2024-07-09

学歴投票先について

学歴と投票先酷評されてた。

冗談抜きで本気で言ってるんならマジで心配なので近くの山にでも登って汗かいて心身共にスッキリしてきたらどうだろうか 妹やら個人情報やらを人質にとられて言わされてるんだとしたら同情するが……

これはすごい都内在住有権者学歴投票先を全て紐付けたデータ増田は持っているということだ。これはすごい

まぁそうかと思ってたらこういう分析があった。(https://x.com/ShinagawaJP/status/1810314800238608440

もちろん、それぞれの学歴の人がどこに投票たか不明だが、それぞれの基礎自治体学歴大卒比率別に得票率を出すのは可能って算段だ。

で、この方法で見ていくと元増田

それぞれの得票のうち、大卒以上からのものが高い順(高学歴な順)に

  暇空茜>安野>石丸蓮舫>>小池

が概ね正しいことがわかる。

ブクマカも腐す前に元データを見に行けばいいのにね。

おおむねと書いたがたぶん暇空のデータだけ間違ってて(計算ミス?)、安野と石丸の間に入る可能性が高い(細かい計算はしてないが安野の得票率が都心で極端に高いのと、暇空は千代田区などで得票率が少し高くなってるので)。

都知事選である以上、都民の多くの部分をカバーしなければ勝てないのは自明で、それができてるのが小池だけってわかりやすい結果だね

ちなみに内海面白いことにどの自治体でも同じくらい得票しててほぼ学歴相関が見られない

※ここで4番手にしてる蓮舫でさえ、得票率の高いのは新宿以西の中央線沿線大卒比率の高いリベラル地域

※もちろん擬似相関の可能性は否定しない。学歴なのか、所得なのか、地域なのか、何が決め手かは不明

  • はてブのデータ無視はいつものこと

    • 政治の世界で、バカに相手されないのはバカ。 結局、小池が一番かしこいって事だよ、カイロ大学をバカにしてるやつは、京大卒のジョーカー議員にでも投票したんか?   高学歴童貞...

  • 同じXポスト主の https://x.com/ShinagawaJP/status/1810279324144349415/photo/3 これ見た? ひまは小池百合子と同様にしか見えないが

    • これは単に安野が都心に特化してるだけで、安野は誰と比べてもこうなるのよ 安野は都心だと5%近くとってるのに西部に行くと0.5%割り込むから

  • 東京都民の77%が大卒なんだが、どうやったら暇空>小池で小池291万票、暇空11万票になるんだ?

  • 参考にしてください   増田が好きそうな都知事選候補者の得票数(市区町村ごと) 小池ゆりこ 氏石丸伸二 氏蓮舫 氏安野たかひろ 氏ひまそらあかね 氏合計(票)  千代田区13,490 8,8185,300 1,...

    • 力作なんだろうけど反応貰えないつまらねーネタを何度も連投すんな リアルでも面白くないって言われてそう anond:20240709124731 anond:20240709131441 anond:20240709141505

      • 東京都知事選挙投開票結果が公表されていることを知らない人がいるのかと思い、 親切しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん