「抱き枕」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 抱き枕とは

2021-07-16

anond:20210716181007

お客さんのリクエストに応じて、抱き枕の絵を描くビジネスをしてみては。

一方的に絵を見るだけの状態で、客がお金はらうのは難しいと思うんだ。

Vtuber抱き枕カバー

企業個人わず、○万人記念とか○周年記念で作るVが結構居るんだけどさ。

長年抱き枕カバーが作られ続けてきたエロゲ同人界隈には

「頭の頂点が抱き枕カバーの上端から5~10cmのところにくるように描く。キャラをど真ん中に配置しない」

という構図の不文律がある。

理由は抱いてみれば一発で分かることだが、オタクの顔の横にキャラクターの顔が来ないと添い寝気分にならないから。

特にロリキャラ中央にどーんと書かれた抱き枕カバーは実際使うと胸や腹の位置に顔が来てしまう。

あと顔がでかすぎても違和感がすごいので余白が寂しかろうが足先から下がガラ空きだろうがキャラをでかくしてはいけない。

あくまで頭の位置サイズ基準にして全身を描く。

他にも目線が云々とか背景をシンプルにとかいろいろお決まりがあるが、これらのポイントを外してると実用性に乏しくなるので売れない。

抱き枕カバーイラストを描き慣れてるイラストレーターはポイントをしっかり抑えてくれるが、

Vのいわゆるママファンアートを描いている方々等、抱き枕なんぞに無縁の生活を送ってきた方は縦長のイラストのド真ん中にキャラが寝ている構図にしがち。

実際に抱き枕本体に装着して使う奴は少数派なのかもしれないけど

せっかく記念に作るなら抱き枕カバーとしてちゃんと良い物にして欲しいなーとモヤる。

イラストレーターに直接意見するのも気が引けるし、抱き枕カバーイラスト公開時にはもう手遅れってことも多いからどうにもならん。

万が一オタク向けグッズを企画する・イラスト担当する機会がある方が居たら気に留めておいてほしい。

2021-07-14

anond:20210714174126

一個明らかにVの公式絵師が描いたものがそのまんま置いてあったんだよね

ところがでどころが明らかじゃなくて通報が出来ないんだ

抱き枕系のコンテンツサイトごと消えてたら画像も残らないし証明しようがないんだよね

2021-07-12

クレーンゲームが楽しくなっちゃって、見かけるたびにぬいぐるみを取っては姪に与えてたら姪母に怒られた

から仕方なく自分の部屋に置いて、でかいぬいぐるみ抱き枕代わりになっている

ベッドの上もぬいぐるみが山盛りになってて

今日ベッドで寛いでたら俺のケツがミッフィちゃんを踏んづけてしまっていた

ふわふわで居心地がよくて

そのままくつろぎながら屁をこいた

屁はふわふわのミッフィちゃんが全部受け止めてくれた

興味本位だった

恐る恐るミッフィちゃんのにおいを嗅いだ

屁の匂いがした

たまたまやってきた姪に嗅がせた

屁の匂いとはばれなかったがミッフィちゃん匂いじゃないのはバレていた

そんなことをしてたら日曜が終わった

ミッフィちゃんは元の匂いに戻った

2021-07-08

断捨離やめられなくなった

10年ぶりくらいに思い切ってコレクションしてたグッズの断捨離をした。

モタモタと1ヶ月くらいやってたんだけど、足の踏み場もないくらい外に散らかしてたモノをできる限り収納スペースに納めて、その分、古いグッズをかなり大量に売ったり捨てたりした。

毎週45Lのゴミ袋4個くらい出して、雑誌書籍100kgくらい捨てたんじゃないかと思う。

気持ち的にストレス発散でオタクグッズ集めてたようなところもあったので、正直めちゃくちゃすっきりした。が、片付いた分、飾りはじめたコレクション統一感のなさとか、まだごちゃついてる感じが気になり始めた。

収納スペースから溢れてるのでやむを得ずコンテナケースに入れているものがあるんだけど、もっと断捨離すれば、もっと見えないところに収納できる気がする。寝具の色味がグレーやブルーであることを考えると、大好きな赤や黄色基調キャラ抱き枕処分した方がいいかもしれない、とか。最近は寝ずに夜中にずっと物捨てるか、駿河屋あんしん買取価格検索してる。

今日も45Lゴミ袋2つ分また更に処分して、すでに出してある分の査定まだ終わってないけど、ブックオフ駿河屋に追加で買取申し込みした。

暇さえあれば断捨離するなんて1ヶ月前までの20数年間一度もあり得なかったことなので、自分でもちょっと怖くなってきた。

ゆくゆくは綺麗で統制されたオタク部屋を実現させたい。

2021-07-06

anond:20210706172717

ボコも「ジャンプパンツ丸出しメイドロボの抱き枕(2万)を売る予定」と言うとヤバく聞こえるぞ

2021-06-08

anond:20210608100727

オシラサマ思い出した

Japaaanマガジン 歴史文化 なんと馬と結婚した女性の末路…「遠野物語」より、オシラサマのエピソードを紹介

歴史文化

角田晶生(つのあきお

@2019/08/18

世の中は実に広いもので、結婚一口に言っても人間同士とは限らず、イルカ抱き枕など、様々な相手結婚した方のニュースにふれると、愛情の形は実に色々あるものだと実感します。

と言っても別に昨日今日の話ではなく、日本でも人間人間以外のパートナー夫婦となったエピソードが残されています

そこで今回は柳田國男遠野物語からオシラサマの話を紹介したいと思います

まりに馬が好き過ぎて……

むかす、あったづもな(昔、こんな事があったそうだ)。

とある農家に一人娘がおりまして、気立ても器量もいいのに、年頃になっても縁談を断り続けていました。

まりの事に、将来を心配した父親がその理由を糺したところ、娘はなんと「おらァ、ウチの馬と夫婦(めおと)になりてぇ」などと言い出します。

この申し出には父親も仰天しましたが、確かに以前から、厩(うまや)に一人で籠もって馬に向かってずっと独り言を続けている様子を目撃していました。

かに馬は昔から、単なる家畜ではない「家族」だけれど……(イメージ

馬といるのが何でそんなに楽しいのかと訝っていたら、なるほどそんな眼で見ていたとは夢にも思っていませんでした。

バカもん!お前を永年、手塩にかけて育てたのは馬なんぞにくれてやるためじゃない!」

父親として当然の思いを伝えると、思い切って遠野城下へ出かけていきます

「……お前が『馬と夫婦になりたい』などと言い出すのは、村にロクな男がいないからに違いない。よぅし、これからお町でこれ以上ない好青年との縁談を取りつけてきてやるから、楽しみに待っておれ!」

父親が出かけてしまうと、娘は馬と夫婦になりました(具体的なやりとりについては割愛されています)。

馬の首に縋りついた娘が……

さぁ、娘が馬と「夫婦になった」ことを知った父親は、烈火の如く怒り狂います

「おのれ畜生の分際で、大事な一人娘をたぶらかしやがって!」

「おっ父ぅ、やめてけろ!」

イメージ

懇願する娘も顧みず、父親は馬を裏庭にある桑の木につるし上げ、斧でその首を叩っ斬ってしまいました。

「あぁ……何てむぞい(かわいそう)!」

娘が叩っ斬られた馬の首に縋りついて泣いていると、どういう訳か、馬の首ともども飛んでいってしまったそうです。

たった一人の大切な娘を失った悲しみに暮れていた父親は、ある晩不思議な夢を見ました。

「おっ父ぅ、親不孝な娘でごめんなぁ……その代わりって訳じゃあねぇんだども……」

夢に出て来たのは娘と馬。共に婚礼衣装のハレ姿です。

「裏庭の桑の木で、私たち夫婦を彫ってお祀り下されば、きっと功徳がありましょう」

自分たち結婚を認めて欲しい……そんな娘の思いに、とうとう父親も折れて馬と娘の像をお祀りするようになりました。

さまざまなオシラサマ。遠野市立博物館にて。

その像は桑を削った棒の先端に顔を彫り込んだ素朴なもので、幾重にも布を着せて支えるのですが、どういう訳か迷い事などある時には馬の顔がどちらかへ向いて「お知らせ」してくれるので、いつしか「お知らせ様」と呼ばれるようになり、それが転じて「オシラサマ」として今日に伝わっているそうです。

どんどはれ(昔話などで「おしまい」の意)。

2021-06-04

anond:20210604000522

冷えるちょっといいベッドパッド買って

抱き枕ふわふわの買って

雨の日は雨の音聴きながら、ベッドで無駄ごろごろする

2021-05-14

anond:20210514121623

買った人の自由だろう

アイドル抱き枕に寝るときにしがみつくのは買った人の自由

将棋盤をひっくり返すのも破壊するのも購入者権利

2021-05-03

anond:20210503022008

騙されたと思って、好きそうなキャラ等身大抱き枕をだきしめてみ。

ハグによる安心感はメッサ強力やで。

2021-04-26

悲しい事だ

男は殺され女は犯され、陰紋を入れられ、角やちくびチンポを生やされ、痴女シスター服を着せられ、網タイツを履かされ、使用済みコンドームを横に並べた腰みのを着せられ、へたくそな字で体にせいせいせいいちと書かれ、肌を黒く焼かれ、ひとみハートマークを焼き入れられ、首元にUD、と焼き鏝を当てられ、ハイグレ体操を踊らされては録画されて動画洗脳娘ってタイトルでdlgetchuで売られ、家は燃やされ、畑は塩を撒かれ、井戸は埋められ、衣類やカーテンシルヴァウェアは奪われ、ポチは主人を守ろうとした所を押さえつけられて犯された後に鍋にされて食われ、タマ征服者について行き、マックイーンは馬乗りにされ、MTGやYU-GI-Oのレアカはメルカリられ、プラモ抱き枕は捨てられる

戦争に負けるというのは古今東西本質はこれだぞ。

 

anond:20210426203652

2021-03-30

anond:20210330161032

歪んでるのは高校生ショタロリ枠に入れて無い、2次元ポルノに執着するのにオタ基礎教養が無いお前やぞ

オタクでも萌え豚でも無いとかマジでどうなってるの?ただの色狂い?

 

まぁそれはともかく、

覇権では無かったにせよ、『なのは完売』というパワーワードを生み出した時のなのはさん抱き枕小学生なのよね

なのはロリって言った時には小学生イメージするんじゃないかなぁとは思う

 

まとめ

2021-03-13

anond:20210313060625

抱き枕を買ってむぎゅーっとだきしめるとオキシトシンが分泌されて安らぐかも

2021-03-08

追記】作者に嫌われているキャラを好きになったら特典でも冷遇されてつらい

隠す意味いか最初に言うけどジャンプでやってる「ぼくたちは勉強ができない(以下ぼく勉)」の「武元うるか」ね。

ぼく勉がどういう漫画かっていうのはこの前(anond:20200724234926)書いたから省略するけどまあヒロイン5人分のエンド描いたラブコメ漫画ってことだけわかってくれればそれでいい。

ぼく勉は去年の年末に連載が終わったんだよ。最終巻の21巻は3月4日に発売されて、特装版には20巻と同じくヒロイン個別ルートのボイスドラマが付いてんの。一人25~50分くらいの。

これはまあいファンサービスだと思うよ。俺もまあ普通な普通に喜べたと思うよ。

ヒロイン5人のうち、うるか一人だけボイスドラマがないとかいうふざけたことがなければ。案の定だよね。

まあ別にわかってたんだよ。ジャンプの告知で21巻が最終巻って書いてたのに4人分しか発表されてないし、ファンブックが出るような人気作でもないからああそういうことなんだなって。

ただ最終回の後、作者へのお疲れ様リプライの中に、「お疲れさまです、何か機会があればうるか単独カラーアニメか音声が欲しい、それとできればファンブックも見たい」って感じのリプがあったんだよ。作者はほぼ全リプしてたからそれにもリプしてたんだけど、それがこれ。

これだけ軽く言うんだからしかしたらサプライズ的にファンブックとその特典とかで発表されるかもくらいの期待があったんだよ。

頭の中の冷静な部分はそんなサプライズする意味いからありえねえとか言ってたけどでもまあ多少の期待はしたよね。そこまでじゃないだろうとは思ってたよね。期待した俺が馬鹿だったけど。

それでまあ本当になかったということで改めてなんだけどさ。

(笑)って何? (笑)ってつける必要ある? どういう反応なわけ? うるかだけ表紙での単独カラーもボイスドラマもないかうるかのも見たいですって要望の一体どこに笑える要素があんの? 

自分から5人ともヒロインですとか言い出したくせに、そのうちたった一人だけボイスドラマが出ないことに対する葛藤や痛痒を微塵も感じさせないこの軽さ。人の気持ちがわからねえのかな。逆にわかってやってんのかもしれねえけどさ。

作者にリプライしてない、ただツイートしただけの最終回に対する批判的な意見エゴサしてまで「勉強になります」とかリプライして晒し上げるくせに、こういう要望とかうるかの扱いが悲しいって感想には一切まともに向き合わねえの。ごまかすか無視。こういう不誠実さがマジで無理。

というかマジで理解できないんだけど5人ともヒロインですって作品で一人だけボイスドラマさないとかどういうプロセスをたどればそういう結論になんの? ひと言も説明ねえんだぜこれ。

CDじゃなく配信から容量の問題じゃない。各ヒロインルートの巻にあわせて特典に付けてるわけでもない。他のヒロインルートうるか台詞もあるらしいか構成声優問題でもない。

これ嫌いだからしません以外に解釈のしようある? 俺にはとても思いつかねえんだけど。

一存ではなんともとかまるで他人事のようにほざいてるけど、5人ともヒロインですって作品で4人だけボイスドラマ作りましょうなんて狂った企画誰が提案できるんだよ。

もし仮にそういう企画が出されたとして、原作者以外に最終的なゴーサイン出せるやつがいるわけねえんだからお前の決断だろ。

したり顔アニメでやっただろとか言われそうだから先に言っておくけど、アニメでやったのは原作とは似ても似つかない何かでしかいからな。出来不出来の話じゃなく単純に原作と全く違う展開のアニオリだから

原作卒業式当日に天気が大荒れで飛行機が遅れるからうるかオーストラリア水泳大会に出るために卒業式に行かないで空港に行くの。そんで成幸が卒業式抜け出して空港まで行ってうるか告白するの。

アニメでやったのは

原作をなぞった文化祭の後、最後の5分で突然数ヶ月時間が飛んで受験合格して卒業式が始まり、また数ヶ月時間が飛んで空港うるか留学を見送る。

・他のみんなはすで集まってる中、空港遅刻した成幸が慌てて転び、その手をうるかが取って文化祭花火の瞬間で手をつないでいたジンクス花火が上がった瞬間に手をつないでいた相手恋人になる)の相手うるかだと明かされる。

飛行機の中でうるかが、空港で成幸が、それぞれ繋いでいた自分の手を見つめる。

これを5分でやっただけだから告白なんて当然ないし、付き合っていることが示唆されるような描写もないか恋人にもなってない。頬を赤らめたりするような明確な好意描写もない。いちゃつくどころか会話すらない。好意的に見て将来付き合うんだろうなって想像できるくらいだよ。

こんなもんが付き合うまでと付き合ってからを描いた原作のボイスドラマの代わりになるわけねえだろ。

アニメがあるからっていうやつは作者が何話もかけて描いたストリーと数分でやっつけたこれを作者は同レベルだと思ってるって言ってるようなもんだけどわかってんのかな。作者に対する最大級侮辱だろ。

うるかだけないって書いてて思い出したけど、ぼく勉って単行本だと1話毎にその回のその後的なものをおまけで描いてて、当然各ヒロイン最終回の後にも最終回のその後みたいなカット描いてんの。結ばれた後はこんな生活を送ってます的な。

これもうるかだけねえの。代わりにあるのがパラレルまりますよ、他のヒロインルートもありますよって告知。これもう喧嘩売ってんだろ。無神経で済むレベルじゃねえわ。

あと特典じゃないけど、ジャンプでぼく勉最終回ときヒロインミニ抱き枕抽選プレゼントしてたの。まあ俺は当たらなかったんだけどそれはそれとして。

https://www.shonenjump.com/p/sp/2020/tekigentei_bokuben-dakimakura/

このページ見ればわかるけど他の4人は各キャラ単独カラー絵だけ使ってるのにうるかだけ裏面全部集合絵なの。

ああ、うるかだけ単独カラー絵なかったんだなって思うじゃん? まあ確かにないんだよ。本当に単独なのは表に使われてるこの1枚だけだったはず。その時点でムカつくんだけどさ。

単独みたいなうるかがメインのカラーはあるんだよ。うるかサンタの格好してて他のヒロインSD絵のやつとか、15巻の表紙で成幸と肩組んで走ってるやつとか。雨の中傘さして成幸と2人でバス待ってるのもそうかな。

それ使わないでわざわざ他のヒロインも大きく描かれてる絵使ってんの。15巻の表紙はうるかだけ切り抜いて使ってるけど、切り抜きがありならあえて貴重なうるかが大きく描かれてる絵を切り抜かねえで他のカラーから切り抜けよ。

これ別に好きなキャラ以外が当たるような懸賞じゃないんだよ。好きなキャラを選んで応募する形式からそのヒロインファンしか応募しないの。だから他のキャラファンが当たってもみたいな気遣い必要ないし、実際他のキャラ抱き枕はそうなってんの。なのにうるかだけ他のキャラも大きく描かれた絵使われて割食ってんの。なんでこういうことすんのかな。どういうつもりなんだろうなほんと。

この前無限死体蹴りされるとか書いたけどまさかこの作品でまたブチ切れることになるとは思わなかったわ。比喩のつもりだったのに現実になるからいっそすげえよ。

最終巻も出て何の告知もないから今後の展開もまずないし。普通にきつい。

ちなみにうるかカラーイラストはこの間作者がTwitterで上げてたよ。いい絵だから見るといいよ。でも他のヒロイン単行本の表紙で手に取れるのにうるか画像で見れるだけってさあ。

まあ見れた事自体は嬉しいからこれ以上言わねえけどさあ。描いた時期的に無理なんだろうけど、でもせめて抱き枕イラストには使ってほしかったよ。

なんかTwitterでごちゃごちゃ言われてたので追記

作者はうるか嫌ってないでしょ。

前も言ったけど人の心の中なんかそりゃわかんねーよ。

ただ作者がやってることは嫌いだと判断するのに十分だろ。

そこまでヒロイン平等に扱わねばならないと規範づける根拠はあるのか。

え、この作者のやってることが創作上の規範に反してるから怒ってると思ってんの?

ボイスドラマ一人だけハブられてたり幕間がなかったり色んな面で損してるから切れてるんだけど。そのくらいわかんない? 

それともハブっちゃいけないという規範はないから怒るなって言ってるのかな。法の奴隷か何か?

つーか規範以前に作者自身平等だとか言ってるのに露骨に扱い違うんだから普通怒るわ。

うるかの幕間がないのはページ数が理由

右ページに幕間入れたら左には何を入るのかな……みたいな。

作者様に名前を覚えられているぼく勉を代表するファンの方の想像するうるかの幕間がない理由

人の神経を逆なでする目的ならセンスある。だいぶイラときた。

万が一仮に、作者はこういう理由で入れられなかったんだからしょうがないって擁護するつもりで言ってるならサイコパスの素質あるよ。

余白にタイトルロゴでも何でも入れりゃいいだろうが。タイトルロゴが二回目だろうが誰も困らねえよ。

2021-03-04

anond:20210304124048

このまえvtuber自分抱き枕の話をしていて、「保存用と、使う用と、汚す用と3枚買うよね? え?汚さないの?」みたいなこと言ってたな。

2021-02-26

anond:20201101010047

女性向け界隈は知らねーけど、男性向けだと二次創作抱き枕事前受注+少数販売はあるよ

受注受付をとらとかメロンでやってることもある

っつーわけで受注販売NG女性向け界隈が決めた村ルールに過ぎないんだわ

2021-02-23

これから障害者雇用の門を叩く者の所感

皆の感想が欲しい。

コメントの辛さはお好みで。

「できない」に合わせて仕事を選ぶのは、一つの手段として大変意義のあることだと思う。「できない日」でもできることだからこそ、その仕事を長年続けていけるのである

 しかし、「できる日」と「できない日」の差が激しい場合、その間で板挟みになり、どちらも選べない状態になる事もある。今の私がそうだ。

 私は「できる日」は、大変人と話すことが好きである。色々なことに興味が湧くし、多様な意見を聞き、上手いタイミング質問することができるのだ。そんな日は、話すことでドーパミンが湯水の如く湧き出すのを感じる。

 しかし「できない日」は悲惨だ。頭が朦朧として、思考回路ショート寸前、今すぐ寝たいのである

また、頭が回らない故に会話の内容も入って来ず、生返事の繰り返しだ。そんなコミュニケーション自己嫌悪と嫌われる恐怖を覚える。

 このような場合仕事選びを「できない日」に合わせると「できる日」は仕事レベルが大変低く感じ、さやかのようにすぐにソウルジェムが濁り魔女になる。

 反対に「できる日」に合わせると、「できない日」に仕事をすることは目でピーナッツを噛むくらい困難であり、ドラえもんも裸足で逃げ出すのである

 「できない日」を「できる日」の近くまで引き上げるのが喫緊課題だが、それは明日自分に託して今日の私はルイズ抱き枕とともにハルキゲニアへ旅立つのであった。

2021-02-22

テレワークってDINKS世帯に最強じゃね?

DINKSという言葉がすでに古いかもしれないが

Double Income No Kids、つまり子なし二馬力収入世帯である

KKOおっさん想像なので間違っているかもしれないが、

もし夫婦ともにテレワークリモートワークなのであれば、

掃除洗濯・炊事・ゴミ出し・市役所関係手続など、

時間をきめて持ち回りで行える。

これができないから、家を守る専業主婦というシステムがあったのである

ところがe-ガバナンス等で政府役所手続がほぼオンライン化される流れで、

しかテレワークによって男女平等家事を分担できるのであれば、

もはや専業主婦意味はなく、DINKS世帯が最強になるのではないか

しかも彼らは子供ができた後もテレワークを前提とした住まい設計ができる。

夫が毎日通勤専業主婦という前提においた住居では問題が発生する。

まりDINKS世帯とは最強なのではなかろうか?

という妄想を、アニメRWBYの白(ワイスたん)抱き枕が嫁のKKOおっさんがしてみた。

2020-12-24

anond:20201224184040

これほんと思う

手放しやすいって大事

忘年会とかの景品も、気に入らなかったら家族とか友達スライドできそうなものがいい

抱き枕とか一番いらん

2020-12-09

anond:20201209213818

わかる~~~~~抱き枕買ってよかった

モテ指南が上手くいった

最近調子に乗ることがあった。

モテ相談してきた3人の男性たちにアドバイスをしてみたところ、相次いで彼女をつくり、今のところ前組3ヶ月ほど続いているということだ。

当人たちが努力たから、他に環境要因があったからなど、他に原因も考えられるかもしれないが、もしかしたら覚え書きが誰かの役に立つかもしれないので(まぁほとんど承認欲求だが)、それぞれの男性属性アドバイスの内容を残しておこうと思う。

身バレが怖いので、それぞれぼかしたり、内容に影響がない範囲フェイクは加えておく。(取り敢えず1人分、書き加えていく)

1人目:高学歴オタク容姿のAさん

スペック

年齢:アラサー

顔:中の下くらい

身長:172くらい、平均的

学歴:京大

年収:800万円(IT開発職)

性格はとにかく大人しく、自分から会話を振るのは苦手なタイプ。筋金入りの男子校育ちで、今まで彼女いたことはない。フィギュア棚はあるが抱き枕はない程度のオタクデブハゲでは無いものの、身も蓋もない言い方をするならチー牛で、自分容姿に頓着しない。マッチング恋活をしているが、年収や年齢、学歴の割にマッチング数が低く(一月に0〜3程度)、デートも2回目がない。

アドバイス

マッチングアプリのプロフィールに詳細な好みの外見を書くな

マッチングアプリには、会話のとっかかりや出会いきっかけをつくるための「コミュニティ」というもの存在している。「アウトドア好き」「中高一貫出身」などだ。

彼のプロフィールを見てみると、よりにもよって「色白黒髪/色白黒髪好き」コミュニティに入っていた。4000人中3000人が男性、何のためにあるんだこのコミュニティ

本人に、この色白黒髪マストなのか尋ねてみると、清楚な人が好きなのは確かだが、多少チャラい元気系でも可愛ければ…と口ごもった。つまりあると嬉しいが絶対必要な条件ではないということだ。

このコミュニティに入るのは彼のモチベーション的にもマッチング的にもめちゃくちゃリスキーだ。理由は2つある。

そもそも黒髪色白=清楚ではない

色白黒髪でお前が可愛いと思う女が性的に清楚なわけないだろ。というかこのご時世色白黒髪清楚系ファッションの女は隠れビッチってこれ一番言われてるから

黒髪色白=手が加えられてない」と思うやつも多いが、これもやはり間違い。そのストレートロング黒髪を保つのにどれだけのヘアオイルが、その色白を保つのにどだけの日焼け止め化粧水投資されているのか。「自然な感じの方がこっちも気負いしなくて済むし💦」じゃないんだよ、そんなんだから外見に気を使ってる黒髪色白好きが圧勝なんだよ。

②女は処女厨嫌い

女は処女厨が嫌いな奴が多い。処女非処女は不可逆の関係にあるとともに、女に従順性を求めていると判断されるからだ。そしてマッチングアプリを使う女は、通常と比較してもある程度恋愛積極的な層が多い。何が言いたいかと言うと、「処女がいい」と言う層に厳しい女が圧倒的に多い世界だということだ。(ちなみに不可逆である以上、処女処女厨を避けがである。)

それがどうだ、「色白黒髪女性が好きです」。処女厨丸出し。本人的にはそういうつもりはなくても、そう解釈されても文句は言えない。

しかも彼はオタクコミュニティにも入っている。世知辛いことに、世間からオタク処女厨の多い集団だと見なされている。オタクコミュニティと色白黒髪好きコミュニティコンボは、まぁ厄介認定を受けること必至と言っても過言ではない。

そもそも相手が色白黒髪かどうかはプロフィール写真でわかる。こんなコミュニティ百害あって一利なし説明して退出してもらった。

相手の条件の緩和

これが一番肝かもしれない。

彼の希望は、

自分と同程度の学歴

バリキャリ

③オシャレで容姿タイプ(要は可愛い)の子

だった。

……いやもうミスマッチがすごい!というかそもそもそういう女はもう市場いねえ!

そもそも京大東大レベル女子は著しく少なく、女の高学歴忌避されるという傾向はあるものの、彼のように学齢同類婚を望む層からは熱烈な支持を得ている。少なくとも在学中はそれなりにモテること必至だ。

しかもそこに「オシャレで可愛い」がつく。確実に彼氏がいるし、いなくてもめちゃくちゃ口説かれ慣れてるから余程の物好きでもない限りオタクくんには振り向いてくれんのや!目を覚ませ!

話を聞いていくうちに、男子校を極めすぎて彼が「可愛くない女子」を知らないのだとわかってきた。そりゃアニメの女とコスプレイヤーアイドルしか知らんかったらな……理想も上がるわな……。

正直、③の条件だけならなんとかなるのだ。

彼の年収京大/東大卒の中ではそこまで珍しくはないとはいえ世間的に言ったら立派な高収入の部類だ。職種としても手堅い。「人畜無害」を絵に描いたような彼は、婚活に行ったら専業主婦志望の可愛い子にだってモテるだろう。

彼にそのことを相談したら、それでも他の条件も外せないらしい。他の階層人間恋愛するのが怖いそうだ。

ならばなるしかない、擬似モテ男に。

・外見の改善

彼にしてもらったのは、

①骨格診断

②服の刷新

③顔の印象改善

姿勢改善

の4つだ。

①骨格診断

骨格のタイプによって似合う服の形が違うという話。かなり精度が高いし、肌の色などと違って自己診断が比較的楽だ。(詳しくは「骨格診断 男性」でググれ)

これで流行りではなく、「自分がオシャレに見える服」を把握してもらう。

ちなみにAさんはロジカルな仕組みが気に入ったらしく、自主的に調べてきたパーソナルカラーなどと組み合わてコーディネートを考えるようになった。

②服の刷新

①の法則に従って、とにかく服を新しく買い換えさせた。ブランド物を買う必要はないが、着古した服は、センスのいい古着でもない限り悪印象だ。

少し乱暴だが、高校から着ている(!?)という服は全て捨ててもらい、ルミネに入っているブランドを決め手(ジャケットなど)にして、あとはGUで揃えてもらった。ルールは一つ、暗い色だけで完結させないことだ

③顔の印象改善

男ができる最短・最高の整形、それは眉毛だ。

Aさんは伸びっぱなしボーボー、しかも八の字系の眉毛だったが、眉サロンで整えることで理想的な形にすることが出来た。

その他にも、コンシーラー(ニキビ跡を隠したりする化粧品)などの軽いメイク指南

骨格に合わせたカットに定評がある美容院(床屋に行くな)に行ってもらい、髪型も変えた。

姿勢改善

彼の体型(普通身長痩せ型)で姿勢が悪いと、とにかくだらしなく見える。オタク(趣味)はタイプによってはウケるが、オタク(容姿)は等しくモテない。

ピラティスの一日体験指南してもらってきて、デート中の姿勢改善をしてもらった。

これらのアドバイスを1ヶ月で実践してもらったうえでマッチングアプリで3人ほど会ってもらい、コミュニケーションにもその都度アドバイスを入れた。

その結果か偶然かわからないが、かれは3人目(会い始めて2週目)でぽっと彼女を作ることに成功した。

相手東大外資コンサルバリキャリコンサルの同期に比べ業務時間にに融通がきき、余裕がある彼が気に入ったそうだ。彼より年収は高い。

2020-12-08

抱き枕を抱いて寝ると安心する

ベッドに入った時、胴が長い猫のぬいぐるみを抱きしめるとなんだかホッとする

2020-12-07

抱き枕は防寒効果も高い

買ってみてわかったが布団の隙間風を塞ぐのに抱き枕活躍してくれる

掛け布団はしょせん平面なのに対して抱き枕は立体なので縦方向に隙間を塞ぐ力が強いのだ

助かる

2020-12-03

anond:20201203225716

無断で同人誌描いて印刷して売ってる企業ってあんまり見ないけど、公式絵やファンイラストを無断で印刷してキーホルダー抱き枕にして売ってる企業はよく見るから

まあそういうことなんだろうな

2020-11-26

りぶはあとのねむねむアニマルズが気になる

Amazon抱き枕検索したら偶然出てきて気になった

星4以上でレビュー数が2000超えてる…

ググったら1mサイズなんてのもある

部屋のものを最小限にしたいのに欲しくなっちゃうよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん