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はてなキーワード: 時間泥棒とは

2018-10-17

FORTNITE(フォーナイト)が面白すぎてやばい~導入編~

みんな、フォーナイトってゲーム知ってる?これがさ、ほんっとに面白くて時間泥棒なんだわ。

けど、面白いんだわ。面白すぎて嫁にもうやめなさいと言われ、素直に辞めたものの、フォーナイトへの熱が冷めなくて、日記に手を伸ばしている。

今日は少しでも日本フォーナイト人口が増えることを願って思いを綴りたい。

興味をもった人はぜひブックマークしてほしい。10人くらい興味持ってくれたら週末に~基本操作編~でも書きたいと思う。

そもそもフォーナイトはどんなゲームか。

一言でいうと「TPSバトルロワイヤルゲーム

100人のプレイヤーが広大な島に降り立って、最後の一人になるまで殺しあうゲーム

むかしバトルロワイヤルって映画あったじゃん?まさにあれ!ワクワクしない?

ただ、殺しあうといっても絵柄がポップで血も出ないから、グロいの苦手な人も安心してほしい。

詳細な説明ググるなりして調べてみてくれ。公式HPなりyoutubeなりまとめさいとなり、たくさん出てくる。

でだ。フォーナイトの何がすごいか

まず、普通ゲームってお金はらってするじゃん?

ゲーセンでも、家庭用でも。スマホ無料ゲームはあるけど、強いキャラとかコンティニューのために課金を強いてくる仕様じゃん?

フォーナイトは違うの!!完全に無料なの。しっかり作りこまれゲームなのに、完全に無料なの!!

初期投資ゼロ!!タダ!!やば!!

ただ、課金要素もある。現に自分もわりと課金してしまった。その課金要素っていうのが、自分キャラクターの洋服とか、ゲーム中に踊れる踊りとか。

けど、洋服も踊りも、ゲーム中の強さには全く影響しないの。全く!だから課金プレイヤー無課金プレイヤーも同じ土壌。

そう、勝敗は己の腕だけで決まるの。素敵じゃない?やればやるだけ強くなるのが実感できる。素敵。

たださープレイしてるとみんなおしゃれな格好してるのよ。今だとハローウィンからパンプキンかぶってる人とかいて。

しかも、そいつらに倒されると、そのあとそいつコミカルな踊り踊って煽ってくるのよ。きー!むかつく!

悔しいからこっちも、金出しておしゃれ決め込んで、踊るよね。敵倒して踊るの、ほんとHAPPY。みんなもやってみって。

そういう人がたくさんいるんだろうね。フォーナイト、今海外では社会現象レベルで人気みたいで、

プロサッカー選手がゴール決めた後にフォーナイトの踊りを踊るくらいなんだって

しかも、ビジネス的にもすごくて、ゲーム性に関係ない課金要素なのに、今年の5月世界売上300億円だって。やばない!?

日本で一番売れてるモンストさんでも月間150億円くらいっしょ?その倍よ?(日本だけで150億円のモンストさんもばけものだけど、、、)

で、フォーナイトさんの何が粋って、その収益を原資に、e-sports方面に精力的に動いてくれてて、今後1年間の公式大会の賞金に総額100億円投資するって宣言してるの。

現に、年末海外で開かれる大会では1位から50位まで賞金が出るんだけど、1位の賞金が700万円くらい出るみたいなの。50位でも確か100万円くらい。すごい。

そんな状況だから海外では注目度も高くて、フォーナイトの観戦したり、プレイをしながら、お酒をたしなむBARみたいのもあるらしくて、ほんとうらやましい。

日本もそういったお店でないかなぁ。

じゃあそのフォーナイトは何でプレイできるのか。

なんとPC/PS4/switch/XBOX/スマホ、すべてでプレイできるようになっとるの。

クロスプラットフォームってやつ。スマホは現状操作性に難ありだからおすすめしないけど、

それ以外のハード持ってる人、まーじで今すぐインストールしよう。今。すぐにだ!

最初はなかなか勝てない(めっちゃやってる自分でも最後の1人には数回しかなったことない)

けど、極論言えばずっと隠れてても勝てるルールから自分なりの戦略を練って挑んでほしい。

そうはいっても基本は大事から最初にも書いた通り、興味を持ってくれた人が何人かいたら、

~基本操作編~や、~実践編~も書きたいと思う。気軽にコメントしてくれ。そして、一緒に遊ぼう!!!

日本フォーナイトプレイヤーが一人でも増えることを願って。。。合掌

2018-09-24

買いたいほど欲しい物が無い

最近アルバイトを始めたので給料が振り込まれるのが楽しみだ。月末から働き始めたので最初給料は2万円くらいだった。その給料クロスバイクの修理代や外食で使って残りは5000円くらいだ。給料が振り込まれる口座は親が握ってるので好き勝手に引き出せない。

今月分の給料は8万円ちょっとになりそうだ。奨学金も借りてないので使いどころが無い。実家から仕送りで月1、2回友人と東京で遊べる。言えばお金を送ってくれていたので特に困っていなかった。バイトを始めたのは単なる社会勉強だ。

新しいiPhone良いなあと思ったが十数万も出して買うようなものじゃない。欲しいゲームの新作が出るのだが時間泥棒になりそうで怖い。他にも金額が大きいもの候補があるが、どれも買いたくなる程ではない。値段の割に自分が満足出来ないからだ。

時間泥棒にもならず自分のためになるようなものって何だろうか。

2018-09-08

anond:20180908203156

大変に同感。

興味ある同士2〜3人のランチなら意義あるけど、大勢飲み会なんて時間無駄もいいところ。時間泥棒、サビ残だよ。だいたい隣のやつとしか話せないし、奇をてらった奴とお偉いさんのウケ狙いや締めに注目させられる面倒。ワイワイ系の飲み屋のメシなんて無駄に高いわりにウマイところなんてまず無いし。

2018-08-07

野球って時間泥棒だよな

子ども少年野球をやってるがつくづく野球という競技時間泥棒だと思う.練習拘束時間長いし,ナイター観に行っても17時頃からまで22時近くまで帰れない.野球って6回ぐらいで終わって良くない?少くとも子どもが観に来る可能性のある試合は21時には終わってほしい.

2018-08-04

anond:20180804154125

不人気はハズレ枠にされるけど、ラインナップに入ってないならないで不満言われがち

単純に人気キャラ多く製造するオープン式で良いのにな。ファン時間泥棒しなくて

2018-05-22

そんなに非同期のコミュニケーションって嫌なの?

俺はコミュニケーション自体がもう全部非同期でいいやって思う

は?電話必要ねーだろ、あん時間泥棒

履歴も残らないクソみたいなツール

百歩譲ってメール

できればチャットツールで全部終わらせたい

年に1回のキックオフミーティングぐらいならまだしも

日常コミュニケーションで皆が集まる理由が解らない

2018-05-14

anond:20180514195510

証拠ですか。

証拠になりかどうか考えてなかったけど

記録として勤務表アプリで出勤時間と退勤時間、休憩の有無と時間は記録してます

でも、時間泥棒にあいましたって言わないと、

動いてはくれないってことですね

※植菌時間って間違って入力たから訂正しておいた

2018-04-27

anond:20180427115459

絶対のしいんだろうなー(1もWiiU持ってなかったからやってないし)

1年以上遅れての参加だから付いていけるのかという心配

時間泥棒が怖いという心配の2点が心配事だなー

結果としてオフゲー・ソロゲーばっかりやってしま

過疎る前にやった方が楽しいんだろうけどGWに買うかどうか悩むなー

2018-04-26

ちょっと調べ事があって過去自分が書いた増田を見返しているのだが

どれもしっかりした文章で切り口も良く正直めちゃくちゃ面白い

平日の朝から時間泥棒だわ…。

俺って結構すごかったんだな。

2018-04-03

[] エロ動画を見ない、探さない、気にしない

エロ動画探しは、時間泥棒だ。

そんなことをするより、もっとやった方が良いことはたくさんある。

 

女にモテモテになれば、エロ動画を見る必要がない。

女にモテモテになるには、「できる男」になればいい。

 

できる男になるためには、自分の才能を伸ばして、実績を積めば良い。

実力・権力お金のある男には、女が群がる。

好きな女を選べば良い。

 

インターネットをやってると、つい何かの拍子でエロ情報が出てくる。

そのときリンクを辿らないこと。検索して探さないこと。

それだけで、かなりの時間ロスを防げるはずだ。

 

もうジャンクエロは御免だ。

飢えてるわけじゃない。何でも良いわけじゃない。良質のものを選んでゴミはつかまないこと。

 

https://anond.hatelabo.jp/20180403214807

2018-03-25

ドコモショップ対応クズ

なんなんだよ、ドコモショップ仕事が出来ない奴らの溜まり場かよ。

来店予約なんて、全く意味ねーじゃん。

予約してんのに普通に3時間待ちなんだけど。

カウンター接客している店員はともかく、店内でボーっとつっ立っているだけの店員が5人位いるんだけど。なんなのコイツら。

こっちは来店予約

店に行くと待ち時間が「1時間から1時間半」と言われたので外で時間潰す

店に戻る

まだ順番こない

更に1時間待ち

店員に「まだですか?もう帰ります。」と伝えると、人をバカにする態度で「あー、もうすぐ案内しますけど?」って返事されたわ。

なんなのドコモ店員接客指導クソカスすぎだろ。その喋り方なんなんだボケ!!!!

帰ってやったわ !!

この時間泥棒め!!!!!

二度と使うかよクソが!!!!もうドコモ解約するし!!

2018-03-14

anond:20180314143639

かに電話時間泥棒だ」っていう人いるよね。私も電話よりメールの方が好き。でも、礼儀として直接話すのが一番で、その次が電話で話すことで、一番失礼なのはメールだという考えの人もいる。私は口頭で込み入った仕事説明とかするのが苦手なので、内容はメールで書いたうえで、急ぎだったら「こういう案件についてメールを送ったので、○月○日までに回答をお願いします」という電話をかける。特に受けるメールの本数が多い人とかだと、何気ない件名で何気なく送ると他のものに埋もれてしまやすい。あと、単純にイエスかノーかで済む話だったらメールをせっせと書く間に電話した方が早い。やっぱりTPOに応じて電話メールを使い分けるしかないと思う。

2018-02-22

anond:20180222102800

今日は118万に減ったなー

え110万!?

とか毎日毎時気をもみながら一年後125万にもならなかったりするんだぜ。時間泥棒

2018-02-13

anond:20180212230621

はいはい、「あきまん」だけど。

アドバイスのつもりがなくても差し出がましい場合に広く適用されるよ。

 

例としてあきまん場合は「×があって困った」系独り言に反応して「はじめまして、ご存知かもしれませんが×は〇すれば楽ですよ」みたいな応答するだけでも迷惑ブロックされる。

「×は〇ですよ」(だれでも知ってるかもしれないとか伝聞だから嘘かもしれないとかもう試したのかもしれないとは考えない脊髄反射リプライ)を「共感」で「善意」と自称する人が何万人もいるのがネット迷惑さだという主張だ。

 

また、知り合い(同レベルイラストレータ)や発注主(つまりはっきり金を出す人)からアドバイスは外見上もっと差し出がましい文章でも、内容がたいてい有効なので罪状カウントされないよ。

 

 

アドバイス罪については本が一冊出てるくらいだからよく自分で調べてって最初にいったでしょ。

こういう「自分で調べない」「自分で考えない」「コミュ障じゃないふりしたいだけ」人との「共感」?のやり取りして私には何の得もないよね。

ここまでの説明で納得しないお前が無知なだけだ。って事実をつい書いちゃうんだよね。

マウンティングっていわれるんだろうけど、あなた愛情乞食知識乞食時間泥棒ですよね。

 

2018-01-26

anond:20180126130725

正解。

0時からやってたけど気がついたら13時間立ってるレベル時間泥棒

時間ない人がやるゲームじゃないね、これは。

2018-01-11

【続】生まれて初めてゲーム(ゼルダ)をプレイしてみたんだけどさ

まれて初めてゲーム(ゼルダ)をプレイしてみたんだけどさ

anond:20171008162514

ブクマトラバアドバイスなどありがとうございました!

「おまえ気づいてないけど楽しんでるから続けろ」と言われたとおり続けてみたところ、

プレイ時間が200時間を超えて、神獣も3体まで解放しました!!!

やったー!!!

いまはゼルダの伝説をやるために仕事を早く終えておうちに帰る日々です!

ひとつ懺悔するなら、ダウンロードコンテンツに手を出してムジュラの仮面(一部の敵から攻撃されなくなるアイテム)を手に入れてしまいました…………。

だって敵がこわいから……………………。

ムジュラの仮面が効かない敵(イワロックとかガーディアン)からは逃げの一手です怖い怖い怖い。

逃げても工夫でなんとかなるからすき。

(カースガノン必須戦闘なので、妖精をやまもり抱えて手汗びしゃびしゃでプレイしてます)

はいえ、ゲームってこんなに楽しいんですね。まじびっくらこいた。

幼少期から全くゲームをしたことがなくて、

知ったのが大人になってからでむしろ良かったと思いました。

時間泥棒すぎる。

今日は4体目の神獣ヴァ・ナボリス突撃やーーーー!!!

2018-01-09

anond:20180109191540

インターネット時間泥棒。むやみにやると時間を浪費する。

増田玉石混淆。たまに天才みたいな奴がいるから、はてぶから覗きに来る。

今日天才増田は来てないみたいだね?)

2017-12-05

Biglobe他人時間を奪う悪魔時間泥棒

Biglobeの有料DDNSをずっと使っていたのに、セキュリティ強化のために自動更新できなくなるらしい。

あほか!出張中に家のサーバにつながるようにサービス使ってんのに、出張中にサーバに繋げなくなるじゃんか。

Biglobeでこの決定をした担当者は人の時間を奪って経済を悪くする社会の敵で、人間の心を持たない鬼畜顧客の苦しみを望む会社の敵、顧客に怒鳴られて医師を投げられて苦しめばいい地獄に落ちろ、百代呪われろ。

解約するわ、どの担当者がこの決定したのか知らんが、あんた一人のために顧客を一人失った。

2017-11-26

寄り道増田

普段はてなブックマークを使っていてときどき増田ホットエントリーが上がっていてちょくちょく増田を見てた。

見るだけじゃなくて投稿したら面白かったらここしばらく増田を使ってみた。

でも増田時間泥棒だったと分かった。

頻度を下げてROM専に戻ります

 

増田はてブシームレスになったら使いやすいかもね?

2017-11-02

switchオススメゲーと見せかけてポッ拳の話

いつも楽しく増田を読んでいるけれど、あんまコアなゲーマー意見が書かれていないので、ゲーム日記的なエントリを書いてみようと思う

ポッ拳DX

いきなり結論から言います

私はポッ拳DXがswitchで一番好きなゲームで、万人にオススメしたいと思っています

鉄拳パロディしたタイトルですが、製作チームはソウルキャリバーのチームで、強くなる方法がわかりづらいという欠点を持っていたソウルキャリバーブラッシュアップした非常に優れたシステムになっています

オススメポイントを順番に紹介していきます

ポイント1:簡単操作

使うボタン

十字キー:移動、構え変更

・L:サポートポケモン呼び出し

・R:ガード

・B:ジャンプ

・Y:弱攻撃

・X:強攻撃

・A:必殺技

これだけ

一見多いように見えますが、1つ1つのボタン役割独立していて混乱せず、初心者にも優しいです。

そして、何よりも重要なのが、「コマンド技」が、ありません。

236+Pだの、レバー一回転だの、下溜め上キックだの。そういうの一切ありません。

十字キーを「前、後ろ、上、下」に入れる事で出る技が変化します

から、他のゲームなら波動拳コマンドや一回転コマンド必要な大技も、レバー入れワンボタンで出てしまいます

なので、マリオのようなアクションゲームができる人ならそれだけですぐに格闘ゲームが始められてしまうのです。

ポイント2:ガードが優秀

このゲームのガードは超優秀です。

・立ちガードで中段も下段も完全防御

・めくりも完全対応

と、なっています

格ゲー初心者が「意味わかんね!クソだな!」ってなるポイント

ガードしてるのに攻撃をくらっちゃうって事だと思うんです。

それが一切無いというのが素晴らしいです。

ポイント3:反射神経が不要で、戦略性や読み合いの比重が高い

ポイント2とかぶる内容ではあるのですが

このゲーム、反射神経の高さを必要としません。

基本的ボタンを押してから攻撃が出るまでのタイムラグが長めのゲームデザインとなっています

なので、相手攻撃を見てから何かしても「基本的に」間に合いません。

からでこそ、「相手は次に何をする」というのを読んで「打撃・当身・投げ」の3すくみをいかに勝つか

その比重ものすごく高いです。

から、1戦目で負けたとしても、2戦目で相手を知った事によるアドバンテージで勝ちやす

1勝1敗の最終ラウンドにもつれ込みやすゲームデザインになっています

ポイント4:ゲージさえ使えば圧倒的に有利になれる

ポケモン共通で2種類の消費できるゲージを持っています

サポートポケモンゲージ

共鳴ゲージ

の2つです。

サポートポケモンは、選んだサポートポケモンを呼び出して状況を有利にします

影響度は低いけれど頻繁に出せるポケモンから、1試合に1度しか出せないけれど超強力なポケモンまで全32匹が存在しています

共鳴ゲージについては、消費する事で平均12秒の超強化状態になり、HPも大きく回復ます

その強化状態ポケモンごとに個性があり、100ポイント満タンになるポケモンから、400ポイント満タンになるポケモンまでと多彩です。

強化後の強さも、頭1つ抜けているメガゲンガーや目立って強くならないダークライと多彩です。

ポイント5:即死コンボが無い

格闘ゲームと言えばコンボであり、ポッ拳もほどほどにコンボがあります

そのコンボも、中々に高性能なコンボボタン連打だけで出せるので、初心者上級者が活用するコンボ簡単に出せてしまいます

ですが、そういうコンボゲーにはたびたび「即死コンボ」「9割コンボ」と呼ばれるクソみたいな連続技が出て、初心者お断りになってしまう事があります

ポッ拳には即死コンボがなく、一定回数ボコられると「フェイズチェンジ」と呼ばれるモードチェンジ実施されます

フィールドフェイズ:飛び道具を撃ち合って主導権を奪い合うフェイズ

デュエルフェイズ:使える飛び道具が減って、大ダメージの接近戦を挑み合うフェイズ

この2つのフェイズをいったりきたりする事で仕切り直しが行われるので、意味からないまま負け続ける事が少なくなっています

ポイント6:キャラバランスが良い

格闘ゲームでよくある事ですが「3強」「3弱」などの蔑称で呼ばれる強すぎるキャラや弱すぎるキャラが頻繁に発生します

ポッ拳DXは、前作のポッ拳から5キャラ増えて21キャラとなりました。

その中で現在オンラインランキング特別多いキャラというもの存在しません。

21匹のポケモン群雄割拠している状態です。

大会に参加するポケモンも、ほぼ全ポケモン決勝トーナメントの壇上に上がっています

アーケードで弱キャラと言われていたグレッグルも、switch版は立派に強化されて強くなっています

ポイント7:ランクマッチ面白い

このゲーム、私の場合プレイ時間の9割はランクマッチです。

ランクマッチでは

自分の直近20試合リプレイと、その中から厳選して保存した試合リプレイ

プレイヤー世界ランク国内ランクの確認

・使用ポケモンごとの勝利回数ランキング

任意の条件で試合検索してリプレイを探す

という事ができて、プレイするモチベーションが高まります

そして、ランクマッチも快適で、練習用にランクに影響が出ないフレンドリーマッチや、身内と楽しくプレイできるグループマッチ等もあります

特筆すべきはマッチングの早さで、10秒以内に次の相手が見つかる事がほとんどです。

ランクのものも、スプラトゥーン2のように異様にランクが上がりやすいという事がなく、

・E:始めたばかり

・D:初心者

・C:中級者入門

・B:中級者

・AとS:上級者、一握りの異才

と、なっています

SをAとひとくくりにしたのは、現在世界でSランクプレイヤーは2名しかいないからです。

ランク自然とそのプレイヤーの適正な腕前の箇所に落ち着くようになっており、格下に常勝できて格上を食わなければ上がらないようになっています

ポイント8:大きな大会が複数ある

https://www.twitch.tv/videos/184091242?t=6h30m45s

こちらは、先日開催された「タイトー主催、闘神祭2017」のトップ4チームによる決勝です。

EVO、闘神祭、WCS等のゲームメーカー主催の大会が多くあり、

日本国内で優秀な成績を出せば、海外世界大会に招待される事もあります

WCSは株式会社ポケモン主催する国際大会で、日本国内数ヶ所で開催される予選大会を勝ち抜く事で、アメリカで全世界の強豪と闘う事ができます

観るだけでも楽しいし、参加すればもっと楽しいです。

ポッ拳DXは、初週はたったの5万本しか売れませんでした。

ですが、一ヶ月経った今、売上は10万本を突破し、新たなバトルトレーナーが増え続けています

はてなー達も、switchを手にしたなら是非ともポッ拳を買って

格ゲーっていつの間にかマニア向けになって敬遠してたけど、やっぱり面白いじゃん」って気持ちを味わってください。

SFCやPSの頃に格闘ゲームを楽しんでいた人達向けのゲームです。

小学生層も遊んでいるので、オンラインで勝てないって事もないハズです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

時間泥棒ゲームです。寝不足注意!

歴代ゼルダシーケンスブレイクと言うか、自由操作の結果想定された順路を飛ばせてしまうような事が極力無いように作られてきました。

ですが、今作はそれを割と簡単に起こせます

それだけでなく、冒険・探索をする楽しさが満ち溢れています

欲を言えば敵の種類が多いけれど少なく感じてしまう(種類は多いけれど、どの地域も似たりよったり)という欠点次回作では解消してほしいところ。

時間が溶けていくゲームです。

スーパーマリオ オデッセイ

割といつもの3Dマリオです。

違う所と言えば、キャプチャーよりも「パワームーン」がスナック感覚で大量に手に入る所でしょうか。

ちょっと怪しいなと思った所には無造作に置いてあります

全部で何個あるのかわかったもんじゃないです。

難易度についても、ノーマルモードでもライフが3もあるので割とゴリ押しでなんとかなりますし、それでもキツイ人はお子様向けのお助けモードを使う事でライフ9で遊べるので

ボス戦はまず負ける事がなくなるので、ゲームがヘタな人も楽しめます

そして、WiiUタイトルであったゼルダと違って、ジョイコン操作のHD振動が心地よく

新しい体験による楽しさが満ち溢れています

スプラトゥーン2

面白いと思います面白いとは思うのですが、惜しいタイトルです。

switchで一番売れているのですが、今作だけ買って他のタイトル買ってない人が本当にもったいない

まず、amiiboを使った写真撮影

クソ手抜きですわ。アオリホタル椅子に座って撮影できないとか撮影箇所変えられないとか

ちゃんとユーザーに満足してもらおうって感じが無いです。もっと良くできたハズです。

ストーリーモードにしても、ホタルちゃんの事を2で初見の人にホタルちゃんの魅力を伝えられるような内容になっていないと感じました。

カラジオ2は最高です。フルコンボとパーフェクトの2種しか記録しないというスパルタンな姿勢はどうかと思いますが、マジでいいです。

バイトはクソです。慣れてしまえば9割がた勝ててしまうのでスリルがなく、ギア経験値も溜まりませんし服装自由も無い。新しいギアが出たらやるけど、面白いとは思いません。クリアし終わったヒーローモードステージを何周も繰り返すような苦行に感じます

ガチマッチは、新しいルールが無いってのがもったいない。せっかく2なんだから新しいルールの1つや2つあってしかるべきかと・・・。それぞれのガチに関してはルールが変わったのは良いと思うのですが。

ブキのバランスについては、ブラスター使いなので特に不満は無いです。ブラスターは全種面白い楽しいです。ダメブラスターなんて1つとしてありません。

スーパーボンバーマンR

良いゲームだと思うのですが、難点が多いです。

ストーリーモードは、歴代スーパーボンバーマンに比べてゲームスピードが早いので、注意してても死にやすいです。

死んでも過去作と違ってその場復活で残機もほぼ無限と言っていいので、ゾンビアタック攻略している気分になって、ステージクリアしたのに負けてる感じが強いです。

オン対戦は、改良はされましたが、それでもラグと言うか、ヌルっとすべるような感じがあり、うまくボム連鎖が組めない感じでモヤモヤます

ですが、それらの問題差し引いたとしても、バグラーやスパボン2初出の凶悪ボンバー5人衆が名前ちょっと変わったけど出ているので満足感は高いです。

今度、アップデートランブルローズANUBIS等のKONAMIゲーのキャラが加わるようなので

長く楽しみたいタイトルです。

スーパーボンバーマン新作なのにハドソンキャラじゃなくてKONAMIキャラが出まくってるとか過去作BGMなんも無いとかどうなのそれって所もなくはないけれど

ボンバーマンってやっぱり楽しいって思います

他にも書きたいタイトルもあるけどここまで

みんな、switchスプラトゥーン2だけで終わらせるのほんともったいないよ!

2017-09-27

Twitterを消した

正しくはアプリアンインストールしたんだけど

時間泥棒だったなーと思う

母に言われて目が覚めた

私を心配してくれた人たち、ありがとう

彼女たちを心配させないために、まずは近くの人たちのために頑張ろう

あと母よ、発達障害って確定したら、それ一気に治るもんじゃいか覚悟しといてくれよな!!!

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