2024-07-08

都知事選地区ごとの得票率が出たわけだけど

小池

もちろん満遍なく強いが特に多摩地域西部で圧倒的な強さ

石丸

都心湾岸特に強い。

そこから離れるにつれ支持が落ち多摩西部では空気

蓮舫

中央線沿線新宿国分寺)+世田谷区を中心に強い(勝手中央線レッドベルトと呼んでる。活動家が多い地域)。

23区東部多摩西部では空気

田母神

都心で強くて同心円的に緩やかに弱くなっていく

安野

都心では特に強く5%近く取っているところも

多摩西部では本当に空気で0.5%以下の自治体もある

暇空茜

やろうと思ったけどめんどくさくなったのでやめ

まとめ

有権者って自分無視されてるかどうかを敏感に感じ取ってるよね

23区(+武蔵野市三鷹市国分寺市等)以外は東京にあらず、大卒未満は有権者にあらずってスタンス候補者は見抜かれてるよ

  • 暇空茜草

  • 暇空は離島でぽつぽつ入ってて 「この島には暇アノンが一人いるぞ!!!!!」状態のところが複数あった

    • 無関係な埼玉のど田舎スーパーのくせに、岩下の新生姜を山ほど入荷している暇アノンをみつけました

  • 安野はポスターからも東京都の市部が抜け落ちてたりと23区以外は東京じゃないって意識が前面に出てたよね

  • 圧倒的支持率の暇空が言及されていない!!!!!!これは陰謀だ!!!!!!!!!!!!

  • なんでソース貼らないの?貼らなきゃ意味ないよ

    • ソースが必要そうな内容に見えるのかお前には

      • 1. 地区ごとの得票率なんて公開情報なんだからソースもクソもない。自分でたどり着けるだろう。検索しろ。 2. 公開情報なんだからリンクを貼れというだけのこと。信頼性を疑っている...

  • ひまーら 千代田区 781票(2.2%) 新宿区 2945票(1.8%) 文京区 2112票(1.7%) 足立区 5035票(1.6%) 世田谷区 6387票(1.3%) 中央区 1376票(1.5%)

  • 「◯◯区 都知事選」とかで地区のページ見てたけど https://www.r6tochijisen2.metro.tokyo.lg.jp/ippan/r06chi_kai_033.pdf ここに地区別投票数一覧あった 誰か分析しろ その他のデータ https://www.r6tochijise...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん