2022年03月26日の日記

2022-03-26

🐦ドゥードゥー ポンピドゥー

田舎に住んでたけど、食べ物安いっていうけどさ。

かに穴空いてたり虫が食ってたり売り物にならない食材は捨て値だよね。いらないものは貰えるし。

けど売り物になるようなものちゃん正規の値段ついてて安くないし、

虫食った食べ物とか商品にならない魚の端っこ食べて安く食ってるって思い込んでるのが田舎なんだよな。

味はまあほぼ変わんないけど。それを優雅と言えるかは疑問。

あとスーパーもどっかの都市売れ残りが安くなって買い取られたのが山積みになってるから残飯処理感ある。

anond:20220326235651

もう21世紀だし牛丼の味がする錠剤とかできてもいいと思うんだがな

今こそギリシャウェイ

味わって吐いて味わって吐いて味わって吐く

anond:20220326120703

ママチャリ日本独自自転車カテゴリ

前カゴが標準装備

チェーンで汚れないようにカバー

これらは海外では見ない装備

海外基本的にザックを背負ってるしチェーンは剥き出し

あとスカートが巻き込まれないようにするサドル下あたりにあるカバーとかも多分日本独自のやつ

1999年からブログを書いている人

はてなブログ1999年からブログを書いている人を発見した。はてな設立2001年だというからそれ以前から書いていることになる。この人のブログの良いところはタイトルと本文だけで構成されていることだ。これぞブログだと思う。Webライティング専門家と称する人が目次や小見出しをつけると読みやすくなると主張することがあるがアホかと思う。あんものは中身がない文章をそれらしく見せるための誤魔化しでしかない。

Chromeで動いてFirefoxで動かないって単に書き方間違ってるのでは

どんだけChromeべったりなコードデザインやってるんだよ

うたた寝で見た夢

家にいる、表玄関勝手口があり実家っぽい

家の外の景色実家の周囲に似ている

近所の猫と遊んでいる

猫が帰ろうとしているが、表玄関の方に向かっている

猫の飼い主宅は勝手から出ないと猫には分かりにくい

そっちじゃないよと猫に声かけし、勝手口に連れて行こうとする

母親らしき人物から、夫が死んだと聞かされる

からもう帰って来ないと

嘘、だって今朝までいて、いつも一緒にいたのに、と錯乱する自分

目が覚めて、夢でよかったと思った

けどなんであんな夢見たのか

それらしいマンガでも読んだだろうか

A volte sperimentano la disperazione.

A volte perdiamo di vista il senso della vita.

Tuttavia, dobbiamo vivere.

anond:20220325043606

地方奴隷がたくさん子供を産んで無学なまま地方に閉じ込めておいてくれるから

その上前はねた都市の連中が潤うんじゃね?

から都会で悠々自適暮らしてる人間ほどそういう地方の事は問題視しない。

地方人間子供学力求め出したら奴隷の数が減るし大変だから

anond:20220325043606

まあ子供子宝なのが地方

子供負債なのが都市から

そのうち産みたくなったらもどってきてもいいのよーー^^

anond:20220325230556

俺は25万円の共用パソコンを角からおとした先輩の傍で見てたけどあとでパソコン交換になったときもなにも奢られなくて草

anond:20220326233340

硫酸マンアニメオタクが目の前に来れば誰だろうが弱者に転落するのにな

勝ち組だと自分で思ってる人たちがいる場所は砂上の楼閣

anond:20220326233054

自分弱者じゃないけどいつ弱者に転落するかわからないと自分で思っている層

まだ若いから自分弱者ではないけれどこのまま年を取ればそうなるだろうなってぼんやり思っている奴ら

国内の子供だけでも教育格差が発生してるのに

移民の子供にも平等教育を与えるってすごく難しくない?

母語英語だったらなんとかなるかもしれないけど、

それ以外のマイナー言語を操れてなおかつ生徒が日本語でも授業が受けられるようにアシストできる人材

日本都道府県に配置するなんて現実的じゃないし。

しかもそんな特殊人材を生徒の言葉に応じてパートタイマーで雇うんだからもっと無理だよね。

anond:20220326232902

電話ケーブル黒電話で良いし、衣服も一つの服を補修しながら10年使う国になろう

ファストファッションはいらな~いい

ウェブ広告に出てくる物件情報、40億の家出てきた

地方賃貸アパート、1〜2万みたいなのも出てくる

どちらも購入・契約絶対しないけど、つい見てしま

anond:20220326233021

弱者男性自分弱者だと認めないんだったら、弱者男性存在を認めろと言ってる奴は何者なんだよ定期

anond:20220326193046

弱者男性は自らの加害性に向き合おう

求めず喚かず静かに余生を過ごしてほしい

まず土下座して「向き合ってください」だろ?ん?

弱者男性自分弱者だと認めないってところが弱者男性問題のミソだと思う

anond:20220326231203

そもそもお前の使ってるスマホから服まで奴隷が作ったものだぞ

偉そうに奴隷制度だと揶揄出来る立場じゃない

anond:20220326232730

奴隷としての外国人は欲しいけど移民政策デメリットは要らんとかいワガママが通じるわけないやん。

anond:20220325202224

解決しそうなので良かったですね。

一見善良そうに見えて虚偽を言う人は多いのでドラレコ必須です。

それで尚不誠実な対応をされた場合は、軽症でも人身事故します。

から首が痛くなるなどの症状が出る事はままありますから事故の後日でも構いません。

病院に行って交通事故に遭った、身体が痛いと言って診断してもらいます

人身事故は物損と違い相手は一発免停になるし当然ブルー免許になるので、かなりの痛手になります

いくら注意していても防げない事故は有ります

ただ、いくら任意保険対応するからといえど事故後の対応は誠実であるべきです。

anond:20220326232139

生活が変わんなければ、割とできそうじゃね?

キンペーらが統治するにしても、金盾とかのクソを押し付けてこなけりゃ、特に別に…って感じなんだけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん