2024-10-21

アプリ惨敗女だけど婚約した

元彼を忘れられずアプリに打ち込むことはや3年

遂に婚約した、自分でも今だに信じられないが。

そこでブス女なりに気づいた事を話したいと思う

28歳一生一重のそこら辺にいるただの人間である

1 とにかく素を出す

当たり前だが取り繕うと続かない

メッセージでも会った時も自然体でいるのが一番

そりゃ多少見た目は綺麗にはしていくが

見た目で刺さるような人間ではない事は痛いほどわかっているので、個性で売るしかない、というか自分個性が刺さる人を見つけるしかない

意外と何気なくした話で盛り上がったりするぜ!

盛り上がらなければ縁がなかっただけ、諦めよう

2 話は(つまらなくても)楽しそうに聞こう

全てにおいて自信がない私だが、喜怒哀楽感情表現笑顔だけには定評がある(気がする)

盛り上がるかどうかは、楽しそうに話を聞けるかにかかっているといっても過言ではない

とりあえず最初は楽しそうにしとこう!相手も緊張している場合が大半なんだから初っ端から面白い話なんてできるわけないのだ

お互い歩み寄ろうとしないと共通点も見つから

3 ストライクゾーン(外見・性格)を広げよう

175cmいや180cmがいいとほざいていた私だが

結局身長が高いとモテるのでやめといた方がいい

外見も性格も「嫌じゃない」が一番だと思う

私の中での決め手は「気になる所がない」こと

あとは「素を出して相手が受け入れてくれるか」

この2つが長く一緒にいられるかの基準だと思う

ちなみにイケメン最初すっごく楽しいけど

よく見られたくて取り繕って疲れて重くなって

何一ついいことないよ!!!多分ね(適当

学生時代70キロ彼氏が出来ないことで友達まで失い街中を歩くカップルは目で殺してた私でもなんとか大丈夫だったのでこの世は全員大丈夫絶対

婚活苦しいけどとにかく素でいけば刺さる人間が必ずいるから数打ちゃ当たるで気楽に行こうぜ!

以上この世のクズからでした(雑)

  • 175cmいや180cmがいいとほざいていた私だが 今もほざいてそう あと内容見てると女はイージーと言わざるを得ない

    • 容姿のいい女限定の話だこんなもん まともに女友達がいないからそういう認識になる

      • まともに女ともだちいないから〜 異性の友達がいる男はほとんどいませんね 世の中の80%の弱者男性たちに死ねと言ってるいつものリベラルとかフェミニストかな?

        • どういう世界で生きてたら2行目の認識になるんだ

          • 普通に統計データで女友達がいたり彼女がいる男は今や少数派だってこと20〜30代男の話ね

  • おめでとう!

  • クズ女が増田に書き込むのやめて欲しい ガルちゃんとかに行けよ

  • いやいや、めっちゃおもろいこと言うてるやん! それに、そんなこと言いながらも婚約までたどり着いたんやから、誇らしゅうてええやんか。 3年も頑張ってたら、そら自分なりの気づ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん