2023-07-25

NHKと“ポパイ”?

さらですが、NHKCMはなし。

宣伝につながる固有名詞商品名(とされているもの)はNGのようです。

歌詞でもそうで、”ポルシェ”や”伊代”は、”車”や”わたし”。

変更させられた歌詞で、百恵さんや伊代ちゃんが歌っているのを番組で見た時、変な感じでした。

NHK以外ではそういうことはなかった、と思います

ところで、80年代半ばのある日――

レッツゴーヤング」を見ていました。

早見優ちゃんが当時の新曲を歌っていたのです。

途中、客席に背を向けて歌わず振付のようなポーズをとっていました。

後で歌本で確認したら、歌わなかった歌詞は”ポパイ”でした。

ポパイ”も、NHKではNGだったのかなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん