2022年04月23日の日記

2022-04-23

anond:20220423235443

介護おつかれさまです

介護が大変な状況で、いずれの自分たち介護のためにと出産育児するのすごすぎ

介護育児同時進行とか想像もつかない

可愛らしいビール腹のおじさんの給料日~~🏦🏦4630万円~~🏦🏦

anond:20220423173601

個人的な好みで言えばrumania montevideoとか?

picnic」とか爽やかでどうしようもなくて好き

anond:20220423234946

普通に男性向け男性目線のマンガだよなあ

何も問題ない健全マンガという主張は自分もさすがに無いと思うわ

anond:20220423233759

自分介護やってるからか、子供いないと老後がやばいなっていう不安で産んだところがある。妊娠出産プロセスすっ飛ばしてもう二人くらい子供ほしい。コウノトリが運んでこないかな〜双子。3人育てたら誰かが面倒見てくれる気がする。

介護&老化はやばいよ。施設に丸投げしてもらうにしても、結局健常者の家族的な存在が併走する必要がある。現行制度が変わったり、尊厳死が認められるようになったら子供いらないって思ったかも。

しか出産子育てもヘビーだよね、気持ちわかるよ。独身貴族憧れる。親になったことに後悔はないけど、憧れが残るのは確か。

好きぴの文体を真似して投稿を1000回繰り返したら、好きぴと悪魔合体出来るってマ?

Netflix限定アニメバブル」に虚淵名前がある時点で

ああ、バッドエンドかー、という安心感がある

anond:20220423233759

独身子なしでいたほうがいいと思うよ

文章からいい子ちゃんでいたい幼稚さと金ないのに子供産む人を馬鹿にしてる感じが伝わってくるから

(自分の中で)賢く自由暮らし謳歌したほうがいい

ステーキハウス マスダ

久しぶりの休日出勤は午前で終わるはずだった。

でも、なぜか午後も仕事をすることになった。

お昼を用意していないのでコンビニに行きたいが面倒なので

自販機カップ麺デニッシュ麦茶(各100円)が今日のお昼食になった。


気分が晴れない。

休日出勤が原因ではない。このところずっと塞ぎ込むことが多い。数ヶ月前までは三食自炊してお弁当を持参し職場で食べて、洗濯掃除もしていたけど、ここ最近ご飯も作れず洗濯ほとんどできず散らかしっぱなし。服を洗っても畳まず部屋の隅に置いているので、多分これが洗ったものだろうと探しながら服を着ている。シンクは少し前まで自炊していたときの鍋や食器が洗わずにそのままにしてある。酒は毎日のように飲み続け、0時を過ぎたら飲まないと決めていたが平日でも3時まで飲んでいた。人と会わないときシャワーを浴びることも髭を剃ることも着替えることもしない。今まで毎日資格勉強をしていたそれも最近全くやっていない。


何故この生活になったかからない。それまでは健康的にご飯を作ってそれなりに楽しく過ごしてきたけど何かがポッキリ折れたのか生活の水準が過去にないぐらい酷いレベルに落ち込んでしまった。


この感情イメージするならば、よどんだ池の中に浮きがあり、それがずっと沈んでいる状態

たまに水面に浮きが顔を出すことはあるがすぐに沈んで見えなくなってしまう。

何度か浮くことはあるが、浮き続けることができない状態が今である


僕の仕事工場設備管理学校でいうと用務員さんみたいなものだ。製造と直接関わらず保守管理をしている。

今日工場設備更新工事がありその立ち会いだった。作業は午前だけのはずだったが夕方まで作業をする

と言う話になっており仕方なく夕方まで待った。

それまでは特にすることがないのでないので工場内のエアコンフィルターケルヒャーで洗って干して

夕方にそれを回収して取り付けた。ほんと誰でもできる仕事

立ち会いも常に現場にいるわけでなく朝と夕方に打ち合わせをしたり、業者さんが廃材や道具を

置きたいけど現場に置いても良いですか?と電話で聞かれたら「はい、いいですよ。」と言うだけ。これもたいした仕事でない。


せっかく職業訓練校で1年勉強して、それなりの会社に入れたけど技術的な面で全然向上でず

資格勉強もはかどらず、今年で40歳になるのに結婚もせず彼女もいなくてかなり焦っている。

そのせいか人と話すことも上手くできず余計に落ち込み負のスパイラルに陥ってる。


今日も、ボールペンを落としそれが机の下の取りにくいところに入ってしまっただけで気持ちが塞ぎ込んだ。

池の浮きが水面からどんどん離れていき底に沈むようだった。


こうなったら何か美味しいものを食べようと決めた。ただ最近外食をよくするが、どれも美味しいと感じない。

から普段行かない店にしようと調べたら職場の近くに昭和からあるステーキハウスを見つけた。

肉はそんな好きな方ではない。どちらかというと魚派で焼き魚が好きだった。

鯖塩とかアジ干物さんまの灰干しなどが好きだ。でも行ってみることにした。


仕事を終えたら店に向かう。行ってみると地方幹線道路沿いというのもあり駐車場20台ほどあり

うち三分の一は埋まってた。店はえんじ色の布看板で「ステーキハウス マスダ」(仮名)と白い文字

書かれており「キ」と「マ」と「ダ」の上または下あたりが少し破けていた。レトロ風の建物にしているのではなく

本当に古い建物というのが看板をみたらわかった。

入り口には何年か前の地元新聞コピーがあり余白に「○○新聞さんに紹介されました」と手書きで書かれていた。

中に入ると内装も古い印象だった。純喫茶のようなモダンな作りだけど奥には畳の座敷席もあった。

最近飲食店ではワンオペも珍しくないのに、この規模にしては多い5人ほどのホールスタッフがいた。

メニューを見てこの店の人気メニューとされるハラミステーキ200gとスープドリンクのセットを頼んだ。

なおランチだと味噌汁がおまけで付くらしい。


最初コーヒーと同時におかわり自由サラダが出てきた。サラダはとても細い千切りのキャベツと少量の紫キャベツ人参フレンチドレッシングがかかっており、ドレッシングはそんなに酸っぱくも甘くもなかった。

食べ終わってからコーンポタージュが出てきたが最近ではあまり見かけないタイプのものだった。

定番コーンポタージュ黄色く甘くでつぶつぶコーンが入っているものだが、この店はほのかに甘い程度でコクのあるスープで粒もなくドロドロなスープだった。色も発色のいい黄色でなく、ややくすんだ茶色みがかった色だった。美味しかった。


しばらくするとメインディッシュステーキライスとともに来た。思ったより大きめの肉で

パセリ入りのバターがのっていてステーキ自体にも味が付いていたのでソースを掛ける必要は無かった。

肉は柔らかく脂もほどよくありとても美味しかった。美味しい肉なので味わうためにゆっくり食べた。

ほとんど関係ない話だが、僕は逆流性食道炎になったことがあり医者からゆっくり食べるように言われたが守れていない。

(酒を減らすことも言われたがそれも守れていない。)

付け合わせはインゲン二本とスパゲッティコーンステーキハウスなので本格的なステーキを出すはずなのに

付け合わせが社食にあるようなスパゲティ?と少し違和感があったが悪くはなかった。


不思議だったのはこのステーキを食べて「美味しい」と感じたことだった。ここ最近何を食べても何も満たされず

食べたあとは「何で食べたんだろ…」とガッカリすることが多かったので久しぶりに感じる「美味しい」だった。

このステーキより美味しいものは今まで食べてきたはずなのに何故かこのステーキは美味しいと素直に感じた。


斜向かいの席でビールを飲んでいる夫婦がいた。自分も飲みたいがバイクなので飲め無かったが落ち込むことはなかった。

さっきまではこんな事でも深く落ち込んで傷ついていたのに。

隣の席は親子三世代で来ていて一番小さい子は2歳ぐらいの女の子でその両脇に両親が座っていた。向かいには

お爺さんいて、孫と同じピンク上着を着ていた。お爺さんは機嫌の良いオカメインコのように肩を上げたり下げたりして

孫の気を引こうとしていたが孫は無反応だった。

それをみたら少し可笑しかった。それまでだったら未婚の僕にとって小さい子供を囲み食事をする光景はつらかったが

今は微笑ましいと明るく思える。今ここで何かが変わったかも知れない。


食べ終わって一息つくと会計を済ませる。値段は3000円。今日の昼食の10倍だが特別高いとは思わなかった。

帰りのスーパー普段は買わない併設されてるパン屋で、朝ご飯惣菜パンを買う。毎日買ってる酒を買わず

朝ご飯用のフルーツゼリーインスタントカフェオレを買った。


シャワーをきちんと浴びて服も着替え久しぶりにノートPCを出して机に向かってこの文章を書いている。

なんか気分がだいぶ良くなった。酒も飲みたいとはそんなに思わない。

あのステーキに助けられたのかも知れない。よどんだ池の浮きがようやく水面から顔を出し浮き続けようとしていた

この気持ちをできるだけ維持したい。


酒を飲んでいないのに眠くなってきた。明日は部屋を片付けて資格勉強を再開したい。

anond:20220423173601

Driver's high L'Arc〜en〜Ciel

ラルク2000年頃までの楽曲はこれ本当に売れたのか?!ってぐらい暗いのが多いんだけど世紀末は変な世の中だったのでじゃんじゃん売れていた

中でも諦めに近い爽やかさが強いのはこれ

わたしブリグリとか中谷美紀とかCardigansとか大好きだからこの系統知りたい

タワワ無料の1巻と良いシーンがあると言われた四巻だけ読んでみたけど

しょっぱなから痴漢から守を言い訳の視姦&エロ妄想してくる体密着セクハラオッサン肯定されてるし

巨乳知識も所々おかしいところがあるし

オッサン10代の教え子と一線超えてるのを教え子がずっと挑発してきたからで肯定して

ちゃん巨乳女性が受ける傷も描いてるみたいに言われていたシーンは

教え子女子がオッサンさらに駆り立てたくてついたウソという酷い展開で

女の子性的に嫌な思いをした話を聞いて独占欲に火がついてさらケダモノ化するオッサンなんてゴミすぎるし

小柄で胸が大きい女は女から嫉妬され嫌われてる当然、普通は女からハブかれるものという価値観

巨乳女子セクハラ受けても当たり前だしそれに嫌がらないのも当たり前な流れで

何故かセクハラしてくれた女子オッサンのおかげで学校楽しくなったありがとうという超展開で

酷すぎて笑った部分もあるけどこれを男キャラ達は皆理性的倫理観がしっかりしている&巨乳女子目線で描かれた良いお話みたいに主張してる人達さぁ…w

アホか

なんちゃって巨乳デブ)です

ただでさえデブで胸が小さいといいとこ無しなんで、肉をかき集めて盛ります

胸に肉集めつつアンダーバストを締めると、高低差ができて巨乳に見えます

服の上からだと良い感じに引っかかる人も多いようです

現場からは以上です

anond:20220423233759

微妙に裕福な家庭で育った女そういうの多い

貧乏寄り家庭だと働くのも子育て自分事だから産む考えに至りやす

裕福な家庭だと不安がないから産める

微妙に裕福だと苦労したくないけどものすごく楽することもできないし…って感じで出産育児渋るイメージ

ゴリクソにオタク憎悪差別してきた世代フェミニスト世代が丸々かぶってる調査結果ってさぁ

もしかしてフェミニストって当時の感性引きずったまま自分キモいと思うっていう単純な話にそれっぽい理由を後付でこじつけ論理ゲームをしているんじゃ……

誤送金給付金

競馬とかギャンブルで一発倍にしてから返せば大儲けだぜ!とか思ったけど外したパターンかな?

オタク特有の大声早口専門用語喋り

ドルヲタ♀が気持ち悪い

隣近所の迷惑考えず、ホテルガンガン動画流して大声で話すし

電車の中でも大声だし

追っかけて、それ犯罪やぞ?ってことを公共の場で話してるし

顔がブスだから露出高めの服着てて、推しに谷間とか内腿ジロジロ見られて興奮する!ってめっちゃ気持ち悪い

迷惑だわ、まじキモい

anond:20220423233346

馬鹿にしてるに決まってるだろ

天皇政治には関わらない、天皇天皇としてと職務遂行できなくなった場合摂政を立ててそれを代行する旨は憲法にも書かれているんだぞ

それをお気持ち表明とかいう横紙破りの方法によって生前退位というルール違反を押し通したんだからな。

それはまさしく政治的な行為であり、天皇家が太平洋戦争に対する反省をしていない確かな証なんだから

一生ネタにして馬鹿にしてやるんだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん