「FIFA」を含む日記 RSS

はてなキーワード: FIFAとは

2020-03-13

コロナの一件でWHOももう終わりだね

武漢発「ウイルスとの戦争」、勝者は中国という皮肉

https://news.nicovideo.jp/watch/nw6816876?news_ref=tag

この記事を大真面目に書いているならそれこそ笑い話でしかないよね。

どう見てもこの一件中国は今後不利にしか働かないから。

しかWHO国連ももう終わりだねー。

日本だと少し前までそれこそゲーム障害映像自殺シーン規制とかの後ろ盾WHOが使われていたけど、そのWHO自体コロナ渦での一件で完全に中国の犬と化した事が露呈して、あれよあれよと言う間に世間的にもイメージが低下し続けて、今じゃ信頼性の欠片すらなくなりだしているしね。

前線人間は大変だろうけど、中枢がどうしょうもないからしゃーない。

またそのゲーム障害に関してはあの後も世間的大反対を受けた中でのパブコメの方で県民だけの募集に関わらず3000件弱の9割賛成と言うどう見ても動員かけたとしか思えない面白い出来事までやらかしたみたいだし、色々な意味コロナの影に隠れて規制とかを行いたい連中が大暴れしているけど、それにしても色々ボロが出てきているのがまた面白い所だよね。

コロナ自体は全く笑えないけど。

コロナリベラルフェミポリコレ勢の化けの皮も剥がしたし、欧州差別意識をモロに露呈させたしね。

皮肉な事にその黄色人種差別をした欧州こそ今から本格的にコロナ流行しそうだけど。


五輪にしても世間でもまさかとか冗談で言われていた中止や延期が割と真剣にあり得そうな方向になってきたからね。

あっちはあっちで委員会システム自体それこそ当時色々問題になったFIFA何かより酷い気がしてならないけど。

それこそ五輪もこの日本での今回の対策間違えると今後どの国も開催自体嫌がる結果を招きそう。

しかし昔のスペイン風邪みたく今後何か世の中も色々きな臭い方向に進みそうだねぇ。

どちらにしろ過剰なグローバル化とやらもこれで終わりでしょ。

トイレットペーパー等のデマは兎も角としても生産拠点海外に移し過ぎたデメリットが今や出てき始め出したわけだしね。

2020-01-27

anond:20200127154604

実際のところ、今のFIFAとかウイイレはどこまでリアルなんだろう。

プロスピなんかも気になる

2019-10-30

選手ガチャじゃないサッカースマホゲー教えてくれ

基本無料じゃなくていい

ウイイレFIFAサカつくなどコンシューマでやったことのあるサッカーゲームにしても、

どっちを向いても選手課金ガチャガチャするゲームばかり

しかもせっかく目当ての選手を獲得しても使用期間や回数に制限があるなどかなりあくどい

もうこの形式は金がかかりすぎるし、好きなチームが作れないし、うんざり

2019-10-10

anond:20191010181229

おまえは馬鹿から見分けがつかないんだろうが、

たとえば日本プロ野球アメリカメジャーリーグルールも道具も違う。

から日本活躍できてもアメリカ活躍できるとは限らないし

アメリカ活躍できても日本活躍できるとは限らない。

サッカーが各国リーグである程度互換性があるのはFIFAという強力な統括機関があるからだが、

それでもリーグごとに環境とか戦術傾向とか違うから選手は苦労する。

ラグビーなんかまったくルールが違う二つの競技に分裂してたりする。

格闘技だってどれも似ているようで団体ごとにラウンド数とか肘ありだとか細かくルールが違う。

リアルスポーツはどれも同じルールからつの団体が潰れても他の団体へ行けばいい」と言うのは

ストVが潰れたらKOFギルティギアに行けばいい」っていうのと同じだよ。

移籍するには新しい技術を身に付けないといけないという意味でも、

それでも移籍はできるという意味でも、そこに違いはない。

2019-09-22

サッカーイタイイタイちゃんと指摘するために

https://note.mu/satonao310/n/nd7256bae4a27

この記事ブコメが酷いのと、サッカーファウルについて勘違いしている人が多い。

まず、サッカー審判の言うことを聞かない、とかいうこの記事は何か勘違いしていて

サッカーレフェリーを欺くようなプレーシミュレーション)をすると、一発でレッドカード退場になります

有名どころではかの有名な2002年ワールドカップイタリア韓国戦

当時のイタリアエースだったトッティペナルティエリアで倒れたのをシミュレーションとして一発退場になりました。

(まぁアレが本当にシミュレーションだったと思ってる人はほぼ居ない気がするけど)

ともあれ、審判に口答えしたら基本的にはイエローカード、もしくはレッドカードなので

審判の言うことを聞かないとか欺くとかいうことは誰もしません。

というか、残念ながらほぼ全てのスポーツ審判の言うことを聞かない奴なんかいません。

ベースボール審判の言うことは絶対で、昔の日本野球では審判の言うことを聞かないことが多く、外国人助っ人が驚いたっていう話はよく聞きました。

で、ごくごくたまーにそういう奴がいて、たいていの場合レッドカード退場とかになるんだけど

話を戻して、サッカーファウルがあったとき

あんなんで転ぶなよwwww」

みたいなのをよく見ますが、全力で走ってる人の足を引っかけたら転びます。当たり前です。

歩いてるときならリカバリできたとしても、全力で走ってる人間は転びます

しかもだいたい後ろから引っかけられるので気付かずに転びます

スローで見るとほとんど当たってない場合もあります

そもそもスライディングに来るのが見えたら避けようと無理な体勢になるので場合によっては転びます

あと、スローファウル検証って本当に意味が無くて

野球ボールなんてスローなら打てるでしょ、とか、イレギュラーバウンドも捕れるでしょ、とかいうぐらい意味が無いです。

スローでほんのちょっとしか当たって無くても転びます

てか、ラグビーも転んでるよね?そりゃタックルされたら転ぶけど、ちょっと触られただけで転んでるよ。

ラグビーは転んでラックに持って行くから誰も指摘しないけどね。

倒れた後になかなか起きないとか、イタイイタイしているのはどうかっていうのを聞くけど

まぁ中東とか一部の選手はおいといて、本当に痛いからね。

全力疾走から転んでるんだから痛いです。当たり前です。

で、しばらくしたら元気に走ってて「なんだあいつは!」みたいに言われることもあるけど

痛いのに頑張ってピッチに戻って「本当は痛くないんじゃ無いの?」とか言われることほど悲しいことは無いよね。

ただ、サッカーファンからしても中東時間稼ぎ作戦は本当に見るに堪えなくて

FIFAは本当にどうにかして欲しいと思う。最近はマシになってきてるけれど。

どちらにしろスポーツのチーム同士や選手批判することは百歩譲っても

スポーツのもの批判するのはい大人のやることじゃないよね。

スポーツに優劣なんてないし、全てのスポーツは楽しめる要素があるはずなので

どんなスポーツでも積極的に楽しむようにする方が

一時的批判してクレバー振る舞う優越感を得るよりも人生楽しいと思うんだけどね。まぁ人それぞれですが。

anond:20190922095729

要するにストVだとか鉄拳だとかはUFCONE位置付けであって、「格ゲー」は「総合格闘技」の括りと同じなんだよ。

格闘技知識が足りない君のために他のスポーツでたとえてもいい。

たとえば、いま話題ラグビーはまったく別のルールの二つの団体に分裂している。でもどっちもラグビーだ。

野球だってメジャーリーグプロ野球ルールも道具も違う。

サッカーが別々のリーグでそれなりに互換性を保っているのはFIFAUEFAといった統括団体があるからにすぎない。

ひとつ競技なかにルールの異なる複数団体がある」というのはリアルデジタルも同じなんだよ。

2019-08-01

最近サッカーにはクーリンブレイク というものがあるのか

クーリンブレイクとは~ 国際サッカー連盟FIFA)の基準では気温が摂氏32度に達すると、審判判断で前半30分及び後半30分の前後クーリンブレイクとして3分間の給水時間を設けることができる”

ええやん 他のスポーツにも入れればいいのに

というかオリンピックとか対策しないと死人出ると思う

2019-07-08

FF7ティファは何カップ

なんか縮小されるらしいじゃん

ちなみにFIFAワールドカップ

2019-05-30

anond:20190529214846

結局増田格ゲー界隈SF界隈しか知らんのでしょ?

鉄拳プロ何人言える?スマブラは?FPSとかLOLとかFIFAロケットリーグ、他にプロのいるゲーム何個言える?

そうやってパイ分散してるからeSports自体がやっぱりしょうもないもんなんだよな

しょうもねえよeSportsとか言ってるうちは

2019-03-16

ゲーム大会見るのに飽きた

一時期はDOTACSを始めシャドバだろうがFIFAだろうが鉄拳だろうが将棋だろうがなんでも見る雑食だったんだが、最近急激に飽きてきた。

自分が遊んでいるゲームなら試合見てるより遊ぶほうが楽しいし、試合見てても勉強になるなあって事ばかり考えて素直に楽しめない。

自分が遊んでいないゲームだとメタや数値の把握が面倒だし、雰囲気だけ見て楽しむってのもイマイチ盛り上がらん。

全体として面倒くさくなってきたんだよね。

どうしようかな

2018-12-11

[]IGN The Game Awards 2018受賞/ノミネート作のプラットフォーム集計

モバイル部門俳優部門教育部門は除外

合計は重複含む

種別タイトルPCPS4NSXB1
GAME OF THE YEARゴッド・オブ・ウォーx
アサシン クリード オデッセイxxxx
Celestexxxx
Marvel’s Spider-Manx
モンスターハンター:ワールドxxx
レッド・デッド・リデンプション2xx
BEST ACTION GAMEDead Cellsxxxx
コール オブ デューティ ブラックオプス 4xxxx
Destiny 2 孤独と影xxx
ファークライ5xxxx
ロックマン11 運命歯車!!xxxx
BEST ROLE PLAYING GAMEモンスターハンター:ワールドxxx
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてx
二ノ国II レヴァナトキングダムxx
OCTOPATH TRAVELERx
Pillars of Eternity II: Deadfirexxxx
RE: Charge
BEST NARRATIVEレッド・デッド・リデンプション2xx
Detroit: Become Humanx
ゴッド・オブ・ウォーx
Life is Strange 2: Episode 1xxx
Marvel’s Spider-Manx
BEST SCORE/MUSIC - PRESENTED BY SPOTIFYレッド・デッド・リデンプション2xx
Celestexxxx
ゴッド・オブ・ウォーx
Marvel’s Spider-Manx
二ノ国II レヴァナトキングダムxx
OCTOPATH TRAVELERx
BEST ART DIRECTIONReturn of the Obradinx
アサシン クリード オデッセイxxxx
ゴッド・オブ・ウォーx
OCTOPATH TRAVELERx
レッド・デッド・リデンプション2xx
BEST VR/AR GAMEASTRO BOTRESCUE MISSIONx
Beat Saberxx
Firewall Zero Hourx
Mossxx
TETRIS EFFECTx
BEST FIGHTING GAMEドラゴンボール ファイターズxxx
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLExxx
ソウルキャリバーVIxxx
ストリートファイターV アーケードエディションxx
BEST FAMILY GAMEOvercooked 2 - オーバークック2xxxx
マリオテニス エースx
Nintendo Labox
スターリンク バトル・フォーアトラスxxx
スーパー マリオパーティx
BEST STRATEGY GAMEInto the Breachxx
The Banner Saga 3xxxx
BATTLETECHx
Frostpunkx
戦場のヴァルキュリア4xx
BEST INDEPENDENT GAMECelestexxxx
Dead Cellsxxxx
Into the Breachxx
Return of the Obra Dinnx
The Messengerxxxx
BEST SPORTS/RACING GAMEForza Horizon 4xx
FIFA 19xxxx
マリオテニス エースx
NBA 2K19xxxx
ウイニングイレブン 2019xxx
BEST GAME DIRECTIONゴッド・オブ・ウォーx
A Way Outxxx
Detroit: Become Humanx
Marvel’s Spider-Manx
レッド・デッド・リデンプション2xx
BEST ONGOING GAMEフォーナイトxxxx
Destiny 2 孤独と影xxx
No Man’s Skyxxx
オーバーウォッチxxx
レインボーシックス シージxxx
BEST AUDIO DESIGN - PRESENTED BY DOLBYレッド・デッド・リデンプション2xx
コール オブ デューティ ブラックオプス 4xxxx
Forza Horizon 4xx
ゴッド・オブ・ウォーx
Marvel’s Spider-Manx
GAMES FOR IMPACTCelestexxxx
11-11 Memories Retoldxxx
Florence
Life is Strange 2: Episode 1xxx
The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -xxxx
BEST ACTION/ADVENTURE GAMEゴッド・オブ・ウォーx
アサシン クリード オデッセイxxxx
Marvel’s Spider-Manx
レッド・デッド・リデンプション2xx
シャドウ オブ ザ トゥームレイダーxxxx
BEST MULTIPLAYER GAMEフォーナイトxxxx
コール オブ デューティ ブラックオプス 4xxx
Destiny 2 孤独と影xxx
モンスターハンター:ワールドxxx
Sea of Thievesxx
56793853

2018-11-02

平成終期はオタクフェミの戦いだったなぁと

西暦で言えば2015年以降だろうか?

東京埼玉連続幼女誘拐殺人事件(宮崎事件)もあり1980年代後半から1990年代へ掛けて行なわれた、社会から向けられたオタクバッシング時代2000年代へ入ると世代交代が起きたのか終息へ向かう

2000年代には2ちゃんねるニコニコ動画深夜アニメブームと共にオタク市民権は復帰する

この2000年代は一部のオタク右派思想が合流し積極的政治活動をするオタクも現れ始め、ここで左派思想と衝突する機会が増えはじめる

1980年代パソコン通信時代オタクと言えばGNU思想日本パソコン通信界隈での普及に合わせ、左派思想(主に自由主義)が席巻していたが、宮崎事件以降のオタク右派左派双方からバッシングされる事態となりオタクは潜伏する必要性に迫られた

実名主義だったホームページコミュニティハンドルネームという匿名主義が主流となり、氏名や住所などの個人情報掲載などが控えられるようになる。電子掲示板コミュニティでも存在していた実名ユーザが極端に減る現象が起きるというオタクにとって悲しい時代だった

2000年代へ入り、一部のオタク右派思想と結び付くが、独自研究になるが決定的だったのは2002年日韓共同開催によるFIFAワールトカップにあると思う

何故なら、いわゆる「キャプテン翼世代」のオタクは連載・放映当時は未成年であったが2002年では成人している者が多く、成人の発言力と行動力を獲得していたと予想できるから

サブカルに詳しい者であるなら「キャプ翼」のオタク界隈での様々な「ジャンル」での人気は理解していると思う

その想いを持つ層が成人しているところへ正直言って少々強引であった韓国による日本が開催権を得たFIFAワールドカップへのアプローチは、その世代を刺激するには十分であったことが予測できる

牽引力のあるキャプ翼世代嫌韓思想を支持しオタク界隈で席巻、オタクによる政治活動過激化してしまい、人権意識の高い左派思想対立するに至ってしま

過激化する右派と合流したオタクに引き摺られ左派過激化し、いつの間にか右派と合流したオタク左派対立材料韓国から人権へ移ってしまい、人権論で殴り合うようになる

韓国側の政治混乱もあり対立材料韓国が挙がることも少なくなった中で登場したのが左派によるジェンダーフェミニズム対立材料とする議論

しかし、オタクと合流した右派自身宮崎事件以降に距離を置いたことには言及せず、左派が誤ってオタク貶める発言をした際に宮崎事件以降のオタクバッシングを持ち出して、左派攻撃するようになる

歴史的事実であるオタクバッシングには左派反論できず、人権論戦はオタクを抱えた右派が有利に進んでいるのが現状だ

一部の左派は「左派オタクを守っていた」という意味不明な弁明をしているが間違っている

正しくは「オタク右派左派双方から距離を置かれ、社会全体からバッシングされ、潜伏していた」だ

オタクであることを表明せず潜伏している者をどうやって守ることができるのか

それは現在合流することのできた右派ですらそうであり、オタクは潜伏することで社会から無視されるように努めたのだ

社会から居ないものとして扱ってもらった方が気が楽だったのだ。見付かればバッシングされたのだから

宮崎事件以降は潜伏したオタク右派左派対話チャンネルは断絶しており、オタク独立してオタク文化独自に発展させた

オタクは潜伏したことにより、バッシングされることがなくなって外部から文化評価がされる機会もほとんど失なったのだ

今まさにジェンダーフェミニズムの者達が見ているオタク文化の背景には潜伏した時代があり、もし今のオタク文化ジェンダーフェミニズムにとって脅威であるのならば、それは過去ジェンダーフェミニズムが潜伏したオタク文化放置した結果である

オタク反省を促すのであれば、ジェンダーフェミニズム、そして左派、更には右派もまた宮崎事件以降のオタクバッシング反省しなければならない

今のオタク文化があるのは右派左派が潜伏するオタク放置してくれたお陰であり、今の左派ジェンダーフェミニズムが不利になっているのはオタクを取り込めなかったからだ

そしてあろうことか一部の左派オタク敵対属性としているので、そのままでは決して多くのオタク左派と合流することはないだろう

次の元号では左派とも和解をし仲良くオタクコンテンツを楽しめたら嬉しく思う

次の元号に備え、左派論客オタクコンテンツ好意的レビューでも書かせてはどうだろうか?

2018-10-24

anond:20181024174612

サッカーワールドカップの時、日本韓国が勝って喜んだのに韓国はそれができないかも、韓国にとって恥ずかしい事だみたいなニュースやってたと流れてたよ。

そんな又聞きの又聞きみたいな知識反論されてもなw

当時の圧倒的多数は「日本韓国の優秀さに涙を流して嫉妬している!気持ちいい!」とかそんなんでな。

審判不正や悪質プレーの多さについても恥ずかしいなんて意識は欠片もなく、「対戦相手国の負け惜しみ」「嫉妬した日本の謀略」って言ってたんだよね。それぐらいの国なの。一部の個人ではなく。

月経っても各国の一流プレイヤーが最悪の試合として韓国戦を挙げてたり、FIFA黒歴史ランキングの上位にあの大会韓国試合が入りまくってるの見てようやく恥ずかしいって声がちょろちょろっと出るようになったくらい。


から日本一方的韓国応援してるの見たぐらいで恥ずかしいなんて思う神経はないんだよ。

感性としてそうだし、報道でも韓国日本倫理的に劣るなんて感じられることは国民に喜ばれないから。


日本一方的応援してるのを知ったとして、韓国の人はそういう片務的な関係を見たときに「恥ずかしい、借りを作った」ではなく「当然だ」「私はそういう身分だ」って思うの。

韓国自身甲乙問題とかよくいうんだけど、倫理的上下関係意識が激しい。

対等という関係があまりなじまず、常に上下意識して、上の者は下の者に無茶苦茶する。だから絶対に上にならないといけないと思ってる。

日本一方的にへりくだってるように見えたらどうするかって、やっと上下関係がわかったか!と喜んでマウントする。


そもそも韓国反日がどんどん増長したのもそれで、韓国は全力でヘイト挑発をし続けてきたのに日本から報復がなかった。

日本では報道されなかったからね。韓国人の認識と違って。メディアが変な配慮をして伏せたから。遠慮もあった。


それで一方的に悪意をぶつけてる状況を恥ずかしいと思う韓国人なら反日なんてうん十年前に終わってるよ。

実際には反日をしても反撃ゼロで、たまに宥めるためのアメまでもらえたために、

日本一方的に殴れて楽しいぞ」「気持ちいい!」となって国民的娯楽に育った。

君の言ってるような恥や良心を知る人たちではなかったからこうなっている。


いまはもう反日が気付かれて有形無形の報復もかえってくる状況で、日本直接取引がある韓国人ほど「反日は昔のように無料ではない」「反日は害がある」って言ってるけどもう娯楽と正義が止まらない状況

2018-09-07

コメント

1. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:08

任天堂以外が売れてないのが課題だな

2. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:09

wiiを超えることが最大の目標だな

3. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:28

※1

マルチ数字見てみ

4. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 15:51

※3

スイッチマルチなんて子供向けばっかりじゃん

大作は出てすらいない

5. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:00

FIFAって子供向けだったのか?

6. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:05

FIFAなんて超カジュアルゲーじゃん

ってか大作じゃないし

7. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:09

まあ日本だけならそれで満足だろう

海外ならFIFAすらスイッチ版は数%らしいけど

8. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:10

スイッチが今年中に日本PS4の累計をぶん抜くのは確実か

まあマルチ販売数見比べてもスイッチが上行ってるし当然か

で、じり貧のソニーがPS5をいつ投入するのかだけど、PSVRって産廃を標準搭載するのかどうかで変わってくるだろうし、タイミングをどうするかだな

9. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:13

500万台はまだまだ通過点

この先もどんどん加速して行きそうだな

10. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:18

顔真っ赤なファンボーイがいるな

いつものw

11. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:18

※3

※1はたぶんファースト並みにサードが売れるっていうところを言いたいのだと思うので、マルチがどうこうというのはちょっとみつき方がおかしいと思うな

Switch独占タイトルでも、という意味でしょ

オクトパストラベラーはもう少し売れて欲しかたかもね

12. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:20

ファースト並って国内ミリオンレベルじゃん

無茶言うな

13. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:20

ぶっちゃけスイッチの勢いはWiiを越えてる

万人に受ける任天堂IPがある限りハード需要はあるし、小遣い稼ぎ程度だったインディーズ開発者ゲームが売れまくって歓喜ツイートしてるしな

青息吐息海外AAAは知らん

14. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:35

そういやスイッチスカイリムの売上100万本越えてたね

同期間での売上だとps3版の3割くらい

15. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:53

ネガキャン煽りもやめーや

この記事趣旨はNintendoSwitchが500万台達成してめでたいねって話やで

他者コメント意見するのはええけどネガティブな方向に余計な話題を広げるのはよしなはれ

16. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 16:57

switch売れたんだな

凄いな

で良いんだよ

17. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 17:01

せやなw

18. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 17:27

switchすげえなぁ

今の時代ゲーム機が勢いあるのは嬉しいね

19. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 18:08

12

それを無茶って言い切ってしまうのもどうなんだよw

20. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 19:10

FIFAが大作じゃないとか草生える

国内の売上が全体的に小粒になってる中でSwitchはよく頑張ってると思うわ

21. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 20:01

歯ぎしりしてますなー

めでたい話なのにふしぎ

22. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 20:40

日本ゲーム市場が活気付いて来たって話でもあるんだ

差しする意味がわからない

23. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 21:36

20

FIFAは売れてるけど

明らかに大作ではないな

24. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 21:56

今のペースを持続できればWii超えは確実、据置ゲーム専用機トップに躍り出るな

3DSの後継も担っているから、1000万台といわず2000万台も狙ってほしい

25. 匿名希望ゲーマー 2018/09/06 23:02

おめでとう!

26. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 01:04

一家庭に複数台、があり得るのでWiiは超えそう

ともあれ、おめでたい

27. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 06:26

グラフィック比較とかされた時は携帯機の

部類に入るとか言ってたのにこういう話になると据え置き機になれるSwitchさんマジ万能すね

28. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 06:44

からお疲れ様です

29. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 09:49

なんでもいいかネガティブ書き込みたかったんだろうけど、さすがに記事関係なさ過ぎる

30. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 11:24

スイッチが売れてイライラする人達は大変だな

31. 匿名希望ゲーマー 2018/09/07 12:33

記事じゃなくて24のこと言ってるんですよw

2018-07-23

anond:20180723180757

現実現実と喚いていれば、容姿差別正当化されると思ってるのだろうか

現実差別があるなら、なおのこと無くさなきゃならんだけ。

度重なるミスコン中止、こないだのFIFAの決定でも明らかな様に、容姿差別は許されない方に向かっている。

2018-07-01

anond:20180701195445

FIFA憲章違反で言えば引き分け逃げもダメなわけで引き分けほとんどのチームがやってるんやで

から問題とするならもっとテクニカルなもんや

日本代表パス回し

「苦渋の選択」「これが勝負なので」みたいなこと言わないで、いけしゃあしゃあと「ポーランド守備はこれまで見たことのないほど完璧もので全くスキがなく、点を取りに行きたかったが前にパスを出せる場所が見当たらなかった」とでも言ってればいいのにと思った。

まあ、ルールには違反しないがFIFA憲章あたりには違反してる(勝ってる状態で鳥かごするのと違って、1試合単位で見れば敗退行為やってるから)わけで、勝ち点剥奪とか制裁金かいった実際のペナルティを負うべきでは全く無いが、「建前を破ったことに対する建前のペナルティ」(恥だのなんだの文句を言われる)は負うべきだと思うよ。スポーツマンシップ所詮建前であり、絶対に守らなければいけないというものでもないが、かといって建前が0になるとそれこそ日大アメフト部みたいになっちゃうんだし…。

anond:20180701165425

しろベルギー寄りの笛が吹きにくくなるし、FIFA審判無駄プレッシャーかけてるって同じアフリカの国がちゃんと指摘してるのは偉いな。

WCで吹けるレフェリーにはそれなりの格ってものがあるんだよ。

2018-06-30

W杯・対ポーランド戦の時間稼ぎ

にわかなりに色々考えたけど、無条件で礼賛してる人にはあんまり共感できないかな。

いかなる試合も勝ちを目指さなければならないという規定FIFAが掲げている以上、賛成・反対派のどちらにも分があると思うし、少なくとも議論はあってしかるべきだと思う。

そしてコレ関連のニュースについてるブコメに「他の国も普通にやってるから問題ない」という意見も多いけど、そりゃ単に赤信号みんなで渡れば怖くないって話で、それに賛成してる人はさすがに頭が悪すぎる

ポーランド戦の最後の15分だけ見ている人の忘却曲線に驚く

このあたりの論調はなんなでしょうか?

 

www.asahi.com

 

海外日本ボール回しはW杯史上最も恥ずべき10分間」

日本ご都合主義批判だろ」「これもサッカー」「上へ行くためには当然の戦略

FIFA「いやFIFAJFAサッカー行動規範でどんな試合最後まで勝利のためにプレーしろって決められてるだろ....子どもにどうやって説明するのよ...」

樋渡 類 (@RuiHiwatashi) June 28, 2018

 

 

忘却曲線がどうかなっているんでしょうかね。

 

日本コロンビアに勝つ前までの試合を見れば、6名の交代選手を切った時点で、勝利可能性はほとんど無いっす。ターンオーバーすれば、一気にレベルは下がるし、W杯の最弱レベルに落ちますよ。

そんなの親善試合で見たでしょ。1ヶ月前のことを忘れている人が、十年、二十年かけて日本が培ってきたものに頭が向くわけ無いですね。

十年とはないでも、1年、数ヶ月、これぐらいの、記憶があれば、日本そもそもW杯で勝っていくことの確率や、いま置かれている状況からいって、ターンオーバーを選んだ時点で目先の試合に大きなリスクをとったのは明らか。

 

ターンオーバー自体がやりすぎだと思った。それ自体が正直僕は批判対象だと思う。そんなにお前ら強いのか?っていう。そういう批判はわかる。

 

他に意味がわからないといえば、もっとも長距離を走らされている、長友、酒井宏樹は休ませなくてよかったのか? その前に、宇佐美はなぜ試合に呼ばれているのか、二軍はコンビネーションとかあったもんじゃないな、とかそのあたりだし、セネガルが追いついたらどうするんだっていうところに解が全然なかったところだと思う。

 

多分その辺りは今は言えない考えがあったと思うし、西野や手倉森だけでは考えれてないところもあるんだと思う。

 

ただ、批判はそこに向かっていないのが残念。

 

スタッフがどれだけ動けているのかわからないし、もっと、色んな手があったのではないかと思うが、日本代表といえど、限られたリソースで、田島とかわけわからんおっさんがいるという訳わからんマイナス材料はある。最後ドタバタはただの運で掴んだところもあると思う。

 

ダメな部分もある協会とかあるけど、これまで日本が育ててきた、財産応援しようよ。

 

ずっと頑張ってるな長友、いまは調子でてないけど頑張っている香川ホンダ△、スペインでもまれた乾、一時期は引きこもってオマエラが批判していた柴崎(俺は本当にそのとき応援してたよ)、レアルを苦しませてその後微妙だったけど記憶を取り戻した昌子ら、国内組、マルセイユまでいった酒井宏樹日本が一応、十年かけて育ててきた財産があるわけで、その組み合わせをいま全力で組み合わせている西野がいるんだから

 

とにかく、そういうところまで俯瞰して見れる外野が、恐ろしい視野狭窄ものをいっているのが頭どうなっているの?っていう。

 

人間が常にベストを探してもベターな手しかでないのだから、今かなりベストに近いかたちを出しにいっているはず。

 

ベルギーというキチガイ相手の戦いにはなりますし、スカウティングとか多分そんなにできてないのじゃないかと思うし、スカウティングしたところで穴なさそうですが、このリスクテイクこそが、日本が十年ぐらい、いや二十年かけてようやく身につけたものです。

日本ベスト8に行けるチャンスは本来過ぎ去っていて、本来は、パラグアイや、トルコ相手にこの戦略をとれてたらってことだと思います

 

でも、今外野意味わからん視野狭窄におちいるのよりは、日本のこの十年単位での頑張りを見ましょうよ。あとはベルギーってなんでこんな強くなったの?とか。

 

15分で判断している人が4年後何をいっているんだろうか..何も言ってないだろうな..

 

2018-06-20

怒りのコロンビア人

日本人女性を騙してスペイン語で「私は売春婦です」と言わせてSNS投稿拡散

FIFA日本公式ツイッター原爆画像を送りつける

ハッシュタグ #FUCK SUSHI を作って日本を叩きまくる→そいつに大量の寿司画像を送って日本勝利

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん