2024-07-04

スシローの受付システム良くないなという話

先日初めてスシローに行った

結構人が並んでいて混雑していた

受付が電子化されていて、その場で受付番号発行したり事前にネットから発行したりできるみたいだ

順番待ちの用に椅子が設置されているのだが

店外に位置する椅子がに座ると順番が来たら番号の呼び出しがよく聞こえない

聞き逃すと保留タイムになり他の番号を呼び出すようになる

この保留状態の告知がかなり分かりにくいと感じた

店内設置のモニター現在呼び出し中の番号が2,3大きく表示されていて

画面下部には呼び出し番号の列が小さく表示されている。

この列が実は保留状態の番号一覧のようだったが

モニターをしっかり見ないとその意味が把握できないように思う

一見すると呼び出し順番待ち待機列に見えるし

モニターも店内の奥目に設置されているため店外の椅子に座って順番待ちするとあまりしっかり見れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん