2023年08月10日の日記

2023-08-10

anond:20230810234748

もう一度言いますが、看護師待遇看護師会の努力や労使闘争のおかげではなく、医療制度存続の望む民主主義国家のせい(おかげ)なんですよ。

anond:20230810123335

若者が嫌がってるのはミソジニーじゃなくてミサンドリーフェミ嫌いは若年層に顕著に現れてるんだよ。

ポカリスエット広告コピー気持ち悪いなー

来年の夏、みんなどこにいるんだろう。ちょっと考えて、今はやめた。」

って。

そんなの高1か高2なら来年も一緒だろうし、高3なら進学先次第でしょ?

高3だとした場合夏休みならもう進路は決めてる記事だろうし、本来ちゃんと考えてる筈でしょう?

そこを「今はやめた。」にしている辺り、女の子は難しい事なんて考えなくていい、大人になんてならなくていいという

制作者の考えが見えるよう

anond:20230810235214

増田彼女よりかなり収入高ければ子供はやく欲しいこと話したら良いと思う

高くなければキショってなりそう

anond:20230810141913

フェミニスト名乗るミサンドリーこそ諸悪の根源人権を守るために活動してる本物のフェミニストに本当に失礼。

人権意識してる人が男性disったりしないでしょ。

博物館こそ寄付でやるべきハコモノでしょ

科博クラファンではてな民が科博への税金注入が足りないと言っているがこれは間違い

突然はてな民税金注入を銀の弾丸のごとく言っているが、お前ら安易税金注入は腐り利権の温床になるっていつも言ってるだろ

オリンピック万博、こんだけ催事ハコモノ税金ぶっこんで関係者に金配ってなんかいいことあったかね?

これから日本税金を注入すべきなのはまずボロボロの基礎インフラと初等・中等・高等教育IT

ハコモノ自分で金集めてその範囲内でつつましく運営しろ

いつまでもバブル気分でいるんじゃない馬鹿ども

anond:20230810235106

国が介護価格を絞らない場合、だれが負担するというのが本題で、医師看護師利用者綱引きになるので事実上奴隷構造を変えることができなくなっている。

anond:20230810114856

またサヨクコミュニティーノート案件

根拠もなく適当デマ言うのそろそろやめたらいいのに

共産党や立憲がデマばかり言うのもうみんな飽きてるよ

死にたい

痛くない、苦しくない死に方誰か教えて

32歳の人とつきあい始めたんだけど

俺も32歳で子供はほしいからなる早で結婚したいのに、そもそも恋愛部分で進みが遅い

あんまり経験ないのかもしれないけど)

結婚も1,2年でできたらいいねみたいな感じ

俺はなるべく早く結婚したいとは伝えてはあったんだけど

さすがに出産タイムリミットみたいな言い方するのは気が引けるし、さっさと別れてしまうかどうか

かといって次の人探すのに時間がかかってもそれはそれでなぁ

プーチン絶賛してる人はなぜロシアに住まないんだろう

嫌味でもなんでもなく、純粋に思うんだけど

Twitterかにプーチン崇拝してる日本人いるじゃん

なんでロシア移住しないんだろう?

俺だったら絶対住むけどね

だってそんなに好きで好きでたまらない人が統治してる国に住んだらただ生きてるだけで幸せになれそう

anond:20230810234651

ええ、ちょうど探してたところよ

まずダソミアって星にお使いに行ってきてほしいのよね

良い人たちばかりだから歓迎されると思うわ

anond:20230810234817

やめとけ。ワイはブラックベンチャーのこと書いたけどバズらずに、ただブロバイから開示されただけでした。

性格のまともなデブって存在するの?

俺見たことがないんだけど。

性格破綻しているけど俺に都合がいい方向に破綻しているので俺個人としては付き合っていて問題は感じないデブにはちょこちょこあったことがある。

でも性格が壊れてないデブは見たことがない。

anond:20230810202923

怖がるの勝手だけど日本から出て精神安定をはかる自由はあるから出ていきなよ。

先進国マジョリティマイノリティ配慮するの当たり前だから差別主義者は北朝鮮かどっかいけば?

休日労働バンザイ

とある田舎障害者施設職員

職員のメイン層は2040代で男女比トントンぐらい。(お偉いさんには60代とかもいるけど)

運営法人方針は、残業はだめ!自分生活第一大事にしてね!!っていう考えで、有給残業代も産育休も上から勧められる。ホワイトなんだと思う。

なのに、みんな休日出勤しまくっている。それも嬉々として。

さすがに、直接触れるような介助なんかは何かあった時大変だから出来ないけど、ちょっとした作業(例えば掲示物作ったり、事務やったり、花壇いじったり、利用者雑談したり)とかしてる。

みんな職場施設)が好きすぎるのである。そしてそこに私も含まれる。

もはや、休日遊びに来る感覚で、職場に来ている。

そして残業も多い。タイムカードを自ら早めに押してまで残る。みんな帰りたくないのである

飲み会も大好きである。よく最近若い子はこない、なんていうが、むしろ逆。若手が上司を引っ張り出して開催する。

ここまで利用者職員同士で仲良すぎて、(好き好んでの)休日出勤常態化してる職場、異常だろうと思う。私はこの職場での生活に慣れて楽しいと思うが、異動で来た人や新人さんなんかは、ドン引きするんじゃなかろうか……と思う。

別になにという訳ではないが、ここで呟いてみたくなった。いや、正直、異常なら異常と、はっきりいってほしい……。

暴言を吐くタイプは並の能力なら5人以上の集団ならいない方がマシ

さてここで問題です。

・1係につき3人程度の係が10個ほどの合計30人程度で1つの会社構成されているとします。

・いくつかの係に暴言の激しい人物がいます

・その人達暴言を繰り返すことによって会社全体のパフォーマンスは明らかに落ちています

・この会社のそれぞれの係は相互関係はしていますがそれぞれの仕事属人的であり他所の係が補うことは出来ません

・現状の人数で仕事ギリギリ回っており1人でも欠けたら仕事は回らなくなります

暴言の激しい人達自分の係に対しては暴言を吐きません

会社経営状態ギリギリであり新しく人を雇おうとしたら今いる人に辞めて貰う必要があります

さて、この職場暴言の激しい人達を「業務パフォーマンスの低下を招いている」として辞めさせることが出来るでしょうか?



















これこそが、「儲かってない会社に入ってはいけない」ということの最も本質的な部分なんだよ!!!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん