2022年06月28日の日記

2022-06-28

あなたフォロワーほぼ経産婦でしょ

ママ垢がママ垢に出産の大変さ啓蒙してどうするの

Twitterでのブロック攻撃じゃない

ってよく言うけどされたらめちゃくちゃムカつくし普通にその人のこと嫌いになっちゃうな。

ブロックってそういうことじゃん。

加害じゃん。

自分が悪くなりたくないからっていい風に言ってんじゃねえよ。

加害者被害者ぶるな加害者の顔をしろ

anond:20220628235337

それはそう。

だけど、さっきも書いたけどツイッター所信表明して若い男性フォロワーあてに「行き過ぎたじぇんだ~びょうどうがぁ~」って言うのってかなり衆愚政治っぽいふるまいじゃない?

政治家って言葉武器外国人だの東大卒官僚だのと戦えないといけないんでしょう?

大丈夫ですかね、赤松先生

anond:20220628235052

カスみたいな待遇でもこうやってプレイヤー同士で勝手に叩き合って競争してくれるんだからボロい話だよなあ。

金持ち金持ち自慢聞きたくない

人生終わり人間人生終わり話だけ聞いてたい

anond:20220628224942

△△△<教えてあげないよ! ジャン♪

anond:20220628234930

「届いてないんだから行き過ぎには目をつぶれ」

「行き過ぎてんだから届いてない人間はなかったことにする」

なんでこの二者択一になるんだよって話だわな

届いてない人間には届かせるべきだし

行き過ぎてるやつはひっこめればいい

家の床のシミになれるのはほんの一握りの恵まれ人間だけで、その他大多数は死ぬまで働かされて作業場のシミになるらしい

anond:20220628234154

指導教員やってるけど、教えを活かせる優秀な学生に会ったことない

anond:20220628120850

こういうのがまさに元増田の言うところの、不勉強な難癖付けたいだけフェミ、なんだなぁって実感するね

証拠が歩いてやってくる

anond:20220628234154

教えてもらわないと研究の進め方わからないような雑魚アカデミアには残れないし残るべきじゃない

だいいち言語説明できるものでもない

いや, 言語化できる部分もあるよな, できる部分は良書を参考にすればいいし

長い時間プロフェッショナルと共有するなかで自分価値観を信頼すべきか否かを判断するのがドクターコース

そんなこともわからない馬鹿はその尻をどけて後進にポストを譲り渡すべきだ

投資してる

老後2000万っていうけど、豊かに自由気ままに暮らすなら倍はいるよなあ。

たいして物欲ないし貯金しても仕方ないので毎月16万固定で投資してる。

8万は自社株(プレミアム付き)と残りはS&P500、あとレバナス

レバナス宝くじみたいなもんなので少額で毎月投資10年後くらいにプラスになりゃいい。

老後の定義は人それぞれだけど、私は60になったら年金貰うな、きっと。

私の家系、とくに男の血はわりと短命なので年金を65とか70まで伸ばす意味がない。たぶん死んでる。

目標4700万の金融資産不動産で5000万、あとは年金2階建てと401Kでざっくり20万くらいか

ちくちく金ためて、仕事引退したら日本全国をバイクツーリングするんだ。

anond:20220628234411

でも売れたしフォロワーもいる

どういうことだろうな

anond:20220628174458

でも一方では行き過ぎるの逆、

赤松先生漫画ものんびりよんでいられないほど育児に追われてノイローゼになったり虐待させられたりするジェンダー差別にあっている女性」とか

性差別にあって昇進できない女性

性犯罪にあって人生を壊されている女性子供など弱者

家族障碍者や要介護者や幼児乳児学童や夫、それらすべてを「家庭で支えさせられている」女性

てのはこの日本社会普通にたくさんいるので、いきすぎるまえの「平等が足りない人」たちのほうがずっと数が多いんじゃないかとおもう

日々政治だの選挙さえやっとの女性たちがあれをみてサイレントを破って怒りだすのはしょうがない、平等がたりないほうがずっと真実に近い事実だろうしと思う

でもまあどちらにせよツイッター議論しようってのは不十分だろうし自分赤松先生基本的には嫌いじゃないよ

ただやっぱ男だなって絶望するだけ

https://togetter.com/li/1907900 女に支えられないと生きることもおぼつかず

https://note.com/morimotonobuyo/n/n30348b93c0be 育児ネタなんて「やってるふりができる程度の」無害ネタにおしこめたくて国際情勢にからみだしたらいやがらせして口を封じて首を切る

そんな男が狭いポストにみぢみぢにつまってれば興奮するんでしょ、やだなぁきもちわるい

anond:20220628234538

普段そう言った情報日常的に見てない層がお得系万フォロワ持ちのツイッタラーが呟いたのに飛びついただけで、実際本当に普段よりお得なのか?なんて理解してないよ。

バズりの原因はバズ系ツイッタラーから

ツルスベ男子

ツルスベ男子 

有り派 58%

無し派 42%

 

脱毛男子

有り派 69%

無し派 20

 

まり

ツルスベ派 58%

一部脱毛派 11

何とも思わない 11%

無し派 20

 

なお

ハゲは好き?

好き 30%

嫌い 70%

 

ハゲ恋愛対象になる?

なる 50%

ならない 50%

 

まり

ハゲは好きだし恋愛対象 30%

ハゲは嫌いだが妥協できる 20

ハゲは嫌いだし恋愛対象にならない 50%

 

彼氏ハゲたら分かれるか

別れる 6%

 

ハゲデブ、どっちが有りか

ハゲ 70%

デブ 30%

体温上がった感じがあり、代謝上がったのかなと思ったが

普通に今日暑いだけかもしれん

anond:20220628232942

だったらちゃんと「奴隷の皆さんのお陰で豊かな人生を送れています」と言えっつー話なんだよな。

なんで「いや私は奴隷なんて使ってません!」というようなことを言い出すんだろうな。頭おかしいのでは。

ピザの件で気になるのが、条件が違うけど恒常的にBIG WEDNESDAY&BIG SUNDAYっていうのやっていて

これ知られてないかそれともよりお得と思ったのかどっちだろと思う

BIG WEDNESDAY&BIG SUNDAY

・2,400円(税込:2,590円)

M3枚※確か選べる制限があった

今回のやつ※プレーンにした場合

・2,000円(税込:2,160円?)

・L1枚 ※プレーンのみ

M2枚※制限あるかも

のため、トッピングをとるか大きさをとるかの感覚だったんだけど

殺到するってことはよりお得って思ったのかな?

知られていないだけだと思うな・・・

「売れることに特化した萌えハーレムもの」の中でも赤松健ってとりわけ中身がない部類だよなあ

同じような部類に属するあだち充なんかは割と今でも語り草だし

桂正和作家性が強く出てた部分もあると思うけれど

赤松健って本当に「内容がないよう」としか言いようがないじゃん

anond:20220628174458

ああ、そうか。TERFやツイフェミ過激派が「フェミニズムとしてあるべき姿」ということになってしまうのか。

「行き過ぎたジェンダー平等なんてない」「ジェンダー平等に行き過ぎる事なんて無い」という前提の上だと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん