2021年04月05日の日記

2021-04-05

anond:20210405235730

外国に弱みを握られているんじゃなかったっけ

123便とか

anond:20210405235742

イギリス文学とか、フランス文学とか、日本人がやる必要はないよね。

そういうのにもお金を払える余裕があった時期ならいざ知らず、今はもうどこもかつかつなので。

女ばっかり雇う雇用

事務職はみんな女

車椅子ユーザーには健常者の脚を切り落とす権利がある

健常者はたとえ脚を失おうとも、どこに行くにも下調べをし、事前に連絡を入れることぐらい難なくできるから

衰退する日本における文系学部国立大で維持する意味

大学教員の中には、ろくに研究成果も出さないくせに運営交付金を求める人たちが多いと聞く。

多くの理系学部が、企業社会に役立つ人を育成するのとは異なり、

例えば、フランス文学文化イギリス文学文化アメリカ文学文化のような

海外文学文化研究している日本人研究者って必要か?と思うに至った。

中には活動家みたいな人も多い。

このような分野に対し、国立大運営交付金を払って雇用を維持する意味はあるのだろうか。

まともな政治ができてる国って、なんでまともな政治ができてるの?

利権が絡んでグダグダになるのは構造上の問題だと思うんだけど

anond:20210405235439

横ながら

女を雇わない方針事業主幸福追求権の範疇に入りうるが

私は法律にすごく詳しいですが、入らないと思いますよ。

anond:20210405235544

今はヨガ一つとってみてもどこどこ協会みたいな政府管理下にないとカルト扱いだから

anond:20210404103932

女を雇わない方針事業主幸福追求権の範疇に入りうるが、差別されない権利によって制限される。

同様に自己決定権制度設計によって制限することも可能だ。

現時点での権利を不動のものと考えると問題が見えなくなる。「頭大丈夫?」としか言えなくなってしまう。

奴隷制度が現役だった時代奴隷は正当だった。

anond:20210405235121

でもそれで皆科学的な思考をするようになったかっていうとそんなことは全くなくて胡散臭いもの擬似科学としてかえって社会蔓延してしまった気がする。

宗教でいてもらった方がまだマシだったのでは。

日本にも野生の馬いるんだな

anond:20210405234755

千年に一度の津波が来てもリベラル政党を追いやって自民を選ぶ馬鹿国民からたぶん言わないと思う

anond:20210401230214

オウム真理教以降から宗教的もの解釈が全体的に否定される状況になってる気がする

ノストラダムスとか宇宙人とかOKだったはず

サリン事件以降、宗教超能力全体が触れ回ったらいけない扱いになって実質的規制されて、あなた疲れているのよと馬鹿にされるだけの存在になった

男ってなんであんなに臭いの?

煽りとかでなく純粋に疑問。

身内の枕やシーツが男家族だけ黄ばんでる。部屋もなんかモワッとしてて臭い

肌着もなんか黄ばんでるしおえってなる。

これは私の家族だけでなく、世間一般でもそうらしい。

皮脂か何かなのかな?

男脂臭とかいCM男性差別とかで騒がれてたけど、実際男だけ臭いよ。女性でそんなことになる人見たことない。

男性ホルモンの影響?ムダ毛が生えるわ臭くなるわ性欲過多になるわハゲるわでいいことないじゃんw

いつもは男に生まれたかったと思ってるけど、このときばかりは女性でよかったと思った。

anond:20210405234546

エアプ乙。

多くの性的マイノリティもまた弱者男性必要しません(勿論人の好みによるけど)

津波鉄道に押し寄せて大勢が流されればいいのに

自分障碍者になったときに冷淡に扱われて差別反対と言わないか知りたい

anond:20210405234534

ぼくは馬鹿でーすw 今後も続けてやるから安心しろ


お笑い芸人だって、いまどきバカを全面に出しても受けないって気づいてる

逆にお笑いこそ高学歴化していて、バカがあまりいない

いまので笑ってくれると思うなら、君は小学生からやり直してきちんと勉強しなおしたほうがいい

あと、消すなら書かないほうがいい

anond:20210405165526

たとえノイズが多かろうと3ブクマ集めたページは凝ったアルゴリズムで一部を弾いたりせずに見る手段を残しておいてほしかった気がする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん