2022年04月07日の日記

2022-04-07

anond:20220406024309

そして帰省するとアタッチメント使いこなして死んだ目で惰性でポケGOやってる母親の姿が・・・

anond:20220404063245

おお

すげえ

ヒツジのニュースは単なる早産の羊を育てるやつだったからガッカリしてたけど

マウス受精から出産まで行けたのか

しかしたら俺が生きている間にヒト用も完成するかもしれん

なんだ

母親お腹の中で育った赤ちゃんとまったく同じであるという。

って書いておきながら生まれてはないのか・・・ガッカリ・・・

アンチ新自由主義の君はロシアをどう思うのか?

新自由主義というのは冷戦期以降だと思うけど、プーチンのせいで時計の針が『昭和』に戻りそうだね。土曜日も働いて、受験も真面目にする、そんな日々が帰ってくるのだ。全国転勤も強制され、転職もできないが、所得保障のある終身雇用制度の美しき日本がすぐそこにある。喜べよ、君の望んだ日本は近い。

DDだけ別のイベント隔離してほしい

それが無理ならコミケジャンルみたいに島を分けてほしい

ヤフオクで高額落札したアニメ人形片手にゲヘゲヘ盛り上がってる人達も、そいつらに媚びてそいつらのための商品を作り続ける人たちも目障りだから見たくない

平和な人たちばかりだったドールイベントを返してほしい

かっこいい話

「くっ、殺せ」の起源はどこか?という企画

真っ先にクリムゾン名前が上がったんだけど

作者に聞いたら

『ぼくのキャラクターはどんな状況でも諦めないので違うと思います

と言った話

1万円の靴

ワンルーム家賃相場5万円。この街を住みやすいと感じている。

一駅隣には成城石井もあり、都内へのアクセスも悪くない。

ワンルーム家賃相場5万円。この町を嫌いだと感じている。

駅前スーパーには2,000円までのウイスキーしか置いてなく、都内に出るためには1度乗り換えが必要

高校私立進学校入学した。親の希望公立高校だった。

数学ができなかった。英語必死勉強し、上位校と呼ばれる私立大学に入学した。

就活は難しいようでいて、簡単だった。

初任給は、面接官の靴のランクに比例していた。

人と話すのは得意だった。一番面接官の靴が綺麗な会社入社した。

恋人ができた。学校教員だった。

山陰地方から北関東国立大上京して、人生が変わったという。

典型的公務員だった。靴はくたびれた運動靴だった。

センスがないな。と思った。

最近、最寄駅から乗り換えなしで遠くへ行けるようになった。

遅延が増えた。

会社領収書を提出するため、通勤する。

テレワークが人嫌いに拍車をかけているな、と感じる。

周囲に1万円以上の靴を履いている人間はいない。

1万円の靴を履ける人間と、1万円の靴を履けない人間、どちらに価値があるだろうか。

中学時代に嫌いだった教員。彼らの価値を今なら知っている。

帰宅して、成城石井で買ったバランタイン15年を開ける。

20代

努力の先に、何があるというのか。

anond:20220404063245

素晴らしい研究だと思う。

出産という女性固有の苦痛がいち早く解決されることを心のそこから望んでいる。

anond:20220406195003

月曜日のたわわを気持ち悪いというには

月曜日のたわわは大きくなり過ぎた

anond:20220407234007

選択肢が増えるだけじゃん

やりたくなきゃやらなくていいのに何が悪いのか

anond:20220407162414

増田イメージしてる「子供がいたらこんなふうに退屈しないはず」ってどんななの?

実際育てて、時間精神を消費するのを思い出してみた。40代設定だから子供小学校中学年〜中高生と想定。

子供との会話

・週末遊んでやる

必死学費を稼ぐ

・塾や志望校リサーチ見学

PTAなど学校用事

夏休みなどのレジャーの取捨選択や日程調整

習い事送り迎え、人によってはスポ少地域によっては中学まで

不登校対応病院関係(人による)

部活関係運動部なら大会応援音楽関係なら演奏会とか)

子供の分の家事

楽しいこともしんどいこともあるな。健康トラブルがなければ平日はそれほど関わりがないかもしれない、男親でも女親でも。

anond:20220407234812

国内世論的にユーラシアの争いに距離を取るようになった、米国のここ最近政治方向性の一部だと思っている

anond:20220407102701

なんで女が男トイレに入ってくるんだよ。セクシストが!

anond:20220407231931

まずは人工子宮ほしいなって思う。

出産つわりとか、そもそもろくに動けなくなるとか、あまりもつらすぎる。

anond:20220407234307

端末が高性能になればなるほど、転送すべき映像解像度リフレッシュレートも増大していて、その増大のスピードLANの規格の速度の向上や設備更新スピードと同等かそれ以上だから

anond:20220407231931

それなりに優秀な進学校に行って受験成功して、といった成長過程経験値通用しないのは怖い

夫婦どちらかの出身地方でないと、勝手がわからないし手助けも少ないかアクシデントがあったら詰む

でも、それを公助でなんとかしてくれと言われてもなあ

anond:20220407232838

あのお色気描写。かなり気色悪いと思ってるからあれが好きな女がいるなら猛者だな。

それでもなぜ見てるかっていうとストーリーが気になるから

こんなに端末の処理速度が上がったのにLAN内でのリモートデスクトップひとつ軽くならんのはどうしてだ

これは本質的には何がネックなの

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん