2024-09-06

ミネラルショーに行ってみたんだが行かなきゃ良かったかもしれない

一日にして月の手取りの半分超が吹っ飛んだんだが。

しか全然後悔してない。かなりまずい。

だってダイヤモンドとかルビーとかサファイアとかエメラルドとかトルマリンとか、名前も聞いたことないきれいな宝石とかが、「ええっ!?こんなお値段で!?」みたいな金額で買いまくれたんだよ。

いっこ1000円とか500円とかの石もあったよ。もうね、「私の目に美しければよくない???」みたいな謎の確信と共に買っちゃったよ。

この煌めきが500円??は???しろお得じゃん???買わんでどうすんの???精神だよ。

色が薄い?いやこの明るい色味がむしろ良いのでは?買い!

インクルージョン?あっ知ってる!宝石の国でやってたやつ!個性ってことでしょ?ステキやん!買い!!

その宝石としてスタンダードな色味からは外れてる?それがどうした?(私にとって)美しいかが全てだ!買い!!!

この連続よ。

今数えたら合成でないルビーだけで10粒出てきて流石に乾いた笑いが出た。10粒て。両手の指全部にルビー指輪作れるやないか指輪指輪別に買っちまったのに。最高に美しい、✨←この絵文字きらめきマークみたいな黄色スクエアカット石がついてるやつを。

買うにしても鉱物標本とかにしようと思っていたにも関わらず、結果的にはカット済石ばっかり買っとる。

もうだめだ。私は二度とこの手の石販売イベントには足を踏み入れられない。金の飛び方が文字通りケタ違いだ。次は生きては出られないだろう。円安傾向だし家賃に手をつける羽目にでもなったら致命的だ。

石が趣味の人々ってみんなどうしているの?大金持ちばかりなの?今日あそこに行った客の中で年収400万に満たない私が一番のビンボー人だったということ???

仕事ストレスは吹っ飛んだし、ついでに金銭感覚と何なら現実感も吹っ飛んでった。この霧のように立ちこめる多幸感に惑わされて完全に上の空、しばらくは帰って来れないだろう。

  • 買った石はホンモノなの・・?

    • 鑑定書つきのやつは買ってないんだけど(鑑定料上乗せになる分高いから)本物ではあると思う。インクルージョンあるやつばっかりだから。 ただ、本物であるかと値段に見合ってるか...

  • 毎年12月に池袋でやってるミネラルショーはめちゃくちゃ規模大きくて楽しいよ😁

    • おいやめろ。やめてくれ。 どうせまた今年もボーナス出ないんだぞ弊社。 これ以上注ぎ込めるカネがないんだよマジで。 12月…すごく楽しみにしちゃうだろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん