2023-08-20

スタバで何も注文しない奴は万引き犯

俺は毎日のようにスタバへ行く。

仕事が在宅なので、いろんなスタバを巡って仕事をするのがちょっとした楽しみ(経費で落ちる)


以前のスタバと言えば、オシャレな若者が通う雰囲気だった。

が、今では中高年の客が大半を占める。

ノートPCを広げてドヤる」のは、既にトレンド落ちしており、むしろスタバ仕事するのは若干ダサいような雰囲気すらある。

とはいえスタバ何となく結構居心地が良いため、俺は日課のように通っている。


んで本題なんだけど、最近気が付いたことがある。

注文しない客が結構いるのだ。

最初カウンターで注文しない「モバイルオーダー客」なのかと思っていたけど、どうもそうではない。

商品を手にすることな永遠と席に座っている。

または「ウーバー待ちの配達員」なのかと思ったが、あのデカい鞄を持っていないし、服装全然それっぽくない。


注文しない客の大半はおじいさん。

新聞を広げたり、雑誌を見たり、スマホをいじくったり、うつらうつら居眠りしたり。

おそらくではあるが、ただ涼んでいるのだろう。。。

せめて一番安いアイスコーヒーくらい注文しろよとは思うが。

スーパーセルフレジ万引き問題になっているらしいが、これは飲食店バージョンの万引きではないだろうか。

  • 強いタイトルに比して内容は恐る恐るで草

    • まさにその通りで笑った。決めつけからの「ではないだろうか」の締めで、書いてる途中でトーンダウンしてるのがミエミエだった。 で、せっかく書いたからと投稿しちゃったんだろう...

  • 永遠と、じゃなくて延々と、だろ。おっさんのくせに言葉遣いもままならないのか。

    • 言葉は変化していくもの 言葉を研究した人ほど、正しい言葉遣いだなんて恐れ多くて言えなくなる

      • 言葉は変化していくもの 基本的な語彙が身についていないヤツほどそういうよねw まだ定着するほどではないから指摘してる。

    • 僕が言いたいのは「永遠」

  • 店員が何も言わない限り、ただの客があれこれ言ったところで意味は無い。 老人達も「日がな一日、パソコンとにらめっこして、時々こっちをにらんでくる暇そうな中年がいるな」くら...

  • やはりルノアールが仕事滞在最強 周りはPC作業の奴だらけ、たまに大声でしゃべくるおばさんに遭遇する以外クソ客がいない マルチやネットワークビジネス、投資詐欺の勧誘をBGMに出来...

  • スタバたまに行くとやっぱり座り心地がいいなあ~と思うけれどどこも混んでるからそれが嫌であんまり行かない。

  • 一杯のフラペチーノ、とかいう短編小説が始まるのかと思った

  • スタバってどこに座っても画面が丸見えで仕事する気にそもそもなれないんだけど大丈夫なん?

  • スタバってそんなにいいか? あのクソうるさい狭い店内で落ち着けるのが信じられない

    • 😷ワイは喫茶店全般うるさそうやし飯もおいしくなさそうでメリットわからんから使ったことないやで

  • anond:20230820110334 けどオレは今のスタパの書くものも大好きだから!

  • 通報すればよい

  • 万引きは言い過ぎ。 不法侵入犯じゃない?

  • そんなやつおらんやろー …おらんやろー?

  • 最近気づいたんだけどレジに並ばなくても席から注文できるんだよね

  • 建造物侵入罪では?

  • スタバは最近店で飲むことないな。大体ドライブスルーか、高速のSAに入ってるやつで持ち帰り。田舎モンなもので。 どんな人が店にいるのかわからんかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん