2024-10-16

認知の歪みが酷すぎる!!!

気付けば恋に落ちていた。

それなりに可愛くて気さくな子に彼氏と別れたんよねーとか、遊びに行きたいなぁ〜とか何度か言われたらその気になってしまう。僕はチキンすぎていつもその機を逸しているのはアホすぎるけど。

僕がチキン過ぎて誘えるチャンスを逸しているのは一旦置いといて、その子自体結構社交的でいろんな男性とも交流があるし、何せ距離感が近い。だからこの好意片想いなんだろうなと思っている。要は勘違いしちゃった可能性が高いってわけだ。僕の友人とカフェ勉強とかしてたりしてるし。

この前なんか、卒業してからも会おうって言ったら、同期やしみんな地元なんやで会おうって言われた。社会人になってからも会えそうなことに喜びを噛み締めつつも、あぁ自分は一同級生なんだなぁと思うと少し悲しかった。

向こうが自分には好意を抱いていなそうな感じがするので、極力一人の同級生として接している。けど近頃その片想いからくる独占欲に苛まれていてつらい。些細なことで嫌われたのかなと思ってしまうし、他の男性と話しているのを見ると自分も話したいとなる。好かれていない=嫌われていると極端に思考してしまう。何より自分がだだの同級生だと達観した時に好かれたい、もっと好かれたい、自分を見てほしいという独占欲が沸々と湧いてくる。辛い。辛いし、その度になんで僕は誘うというハードルを飛び越えれないのだろうと考えてしまう。同性だとそんなこと全くないのに。

親交のある同級生として好きな子と接することができる現状はなんだかんだで幸せ状態だ。けど僕の心がそれでは満たされてなくなってきている。異性として見られたいな。どうすればいいの?

  • 僕がチキン過ぎて誘えるチャンスを逸しているのは一旦置いといて いや、ここが一番の問題だ ここでちゃんと誘えていれば、その後付き合える目もしっかりふられて次に行くチャンス...

    • そうだよ。それができなくて。一歩踏み出せなくて。うだうだしてるバカだから進展しないのは分かってるんだよ。でもどうすればいいのかわからんくってここに書いてるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん