2024-10-02

努力し続けた結果、モテなかった

非モテ弱者男性努力もせずにモテようとしている」みたいな煽り

努力し続けた結果、駄目だった身からすると本当辛い。

モテないって嘆いている人間が皆努力してないと思ってるのか?

そういう事にしたいのかな?したいんだろうな。努力もしない人間自業自得って事にしたいのだから


20代の頃からファッション誌読んで研究しては実践して、美容院にも月1~多い時は月2で通い。勿論身だしなみは職業柄もあり、常に清潔を保つ。

更にはパーソナルスタイリストを使ってコーディネートもして貰っていた。キモがられるかもしれないけど、メンズメイクも当然やっている。

そして30過ぎた今、居ない歴=年齢。


原因は分かってる。顔。とにかくデカくて四角い。ザブングルって芸人イメージして貰えれば分かると思う。

整形外科相談に行ったらそこがハッキリ言う人で、骨格レベルで顔が大きく四角いので、これを小さくするのは難しいですね、と言われた。

それでも目とか色々弄って貰ったけど、結果は変わらず。


肌も色白で不健康、不気味、顔が更に大きく見える。メイクで多少マシにはしてるけど、やっぱり限界はある。

日焼けサロンに行ったら肌悪くして大変な事になった。週末にはランニングする様にはしてるけど、健康的な人間肌色には程遠い。


自分でも「努力はしてるブサメン」と思うので、同性からはともかく異性から普通にキモがられている。

初対面で異性からは警戒されてるのは分かるし、会社の一度も話した事ない人から「あの人の顔だけは無理w」みたいな陰口叩かれる事もあった。


自分でも顔だけデカ過ぎてキモいなって思う。痩せ寄りの普通体型(身長も174cmと普通~やや小柄ぐらい)なのに顔だけデカいから、マジでエイリアン

体型を大きくすれば良いのかなって一度は太る努力をしてみたら、顔から肉がついて四角いアンパンマンになり、余計に悪化しただけだった。


友達に紹介して貰ったりして女性と何人も会ってデートを重ねるも、最後にはお断り

理由は「良い人だし話も面白く優しかったけど…顔がちょっと生理的に…」という事だったと。(友人紹介の人達、後から友人経由で理由を聞いた)

内面を見て貰う前からNGか、内面を見て貰いそれなりに評価して貰った上で、外見でNG。もうどうしようも無い。完全に詰んでいる。


さすがにもう諦めた。心が折れたと言っても良い。やっぱ清潔感ってのは、一定顔面が無いと清潔感として認定されないんだなと痛感。

仕事ではインパクトがあるのか、良くも悪くも覚えが良くて、営業職だから結果には繋がる事もままあるけど、自分が欲しかったのは

普通に仕事して普通に恋愛して、普通に家族を持つ事だった。それはクリーチャーに産まれた時点で望めない事だったんだろうな。


その現実を認めたくなくて、いっぱい時間と金と神経使って努力したけど、ぜーんぶ無駄だった。

がんばったけど駄目だった分、何もせずに非モテの喪って人よりも悲惨だと思う。言い訳が出来ない。失った物も多いし、希望も無い。

趣味らしい趣味も無く、せいぜい一人旅をたまにするぐらいで、それすらも外見にかける出費で年1程度だから趣味だとも言えない。

ただの、何の面白みも無い非モテブサメンになっただけ。


次の人生は、人並みにオシャレして、化粧して、清潔にしてれば、交際したり結婚出来る様な人間に生まれ変わりたい。

  • キモがられるかもしれないけど キモいのわかってるのになぜやる

    • このように、努力してもしなくても結局否定するのである

      • キモくなるようにしてるのを努力とは呼ばないからね キモくなりたいなら別だけど

  • この国では生まれた時点で全て決まってるのに何がしたかったの?

  • 話も面白くて優しい、っていう評価をもらえてるんだったら 交友関係をがんばって広げるとかして、異性と出会える場を増やせれば刺さる人には刺さるんじゃないかなあ....と思う。

  • これ女の作文だわ。わかる箇所が一箇所ある

    • いうほど1箇所か? あえて1箇所なら「辛い」か「化粧」かな

  • 思いを父に伝えたら泣かれました https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/291550/ 「トピ主のみ(12)」ってとこクリックしてご本人の発言だけ読んでみて欲しい。増田と同じくらい努力していて心...

  • 不細工でも結婚してる人いることについてはどう思ってるんだろう

  • ウソくせぇなぁ。ブクマカから付きそうな反論に対して いちいちと先回りで対処している文章があからさまに釣りっぽい。 美容院が月に2回ってのもないわ。絶対にこれ書 いたの女だろ...

    • ういろうおじさんオッスオッス

    • 短髪であるほどちょっと伸びたときがみっともないからカットの頻度あがらない? 自分はロン毛のとき4か月に一回だったけどツーブロックにしてから月一になった

  • 見た目に自信ないのはわかるけど、努力の方向が全部見た目の改善だけなのが謎 勝てそうな分野を伸ばすこともした方がよいのでは

  • 次は人生じゃなくてミミズとかネズミとかかもしれないので諦めずに努力したほうがいいよ

  • 顔がでかくて体が小さいなら、体でかくしよう。筋トレだ!

  • 顔がでかくて体が小さいなら、体でかくしよう。筋トレだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん