2022年06月29日の日記

2022-06-29

辛い時は猫をベタ可愛がりする

赤ちゃん言葉猫ちゃんいい子ちゃんでちゅね〜❤️とか言ってると

どうでもよくなる

anond:20220629235151

アメリカ議論って進化論学校で教えるかとか中絶していいかとか銃規制すべきかとか医療を皆保険にすべきかとか他の先進国なら今更議論余地ないことを延々とやってるだけやからなあ

anond:20220629235322

スポーツ観戦や推しチーム応援に例える時点でおまえはズレてるよ

かといって短期間に3人も監督変えるのはどうかと思うやで

anond:20220629235241

パートナーパートナーなんよね、やっぱり。

恋してるのとはやっぱり別よ。

恋をしたい、ってのは、例えば、中学高校ときに好きだった人ともう一度仲良くできるチャンスがあればな〜とか、そういうのやね。

浮気ともまた別なんよな、この感情は。

SPY x FAMILYが面白い仕組みは

色々あると思うんだけど、ひとつは、架空家族であるがゆえに、ロイド黄昏)が「まじこんなことやるの、クソ面倒だな」っていうすべての男親の声を代表した発言をしても、問題発言にならないからじゃない?

普通に実際の父親だったらそんな発言許されないよね、おっさん同士で飲んでるとき以外は。さらスーパーサラリーマンであるロイドさんの口から「こんなん、普段やってる仕事より難易度高いだろ」って言ってもらえることで、承認欲求も満たされる。

まぁヨルさんはちょっとロイドに甘すぎるけどな。現実はそんな甘くないよね。まぁ女性はどっちかというとアーニャ自分を重ねるのかな。

野党支持者は絶対頭悪い

例えば、プロスポーツサッカーとか野球なら嫌いなチームを叩くのは当たり前として

それ以上にライバルチームに対して負けが続くと必ず応援してるチームにも文句や不満が噴出する

それを受けてチームは組織改革したりする

負け続けてるチームがそのままでいることなんて出来ないんだよ

けど、こと政治になると負け続けてる自軍への成果を出す為の改善を突きつけないんだよな

政治なんてサッカーよりも重要だと思うんだけどさw

自民党を叩かないのはおかしいって言われるけど、そんなん当たり前なんだよ

自民党が一番支持されてて、選挙でも勝ち続けてるんだから批判する人がそもそも少ないに決まってるんだよ

10連続リーグ優勝してるチームがファンから叩かれるわけないだろ

無党派層=にわか

としてもわざわざ優勝してるチームを叩く理由はない

単におめでとうで終わりだよ

野党支持者はもっと自分応援してるチームに勝てるように圧力かけたほうがいいよ

いや、分かるよ

昔罪人に石投げて鬱憤晴らしてたのが、権力手斧投げるようになってるだけってのは

けど、馬鹿に見えるし少しは生産性のある行動にした方がいいと思ってさ

anond:20220629233908

パートナーに恋し続けるってのはやはり難しいんだな

6次請けの謎

どういう仕事が6次請けに至るんだ

自分はせいぜい3次までしかたことがないから、業界案件規模が違う世界の話な気がするんだよね

例の20人月とか…

うちは保険と金融の仕事は取らない方針なのでその辺には関わりがない

魅せるのさ貴女へと 今宵の口付けより甘い時間

見果てぬ世界へと誘う enchant dance

ホリエモン成田さんについて

Youtubeで流れてくるのを、いくつかみたのだけど、

ホリエモンは、刑務所出てからずっと一貫して、自分の好きなことだけを徹底してしてる感じなので、

もう世の中とか興味ないんだと思う。存在を忘れられないために、完成がないけど応援してもらいやすロケットとかで、知名度を維持しつつ、

その知名度レバレッジに、好きなことやってるだけの人。たまにサイバー社長とかと同じ立場として話してるけど、サイバー社長からすると、一緒にしないでくれ〜って思ってると思う。

成田さんは、世の中変わらないという、現実主義ではあるが、それでもなんとかできることはしたいという思いはある人で、すごいバランス取れてる人だと思う。

ホリエモンも、もう残りの人生を楽しむことしか興味がないので老害と一緒ってのが、個人的には結構悲しい。

anond:20220629234850

日本人は無理かもしれんがアメリカ人ちゃんとできとるんか?

  

煽りとかじゃなくて、海外だとちゃんとできてるのか、海外でもちょっとアレな感じになってるのか、知識がないから気になるぞ

anond:20220629233845

△△△<教えてあげないよ! ジャン♪

anond:20220629234441

規制中絶もできず皆保険なくてコロナで死にまくりやし言うほど民主主義機能してるようには見えんやで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん