2022年10月08日の日記

2022-10-08

ネトウヨから見た、ひろゆきによる沖縄座り込み抗議活動揶揄問題

ひろゆき統一教会問題を指摘してるけど、総論としては妥当だと思ってます

さっさと今ある法律の中で権限発動させたり、ないなら作るなりして実効性のある対策しろよ、というスタンス

ネトウヨから自民党が責められてるところでいい気はしないけど、言われてもしょうがないじゃんって感じ。

一方で、同じくひろゆきによる沖縄座り込み抗議活動揶揄問題、よくぞ言ってくれたという感じ。

ひろゆき党派性が多分皆無で、テコ朴をリアルでやってるようなイメージを持ってる。

左翼の方々はなんであんなムキになってひろゆき叩いたり、大空君叩いたりしてるんでしょうね?

少なくとも自分は、都合の悪いことは前述の通り「まあその通りなので何とかして欲しいっすね」くらいは言いますよ。

なのに、都合の良い時はノリノリでひろゆき持ち上げて、都合が悪くなると有田なんか今後の飯のタネを優先したのか

ひろゆきとの対談企画やめまーす宣言マジでダサい。同じ両極側に居る者として、それくらいは分別付けましょうよ。

anond:20221008225705

独立してやっていけるのは北海道くらいやろ。

愛知県空港の離着陸料金として防衛費ガメるのヤバくない?

anond:20221008233342

そもそも辺野古反対運動普天間から移転するなと言ってるんだから同じ県内でも無理だろ。

沖縄県民同士の内ゲバでなんで本土迷惑被らないといけないのか。

音楽が嫌い

なんか隣人がスピーカー大音量でかけながら笑ってら

隣人グエンなんだけど

音楽嫌いだわぁ

あとは音楽サブスクオススメ欄に人間性決めつけられるのが嫌で気を使って音楽聞いてたら音楽自体嫌いになった

anond:20221008230731

ゴッホだのモネだのも既にある絵(浮世絵とかエジプト壁画とか)やある風景や虫を見たりしてインスピレーションを得てその画風に行きついたわけだ

んで同じようにAIに既にある絵や風景や虫の写真を食わせてちょろちょろっと重みをいじったら同様に今まで見たことのないようなあるような珍妙な画風で描きだすわけだな

しかほとんどの場合ただ珍妙で全く箸にも棒にもかからない

今でもAIは体が溶けたような意味不明物体を描くな

ここで気づいて欲しいのはそのAIは今まで世間に知られず死んだ「食えない画家」とイコールであるということだ

その中から極々レアレア0.001%未満の確率で人の心を揺さぶる絵を描くAIが現れる

それがゴッホだのモネだのとイコールになるんだな

anond:20221008232006

信者破産なんて大変だ。食事を削ってでも寄付しないと」

anond:20221008234757

ひろゆきは顔がね…

対消滅してほしい場合とそうでない場合があってひろゆき関連は前者

anond:20221008233144

生成に関しては、本当に教師なし学習なんてできんのかって気がするけどな(今のtext to image系はタグテキスト画像ペアを使ってるという意味教師あり)。

だって結局生成した絵が良いかどうかって「チンコが反応するかどうか」でしかないわけで、それは人間じゃないと判断できないでしょ。

囲碁とかはゲーム勝敗という基準があるから自己対戦で学習できるけど、絵の生成でそんなことできんのかね。エーアイが興奮するけど人間はピクリとも来ない画像を出されても困る。

統一座り込み

というのはどうだろう?

嫌いな人間が嫌いなものを叩いてる状況

好きな人間が好きなモノ叩くより良いよね

anond:20221008164406

沖縄は何度もノーを示してるんだよな。

それを無視し続けているのが日本人代表として選んだ人達支配している日本政府

anond:20221008232235

全てではなくどこを持って同列視してるか分かりやすく書いてるはずだけど

アホに上手く説明出来ないばかりかアスペルガーを軽々しく罵倒に使うような差別主義であることはよくわかったよ

お疲れ様

anond:20221008233342

本来ならリベラル自治体が受け入れると手を上げるべきなんだろうけどな。

anond:20221008233342

普通に今各地にあるしなあ。

お互いに利益があればやるだろ。

anond:20221008233342

地位協定が変わらない限り、どこにいっても厄介者扱いは同じ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん