「ゲド戦記」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ゲド戦記とは

2020-07-13

anond:20200711005458

様変わりしていると思えてしまうのは、なろうにずっぷり浸かって、読み続けてきているからというのもあると思うんだよね。

増田と同じように読み続けてきて、増田よりは悪役令嬢とか女性向けやSFも読んできていると思うけど、

まったくなろうを知らない人に説明するには、「主人公異世界で力を手に入れて英雄譚をやる話が大半です」と説明している。

(まったく知らない人=「悠仁親王殿下お気に入りなんだって?」とか聞いてくる高齢者など)

もちろん現実世界恋愛〕とか、その枠に入らないのもあるし、そこにも佳作はたくさんあって、ブクマして楽しく読ませてもらっているけど、

サイトの色としては相変わらず「なろう=異世界」だよねえ、と思う。

で、おそらくそれは今後も変わらないし、たぶん変える必要もないんだと思う。

最近ハイファンで気になってる作品があって、それには『ゲド戦記』のような独特の世界を感じる。

中人物の持っている意識概念も含めてハイファンなのがいい。

2020-07-09

anond:20200709110056

映画行きなよ 大丈夫だよ

小さいとこは知らんけど、大手座席が隣り合わないようにしてるし換気も消毒もしっかりしてるよ

飲食しないようにして帰ってすぐお風呂入れば大丈夫だよ

いまジブリやってるよ ラピュタみなよ

ラピュタキラキラ過ぎてだめならゲド戦記みなよ なんかいろいろどうでもよくなるから

あとイクラ食べな

贅沢に盛ってもりもり食べな

寝れるなら寝たほうがいいし、寝れなかったらドリエル飲みな ないよりマシだから

2020-06-29

ナウシカってハヤオだけどジブリアニメじゃなかったんだな

なんでゲド戦記なんだろう

ラピュタなら喜んで観に行ったのに

2020-06-26

今日から映画館ジブリやってんだよなーと思ったけど

ラインナップが千と千尋ナウシカもものけ、ゲド戦記かぁ・・・

実はナウシカたことないから行っておこうかな

まあゲド戦記も見てないけどこれはいいでしょ

2020-06-20

[]2020年6月19日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0012316378133.266
01599799166.157
02328464264.5142.5
03283587128.171.5
04258880355.2107
0522172578.458
06223058139.065
07384291112.965
08707171102.460
09627940128.151
1098920894.054.5
1110911792108.246
1212515718125.753
1311812666107.353
141431414498.952
1514229996211.251
161511465397.051
1711715768134.852
181971816392.242
1910520476195.072
2014115424109.455
2115019991133.354.5
2210713265124.047
23859214108.443
1日2269291771128.653

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

COCOA(7), 副校長(4), ヤスデ(3), BlackLivesMatter(3), real madrid(3), 裸踊り(3), 技適(4), 流しそうめん(3), せいや(8), 30分(3), 鳥越(3), ゲド戦記(3), 末期(7), 人種差別(7), チー(8), インストール(8), おもわ(6), 政権交代(6), 思い込む(5), ツイ(7), 住宅(7), 単独(5), 生徒(14), じゃぁ(10), 座る(8), チーズ(10), ADHD(11), 民主党(13), 手法(13), 黒人(27), 許す(14), 補助(8), 接触(18), アプリ(28), 同人(13), 冗談(14), 認知(12), 教師(13), 成果(14), 裁判(13), フォロワー(11)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

アメリカ技術力が高いのはなぜなんだ /20200619104939(32), ■在宅勤務、みんなはどれくらいサボってる? /20200617190533(25), ■今の日本って末期のソ連みたいだよな /20200619113558(19), ■ケーキインザキャット /20200618160628(18), ■食パンに何をトッピングしてトースト(レンジでチン)するか /20200619074440(16), ■父を許したい /20200619115808(14), ■やっぱり野党支持率は上がらない /20200619102650(10), ■福祉業界外国人技能実習生の闇(実情)について書く。 /20200618204814(10), ■性行為同意ってどうやって取ったらいいんだろ /20200619150831(8), ■「人生の苦境を経験たか精神的に安定している」人の話 /20200619152313(8), ■anond20200618093829 /20200618203230(8), ■恋って楽しい /20200618122634(7), ■ブラック企業か判定してくれ /20200619204525(7), ■フィリピン人の嫁と結婚した /20200619150648(6), ■🀈🀉🀊🀈🀉🀊🀈🀉🀊🀚🀚🀚🀋 🀋 /20200619091341(6), ■ /20200619200234(6), ■ /20200619144717(6), ■増えすぎたタモリ宇宙の果てに捨てに行くとき /20200619010248(6), ■ /20200619111927(5), ■ボーイッシュ男の子すき /20200618231900(5), ■給付金の使い方で揉めてる /20200619001957(5), ■軽率感想書き女が同人活動をやってみたら地獄を見た /20200604204327(5), ■自民党やばいって言ってる人たち /20200619162926(5), ■BlackLivesMatterのゴールってどこなの? /20200619182433(5), ■anond20200619182433 /20200619184553(5), ■どうでも良いけど、白人警官のやった制圧方法は苦しくないです /20200619204251(5)

2020-06-19

anond:20200619102244

わかるけど、実はゲド戦記見た事ないので表立っては表明できない

実写デビルマンとかもだな

anond:20200619102244

あえて「ゲド戦記のどの辺が好きなんですか?」って聞いてみるといいんじゃないかな。たとえばおもしろいとか楽しめたとかじゃなくて「見始めると10分くらいか情報として脳に入らなくなってきて、瞑想状態になるのが好き。30分経つと体が勝手ヨガポーズをとっている。2時間経つ頃には悟りに近づいた気がするから。そういう体験をさせてくれる映画は少ないよ。」とかおもしろい話が聞けるかもしれない。

好きな作品で人を判断するなというけど

例えば「ジブリ作品は全て観ました。ゲド戦記が一番好きです」という感性の人がいたとして、

俺はその人とうまくやっていく自信がない

2020-06-03

ゲド戦記宮崎吾朗

ルーの唄の作詞すごくね?

絵もそれなりに書けるし

2020-05-09

ゲド戦記原作1巻を読み終わったけど、宮崎駿は影響され過ぎでは?

エッセンスというか、要素や設定を自分映画に持ち込みすぎ

2020-04-23

anond:20200423043116

ぜひぜひ。

古めの児童文学はたいていどこの図書館にもあるので、

新しめで、子供勉強になるきれいな日本語が書かれている作品を選びました。

ツバメ号とアマゾン号2010年の新訳版がよさそうです。

プリンセスダイアリーディズニー映画化されてるアメリカの人気作。小学校高学年~中学生女の子にはハマります。買うなら1巻だけでも大丈夫

 

 

児童文学はそこそこ読んでるので、ご参考になれば幸いです。

入れませんでしたが、ルパンホームズ椋鳩十全集ムーミンゲド戦記、闇との闘い、ナルニア国物語モモ指輪物語、砂の妖精サミアどん)、少女探偵 ナンシードルー、クレヨン王国物語ネバーエンディングストーリー、めちゃめちゃハマりましたねー。懐かしいです。

2020-03-23

約束のネバーランド鬼滅の刃,HELLSING,そして人の尊厳矜持について

可哀そうに あなたはなぜ そんなにもひもじく飢えているの?

誰より豊かで何だって手に入るあなた

何かと思えば…妾がひもじい?飢えている?

「ええ あなたは飢えている」

いくら食べてもいくら手に入れてもいくら上りつめても満たされない

可哀そうに 哀れだわ 本当は何が欲しかったの? 何を恐れているの?

足りていると感じることさえできたなら 別の未来もあったでしょうに

際限のない欲望に囚われて 神への敬意も忘れ 世界をむさぼり

結果自らを破滅に導いてきたのだとあなたは気づいていないのよ

(中略)

いいわねムジカ あなたはずっとあなたもの

鬼は何者にもなれるが何者でもない

飢えが怖い 退化が怖ろしい

長く生きてさえたまにわからなくなる

どこまでが自分なのか 自分が何者なのか 何者になりたいのか

――白井カイウ/出水ぽすか約束のネバーランド


殺し続けていた

私の中で 私の命を

三百四二万四千八百六十七 一匹以外は 全員殺して殺し尽くしてきた

もう私はここにいる

もう私はどこにもにいるし どこにでもいれる

からここにいる

――平野耕太HELLSING

私にはね インテグラ

吸血鬼が あの恐ろしい 夜の世界を統べる不死身の化け物が

ひどく哀れな 哀れな弱々しく泣き伏せる童に見える」

――平野耕太HELLSING

「おまえはおれだ!!」

「お ま え は お れ だ !!」

「おれもこの通りの有様だった 俺もこの通りの様だったんだ!!」

「カッ カハ… カハッ… カハ…ッ カハハ…ッ カハッ」

「鬼が泣くなよ 童に追われたか

鬼が泣くな 泣きたくないから鬼になったのだろう

人は泣いて涙が枯れて果てるから

鬼になり化け物に成り果て 成って果てるのだ

ならば笑え 傲岸に不遜に笑え いつもの様に

はいく お前はいつまで生きるのだ

哀れなお前はいつまで生きねばならぬ?

膨大な私の過去を 膨大な私の未来が粉砕するまでだ

なに 直ぐだ 宿敵よ いずれ地獄

――平野耕太HELLSING

きっと吸血鬼になれば素晴らしいのだろう

無限永久に生きて 無限永久戦い続けられれば

それはきっと歓喜なのだろう

だが私はそれはできない それだけはけっして

不死は素晴らしい 能力は眩しい

血液通貨とした魂の命の同化

失 せ ろ !!

俺の心も魂も命も 俺だけのもの

他者との命の共合 生命(いのち)の融合

精神統合 吸血鬼本質

何と素晴らしい それはきっと素晴らしいのだろう

きっとそれは歓喜に違いない

だが冗談じゃない 真 っ 平 御 免 だ ね

のものは俺のものだ 毛筋一本 血液一滴

私は私だ

私は私だ

私は私だ!!

うらやましいね

眩しい 美しい

からこそ愛しく だからこそ憎む

からこそお前は私の敵だ 敵に値する

遂に私は宿敵を見つけたぞ

私の戦争

そして我々はそのための準備を営々とはじめた

50年かけて

――平野耕太HELLSING

私は永遠が何かを知っている

永遠というのは人の思いだ 人の思いこそが永遠であり不滅なんだよ

――吾峠呼世晴鬼滅の刃

「これきりなのね…………」

「手術が終わったらこの気持もかき消えてしまうのね」

「いや そうじゃない」

「この瞬間は永遠なんだ」

――手塚治虫ブラックジャック

やろうと思えば刑務所くらい俺も出られる。

ただ俺は今たいした不自由を感じちゃいないんでね。外出する必要もない

さ、戻ろうや所長。バカバカしい…

世界自由でなければ自由を感じられないなんて

なんて不自由な男だい

板垣恵介範馬刃牙

ノミっているよなあちっぽけな虫ケラのノミじゃよ!

あの虫は我我巨大で頭のいい人間にところかまわず攻撃を仕掛けて 戦いを挑んでくるなあ!

巨大な敵に立ち向かうノミ…これは『勇気』と呼べるだろうかねェ

ノミものは「勇気」とは呼べんなあ

それではジョジョ!「勇気」とはいったい何か!?

勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!

人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!

人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

いくら強くてもこいつら屍生人は「勇気」を知らん!

ノミ同類よォーッ!!

――荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険:ファントムブラッド




タイトル引用だけで9割が伝わる人もいるだろうから、これ以後はもはや蛇足である

約束のネバーランド18巻を読んでから連想感想

冒頭で引用した、鬼の女王レグラヴァリマのとの会話が印象的だった

まり、これは「主観的地獄」についての話なのだ、と思った

 餓鬼は、三途・五趣(五道)・六趣(六道)の一つ。餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、食物、また飲物でさえも手に取ると火に変わってしまうので、決して満たされることがないとされる

 「正法念処経」では36種類の餓鬼がいると説かれている。

 鑊身:私利私欲動物を殺し、少しも悔いなかった者がなる。眼と口がなく、身体人間の二倍ほども大きい。手足が非常に細く、常に火の中で焼かれている。

――wikipedia餓鬼


誰が地獄を作るか、それはまさに仏教的な意味での「縁起」や「十二因縁である

現代的かつ限定的に例を出せば、基本的信頼感とも言える

人は足るを知らなければならない

人を知る者は智、自ら知る者は明なり

人に勝つ者は力有り、自ら勝つ者は強し

足るを知る者は富み、強めて行なう者は志有り

その所を失わざる者は久し

死して而も亡びざる者は寿し

――老子

逆説的というか、皮肉にもというか

「欲しい」と思い込んでいるものを求め、望み、手に入れれば入れるほどそこから遠くなっていく

それが物質であれ、行為であれ、関係性であれ

現代於いて、それは「依存症」という形で結実している

依存症を救うのは、常に人間関係であるという

詳しい解説松本俊彦の著書でも引用すれば良いが、そうなのである

そも、依存を引き起こすのは何か、何を求めてそれだけの執着になるか

冒頭で引用したセリフにあるように、「何を求めているのか」が掏り替わっているのだ

掏り替わり続け、世界と擦れ違い続けた結果、その主体者の主観的世界地獄に生まれ変わる

潔癖症人間が、自らの認識作用を総動員してその主観的世界汚物で席巻するように

それは、人間というシステム原理的に持ち得てしまうある種のエラーである

その救いとして、この世界では「自分意思」というものを一つの解答とすることが多い

恐怖や不安直視し、良いものも悪い物も等しく自分の中に置き、「曇りなき眼」で見続ける

倒すことはできない、消すこともできない、「ただそこに在るだけ」をそのままにしておくこと

これは、ACTの考え方とも同義である

ACTは従来型のCBTと異なり、クライアント自分自身の思考感情感覚記憶など私的出来事のよりよいコントロール方法を教えるということはしない。むしろACTクライアントに教示されるのは、「ただ気づいていること」、受容すること、私的出来事を思ったままにすることである特に、自らにとって望ましくない事柄についてそうすることが求められる。

――Wikipediaアクセタンス&コミットメントセラピー

 最後に、くり返しになってしまうがまとめておこう。他者はいつでも私にとっては「理解きぬ不気味な存在」でありえる。その不気味さが同じチームのなかで突然浮かび上がることがあるし、理解という手法でそれを解決することはできない。むしろ、その「理解できなさ」こそが、一種の救いなのだ他人の心に踏み込んでいったり、他人自分を同じ存在だと思ってしまったりすると、正常な距離は失われることになってしまう。

 だから、互いに「理解できない不気味な他者」として関わり、そしてそれゆえに「共にいる」こと。わたしたちはそうした関係に満足しているべきだし、そうした関係にこそ価値がある。

――ティッシュ専用ゴミ箱2 「女児向けアニメで描かれる「他者の理解できなさ」について。あるいは、女児向けアニメは家族の問題とどのように向き合ってきたか。-『プリティーリズム』『プリパラ』を一例にして」

の子を解き放て!あの子人間だぞ!

黙れ小僧!お前にあの娘の不幸が癒せるのか?

森を侵した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ!人間にもなれず、山犬にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我が娘だ!お前にサンを救えるか!?

からぬ……だが共に生きることはできる!

ハハハ!どうやって生きるのだ?サンと共に人間と戦うと言うのか?

違う!それでは憎しみを増やすだけだ!

――宮崎駿もののけ姫」

ゲドは勝ちも負けもしなかった。自分の死の影に自分の名を付し、己を全きものにしたのである。すべてをひっくるめて、自分自身の本当の姿を知る者は自分以外のどんな力にも利用されたり支配されたりすることはない。ゲドはそのような人間になったのだった。

――アーシュラ・K・ル=グウィンゲド戦記影との戦い

2020-03-14

鞘の軽視

ファンタジー系のゲームやってると鞘への軽視みたいなものが見てとれて悲しい

背中に背負ったデカイ剣を抜き差しする時は当たり前のように刃が鞘をすりぬけるし、台座に刺さった伝説の剣を抜くといつの間にか鞘がついてきてる そもそも描写すらされない作品もまあある

普段は鞘に収まってて姿を見せない刃が、いざという時に抜き放たれるからこそ輝くわけじゃないですか 大事ですよ鞘

以下個別作品について

映画ゲド戦記

評判悪いし確かに面白かった記憶はないけど木を削って鞘を作ってるシーンがあってそこだけすごい覚えてるんだよな 鞘を大切にしてる!と思って…

ソウルシリーズ

基本的に剣は抜き身で持ってるのにキチンと鞘まで作っててえらい でも抜き方は雑

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

武器に合った鞘のグラフィックが作られてるのはいいけど、剣だけ拾って鞘が無から現れるのは納得いかない 特にマスターソードなんて演出付きで手に入れるのに鞘に一切触れないからな

テイルズオブヴェスペリア

やったことないけど、主人公くんが戦う前に鞘を投げ捨てる演出が多いらしい 珍しくスポットライトが当たる感じで好ましい

スカイリム

これも剣身だけ拾って鞘が無から現れるのでダメ しかアイテムをぐるぐる回してじっくり見られるモードで鞘は映されすらしない

モンスターハンター

太刀あれ抜けないだろ絶対 なんとかせえや

2019-11-30

谷山浩子を人前で歌うの楽しすぎ

anond:20191127002017 の続き

ここんとこ、一人カラオケ谷山浩子を歌いまくる、練習しまくるのにハマってるんだけど、

地元ライブスタジオ?つきのカフェというか食堂みたいのがあって、普段ライブやってんだけど、月に3回くらい、単にカラオケをするだけの日がある。

11月の初めに初めて参加した時は、まだ谷山浩子一人カラオケ熱は始まってなかったので、ひたすら中島みゆきばかりを歌った。

(ちなみに中島みゆきは、キーを6個下げるか6個上げて歌うよ。谷山浩子は3〜4個キーを上げることが多い。「風を追いかけて」は5個さげて、「てんぷら☆さんらいず」「犬を捨てに行く」は5個あげるとちょうどいい。)

でも、昨日は、ついに、谷山浩子ばっかり、ついに歌ってきたぞー!

楽しすぎたー!

おっちゃんなお客さんが二人いて、どちらも年代的に谷山浩子を知っていたので、谷山浩子についてヒトに言う時によくある反応「タニヤマヒロコ?ハテナ?」となられなくて、良かったー。知らんヒトには「まっくら森とか……ゲド戦記主題歌のテルーの唄の作曲とか……」とか大体説明することになる。何ていうのが一番通りいいんだろ?

「猫のみた夢」が始まった時は、猫の鳴き声が最初に入ってるので、お客さんみんな「お??なんだ??なんだ??猫??」ってなったの、楽しすぎ。

ところで、谷山浩子の歌って、いかにも「歌い上げて終わる〜!」って感じの曲は少ないのかな?

かに終わる、不穏に終わる、美しいメロディーで終わる、そんな感じの曲が多い。

中島みゆきの歌が「テメー、このやろうー、おんどりゃあ!」ってメロディーが多いから、それと対比してるのかもしれないけど。

Moon Song」「あかり」「Door」「真夜中の太陽」が、歌い上げて終わるって感じかな。他にもある気がするけど、思いつくのはそんな感じ。あ、「雲雀」もだね。よーーーーーりろーーーーーい♪♪

そういや、「フィンランド」を歌ったら、一緒に来てたお客さんの女性二人が、めちゃうけてた。ありがとうモンティパイソン。次は「まもるくん」を歌うしかないな。「偉大なる作曲家」も行きたいとこだけど、最後セリフが意外と難しい。

はー、谷山浩子縛りカラオケオフ会、参加したみ募り気味〜。

2019-06-16

anond:20190615222650

くだらねー漫画しか挙げてないな

ズレてる評価とはまさにおまえ自身のことだな

風の谷のナウシカ

ゲド戦記パクリ、以上

後にパクリ元に対してうんこぶっかけたわけだからこのロリコンジジイホントいい度胸しているわ

こいつに必要なのは引退ではなく引導

>AKIR

深い話なんかしてないだろ

思わせぶりな話し方で粉飾しているだけで中身はないよ

ドラゴンボール

主人公サイコパスすぎて気持ち悪い

これを『子供向け』として売り出したこと日本凋落の原因のひとつじゃないかと思っている

こどおじのバイブルだろ?

2019-05-07

宮崎監督

ゲド戦記アニメ映画に対する原作者コメントが読み応えあった。

これ以上無理ってぐらい限界まで配慮して監督に対しての思いを表現してるのがすごい。

製作に至る経緯と顛末についても、歯車が全部噛み合ってないのに回った結果、全てが正反対に回ってしまったのがよくわかる。

2018-08-21

https://anond.hatelabo.jp/20180820185512

ジブリ作品の良さは臨場感。は同感。

あきらかにいわゆるアニメ作品に比べて、コマ数が多いから躍動感が段違い。めいちゃんの動きとかハウルの城の動き方とか特に

TVアニメコマ数が少ない理由手塚治虫功罪を調べると出てくるはず)

わかりにくい点は、物語お約束。というのが説明されずに省かれることが多い。(特に後期作品に多い傾向)

ソフィーが髪を切るシーン→悪魔契約するには、自分大事もの差し出す必要があるというお約束

カカシ王子に戻るシーン→呪いが愛するの人のキスでもとに戻るというお約束。(紅の豚も同様)

千と千尋で、カオナシが湯やに入るシーン→「招かれないと入れない」という(魔法というか約束ごと)がかかっており、千尋カオナシを招いたから入れた。

なのでいわゆる物語古典ナルニア国物語とかゲド戦記とか、指輪物語とか)を呼んだことがあったり、

そうした寓話を下敷きにしている作品に親しんでいると、読みとけるけど、そうじゃない人には分かりづらい表現も多い。(ハヤオ教養といえなくもない)

ラノベ全盛のこの時代になると、ハヤオ古典になっていくのだろうなぁ。

2018-06-27

ジブリ作品を見たい

テレビもない

TSUTAYAにも行ってない

iTunesにもない

ネット映画配信にもない

自分最後ジブリ映画を見たのはゲド戦記

ポニョ見てえーーー!アリエッティ見てえーーー!

風立ちぬのコラ流行った時に波に乗れなかったーーー!

思い出のマーニーってどんな話だーーー!

2018-05-08

じゃあ逆に嫌いなアニメ教えるから大嫌いになれそうなアニメ

プラメモプラメモソードとはなんだったのか。身内の送迎会のために仕事を雑に終わらせる奴らに愛はあるのか)

ゼロ主人公気持ち悪いのはいいんだけど、その気持ち悪い主人公にとって世界が色々と都合良すぎて吐き気がする。あと俺たたするならちゃんとやれ)

C3部(全てがチグハグだった。クソでもクソなりに方向性があるならいいんだが何がしたいのかと。まずはスタッフちゃんC3しろよ)

魔法戦争(やたら持ち上げられているけど面白い最初の3話ぐらいであとは本当ただのクソアニメやぞ)

艦これ説明不要ですね)

はいふり(結構評価高いけど俺は普通にクソアニメだと思うよ。キャラ可愛いけど)

ギャラクシータイラー(クソアニメを目指して作られた本物のクソアニメでありクソアニメ

封神演義原作との落差以前に回想シーンの挟み方とかが全体的にダメだよ)

俺ガイル共感性羞恥

さくら荘(介護美少女アニメだいたい無理。キモい

エウレカAOサッカーネタゴリ押しすれば逆にクソアニメとして愛されるんじゃねなスケベ心にかえってイラつく)

処女ビッチ(むき出しのお色気系はだいたい無理ですわ―。そんなら最初からエロアニメ見るって話)

冴えない彼女(けんそく乙!有能オタクヒロインとのリア充恋愛みたいのは妄想モリモリすぎてキモさを感じてしまうんだよなあ)

琴浦さん言い訳コミュ障ものってダメ人間の言い訳みたいで気持ち悪いよね~~空が灰色だからぐらい尖ってれば違うがー)

プリパラ2期(1期でお腹いっぱいでした。流石に飽きたらクドいだけとしか思えなくなった)

シンデマス(キャラの魅力だけで戦うなら常に有利な地形をキープさせ続けるべきだったな。持ち味を活かせ!持ち味を殺すな!)

ダンまちおっぱいが凄い!おっぱいが凄いだけだった!おっぱいが凄いだけで話題になる所は凄い!でもつまんねーよ)

ダンガンロンパメディアの違いを理解しろ!ちな生徒会の一存も嫌いなアニメっす)

ゴールデンタイム(正直とらドラも好きと嫌い半々なんだがこっちはほぼ嫌い一色ですね。大学生アイデンティティで揺らぎすぎだろ流石にキツい)

アウトブレイクカンパニーオタクが有能系はたまに本当に無理ってなるね。アキバズトリップみたいのはイケるんだが)

ベン・トー(痛い事口走ってれば面白いとでも?原作の1巻までは好きだけどね)

イカ娘キャラクターが可愛いけど話はアニメを舐めてます

ガンダム種運命最初5話ぐらいは好きなんだけどね。あとフリーダムぶっ殺す所。他は全部ダメですね)

オバロ(オタク有能系が駄目なんじゃなくて陰キャがメガネクイクイしてキリリッってしたら軍師誕生する系が駄目なのかも)

ラブライブ2期以降(ストーリーキャラ二人三脚からアニメ面白いんよ。キャラが先行してそこに並走させるための後付けみたいなストーリーは駄目ね)

ゲド戦記原作を大切にしないやつは大嫌いだ!)

ガンダムAGE(主人公ジジイになるので思い出したけどこれも嫌い。2代目のOPは好きなんだけどな)

BRSブラック★ロックシューター誰が覚えてるの~~。雰囲気系でかわいそう系はだいたい嫌い)

WIXOSS(つまりはこういうアニメな)


はぁ……はぁ……これぐらい言えばいいだろ

じゃあ教えてくれ。

俺の天敵は何処に存在ル?

https://anond.hatelabo.jp/20180508002850

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん