2024-08-18

太っているか離婚したいと言われた

・私は30代前半 女性

・同い年の夫と結婚5年目

共働きで子無し

・私は155cm 54kg(結婚当初48kg前後

・夫は174㎝ 53㎏(結婚前と変わらない)

出会って半年程度で結婚した

太っているか離婚したいと言われた。

夫の意見

結婚時点で太っていると思っていたが、「ピルを飲んているから太っている」(←ピルを飲む前は47kgくらいだった)との説明で、ピルを辞めれば痩せるとし、信じて結婚した。

・4年前くらいに「痩せてほしい」と言ったが、今日まで痩せず、太る一方。

・「痩せてほしい・食べすぎじゃないか」と言うと、言い返されるから、怖くてしばらく言えなかった。

子どもが欲しくて結婚した→太っているから性行為をする気にならない→一向に痩せないから、子供ができる未来が見えない→離婚したい。

自分学生時代太っていた。夕ご飯を抜く、野菜のみにするという、摂取カロリー基礎代謝以下にするという生活10年続け、痩せることができ、今の体型を維持している。

・本気で痩せる気があれば、過去に言ったときに痩せたはず。それができないのは自分問題がある。

基礎代謝摂取カロリーにすれば太るわけがない。食べ過ぎ飲み過ぎだ。

・太っていても気にしないという男性は世の中にいる。そういう人といた方がいいと思う。

私が伝えた・質問したことなど

・太っていることをそこまで深刻に捉えていると認識していなかった

 →「丸くてかわいいね」と週2,3回言われていた。夫曰く「ペットのように思っていた」とのこと。

・深刻なのが伝わったから、今日からダイエットをする。

 →何年も痩せなかった 信じられない

・どんな体型が理想なのか

 →一般的女性は「ボンキュッボン」がいいとされている ああいう感じ

体脂肪率はどのくらいのイメージ

 →16%くらい

一応、今日の落としどころとしては、

毎日カロリー計算をする

・いつまでに何キロ痩せるという期日を決め、実行する

として、話し合いを終えた。

基本的に夫はとても優しく、家事を分担(やや夫多め)してくれる、料理を作った時に綺麗にできた方を私にくれる。などの気遣いがとても心地よかった。

私が仕事で朝早い日は「一緒に食べたいから」という理由で合わせて早く起きてくれ、皿洗いをしてくれる優しい夫。

この人と結婚できてよかったなーといつも思っていた。

行為こそないものの(年単位レス共働き生活費は完全に折半、互いに生活費を払えば残りの給料趣味などに使ってOK休日は一緒に遊んだり別々で過ごしたりと自由。と、互いに楽しく暮らしていたと思う。

この互いの自由さもあり、「夫は子供がいらない(いらなくなった)のだろう」と、私は思っていた。

私は子どもに対する覚悟がなく、自由生活が楽しかったため、自ら話題にしなかった。

夫は家にいることが多い人なので、実は不倫が、のようなことはないと思う。

本人も「不倫はしていない」と言っていたので、そこは信じることにしている。

夫を大切にしたいなら、痩せてほしいという気持ちに応えるべきだったが、そこまでの物とは思っていなかった。

いまは「ひとりにしてほしい」と言われ、それぞれの自室で好きに過ごしている。

「夕飯を作る気にならないから」と、近所のスーパーで私の分の夕飯も買ってきてくれた。

多分、本人も言いたいことが言えてある程度すっきりした気持ちはあるのだと思う。

私が思うこと

・今回痩せたとして、一生痩せ体型を求められることに耐えられるか

・こういう考えの人と子どもを作って、先々大丈夫なのか

 →子どもが欲しいなら、ダイエットと同時並行でお互いブライダルチェックに行かない?と提案したが、「そんなモチベーションはない」とのこと

子どもについては「子どもが欲しい」のみで、そのためにお金をどうするかなどは一切話し合えていないこと

・5年間生活してきた思い出や相手への信頼よりも、痩せていないから、という点に重点を置く価値観の違い

夫婦間において、今回&前から思っていたこ

・男が女が、みたいなのはありえない。と言われた(男が多く払うべきとか、婚約指輪を買ってあげるとか。思っていてもいいが、私に言うべき内容か?と疑問だった)

年収の差は1.5倍程度だが、生活費を完全に半々にしている(夫は料理をしてくれるので、料理が苦手な私は自分の中でそこで折り合いをつけていた。比率を変えたいと言ったことはない)

・話し合いの場で大げさに言う(結婚してから毎日暗い気持ちだった、未来が見えない。など)

・太っているからその気になれない、の一点のみの主張で、「子どもができたらお金はどうする?」など、子育てに関する避けて通れないような議題についての話し合いをいままでしてこなかった

100%夫が悪くても(嘘をついたなど)、謝らない

・不機嫌になるとそれを表に出し続ける(今回は上記の嘘の件で数日前に言い合いになる→翌日以降も不機嫌を貫く→「冷たくされるのは悲しい」と私が伝える→「今度話し合いたい」と言われ、話し合いの場が今日設けられた。今日まで不機嫌は継続

いい思い出がたくさんあり、優しくて大好きな夫。でも思想の違いが浮き彫りになることもたまにあり、今回はとても大きく違いが出た。

結婚して得られた幸せの中で一番大きいものが「孤独感がなくなった」という点だった。

「この人がいるから、ひとりぼっちだと思わなくなった。本当に結婚してよかった。」と思っていた。

離婚したらまた孤独になる(もちろん私にも友達はいるが、人生パートナーという意味で)。それに耐えられる自信がない。

結婚継続するためには、一生痩せ信仰に付き合うことになるだろう。それにも耐えられる自信がない。

この人との子どもを作って大丈夫なのだろうか。人生を変えるなら今なのだろうか。

離婚したら、また次のパートナーを見つけたい。そのためにはやはりダイエット必要。痩せてから離婚するかどうかを改めて決めたいと思う。

とりあえず来週末、パーソナルジム体験に行く。

8月20日 00:52追記

昨夜、ひとりで抱えるのがつらすぎて、どこかに吐き出したくここに書きましたが、まさかこんなにコメントをもらえるとは思いませんでした。

全て読みました。色んな意見に触れることができ、救われた気持ちでした。ありがとうございます

体脂肪率16%について

自身体脂肪基準で答えたような感じがした。

私としては、夫の女性身体に対する認識おかしさが大きいと考えている。

過去に「生理は4週間周期できっちり来るものだと思っていた」と言われたことがあり、私の生理不順に驚いたことあった。

結婚する前に過去恋愛を聞いたところ、私の前に一人いたのみで、その人は半年程度で別れたと言っていた。

きょうだいもいなく、学生生活社会人までずっと男性ばかりの環境にいたようなので、知識を得る本当に機会が欠損していたのだと思う。

私が説明しても「太っている言い訳」としか捉えてもらえなさそうなので、第三者(できれば医療機関など、権威のある施設から教わってもらいたい。

ただ、痩せ信仰は本当に凄いとは思う。

明日何もせず痩せられますと言われたら、痩せる選択を取るよね?だから痩せたい・痩せるべきだという気持ちはあるんだよね?

でもダイエットとという行動に移せなかったのは、結局は太ったままの自分でいいと思っているからでしょ?」と言われた。

極論すぎると感じてしまい、なんて返せばいいかからず、言葉が出なかった。

・夫の体型に対する自己評価

痩せていることがすごく誇りなのだろうと、発言から感じることはある。

ただ、筋トレ筋トレ必要だと思っているようで、懸垂器具を部屋に設置し取り組んでいる様子は見られる。

ガン家系なので自ら検診に行くこともあり、健康のものへの関心はかなり高い(だから、痩せに拘っている?)。

・私が痩せなかったことについて

結婚前に「痩せてほしい」と言われ、痩せなかったことは、私が約束(夫からのお願い?)に応えられなかった。ということに尽きると思う。

言い訳になるが、前述の通り「そこまで深刻だと思っていなかった」という認識

鏡の前で「私なんか太ったかなあ?」と言ったことが数回あるが、「そのままでいいんじゃない?」と言われていた(瘦せてほしいと言われた後の話)。

夫と夕飯を食べているときに「満腹になったから、よかったから残りを食べて」と言うと「もっと食べなよ」と言われる(じゃあ自分が食べるね、と言われたことがない)。

料理担当が夫である手前、「食べて」と言われたら、罪悪感から食べるようにしていた。

子どもについて

夫は「絶対に欲しいけど、何歳までにというのはない。別に遅くても全然いい」という考えのよう。

妊娠の適正年齢という感覚が薄そう。私が痩せていたらすぐ作ったのか?という点は、確認したことがない。

痩せている=常に性的魅力を感じる=先送りでもOK

太っている=性的魅力を感じない=モチベーション永遠に来ない、将来への絶望感という思考なのかな?と私は思っている(ここまで深く本人に聞いていないため、憶測

私は「絶対に欲しい!という気持ちではない。夫とふたり人生でもいい。産むなら産むで、お金ことなどを懸念クリアにするなどしてから作りたい」と思っている。

ただ、ブライダルチェック含め、「産むならどうする?」という話が全くできていないので、「夫婦間で話題にならないし、現状気楽でいい」と先送りにしていた。

今年度から夫が数年間地方に転勤となり、辞令が出た際、最初単身赴任にするとして話し合っていた。

結局「来てほしい」と言われ、私が完全テレワーク(私の勤め先の配慮)になる形で、正社員共働き継続しているが、

から単身赴任という選択肢が出た際に、「子どもはいらなくなったのか」と感じた。

これは「初産の妊活から単身赴任なんてありえない」という私の勝手思い込みであったが、

今回の話し合いで「単身赴任案があったから、子どもいらなくなったと思ってた」と伝えたところ、夫としては「単身赴任妊娠出産でも自分は良いと思う」とのことで、

売り言葉に買い言葉ならまだいいが、本心であればちょっと思想が違うかも…とは思った。

ただ、本当に子どものことは互いにちゃんと話し合っていなかったので、認識を合わせるためにも話し合っていきたいが、痩せないことには…という状態

不倫されているのでは?

一緒に生活している身としては、無さそうだなと思う部分が多いが、ある証拠もない証拠もないので、何とも言えない。

・太っている以外の不満があるのでは?

離婚理由は他にあるの?」と聞いたところ、「あるにはあるけど、これが大きい」という回答。他の事は語らなかった。

私も夫のことを全肯定できるとは言えないので、そういう意味では「私も不満はあるにはある(ただ離婚には至るほどではない)」という感じで、気にはしていない。

本人が語らないのではわからないし、詰問するつもりもない。

離婚するか否か

現状、結論が出ない。

離婚します!とスパーンと言い切れるほど、自分性格ドライではない。5年間の愛着のようなものは確実にある。

好き嫌いというよりも、「これからもこの人と一緒にいて大丈夫かな?」という懸念があるのは否定しないが、じゃあもう今週末離婚!みたいな思い切りはちょっとできない。

一旦ダイエット時間稼ぎの方向で考えている。

夫婦としてカウンセリングを受けるべきというコメントは、本当にそうだと思った。

ただ夫が受診同意してくれるか(痩せ信仰を揺るがすかもしれない場に行くことに納得できるか)がわからない。

・謝らない、不機嫌を表に出す

これは本当にどうにかならないのか…と頭を抱えている。

今朝「今週末パーソナルジム行く」と言ったのがよかったのか、職場で頭が冷えたのか、今日帰宅以降の雰囲気はほぼいつも通りだった。

あんなトゲトゲしていたのはなんだったの?と私は拍子抜けしている状態

しかし、また何かトラブルになったらあの態度を繰り返されるんだろうな…とは思っている。

・夫側の意見も知りたい

これは私も知りたい。本人の口から聞けた言葉以上のことは、わからない。

本当に「妻目線」の話でしかないので、都合のいいことしか書いていないだろう、と思われるのは当然だと思う。

もし夫がこの日記を読んだら「自分の考えとは程遠いことを書かれている」と感じるかもしれないが、会話としてのやりとり&自分の考えとしては、以上となる。

  • 夫が離婚したいと 言葉にしたのは 私の体型 愛と思しき 温もり薄れ 孤独の影を背負いて ジムへ行く

  • 子供できたら性的興奮を求めることもないだろうしそこからは太り放題でいけるんじゃ?

  • シンデレラ体重維持し続けろは、子供望んでるなら無理だろ

  • 増田の体型が太ってるってほどじゃなくて夫は何言ってんだという感じ 健康体重からしても問題ないだろうし

  • お前の旦那言ってることがメチャクチャだぞ、痩せても満足できなくて、すぐ浮気するぞ。離婚して別の旦那に乗り換えたほうがいいよ 「・子どもが欲しくて結婚した→太っているから...

  • 無理だ。あきらめろ、夫にはもう夫婦としての愛情が無い。夫から離婚を切り出すのはそういうことだ。ケンカの最中の一時の気の迷いじゃないだろ。痩せたら痩せたで他に難癖をつけ...

    • これ 女の言う「優しい」は、ただ男が女に対して面倒臭がって文句言わないだけ 常にコップいっぱいに水が入っていて一滴加えるだけで毎回溢れる状態

  • 性格の問題じゃないかな… 美人は3日で飽きるって言うし、結局剥がれて残ったのは合わない性格と価値観だけと…

  • ワイも前の彼女が太ってきて別れたわ

  • まぁ体のいい口実だよね 不倫はないと言ってるけど真意は別にあるでしょう

  • 痩せたところでこの先の苦労が目に見えてるよね… 旦那さんの嗜好は変わらないと思うので、一時的に抑えられたとしても一生モヤモヤついて回る。 それに離婚言った側が強い立場にな...

  • 逆に子どもができる前に離婚したほうが良いよ。そんな程度で太ってるとか片腹痛いわ 体質もあるし、今後、体型維持が難しくなってきたときに、また離婚したいと言われるけど、その...

  • なんでピル飲んでたんだろ ピル飲まずにヤリまくって子供できてから結婚すれば良かったのに

  • 100%夫が悪くても(嘘をついたなど)、謝らない いるね。そういうひと。 弱みをみせたがらないひとは、なんでも他人のせいにしたがる。

  • 標準の範囲内だと思うけど 夫がガリだから並んでると思うところがあるんじゃない 無理して体壊してもあれなんで 膝突き合わせて話し合っても解決しないなら さっさと離婚する事をお...

  • 体脂肪率16%を女に求める時点で色々おかしいだろ…

    • 子ども産ませる気がないな そんなガリで妊娠したら発育不良で未熟児しか産まれん 増田との関係を真剣に考えてるとは思えないね

    • 柔道の角田夏実選手は9%だって

      • 特殊なフェチの人以外その状態のままの女性と性交したい人はいないし その状態のまま妊娠・出産も難しいんじゃない?

      • 女性は20〜29%の体脂肪率が理想だって

  • え??離婚するほどの体重増加じゃないじゃん?? 見た目もデブってほどではないんじゃないかな それより夫は自分の言うことに従わなかったから怒ってるんだろうな 子どもがいない...

  • 体脂肪率16%を女に求める時点で、既に夫は離婚を決意している。 どう頑張っても達成できない目標を提示するのは、そういうこと。

    • 多分男女の体脂肪の違いとか知らんと思う 女で16とかバッキバキのアスリートレベル 男なら一桁か

    • ハルノートだよねコレ

      • ほんとはもうちょっとやんわり言ったつもりだったのに野村大使が英語苦手だったから強い意味で受け取っちゃったっていうエピソード、ほんとかどうかしらんけど好きすぎる。 https://x....

  • 夫氏、今からでもスポーツして筋肉つけた方がいいと思う 太りたくても太れないタイプなんだろうけど余計に頑張った方がいい

    • 日本語読めない人? 夫側は努力して太ってたのを痩せた有言実行の男だぞ。 ・自分は学生時代太っていた。夕ご飯を抜く、野菜のみにするという、摂取カロリーを基礎代謝以下にする...

      • 昔ダイエットしたのって夫じゃなくて元増田がしたことじゃないの??勘違いしてた

  • 太ってるから離婚したいなんて相手への思いやりゼロやん。しかも50㎏台で全然太ってないしな。 あと、夫の174㎝ 53㎏ ってクソガリやん。シドヴィシャスに憧れてるんか?

  • いやいやいやいや、155cm 54kgで太ってるって… 女性の体脂肪率で16%が普通と思ってるって DVを理由に離婚できるレベルやろ

  • なんかもう、ごちゃごちゃ言い訳してないで痩せる努力をしてからモノを言えって感じ。 ところで子供が欲しいのに体脂肪率16%を求めるってのは矛盾してしてるよね。 生理が止まる可能...

    • ほらな、女で16%ってこんなカリカリするほどの数字だよ

    • それで貴様は子供を埋めたのかね? 産めたのであれば、16%でもいいという反証のひとつに使われちゃいそうだが

    • こいつって長身で体脂肪率10%の痩せてるアタクシを自慢したいだけなんだよな、あんさん、痩せてればモデルや芸能人になれるわけじゃないで、あなたは痩せてる綺麗な人じゃなくて醜...

  • 155cm、59kgの嫁がいるから信じられんなwお腹もんだりしてキャッキャしてるから一生飽きないのにな・・・ 自分も30代で旦那さんと同じタイプな気がしている。家事も自分のが分担とし...

  • 子供ができる前に離婚すべき。 もし痩せたとして子供が出来たら将来的に絶対に後悔する。 結婚してから太るのは詐欺。 許せる人もいるが、許せない人もいる。 その点で旦那が離婚...

  • 女で30代前半はギリギリ。 今すぐ離婚して婚活しないと一生後悔するぞ。

  • 増田まじで全然太ってないじゃん。ガリガリは生理止まったりして妊娠しづらくなるだけだぞ 夫が実は勃起不全とか持ってて増田のせいにしたがってるようにしか見えない その夫やばい...

  • BMIが22.48でそれだけ見ると普通体重のように見えるけど、たぶん筋肉が無くて脂肪でブヨブヨなんだろうな パーソナル行くのは正解だと思う

  • 骨以外好きになれないホラーマン…

  • 20代の男性が痩せるのってめちゃくちゃ簡単なんだからそれを基準にされると困る

  • 食生活が真逆な気がする

  • 子供出来たら嫌でも体重増加しまくるし食事制限どころではない。生まれる前も後もだ。 旦那細いな。子供出来たら抱っこだ買い物だと体使うので筋肉付けないと肩と腰痛めるぜ。

  • これ10割女がいるパターンじゃん 元増田が太っている=比較対象がいるってこと 探偵雇って不倫の証拠つかんで慰謝料貰おうや カスの言い分ピュアに信じても損するだけ

  • 弁護士に相談だな

  • 働いてるなら迷いようがないから現実は専業主婦なんだろうな

  • ジム行くしかない それか旦那と5km毎日散歩

  • その理由で旦那から離婚はできないから、もらえるお金次第じゃね。 旦那の資産半分プラス200万もらえるならとか。 旦那はケチで金貯めてるタイプだろうから、絶対嫌がりそう。

  • 自分は相手がほんとに好きなら体型は病気レベルでない限り許容できるけど、夫は許せない人なんだろ。 許せないものが合わないと今後難しそうだと思し、痩せにくい体質だと痩せるの...

  • ドチビでヒョロガリの夫はぶん殴れ。

  • 女性の体にまつわる数字がファンタジーすぎたり、ダイエットの知識と実践もかなり不健康な旦那だな〜とは思うけど、身長と体重の数字だけ見て分かるのはBMI値くらいだから、それを...

  • 単に結婚後5年経って恋愛感情もなくなったから別れたいってだけかなと それをなんやかんや理由つけてるだけという印象 ただ金は払いたくないから、他責による離婚にしたい、くらい...

  • 人生や男女についてはわからんけどひとつだけ 下回るなら基礎代謝じゃなくて消費カロリーにしなよ

  • 本当は結婚してないよね?

  • 「太っているから離婚したい」んじゃないの。離婚したいから、太っていることを理由に上げたの。 人間の言動には、必ず最初に感情や欲求があり、それを理性が合理的に解決しよう...

    • つまり離婚しかないってコト?

    • もちろんただ太ったから嫌って人もいると思うけど、それより他の原因がいくつかあるかもっと致命的な理由がある可能性が高いと思うけどなあ。 何が原因か言ってこないのなら思い当...

    • 多分これが本当だし、元増田には申し訳ないけど、離婚しか無いと思うよ。 慮っての発言も結局は「元増田への侵犯」としか思えなかったし。 尊重ってのが無いもの。 ウチの妻にも読...

  • まず、男女の体脂肪感は全く異なるということを旦那さんが理解してるのかは確認したほうがいい。 例えば、男の16%が女の20〜25%相当なんちゃうかな? あと、女性は痩せ過ぎると体調に...

  • ところで、これへのブコメ見てて思ったけど、増田にも「さん」付けする世界線が始まりつつあるんか??

  • ちょっと太ったくらいでちんこ萎えるような雑魚はちょっと痩せたくらいでもちんこたたんよ。繁殖に向いてないオス。淘汰されるべき。

  • ちょっと太ったくらいでちんこ萎えるような雑魚はちょっと痩せたくらいでもちんこたたんよ。繁殖に向いてないオス。淘汰されるべき。

  • そんなガリガリ女じゃないと欲情できないとか哺乳類として生きるのに向いてないしそんな男の遺伝子を未来に残すべきでないので子供は作るな

  • 孤独に耐えるかモラハラに耐えるかの二択なのか。自分は圧倒的に前者だな。

  • 男さんは「男は女の体重なんか気にしない!女さんが勝手に被害妄想してるだけ!」というがこれが現実 彼女がデブで人目が気になって恥ずかしいから別れたいって増田前にもいたな ...

  • どう考えても増田は一般的な体型だし、 同じ体型の知り合い沢山いるけど、みんなパートナーと仲良くしてるよ 他の人も書いてる通り、旦那さん側で勃起不全とか他の女とか、負い目を...

  • >・「痩せてほしい・食べすぎじゃないか」と言うと、言い返されるから、怖くてしばらく言えなかった。 ここに詰まってそうだな~~~

  • 増田さんとほぼ同じBMIだけど、生理周期が超しっかりしてて健康体だから、欲しいと思ったときにパッと子供できて特に問題なく子供も健康だよ 若干ふっくらしてるな〜と思ってたしダ...

  • 優しい…?「今日は怒られなかった!優しい!」とかじゃないよね?

  • 夫が174cm 53kgってヤバくない?風が吹いたら飛んでいきそう

  • 言動からモラハラ体質とうかがえるが増田が「この夫がいい」と言うなら頑張って痩せたらいいってだけの話 ちなみに女性の体脂肪率16%は生理が止まっても不思議ではないので夫の希...

    • むしろ、本当はツルペタ少女体型が好きなんじゃないかと思った・・・

  • お疲れ様。離婚してもしなくても、運動するのは悪い事じゃない。

    • だが要求されているのは、不健康なまでの痩せ体型だぞ・・?

  • 夫婦の性生活が続くかどうかって奥さんの綺麗さより夫側のちんちんの強さで決まるんだなと思った 自分は体重140kg超えのデブス女で旦那は全くデブ専じゃないけど余裕で性生活続いて...

    • なんつーかお前の夫すげーよ。大切にしろよ

    • 140kgってどうやったらなれるんだよ 3時のおやつにピザLサイズでも食ってんのか?

      • 本当にそういう生活続けてたら太っちゃった 大食いで胃が丈夫だからデブの才能があったんだと思う 最近は医者にマジトーンで痩せなさいって言われたからダイエット頑張ってる

    • 夫の性癖によって作られたモンスター

    • 140kgもあるとマツコデラックスみたいな体型じゃないの 勃起したところで脂肪が邪魔で合体できないでしょ

    • 140kgもあると、膣口が尻の肉に埋もれて足を開いても数cmの隙間があくから 旦那さんのブツがある程度長かったのも性生活維持の秘訣なんじゃないかな 自分が性生活の妨げそのものの体...

    • 俺の彼女も付き合い始めた頃は増田くらいだったけど四年経って今は多分10kg以上太った。体重は教えてもらってないけど。 ちなみに俺はデブ専じゃないけど、 夜に布団に一緒に横にな...

    • 旦那が1秒で勃起しても女が拒否したら終わりなんだから結局女の性欲ありきだろ

      • オメェ、 セックスを受け入れてくれる女はみんな性欲があるからそうしてると思ってんのかーーーーー!!!!!   「性欲」は必要条件ではない。 なぜなら、 別に女がムラムラしてな...

    • 特殊なモンスター対策スキル持ちを基準にするな!

    • 140kgはすごいな ジャバザハットやん

    • 日本人女で140kgまで行くのはマジの本物、選ばれしエリートデブじゃん デブは才能

    • お前もお前んとこの旦那も特殊すぎて外れ値もいいとこ

    • 俺は人肌に密着するだけでかなりビンビンになるので140でも男でも結構やれるような気がする

    • お前の夫は尻尾上げて散歩してる柴犬のおしりとかでもいけそうだな

    • 流石に一般論語るにはスペックが外れ値過ぎる

    • いいこと言う。自分好みのガリ女じゃないとヤダーとか言い訳するちんちんが弱い男ダサい。

      • 自分の親、50代になっても性行為してたんだけど(完全に事故で繋がってる親を見てしまった)年老いてもラブラブな夫婦って結局そういうことなんだなと思った

        • いい話だなー!真面目な話若い頃と同じ容姿体重を維持できる女なんていないので変化を受け入れ尚も頑強なちんちんは愛と呼べると思う。

    • それはないわ 夫はギンギンやのに妻に断られてセックスレスなんてありふれとるやろ いやそんなことより140kgはさすがに盛りすぎや うちの嫁さん4人分やぞ

    • うちの旦那は40代でもうふにゃっふにゃ、とってもレスなのでわかる気がする 常にふにゃふにゃの小さなちんちんはかわいらしいが、もう少しできる時期が長ければよかったのになと思...

    • 処女にも女でもあんたの夫がすごい事がわかるよ

    • 芸人の安藤なつかな?日本人女性で140kgってそうなれない

    • 女で140キロってアメリカにもそんなおらんぞ テレビの取材来るレベル

  • これ女側が男に言うのは許されるけど逆は許されない奴じゃん凄い荒れそうな話題だなあ

  • 自分が悪くても謝らないやつと不機嫌で相手に機嫌を取らせるやつはやばいって

    • 我慢を相手に押し付けるタイプはマジでやめとけって言いたい

  • 旦那さん、仕事ができてコツコツと継続して努力できるタイプなんじゃないかな。ここら辺の記述から、(自分とは違って)目標に向かって邁進できない、継続して努力できない点で増...

  • 唐突ではあるけど、だからといってあらかじめ「痩せないと離婚するぞ」って脅すのもなんか違うよな 人は変えられないと見切りつけて諦めて去るしかないって段階なんだろうな

    • えー、前から痩せてくれって言ってたのに、増田が本気で受け取ってなかったって書いてるやん

      • 本気で受け取るような言い方したらモラハラとか言われるだろうし、かなり優しい言い方だったんだろうな モテそうな男

  • 細身フェチの男にとって、155cm48kgの女性と結婚するのは、かなり危険な賭け。 体型以外の相性が良いから結婚に踏み切ったのだろうが、その決断の裏には、「愛する男を喜ばせるためな...

  • 旦那は粗品やアンガールズ山根くらいか 増田は水卜ちゃんくらいか

  • 基礎代謝がこれから少しずつ落ちてメタボリックシンドロームになる可能性が高いんでやせたほうがいい ただ、体脂肪率自体は152センチ60キログラムに比べれば高くはないので、...

  • 痩せな

  • 夫好き好き大好きちゅっ❤️くらい夫のこと魅力的だと思うなら、相手の希望通り痩せればいいと思うが、こんなに悩んで決断できないくらいしか愛してないなら、すっぱり別れて次の...

  • 増田には70人以上人がいるらしい

  • だってエッセイ増田って自分の悪いところ書かねえもん

  • わたしも20代前半の頃は消防士(レスキュー隊でムキムキ)と長年付き合って別れた後に出会った男の子に告白されたけど、その子がヒョロガリで、「人としては好きだけどムキムキな人で...

  • 男が女が、みたいなのはありえない。と言われた(男が多く払うべきとか、婚約指輪を買ってあげるとか。思っていてもいいが、私に言うべき内容か?と疑問だった) これは現代的で...

  • 一般的に女にやせるのを要求するのはどうかとは思うけど、 ・結婚時点で太っていると思っていたが、「ピルを飲んているから太っている」(←ピルを飲む前は47kgくらいだった)との...

  • 別れる一択だと思う。 もし、増田が旦那基準のダイエットに成功したとしても、加齢すると体質も変わってくるし一生体型を保てるとは限らない 病気などでやむを得ず太る可能性だって...

  • 夫婦間の合意無視して一般論で他人殴って気持ちよくなってる奴らまじで気持ち悪いわ 155cm54kgが一般的に太ってるか痩せてるかなんてのはどうでもいいんだよ 結婚前に48kgでピル飲んで...

    • 俺もマジでこの感想しかなかった アナルセックスできることを結婚の前提としてた夫婦に対して アナルセックスは一般的じゃないから夫がモラハラとか言っても的外れもいいとこだろ

  • アラフォーなら500g痩せたとか太ったとかが話題になるけど。 あと10年もしたら、そんなものは些細なことになる。 膝が痛いとか脂肪肝とか腰痛とかハゲとか入れ歯とか口臭とか老眼とか...

  • 体の重さに鐘の音が響く 芭蕉に咲いた花は枯れ果て 青い星に灯った恋の灯 やせた風が吹き抜ける時 選ぶは空か、新たな道か

  • 太ってる人、特に女は清潔感ないから、そのデカいマイナスを返せるほどのプラスがなければそうなるよ

    • 彼女いたこと無さそう

      • 清潔感のあるデブと付き合ってたのか悔しくてハンカチ噛みながらキーボード叩いてるのか、立場を明かしてほしい 欠片も興味ないけど

        • 家庭を築く余裕もなさそう

          • 顔真っ赤側ね了解 かわいそうに

            • 図星かな? 傷つけてごめんね童貞 でも自覚は早い方がいいと思うカラ…

              • いや違うけど 図星って自己紹介ありがとう そろそろハンカチ放しなね あと痩せな それとごめん嘘ついた、全然かわいそうだとは思ってない

                • 童貞必死で草 お前は彼女作るのやめとけよ 元増田の旦那と同調する奴は未熟児孕ませて嫁さん苦しませるだけだからな笑

                  • 女でデブだと悲惨だよね😢 誰からも愛されず、人格も破綻して ついにはまともな返答すら不可能に

                    • でもデブは男女ともに悲惨ですよね? 男は例外と思ってるってことは、お前自身がデブってこと? 子ども作るにしても男女ともに適正体重ってあるの知らんのか?お?このクソ豚

  • 少し前なら馬鹿な旦那だと思ってたところだがこのくらい強いじゃないと女は無限に舐め腐ってくるからな しょうもないことで離婚をちらつかせるくらいでちょうどいい

  • 離婚するにしても計画的に損しないようにしたほうがいいし、時間稼ぎで一旦ダイエットするのがいい

  • https://sp.okwave.jp/qa/q10224604.html 太ってしまった妻と離婚したい 2024/02/01 08:21 妻に離婚を切り出すべきか悩んでいます。理由は妻の体型です。 私は32歳、妻も32歳、0歳10ヶ月の息子がい...

  • https://www.kakekomu.com/media/28994/ 妻が太ったら離婚を考えるのは、セックスレスに陥っているのも原因かもしれません。 実際に、妻が太ったらレスになる夫婦も多く、そういう悩みを抱...

  • 結婚前は黙ってて結婚後に急に痩せてないとダメって言うのはクソヤローだけど、 増田夫は婚前から痩せていることを求めてたんだよね? 婚前の考えを今回披瀝してるだけでは?

  • 男女関係なく、子どもを欲しくないなら結婚前にはっきり言ってくれ!!!!! うちの妻は結婚前や結婚当初は子どもがいてもいいな〜〜と言っていたのに、3,4年経ってから、そもそ...

    • でも元増田の夫だって結婚後に子供欲しいって言ったんじゃないっけ

      • >「夫は子供がいらない(いらなくなった)のだろう」と、私は思っていた。 この部分を読んで、元から子ども欲しいと言ってたのかなと思っちゃったけど、もしかしたら違ったのかも...

  • 自分は自転車乗りだし家族の女子もマラソンやっているので155㎝54㎏は太っている印象。自転車ランニングやれば50㎏以下が普通。旦那も痩せすぎの印象はない。はてなーって太っている...

  • みんなうっすら同じこと言ってるけどそれどう考えても太ってることが理由じゃないよねと思う。 なので痩せたところで解決にはならないと思うし、なんだったらもうそれ夫さんは完全...

  • 30過ぎで同じような理由でフラれたことがあるので他人事と思えない。 その人も自分で料理する人なので料理苦手な私は有り難いと思ってた。 付き合ってすぐ向こうの方が、結婚したら...

  • 神経性やせ症 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-04-005.html 若年女性の発症が多いとされていますが、男女問わず、また年齢に関係なく発症する可能性があります。 認知・心理的...

  • まず自分の不機嫌さで相手をコントロールする人ってちょっとどうなのって思う・・・そして今回は体型で増田をコントロールしようとしてきたわけだよね。 しかも,『離婚』という増...

  • 追記まで読んだけど、とりあえずダイエットで時間稼ぐのはいいかもね。 やる気もありそうだし、そんなに食べるの大好き感もないので、ダイエット自体はできそう。 色々書いてはいる...

  • 夫が妻に太った理由で離婚を提案。夫は子供が欲しいが妻の体型が障害と感じ、ダイエットを求め続けたが効果なし。妻は夫の要求に応えられず困惑し、今後の結婚生活と自身の価値観...

  • ますだがんばってねー

  • 夫は自分のストイックさを妻に求めるタイプの人だと思う 少しずつ不満が積み重なって爆発した感じ 体脂肪16%は無知ゆえの発言だけど 再構築できるかどうかはわかんない、人生のパー...

  • 常識的に考えて皆から擁護されたい増田の意図で夫の要求は盛られているだろうな。 ま、妻が夫に稼得役割を求めるようなもんだと思って痩せとけ。夫はいつだって妻の要求に応えてる...

  • 籍をぬいても太り(尾崎放哉)

  • 体脂肪16%って妊娠可能ラインギリギリじゃないっけ、知らんけど まあ釣りやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん