2024-01-10

ファンタジーの船って変じゃない?

追記

魔法が使えたり肉体が強いからそれらの脅威を武装無しでなんとかできるからでは?って回答も無粋にされる?

脅威に真摯に向き合ってるならいいよ。

 

追記

あのさあ。嵐が〜とか書くやつ他人馬鹿にしすぎだろ。こちらは「まあお前らならその程度書かなくても読み取って無粋なコメントは控えてくれんだろ」くらい思ってお題出してんのに萎えるわ。

いからとっとと現実と違う脅威がある世界で船の武装はどのように進歩するかを考えやがれ

 

現実の敵

クジラ偶発的な脅威。襲われるわけではない)

海賊船、敵国船

 

ファンタジーの敵

クラーケン(船を包むほどの大きさ)

・魚人(船もなしに接敵して来る)

・その他深海魔物(船底を狙える)

 

現実の船とほぼ同じ武装とか無策すぎんだろ。工夫しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん