2024-08-28

生活をしているとコミュニケーションが下手くそなやつを見ることがある

自分意見意図要望を正しく伝えれない奴

伝えりゃいいじゃん、と思うのだが伝えた結果相手に嫌われるのが嫌らしい

相手意見意図要望を正しく把握できない奴

からなきゃ聞きゃいいじゃん、と思うのだが変な風に理解してしま場合も多く見受けられる

  

こいつらはまだ可愛い方で、立場等を利用し、変なコミュニケーションをとるやつもいる

俺たち友達だよな、みたいなノリで頼みごとをするイジメ主犯

このまえミスフォローしたよな、という同僚

自分の思い通りに部下が動かないと不機嫌になる上司

こいつらに対する解決法がマジで見当たらないのである

自分がマトモだと思っているから何を言っても、何をしても無駄なのである

うちの上司がまさに三番目なんだけどこれどうにかならんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん