2018年11月01日の日記

2018-11-01

母親が作ったものよりコンビニおにぎりをよく食べる

そんなガキ存在すんの?

コンビニの食い物まずいだろ、どうも嘘松臭いんだが

anond:20181101223718

元だけど、丁寧にありがとう感謝

増田は別の女性と上手くやれたんだな。おめでとう。羨ましいよ。

俺も恋愛結婚は別と割り切ろうと思った時期もあったんだが、どうしても無理でな。

それで付き合った女性をこっ酷く傷つけたこともあって、元カノを忘れるレベルで好きになれる女性でないと、結婚はしないと決めた。

そしてそんな女性は現れず、そうこうしてるうちに40歳も超え、これはもう結婚は無理かとほぼ諦めモード

「辛い思い出って、がんばって忘れるものでなく、良い思い出がないと追い出せない」ってのは、ホントその通りだと思う。

俺も、女絡みじゃなくても良い思い出が新しくできる度に、彼女の想い出を薄めることができている気がする。

幸い、俺には趣味があるからよかった。これからは、趣味に生きるよ。

増田奥さん子供を大切に、幸せにな。

anond:20181101234957

正論だと主張されていることをかっこつきで「正論」と使う。

実際に正論だった試しなどただの一度もない。

[]

anond:20181101121533

同質化の反対側は排他、分離なんじゃないかな感

許容できない価値観に対して

同質化を強要するのと、

排他、分離するのと。



許容できる異質ってのはほとんど同じ(すでに同質化された)モノでしかないんじゃないか的な

同質化と異質許容はどちらも同質化のライン上にあって

単に 対象が違うものと感じるのか(ほとんど)同じものと感じるかの差でしかない

anond:20181031222605

まれた国とか家柄とか顔とか

まれつきの要素ばかり重視される。

で、それによる差別が堂々と横行している。

努力などの後天的要素を軽視するのに

うまく行かない人間は「努力が足りなかったから」と叩かれる。

この国は狂ってる。

どうしようもない僕に天津飯が降りてきた

排球拳いくわよーっ

anond:20181101234844

C#Javaなど、実際に業務に使う言語ラムダ式使わせとけば十分だろ

anond:20181101234925

それは憶えてる。

でも、元々萌え絵エロゲーからまれ表現様式だったってことを言っても「何言ってんだこいつ」的な反応をされて納得がいかなかったんだよ。

失敗のない世界

他人がどのように考えようと本人が失敗ではないと思えばそれは失敗ではない。例えば投資で全財産を失っても知識経験を得たと考えれば失敗したことにならない。離婚をしても人として成長できたと思えば失敗ではない。問題はそのように考えることができるかどうかである事実をどのように解釈しようと本人の自由のはずだが簡単には割り切れない。自分の中で生じた感情に向き合うべきなのか。

anond:20181101231039

どうして腐女子って金太郎飴みたいにみんな同じ長文を投稿するんですか?

個性ない上に面白くないよー

10万円以上の物買ったこと無いかもしれない

スマホは2万円代のやつだしデジカメも3万円代の奴

ノートPCマウスで8万円代

海外旅行で買った航空券ギリギリ10万円こえてなかったはず

省エネ人生だな

"オタク"になりたい

自分にはオタク気質がない。オタク気質がないということに絶望する。

何か1つでもいいかものすごく詳しかったり、他のことを放り出してまでも打ち込める何かを持っていたりしたい。オタク気質がある人は話をしていて面白い。どうしてそんなことまで覚えているの。なぜそんな着眼点を持ってそのコンテンツに向き合ってるの。

趣味は何?好きなものは何?と聞かれて、胸を張って答えられるものが何もないということに最近気付く。

音楽がそこそこ好きだ。でもUKロックオタクであるはずもなくビートルズを齧ってるくらいだし、オルタナオタクであるはずもなく友人から教わったWeezerBlurを聞いて気持ちよくなっているだけだ。くるりフジファブリックというバンドが好きだけど、何らオタク視点で語ることのできるものは何もない。歌詞が良いメロディが良い。そんなこと誰でも言えるし知っている。

映画もまあまあ好きだ。じゃあ1番好きな映画は何?と聞かれても答えられる自信がない。LEONライフイズビューティフル?バックトゥザ・フューチャー?全部観たことはあるけど、じゃあ監督は誰?その監督作風は?どういう背景で作られた?あのシーンは何のオマージュ?何のメタファー?知らない知らない知らない。駄目だ語れる映画がない。面白かった、好きだった、とかい感想しかないのだもの

結局のところ中流サブカルとして色々なコンテンツに首を突っ込んでいくしかないし、それが自分的には良いもの純粋に良いと思えるスタイルなのかなと思ってはいるんだけれども。別にオタクになりたいとまでは言わないけれど、でもやっぱり憧れはあるよね。

anond:20181101234316

キズナアイの件もいっちょかみしてる奴ほぼ全員キズナアイのこと理解してないけどな

よくてちょっと動画みて分かったフリ程度で、なんでNHKや国が採用するほど好かれてるのかも理解してない奴ばっか

anond:20181101232057

各自配慮しておくれやす

察する能力を養うチャンスだと東京さんは理解してほしい

俺の萌え絵についての記憶おかしいのかもしれない

俺は今35歳で、スレイヤーズ出会ってオタクの道に入りTo Heartからギャルゲーにもハマって葉鍵代表作とかは一通りプレイしてきたんだが、俺の記憶だとスレイヤーズの絵は萌え絵とは呼ばれずギャルゲーの絵は萌え絵と呼ばれて、つまり元はエロゲーの絵のみが萌え絵だと呼ばれていたっていう記憶持ちなんだけど、なんで今萌え絵エロ関係ないって話になってんの?

俺の記憶とお前らの記憶と、改竄されてるのはどっち?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん