2024-09-09

ギャンブル中毒の俺を自分たちギャンブル中毒じゃないかって精神科

ギャンブル中毒の俺のことなんてまったく信頼してないくせに自分たちは信頼しろ相談しろとうるさい。

もちろん相談した所でお前は信用ならんで何一つまともに聞いてくれない。

そのくせ説教ばかりしてくる。

二か月前に携帯を買ってやっただろうなんですぐに壊したんだ。1万5000円もしたんだ。

俺は1万以下で買えるといったし同額でどっかでいいのを買ってくるといったのに信頼できないからと拒否Amazonのよくわからない業者から定価二万の型落ちスマホの未使用品を1万5000で買ったのは自分だというのを都合よく忘れている。

万事が万事そんな説教。俺が嫌いで俺を家から追い出したいという事と俺が悪いという点以外は統一性がなく聞いていてもストレスしかまらない。

35まで職歴もないおじさん誰が雇うねん。20代後半くらいから5年お前らの道楽みたいな仕事下働きやらせてたのに仕事を辞めたらすぐに出てけか。もっとましなバイト探せって壊れた携帯すら買い換えれない俺にそんな余裕があるか

ギャンブルがしたい。ただギャンブルがしたい。

俺がギャンブルにはまったのは親と顔を合わせず部屋で一人で楽しめワンチャン金まで稼げるというギャンブルがはまっただけだ。

近隣にマトモん店もなく、部屋から出るだけでいやな顔をされ、ネットで買い物するだけでねちっこく嫌味を言われる生活ではギャンブル精神衛生上一番安パイな娯楽だっただけだ。

そんなことを思いながら俺のことを考えず俺のことをみない俺のための説教を聞かされる。

毎日ギャンブルに逃避するストレスの原因と顔を合わせるのだからそりゃギャンブル中毒がなおるわけがない。

しかし安月給で金は全部ギャンブルにつかう中毒者のアルバイトが親元離れるような金があるわけがない。

自分自身がギャンブル中毒という理解は俺にはある。

こいつらにもあるはずなのだ。俺を精神科医につれていったのはこいつらだ。

しかギャンブル中毒への理解が全く足りてない。

追い出す口実程度、頑張ればなんとかなる程度のもの。俺が甘えてるのが悪い、そのくらいだとおもっている。だからギャンブルで金を擦ったといえば俺は怒られる。

じゃぁさっさと追い出せよ。と思うが俺に金をやるのは信頼できないかダメ

自主的にでていってもらいたいがそのための資金をねだるのは信頼できないかダメ

相談しろ。そして納得したら出してやる。たのんで満額だしてもらった思いではギャンブル中毒になるまえからない。俺は信頼されてないから俺の言葉というだけで否定対象になる。

それがもうストレスなのだ。できれば顔を合わせたくない。金がないから顔を合わせてるに過ぎない。

金がない。あっても使ってしまう。もう人生積んでる。それを責められてストレス発狂しそうになる。ギャンブルがしたい。ただギャンブルがしたい。

それだけだ。ギャンブルがしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん