2024-10-12

判型の大きい「シュナの旅」が欲しい

宮崎駿作品って色々とあるけれど、一番好きだったのは「シュナの旅」。

「だった」って書いているのは大人になった今となっては子供の頃みたいにピュア気持ち宮崎作品を見ることは出来なくなってしまたからだ。

でも、そういう今の自分の中にも、ほんのかすかにだけど息づいている子供の頃の自分

その自分への贈り物として宮崎駿原画集は買うつもりでいる。

でも、それよりも冒頭に書いたように子供時代自分が一番夢中になって何度も何度も繰り返し読んだのは「シュナの旅」だった。

でも、当時すごく残念だったのは判型がものすごく小さな文庫サイズ絵物語だったということだ。

シュナの旅」がもっと大きなサイズで読めたなら……、なんど思ったことだろう。

そんな子供時代の願望を、いま満たしてあげたい。

  • アニメージュ文庫は小さすぎるよね シュナは中途半端にゲド戦記にされてしまった、なんか父親が息子をそそのかしてああなった、みたいな話もあるけど、 ちゃんとシュナの旅としてア...

    • 私は、もののけ姫でアシタカがヤックルに乗って旅するシーンは「シュナ」を思い出して、ちょっと泣きそうになりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん