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はてなキーワード: ストライクゾーンとは

2024-11-05

生成AIエロ画像、こんなに捗るとは

近頃pixivエロ画像検索すると更新されているのはAI生成の画像ばかりである

同じようなシチュエーション同じような絵柄を使い回している投稿者もしばしば。そんなパターン化したエロ画像で抜けるかよ、そう思っていた。

待てよじゃあ俺の脳内なら無限シチュエーションが具現化できるんじゃね?こんなにポンポン出せるなら俺も出来るんじゃね?やってみるか!

やってみた。できた。すごい。

どこかの誰かがおそらくはブラック手法学習させたモデルを読み込むと本編とみまごうようなクオリティ二次創作エロ画像簡単に出てくる。たまに解剖学的に変な絵も出てくるが気にしない、またボタンを押すだけだ。そもそもエロ画像に正確な描写なんて求めちゃいない、嗜好が合えば大体のことは目をつぶれる

なんといっても最高なのは割と化石のようなキャラクターモデル存在する事だ。

俺のようなジジイ学生の頃にお世話になった、旬をとっくに過ぎ去って忘れられたキャラクターたち。エロ同人など到底見込めないレガシー

それらがボタン一発だ。トッピングも盛り放題だ。俺の性嗜好はだいぶ歪んでおり、マイナーキャラにかけ合わせるとまずストライクゾーンに入る二次創作にであえないが、こんな解決方法があったとは。

なんてことだ俺の青春がこんな形で帰ってくるとは。

キャッキャしながらエロ画像を山盛り出力したあとに見て気付く。

同じようなシチュエーション同じような絵柄ばっかりである。俺もpixivのやつらと同じやんけ。

なんのことはない、自分にとって最も使える要素・嗜好を結集させたら同じようなものが並ぶわけだ。パターン化待ったなし。

以来pixivを眺めると「なるほどそれが君のストライクゾーンか」と彼らを理解した気持ちになれた。

もっとも、グレーな手段作成した画像投稿する気持ちだけはよく分からないままだが。

2024-10-26

ロリコンしか救えない存在

知り合いの中学生の息子が支援級なんだけど、同じクラスに実の親から先生から同級生からも嫌われている女の子がいるらしい。

まりにも嫌われすぎてほぼ全員の親から修学旅行はうちの子と同じ班にしないでください」と言われ唯一言わなかったその知り合いの息子がその役を押し付けられているそうだ。

その女の子SNSで知らないおじさんと知り合って、しかも土日の夜に会いに行っているようなのだが親にも嫌われているため全く無関心なのだそうだ。

その知り合いはその子心配して知らない人と会うのをなんとかやめさせたいと思っているみたいなんだけど、それはエゴしかないと思う。

ただの火遊び感覚でやっているならともかく、親からも見放され友達もおらず誰も味方になってくれない中学生少女がこの世で唯一味方になってくれる存在

それはロリコンしかいないのである

ただの下心だけでは救えない我儘で凶暴でメンヘラで可愛げのない少女でも、異常なストライクゾーンと周りから相手にされない人間性を持ったおっさんならばこの少女の味方になってあげることができるのである

2024-10-22

野球ルール

相撲とか100m走とかのルールはかなりわかりやす

サッカーもわかりやす

でもラグビーになるとちょっと難しい

アメフトとか野球になると最上級に難しい

でも、そういう難しくて、ワンプレーごとにプレーが切れて、戦略性のあるゲーム日本人は好きだよね

日本人ってオタク気質だと思う

クリケット

野球の源流はクリケットと言われている

基本的野球クリケットの中心的なルールは同じだ

ただ、クリケットでは投手目的は木の柵を壊すことだ

野球で言えば捕手が座ってる位置あたりに木の柵があり、投手ボールをそれにぶつけて壊すことがゲームの根幹となる目的

打者は木の柵を壊されないように棒を当てて阻止する

まり、柵に当たりそうなストライクゾーンに来る球は大振りせずバントのように確実に当て、ボール球のような柵に当たるリスクが少ない球を強振して打ちに行く


打者が打てば打者走者は走り、どれだけ走れたかで点数が入る

ただ、野球は4つベースがあるけど、クリケットは2つしかない

野球みたいに生還して1点という概念はなく、打者と、向かいにいる走者が互いにベース間を往復し続ける

2人がちゃんと進塁できれば1点だが、野球と違うのはバットに当たっても必ずしも走る必要はないため、野球だと内野ゴロになるような当たりも、走らなければファールのようにアウトにならない

もちろんタッチアウトフォースアウトはあるため、無謀な走塁はリスクしかないためまず試みない

走らなければ進塁、得点もできないけどね

まりクリケットは柵を壊すまでにどれだけ邪魔されなかったかを競うゲームで、打って点を取るというより、柵を壊すまでの失点をなるべく避ける考え方だ

得点、というより、失敗により失点、というイメージかな

通常の球技ボールを持っているほうが得点する機会を持つが、野球例外で、ボールを持たない側が得点する稀有球技

それはこのクリケットルーツ通り、柵を壊すのがメインのゲームから投手がしているのが攻撃なわけだ

野球の考え方

野球になるとそれが逆転して、打つほうが攻撃で、投げるのは打つ機会を提供するためになってしまった

それに伴い変化したのが走者だ

クリケットは柵破壊の阻止の質の評価のために走者が走った

から打たないと走れる道理がない

が、野球のメインは走者を走らせることになった

ベース安全地帯ではあるが、基本的に走者はいいかなる場合でも走ってよくなってしまった

本塁に帰れば1点となる

滞空時間の長いフライを打った時も走ってよければ、走者がめちゃくちゃ走れてしまうので、「フライウトの時は塁にいなければならない、いなければ帰塁しなければならない」という決まりはあるものの、それ以外はいつでも走ってよい

フライアウトになった時に帰塁していれば、その瞬間「いつでも好きなだけ走ってよい」状態が復活するため、ボールが戻る前に走者が進塁を試みるのがタッチアップ

また、走塁の時間が一番稼げる、打者への投球時に勝手に進塁を試みることが多く、これが一般的盗塁

打者の出塁にの制限があり、「守備側がボールを保持していないこと」が走塁可能な条件だ

バットボールを打てば、ボールフリーになっているため走ってよく、三振したとき打席から解放されるが捕手正規捕球をしていなければ守備側がボール保持をしておらず打者走者としては死んでいないため進塁を試みてよい、これが振り逃げ

つのがメインへ

が、結局走塁がメインとはいえ、打てば一番走りやす

打ってさえしまえばめっちゃ走れるし出塁もできる

となると、基本的な考え方がどうであれ、観戦者は「打つのを見るゲーム」になってしまった

そうなった結果が、今のルールのわかりにくさだと思う

柵壊しから走塁へ、という流れが分かっていれば、野球ルールって、まあそうなるだろうって感じがする


というわけでクリケット見よう

最近クリケットは2日で終わるしね、昔みたいに4日かからないよ

2024-10-21

anond:20241021204337

いやいや、めっちゃおもろいこと言うてるやん!

それに、そんなこと言いながらも婚約までたどり着いたんやから、誇らしゅうてええやんか。

3年も頑張ってたら、そら自分なりの気づきもあるわなぁ。

話全部読みながら「ほんまや!」「それな!」って共感しまくったわ。

1.素を出すのん、ほんま大事やな。

 取り繕ったとこで、いつかバレるし、無理して続かんのが目に見えとる。

 自然体の自分を受け入れてくれる相手こそ、ほんまの縁やわ。

2.楽しそうに聞くのもええポイントや。

 相手も緊張しとるから最初はおもろい話なんて期待したらアカンねん。

 でも、楽しく聞いてあげたら、だんだん打ち解けてくるもんやし、

 そうやって共通点も見つかってくるもんや。

 ええこと言うなぁ、ほんまに。

3.ストライクゾーン広げるってのも納得やで。

 最初理想ばっかり言うてしまうけど、結局大事なんは「気にならへん」

 とか「素を受け入れてくれる」ってことなんやな。

 イケメンにこだわるんも分かるけど、ほんまに続く相手かどうかは別やもんな。

自分を信じて、素で挑んで、その中でぴったりくる人に出会えたのは、ほんまにええことや!おめでとうな!

アプリ惨敗女だけど婚約した

元彼を忘れられずアプリに打ち込むことはや3年

遂に婚約した、自分でも今だに信じられないが。

そこでブス女なりに気づいた事を話したいと思う

28歳一生一重のそこら辺にいるただの人間である

1 とにかく素を出す

当たり前だが取り繕うと続かない

メッセージでも会った時も自然体でいるのが一番

そりゃ多少見た目は綺麗にはしていくが

見た目で刺さるような人間ではない事は痛いほどわかっているので、個性で売るしかない、というか自分個性が刺さる人を見つけるしかない

意外と何気なくした話で盛り上がったりするぜ!

盛り上がらなければ縁がなかっただけ、諦めよう

2 話は(つまらなくても)楽しそうに聞こう

全てにおいて自信がない私だが、喜怒哀楽感情表現笑顔だけには定評がある(気がする)

盛り上がるかどうかは、楽しそうに話を聞けるかにかかっているといっても過言ではない

とりあえず最初は楽しそうにしとこう!相手も緊張している場合が大半なんだから初っ端から面白い話なんてできるわけないのだ

お互い歩み寄ろうとしないと共通点も見つから

3 ストライクゾーン(外見・性格)を広げよう

175cmいや180cmがいいとほざいていた私だが

結局身長が高いとモテるのでやめといた方がいい

外見も性格も「嫌じゃない」が一番だと思う

私の中での決め手は「気になる所がない」こと

あとは「素を出して相手が受け入れてくれるか」

この2つが長く一緒にいられるかの基準だと思う

ちなみにイケメン最初すっごく楽しいけど

よく見られたくて取り繕って疲れて重くなって

何一ついいことないよ!!!多分ね(適当

学生時代70キロ彼氏が出来ないことで友達まで失い街中を歩くカップルは目で殺してた私でもなんとか大丈夫だったのでこの世は全員大丈夫絶対

婚活苦しいけどとにかく素でいけば刺さる人間が必ずいるから数打ちゃ当たるで気楽に行こうぜ!

以上この世のクズからでした(雑)

2024-09-27

追記フレンチという一生モノの沼を薦めたい

追記

こんな文章が、思ったよりもバズってびっくりしたので、ツイッターで「フレンチ自作沼(アカウント名は@French_jisaku)」というアカウント作成しました。

フレンチ自作界隈の人がいたらフォローしてもらえると嬉しいです。


以下でいただいたコメントの一部に返信していきます

おおよそ素晴らしいことが書いてあるけど③だけ解像度が低い気が…というのも、料理というのは基本的には科学と同じで味に再現性を持たせる必要があり、そのためには分量を正しく理解し守る必要がある(この分量の正確さをレシピなしでも把握できているのがプロ)。その上で、③では"短時間だとミスった時のリカバリができず"とあるけど、正確な分量を計って料理をすれば大きな失敗はなく連鎖的に料理崩壊することはまずあり得ない。短時間作業でのミスとして、例えばイタリアンならカルボナーラの卵に火を通し過ぎる等の失敗はあるかもしれないが、少なくともそれで全体が大きく崩れることはない。

ありがとうございます

崩壊”という表現は強かったな、というのと、単に私がインド料理中華料理にそこまで沼ってないからかもしれません。

これを書いた時に脳裏にあったのはスパイステンパリングでした。スパイステンパリングは、スパイスごとの香気成分抽出温度がすごいシビアかつ、そこをのがすと苦い種になってしまうという実感があったので、テトリスに近いな、という印象を持っていました。

イタリアンパスタ場合も、フレンチに比べると複数行程同時並行かつ短時間で仕上げるので、ルポゼの間にソースを仕上げればOKフレンチよりはシビアな印象がありますね。

お客さんに作り方聞かれても説明できないよ

まず用語が通じないしブランシールやエキュメやミルポワがなんであるから説明しなきゃいけないかもしれないだろ

(簡単日本語にできるものしか挙げなかったが例えばミジョテとかだとちょっと説明的に訳すしかない)

フレンチを作り始めればわりと用語は覚えるかな、と思ってます。なぜなら私がそうだったからです。

動画を見て、レシピ本を見て、実際につくっていくうちにミジョテとかシノワ、パッセ、タミゼ、クラリフェ、リソレ、アセゾネとかその辺の頻繁に出てくる用語自然に覚えるんじゃないかなと思っています

なので、これを読んだ人はあまり気にせずにフレンチを作るところから始めてもらえると嬉しいです。

別に店に行ってシェフに話しかける必要だってないです。多分作ってると店にはいきたくなるとは思いますが。

日本一般大衆レストランフランス料理を作ることなんて勧めるもんじゃない

勧めるなら家庭料理

一生ものの沼としてのフレンチを紹介したかったので、家庭料理入り口にするアプローチはやめました。

まず家庭料理だと、プロの味を食べて自作との差分を楽しむことができないのが一つ。

あと、ミクニさんのレシピもそうですが、基本的には短手番なレシピが多いので、時間が溶けていくような趣味にはならないかな、という理由もあります

あと、誤解なきようにお伝えしておきますが、自作をどこまで極めてもプロを超えることはないです。

理由は三点あって、

そもそも調理技術絶対にかなわない:せいぜい二か月に一回作る素人と、365日作っているプロではまったく比較にならない技術差があります

②フォンやソースは大ロットで作ったほうが美味しい:ソースやフォンの味と仕込む量は比例するため、一回に10L仕込むプロと、せいぜい1Lしか仕込めない素人では味に差が出ます

③入手可能食材品質に差がある:プロが扱う品質食材一般人が入手することは極めて困難です。例えばジビエプロ契約した猟師さんから送ってもらえますが、素人楽天で買うしかありません。魚もピンのもの(例:分厚いアマダイ)は素人向けには販売していません。

ただ、あくま趣味なので、プロの味を超えられなくても、何ら問題ないと思っています

藤井くんに勝てると思ってやっている将棋沼の住民はいないでしょうし、ツールドフランスに出場できるとおもっているロードバイク沼の住民もいないでしょう。


(本文)

https://anond.hatelabo.jp/20240925202106

記事はこれ。この増田、ならびにこれを読んで高い飯を食ってみたいなーとおもった人に、全力でフレンチを薦めたい。

それも、ただお店に食べに行くのではなくて、

自分フレンチを作ったうえで、お店にもいく”

という楽しみ方を紹介したい。

対象者

・この楽しみ方はある程度の自炊スキルがあることが前提となる。

・具体的には、包丁を多少扱うことができて、強火と弱火の違いが判る、大さじや小さじの意味が分かる程度には自炊ができる人向けのエントリである

〇楽しみ方(スタートキット編)
①まずはフレンチを作ってみよう。

・お店で出てくるような、ある程度本格的かつ王道レシピのほうがよい。

・具体的には牛肉ソースボルドー赤ワインソース)とか、真鯛ソースヴァンブラン白ワインソース)くらいから始めるとよい。

・あまりシンプルレシピすぎると②の楽しみ方ができないため、「簡単!おうちビストロメシ!」みたいなのは避けた方がいい。

・具体的には以下の二つのYoutubeチャンネルを見ることから始めるとよい

George ジョージ https://www.youtube.com/channel/UCP2gnyy_-ToZeIDw6qeI6HA

Bocuse at Home by シェフ星野晃彦 https://www.youtube.com/@bocuseathomebyteruhikohoshino

・複雑な料理も避けた方がいい。具体的にはパイ包みやパテ系の死ぬほど複雑で構築的なメニューは、最初は避けた方がいい。100%失敗するのと、複雑すぎてどこが失敗したのかが切り分けできないので。

自分の作ったものと同じメニューを食べに行こう。

・①で自分の作ったメニューと同じものを実際に食べに行こう。①の答え合わせの感覚だ。

・いきなりロブションとかのハイエンドグランメゾンに突っ込むのではなく、ランチで5000円程度の店に行くのが無難

・なぜならば、この段階ではフレンチへの解像度が低すぎるため、グランメゾンフレンチを食っても、値段相応のよさがわからいから。

自作プロ作の違いを分析しよう。

・実際にプロの作ったものを食べるといろいろな気づきがある。なぜなら自分で作ったことがあるので、解像度が段違いになっているから。

ほとんどのケースでは、プロが作ったもののほうが圧倒的にうまい。なぜか考えるのがこのパートの楽しみ方だ。

・例えば真鯛ポワレソースヴァンブラン白ワインソース)を食べたとする。「自分でやると身がぱさぱさになっちゃったな……。火入れの仕方の違いなのか、鯛のポテンシャルの違いなのか、何が違うんだろう。鯛を見た感じ、身の分厚さは変わらないか火入れの仕方が違うのかもしれない。ソースもとっても香りが豊かだな、なんかハーブを入れているのかな……。ソースにはかなり酸味をつけているな、自分でやるときもこれくらい酸味をつけてみるか……。」みたいなことを考えながら食うと、漫然と食べているよりも圧倒的に美味しく感じる。

シェフに聞こう

厨房が激しく忙しいとき以外は、「とっても美味しかったです。もし可能なら、シェフに話を聞きたいんですが……」といえばだいたいシェフに話を聞ける。

自分が美味しいと感じたポイントと、どうやってそれを実現しているのかをシェフに尋ねてみよう。③で自分分析した内容の答え合わせをするのだ。

・鯛はどう火入れしているんですか?(フライパンだけ?フライパンオーブン?)とか、聞きたいことは山のように出てくるはず。

上記①~④を繰り返す。最初比較難易度の低い料理から始めて、だんだんと複雑な料理ステップアップしていく。

多分二年くらいやってから、いわゆるグランメゾンにいくと、その高度な技術と美味しさ、芸術的なまでのアイデア力に感動するはず。

〇なぜフレンチがいいのか

この項目では、なぜカレーでも中華でもイタリアンでもなく、フレンチオススメするのかを説明したい。

時間をつぶすのに最適

・上にはったYoutubeチャンネルを見てもらえばわかると思うが、ソースから自分で仕立てるとなると、平気で二日三日かかる。

段取り設計材料調達→下ごしらえ(ソースベース作成、肉のマリネなど)→仕上げ(火入れ、付け合わせの作成)で、週末まるまるつぶせたりする。

・ネトフリみて時間溶かすよりは遥かに充実感がある。

しかも待ち時間もそれなりに長い(ソースベース作成時など)ので、ネトフリも捗る

勉強がしやすく、深めやす

フレンチそもそもエスコフィエとかいオッサンが100年以上前フレンチ技術レシピを体系化し、公開したことで爆発的に広まった料理(いまでいうオープンソース化)。なので、他のジャンルに比べると圧倒的に体系化されていて学びやすい。

・また、日本フレンチ大国なので、日本語ソースも非常に多い。大型書店で、料理コーナーにいくと、和食の次くらいにフレンチ料理本が充実していると思う。

・他ジャンルに比べると、中級者に進むとき勉強のしやすさが段違いである。例えばカレー中華にハマるオッサンは多いと思うが、この二つのジャンル食文化のゆたかさのわりには日本アクセス可能学習ソースがきわめて少ない。初級レベルでは問題にならないのだが、深めようとしたときには、日本語文献の乏しさに加えて、そもそも体系化されていないので、学習難易度が跳ね上がる。

・作るときの深めやすさに加えて、食べるときの深めやすさも段違いである。フレンチをやる人は大体みんな調理学校基本的調理技術を身に着け、それなりのレストラン就労しているから、安価なお店でも高価な店でもベースとなる技術は同じ場合が多い。

・例えば鮨の場合は、2000円の回転ずしと二万円の鮨では全然別の技術が用いられている。根本的に握り手のキャリアルートが違うからである。2000円の回転寿司バイトロボット操作して握るし、二万円の鮨は専門的な店で修行を積んだ職人が握るのである。一方でフレンチ場合は二万円の店で働いていた人が独立してビストロやって2000円のランチをだしていることは余裕でありうる。

相対的に低い難易度

・そりゃバズレシピかに比べると難易度は圧倒的に高いよ。

・だが、他ジャンルに比べると美味しい味を作りやすいと感じる。

・これはA.多数の工程時間をかけて積み重ねていくという調理プロセスと、結果として、B.足し算の料理である、ということに起因する。

A.多数の工程を順に組み合わせていくという調理プロセス:例えば中華特に四川系)やインド料理イタリアンは多数の工程を短時間で重ねていくことがおおい。短時間だとミスった時のリカバリができず、連鎖的に料理崩壊していくことになる。ゲームとしてはテトリスとかぷよぷよにちかい。一方でフレンチ場合は一個一個の作業を丁寧にこなしていけばそれっぽいものができあがる。こっちはマインクラフトっぽい。

B.足し算の料理フレンチは味の要素が多い。肉のうま味や、ワインの酸味、甘味バターの脂質やハーブ香りを積み重ねていく料理である。そうすると必然的に美味しさのストライクゾーンは広くなる。食材の持つうま味も苦味も臭みも、すべて一皿に詰め込むのがフレンチの基本思想である。これが和食だとどうか。和食は徹底して引き算の料理である食材の持つ性質のうち、客に見せたい部分以外をすべて除去し(野菜をゆでこぼすのとかね)、組み合わせるのが基本思想である。味の要素が少ない分、ピントを合わせるのも非常に難しくなる。引き算に失敗したり(例えばえぐみが出るとか)、そもそも見せたい部分を間違えてました、とかね。

④基礎的な調理技術が幅広く身につく

料理を作るのに必要技術が割とまんべんなく身につく。

調理学校カリキュラムとかを見てもらうとわかるけど、大体西洋料理和食に分かれていて、西洋料理技術ベースフレンチである

フレンチを一通りやると、肉や魚の火入れも格段に上手になる。小麦粉を使ったルーが使いこなせればシチューカレー簡単に作れるようになる。ソースオランデーズが作れればカルボナーラはお手の物だ。

〇楽しみ方(中級者へのステップアップ編)

スタートキット編の楽しみ方を一年くらい続けていると、一通りのものは作れるようになっているはず。

・具体的には、肉の火入れは肉を触ればわかるようになるし、魚も皮をパリッと焼くのはお手の物、くらいにはなっているはず。なんとなく手癖でソースボルドレーズとかソースヴァンブランくらいは作れるようになっていると思われる。

・そこから先にステップアップするなら、プロ(の中でもレジェンドシェフ)の書いている本を読むのが一番よい。

レジェンドシェフ料理本を読む→作る→お金をためてレジェンドシェフの店に行く→もう一回作る、を繰り返せば無限時間が溶けていく。

基本的には近所の大型図書館(住んでる自治体旗艦図書館)にいって、フレンチ料理本コーナーで厳つい雰囲気を出している奴を手に取ればOK

最後に、僕の個人的おすすめ書籍を紹介して終わる。

おすすめの本

フランス料理 王道探求』 手島純也

現在シェイノというグランメゾンにいる手島さんの料理

・僕のバイブル

説明も多く写真豊富で読んでいるだけで楽しい

ソース -フランス料理ソースのすべて』 上柿元勝

アランシャペルの下で長年働いていたこれまた有名なシェフシェフの間でも当初をバイブルに挙げる人は多い。

辞書的に使うのもよい。また、一個一個ソースを作ってクリアしていくだけでも楽しい

みんなもフレンチ、作ってみような。

フレンチ自作界隈が周りにいなくてさみしいので、この界隈が盛り上がってほしい気持ちがある。

2024-09-14

anond:20240914212642

好みとかストライクゾーンは誰しもあるよ

そのうえで異性の好みと、実際に生活を共にしたいかどうかはまた別問題だと思う

anond:20240914211712

三次元の男の人にかっこいい!すき!とかなかったしむしろ苦手気味だったのでそういうものかとおもったいたらただの理想が激高でストライクゾーンがとても狭かっただけということがわかってしまった…


しかもここまで私に浮いた話がなかったところから察するに、理想を追い求められるだけのスペックもない…

2024-09-13

anond:20240913115711

idiosyncrasy worth spreading

ヲタク常識偏見ちょっと超えた先にある素晴らしい世界

そんな「良い」ともっと評価されるべきモノやコトを

他者に広め、啓発し、布教して――

同じ楽しみを共有できる仲間を作ることに生き甲斐を感じるものなのだ

から私財をはたいてでも「観賞用、保存用、布教用」などと同じものを3つ買うような思考が生まれ

あるいは、物理的な遺伝子、geneを残すことに自分が向かないと理解しているからこそ――

なんらかの文化的遺伝子、memeを残す一助となることに執着するのかもしれない

どんな形であれ……人間社会性の檻に囚われたまま生き続けることから逃れられない

 

増田の例でいうと、パッと見てわかるハーレム巨乳のような常識的に見れば賛否ありそうな属性があってもなお

そんな懸念些細なことだと思えるくらい、あるいは懸念を逆手に取って合理性付与するような、想像を超えたすばらしい筆致があるからその作品を勧めてくれたのだろう

偏見をもたずに触れてみれば、世に出ているほぼすべての作品は確かに見るべきところがあるものだと分かるだろう

もちろん見るべきところがあったとして楽しめるかどうかは「好みによる」としか言えないが

それでも歴戦のヲタクは、自分既存の好みに頑固になりすぎては嗜好は広がって行かないことを熟知している

それゆえ他者に対しても、相手推定ストライクゾーンから若干ズレたものでも果敢に挑むことを勧めてくるものなのだ

彼ら自身は、その雑食とも言える進歩的気質ゆえに、合いそうにないものに触れる際に普通の人よりもストレスを感じにくくなっている可能性がある

からレコメンドの際も、相手負担に感じるポイントに関して鈍感になりがちという側面もあるかもしれない

これが嗜好に関して保守的な人が感じるストレスの種となることは想像に難くないのだが、思考回路が少しでも分かれば受け流す余地も生まれるのではないだろうか

2024-09-07

anond:20240907080858

巨乳おばさんなら俺は抱く

俺のストライクゾーン巨乳で18歳から59歳までと狭いがな

2024-09-02

anond:20240902222106

私にとっては第三部のみストライクゾーンで、それ以前もそれ以降もイマイチのめり込めず、中途半端に読んで放ってしまったな。

2024-08-09

anond:20240809124248

そうか?

私は鈴木拓みたいな顔の男性ストライクゾーン範囲の女だけど

いくら顔がストライクゾーンでも

着ている服が毛玉だらけだったり

Tシャツ長年着てきたんだろうなって感じでヨレてたり

靴が薄汚れていたり、鞄にシミがあるのを使い続けていたり

擦り切れた靴下を使い続けていたり

複数 清潔感がないなと感じる箇所が見てとれる場合

いくら付き合うチャンスがあって相手が仮に乗り気でも、私の方の躊躇が大きくて進展しないと思う。

2024-08-08

anond:20240807180317

やばすぎてワロタ

https://shop.useful-info.com/barbarians-i-met-in-konkatsu/

婚活野蛮人に当たることは避けられない?

私はかつて婚活していた時、様々な人と出逢うことが出来ました。

尊敬できるような素晴らしい人もいましたが、トラウマになるようなヒドイ人もたくさんいました。

日常生活の中で自然パートナーを見つけられなかった人が婚活しているわけですから人間性問題を抱える人が混じるのは避けられません。

今回は、私が婚活する中で出逢い、恐らく一生忘れられないであろう野蛮人たち(女性事故物件)を紹介したいと思います

気を遣うことを強要する野蛮人

結婚相談所登録して、ようやく決まった人生で初めてのお見合い

私は当時26歳。相手女性24歳。

緊張しつつ初対面した時、挨拶をして同時に着席・・したかったのですが、私が先に着席することになりました。

彼女自分荷物ハンドバック)をゴソゴソいじり、私に背を向けて立っている格好になりました。

その時間約数秒。

おそらく、この状況が気に入らなかったのでしょう。

振り向きざまスゴイ形相で私を睨みつけ、「荷物ココに置いていいのかしら!?」と叫んだのです。

荷物用スペースなのだから好きに置けばいいのは明らか。

その女性は小さなハンドバック一つしか持っていないのだから、ポンと置いて、素早くスマートに着席すればいいだけの話。

それが出来ず、なぜかイライラし出す。

なんて神経質な人・・、というのが私の持った第一印象

まあ、彼女が座るのを待たずに先に座った私が悪い、という理屈も成り立ちますが、そんなことで怒るのは感情コントロールが出来ない子供である証拠

私が先に座ったという状況が許せないと思うのは彼女自由ですが、初対面の相手に対してあからさまに悪態をつくのは無礼千万

社会人とは言えません。

基本的な自制心もないワガママお嬢さんと見なされても仕方ないでしょう。

同じ趣味強要する野蛮人

とある結婚情報サービス回転ずしパーティに参加して、そこで出逢った30歳の女性リクエストされ、後日、改めてお見合いすることになりました。

当時の私は27歳のピチピチの男の子でしたから、正直、30過ぎの女性にはあまり興味がありませんでしたが、美人スタイルも良かったので会うことにしました。

まあ、可もなく不可もなく普通に雑談を楽しんでいたのですが、話がお互いの趣味に移った途端、様相が一変しました。

私は、当時やっていたラグビーの話をしました。

彼女ダイビングが好きで、フィジーとか海外にもよく行くと、目を輝かせて話していました。

別に趣味の不一致が交際結婚生活足枷になったりはしないのですが、彼女にとってそれは致命的だったようです。

「えー、ダイビングをしたいですよー・・」と非常に残念そうな落胆した表情で訴えかけたのです。

これは、明らかな趣味強要です。

自分の想い通りに相手が考え行動しないのが許せないようでは、ストライクゾーンが無いのと同じ。

お互い上手くいくように折り合いをつける姿勢がないのは、婚活では致命的ですね。

服装が気に入らないか激怒する野蛮人

2か所目の結婚相談所で紹介された女性

私は29歳だったと思います

本人同士でやり取りし、駅の改札という雑踏で待ち合わせ、近くの喫茶店で話をすることにしました。

私はシャツにブレザーという格好だったので、別に無礼には当たらないと思っていました。

しか彼女からすると、スーツでビシッと決めてないのは非常識なんだそうです。

「何よ、その恰好!全く・・。ちゃんスーツを着てくるのかと思ってた・・」

マジで激怒ですよ。激怒・・

初対面の年上男性に対して、駅の改札という公共の場で叱責する女が存在するとは思いませんでした。

しばらく、あっけにとられていましたが、こちらが謝罪する理由もないので、彼女の顔を眺めていました。

すると、彼女から一言

「まあ、しょうがないわね。じゃあ、行きましょうか・・」

結構相談所での初アポでは、いかなる状況でも必ずスーツ着用という信念を持つの彼女自由ですが、それを他人強要したり、ましてや、人間関係をぶち壊すようなブチ切れ態度をとってはいけません。

柔軟性や大らかさのカケラもないのは、結婚生活では致命的です。

過去の異性関係をほじくり出そうとする野蛮人

3つ目の結婚相談所で、私は32歳の時。

相手女性は、30代前半。

親と同居で、容姿普通だったと思います

アポで、根ぼり葉掘り私の過去の異性関係を聞いてくるのには、辟易しました。

私は良い思い出なんて何もないので、話したくもないし、話す義務もない。

しかし、彼女は教えてもらって当然という態度でズケズケ訊いてくる。

でも、自分のことは話さない。

気遣いや思いやりのカケラもない。

教養で、明らかな非モテタイプ女性ですから、自慢できるような浮いた話なんてないのでしょう。

喫茶店地獄のような時間を過ごした後、彼女がとった帰り際の態度も脳裏に刻まれています

「私はこっちに行くからアナタはこっちが帰り道ね!」と行く方向を人に指示し、自分は背を向けてスタスタ帰っていきました。

最後感謝言葉くらい言いたかったのに、その機会すら与えてもらえませんでした。

「用無し男はさっさと消えろ」と言わんばかりの悪態に、私は、ただただ呆然と立ち尽くしていました。

2024-08-03

思考回路

私の思考回路生粋ストーカー気質だ。

先に断っておくと、決して相手危害を加えるつもりは無い。誓ってもいい。ただ知りたいだけで、知ったから後ろつけ回すとか、何かをするということは無い。あるのは一種の歪んだ知識欲と好意であって、性欲では無いので。

一時期とあるパーク内のダンサー(Aとする)にハマった時は何も無い状態から周辺の人々のインスタを特定し、そのインスタのフォロー欄の中からストーリーを洗いざらい見てAのインスタを特定した。徹夜してやったけど、どうせ特定するまで気になって寝れなかっただろうから別にいい。

ついでに言えばAがあげたストーリーに写っているコンビニを、周辺の建物から特定して今現在どこに居るかも把握していた。コンビニ特定にかかった時間10分だ。

こういうことに慣れすぎて、特定技術だけ無駄に上がってしまった。

特にこれと言ってハマっている人がいなければこの思考回路は生まれない。極たまにストライクゾーンにハマる人がいて、その人に対してだけそうなるのだ。まあ全然そういう人以外の情報も教えていただけるなら知りたいんだけど、能動的に知ろうとするのはハマった人にだけ。

そして今はとあるバー店員にハマっている。見た目から声、性格全てが好みで大好きだ……となってから、また悪い癖が出てきた。

とにかく知りたい。本名血液型生年月日最近収入支出住所部屋の綺麗さ何時出勤するのか昼は何やってるのかお酒はどれだけ飲めるのか何が好きなのか最近食べたもの時間、既往歴から現病歴、家族構成仲の良さ恋人の有無……とか。知ったところで何かをする訳では無いし、別に付き合いたい訳でもない。ただ知りたいだけで、悪用もしない。

ひとまずLINEかインスタかTwitter(X)を教えて欲しい。教えてもらったとてメッセージを送るわけでも、スクショを撮りまくるわけでも無いんだけど。知りたいので。

多分一生これは治らないんだと思うんだけど、この思考回路をどうしても吐き出したくて増田に投げた。朝から何言ってんだって思ってたら申し訳ない。

2024-07-20

anond:20240720083622

女の性欲は目の前に好きな男が現れた時にだけ発動し

その好きな男のストライクゾーンはかなり狭い

それ以外の時、平時は女はほぼ性欲ゼロであり

男のように常時発情していない

2024-07-14

anond:20240714130230

 生理の血の量の多い少ないが男のズリネタになるのかというと個人的には懐疑的なのだけれども、男性ストライクゾーンが広いのでどこかの世界で支持されている可能性を完全に否定はできないかもしれない。

 女性声優論文ツイッターか何かで流れてきて読んだことがある。たしか生理間中自撮りブログに貼らないという仮説を立てて検証して規則性を見出すというものだった記憶女性芸能人生理どころかふだんの排泄も隠されて生活感のない偶像を作っているから本当に苦労していると思う。

 ただそれで気になるのは、生理用品を見られたくないのは男性に対する感覚ではなく、女性同士だとしても見られたくないものなのだろうか。ということだ。コンドームは男女ともに恥ずかしい行為をするのだから見られたくないのはわかる気がするけれども、生理用品はアダルトグッズとは方向が違うはず。とはいえ色々な種類があるとは聞いているし、そういう選び方のセンスを見られるのが恥ずかしいと思ったりするのだろうか。

2024-07-02

anond:20240702104220

キモオタ痴漢ストライクゾーンが広すぎるので

他人に嫌われる戦略を取るとヤバい奴の被害は大して減らない割りにマトモな人間に見捨てられて悪化するだけやで

2024-07-01

異性親が良すぎた人って交際失敗してる気がする

DQNは、母親DQNなことが多くて、ネグレクトされたり晩飯菓子パン用意されたりしてて、家事ハードルが低いし、母親不倫して父親離婚されたりしてるから、女への幻想が皆無の人が多いように見える。

母親が酷すぎることによって、他人に求める水準も異常に低くなって、ストライクゾーンに「異常な女」も大量に入ってきて、数打てるから当たりもするというか。

「親が美形のキチガイだった」みたいな人は、美形さが遺伝するのと、他者へのハードルが低いのとで配偶しやすい。

「親がブサイクで、子供を溺愛するタイプだった」みたいな人は、不細工遺伝するのと、親が奴隷みたいに都合が良いのに比べて、

年代の対等な関係ストレスに感じる(普通の同年代のことが親と比べて「優しさの欠如した性悪」ばかりに見える)というので、思春期以降の人生に徹底的に失敗しやすいように思える。

2024-06-29

30代おっさんエロに興味がなくなる

最近アニメ漫画エロい描写を見ると萎えるようになった。

たとえば戦闘シーンが面白くて観ていた「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」でも、乳が揺れるくらいなら見過ごすけど、裸のシーンで馴れ合い出すともうお腹いっぱいという感じ。

あいうの誰が得するんだろうな。10代の視聴者とかか?

昔は「おっさんになったらエロいもの普通に見てるんだろうな」とか考えてたけど、実際におっさんになるとエロとか一切興味なくなるのな。

オナニーも月に1回やるかやらないかというレベルだし、それも「なんかやらないと体に悪そう」という意識義務的にやってるだけという。

そもそも10代や20代ストライクゾーンから外れてるんだよ。街中で見かける女子高生女子大生なんてただの子供だし。

大半が10代を描いてるだろうアニメエロとか見せられても困惑しかないし、「そういうの見てる」と友人に話しづいからとても困る。

世の中のおっさん連中はこういう風潮に疑問を覚えないのか?それとも若者に道を譲る感覚で黙っているのか。

いずれにせよもう少し配慮して作品を作って欲しい。

2024-06-05

俺はもう40歳を超えてるのに一番性欲を感じるのは14歳ぐらいのアニメキャラなんだよなあ

これってどうしたらいいんだ?

まあ俺は三次元に手を出したことがない童貞から問題ないんだけど、三次元普通に興味があるタイプ人間ストライクゾーンが12歳とかの人はどうやってるんだ?

元ヤク中がヤクの魅力に抗いながら何十年もの余生を必死に乗り越えるような感覚暮らしてるのかな?

俺は二次元普通にシコって30年やってきた人間から普通に二次元で抜けば終わるので楽勝なんだけど、それでは済まない人ってどうしてるんだろう

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