2018年06月19日の日記

2018-06-19

anond:20180619235739

いきなり普通のことを言われたら逆ギレするから

甘やかしつつ少しずつ慣らしていく

静岡県看護師拉致事件犯人自殺に思うこと

静岡で起きた看護師拉致殺人事件主犯格とされる男(39)が自殺したらしい。この被害者は不幸としか言いようがないが私は被害者よりも自殺した犯人の方が気になる。39歳で住所・職業不詳ということだが、今までどんな人生を送ってきたのだろうか。被害者とはどういう関係目的はなんだったのか。全てが謎だ。

なぜ私が犯人のことばかり気にするかというと自分も将来、住所・職業不詳になる可能性があるからだ。収入が絶たれると誰もが犯罪者になってしまうのだろうか。もしそうなら私は犯罪を犯す前に自殺したい。

私はマスコミはあまり好きではないが今回だけは期待している。犯人の経歴を調べ上げ卒業文集も見せて欲しい。犯人の生い立ちを反面教師にして人生を立て直したい。

anond:20180619235433

いや別に祝わないこと自体別に問題でもないんよ

殊更に負けろ負けろと騒いだり、他国代表日本代表とに対して言うことがダブスタになってなきゃ十分

それで十分よ

サッカーなんてトラウマしかない

部屋の隅でガタガタ震えている

さすが売国奴匿名サイト

こんだけサッカー勝利を祝わないインターネッツはここだけ

はてな民がどれだけ世間乖離した思想行動様式を持ってるのかがよくわかるな

何でもかんでも安倍のせいだって言うやつAIどころか七度文庫でできそう

カルビーポテトチップス トムヤムクン

カルビーポテトチップス トムヤムクン味をつまみビールを飲んだ。

うまいうまい

うん…?

下品警報下品警報下品警報

====

「続きを読む」記法って、これでいいのかな?

念のため、空白行も入れとく。










つまんだ指の匂いを嗅いだら、二日間風呂に入らなかったチ○○の雁首匂いだった…

anond:20180619234809

何をもって悪意とみなすかだよな

未必の故意ってのもある

対策とれば事故を減らせるけど、対策しない方がコストが低いから死人が出ても仕方ないってのはどうだ?

明らかに無能ではないよね

フォード・ピント事件という実際にあった事件

日本の敵と言われた小西議員発言wwww


日本の敵やんけwwwwお前らこんなやつ擁護してたのかよwwwww

お前らの言ってることは間違いだって分かっちゃうもんなんだな

anond:20180619234811

障害者自身安楽死制度導入もやむなしと言っている場合は、セルフ差別主義者って扱いになるのか

プログラミングキャリアをどう積むか

私はスーパー天才プログラマとして、プログラミングの極意を後世に伝えていかなくてはならぬげほげほ。

余命が短くないので手短に伝えなければならぬげほげほ。

その極意とはげほげ

途方もない労力をかけて現実世界の理を積み上げていくこと。

すなわち愛を持って空虚論理を断つことなりげほげ

anond:20180619234904

なぜ?

発達障害定型発達との間には犯罪との親和性に関して有意差があるが、

血液型のほうにはそのような有意差がなかった。

というシチュエーションも十分に想定できるでしょ。

フェラーリと打ってーリを消す小細工をしてる

他の人もそうでしょ?

いまごろABBA聞いてるけど

WATERLOOってワーテルローって読むのな。

anond:20180619041344

知ったかして良い事なんてないよ

見えを張った結果、風俗狂いだと思われて逆にイメージダウンするよ

発達障害者犯罪率は有意に高い?

それを言うなら血液型性格診断は正しいし人種間の優劣も肯定できる

[] ハンロンの剃刀

ハンロンの剃刀(ハンロンのかみそり、英: Hanlon's razor)とは、次の文で表現される考え方のことである

  

Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity.

無能で十分説明されることに悪意を見出すな。

  

例えば、ある製品に欠陥が見つかった場合、(大抵の場合一般論としては)それは製造した企業無能であるか愚かである

ということを示しているのであって、消費者を困らせるために企業が悪意を持って欠陥を忍ばせたわけではない、という考え方を

示すのに用いられる。

  

上記文言それ自体は、20世紀ペンシルベニア州に住むロバート・J・ハンロン (Robert J. Hanlon) という人の発言

由来するもの、とその友人などによって主張されたが、こうした考え方や類似警句は、それよりはるか以前から

存在していたことが知られている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%89%83%E5%88%80

anond:20180619234342

侮辱に耐えられるとかMなの?

他で浮気してるとか女をセフレしかみてないクズだぞ

新しくしっくりくるセフレがみつかればお前もあっさり捨てられるよ

好きな人不倫してたらどうする?

無視する?

注意する?

興味がなくなる?

自分は興味なくなりたいんだけど嫉妬かわからないけどもやもやしてます

といって注意は色々リスキーで見て見ぬふりしてる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん