK47持ってたら逃げるっしょ。オウム真理教の服を着た人が地下鉄で怪しい袋を突いてたら、緊急コックを開けて逃げるっしょ。

anond:20230117235031

うーん、なるほど…。そのくらいの規模感を「終わらず積み重なる仕事」と表現する感覚は俺には無いのでやっぱり感覚の違いなんだなあと思いました…。

当然ながらおかしいのは俺の感覚の方だと思う。社会人になってから「土日に終わらせられる」程度の仕事しか溜まってなかったことが一度たりとも無いんだけど、俺の仕事の仕方が何か根本的におかしいってことなんだろうなあ。

もちろん土日も(フルではないにせよ)基本的になんらか仕事に関する作業はやってる…。この前の日曜も夜中の2時くらいまでなんかやってたし。

anond:20230117110115

タイムリミット意識してる女性相手探すの大変そうよね

ただ、DINKs狙いでのバリキャリ結構婚活してて

あいう人たちがどんだけ真剣相手探してんのかは疑問

自分も飯係なんだけどさ

作んなくて良いか適当にその辺で寝てて良いから何が食いたいかだけ教えてくれマジで 本当に

それだけで一気に手間が減るんだよ

旦那残業しまくってるけど

ダブル育休中は「増田ちゃんが指示くれないから...」とか言って家事育児保育園戦争全っ然関わってくれなかったのに仕事は率先して頑張るんだあ...と思ってしまい素直によちよち出来ない

給料年収2〜3万差でほぼ同じ、家で使うあらゆるお金完全折半、お家買うお金も頭金旦那50万ワタクシ600万出したのでワタクシの方がお金出してる感あります

正直かなり実家に帰りたいですがもう帰る実家がないので無理です寂しい本当に、ママンに愚痴ったらなんて励ましてくれてたんやろとか思ってしまう、関係が良いならみんな親は大事にした方が良いよ、いつまでもいてくれないからね

旦那はせめて子どもと同じ時間に起きてくれ(何回言っても起きてくれないけど)

anond:20230117122936

知らない世界面白かった、続きもぜひ読ませてほしい

大手Vのインタビューとか活動記録を読むだけでもこの辺の人らは大分改善されるだろうにな

同業リサーチとかしないんかね?「やりたいことをやったら人気が出ました」を真に受けてるんだろうな

 

俺は絵描きで、界隈のヤバい色遣い・画質の画像をそのまんまUPしてる奴は本能的に避けるけど、V界隈もそうなんだな

バ美肉美少女アバター限定で、美青年は「顔の良い男V」のカテゴリになるのがちょっと笑った

anond:20230112003939

純然たるゴミクズ描写して見せてるのか純然たるゴミクズなのかわからんあたりがなんかすごいな。

実際にどんなクズでもいるという場の力をうまく使ってる。出版物なら「そういう技巧なのだろうな」と無意識に早々に結論づけてしま

anond:20230112003939

今の30歳ってこんな幼稚な文章しか書けないの?

この世代ってインターネット老害よな

友達音信不通になった

大学の時の友達

卒業してから5年以上経っても月1くらいで会ってて音信不通になる直前も雑談LINEしてたのに返信来なくなって3ヶ月くらい経つ

から最後LINE「◯◯(食べ物)分けたいからついでに家来ん?」

・急に俺のことが無茶苦茶嫌いになった

・誘われたのが嫌すぎた

↑なら別にいいんだけど

・鬱っぽくなってる(仕事が忙しいのは聞いてる)

・何かがあった

なら嫌だなあと

あんま追いLINEするのも良くないよなと思い

「元気でいてくれたら嬉しい」とだけ送った

同じ経験した人いる?

俺側でも友達側でもどんな感じだったのか教えてほしい

ちなみに共通友達はいるっちゃいるけどお互いそんな仲良くないし、「なんかあった!?」ってなってもアレだから連絡できてない

SNS更新してないけどそれはだいぶ前から

anond:20230117163125

そういえば、特定男子からごみのような扱いを受けていた女子っていたなぁ。今どうしているんだろう。

高校のころ、元増田にいろいろやった男子のようなのがいたが、

女子をなんでそんなに蛇蝎のごとく嫌い、

ひどい扱いをできるのかが自分には理解不能だったな。

男子出身女子に慣れていなかったというのもあると思うけれど...

そんな俺は高校のころの同級生結婚したが、元増田にやさしくした男たちも似たようなストーリーなのかもしれない。

女子にひどいことできない男子って多分、それなりに価値を認めてくれる人がいるだろうなと思って。

anond:20230117180806

そういうあなた弱者男性に女をあてがう気はないんでしょ?

だったらただの差別主義者だよ

anond:20230117163125

嬉し泣きだろ

からも濡らしてたよ

anond:20230117233542

素朴に疑問なんだけど、普段子育てのために全然終わらせられずに溜まってる仕事がたった1日1人でホテルに篭ったくらいで片付くというのがイメージできない。

俺の感覚おかしいだけで普通はそんなもんなのかな?

(念のため補足すると「どうせ終わらないんだから家に帰って家族相手しろ」というような含意は全く無い。)

はあ大久保公園オフ会やりたい

売春邪魔するんや

未成年者のたちんぼを尻目に

フォークダンスやってたい

anond:20230117231100

女は男の肌はめちゃくちゃみている

ガサガサしてたり吹き出物があったり毛穴が目立つとそれだけで拒否反応がある

去年は有名人がどんどん亡くなったけど

今年はほとんどそういう悲しいニュースを聞かないな

もしかして去年がやばかった?

anond:20230117233706

そもそも美人なら四半期に一度くらいはそういう目に遭ってそうだから告白しても通常営業で流されるよ

anond:20230117233706

禁断でもなんでもないから素直に思いを伝えては

ただし今後同じようにクライアントの男に言い寄られる可能性があることも念頭に入れて

anond:20230115203346

この映画話題性のある低評価が唯一の価値みたいなとこあるし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん