2015年12月20日の日記

2015-12-20

ある妻がキルト(スカートみたいな民族衣装)を着てはしゃいでいる夫の姿に冷めて離婚する小説タイトルが思い出せない

しか短編小説だった

誰か知ってる人いないかな

男の人のこういう服装が好き

グレーか、ベージュか、白か、紺か、ボーダーか、そんな感じのできるだけシンプルニット

下は細身のチノパンみたいなの。

どっちもデザインが凝ってるのじゃなくてGUで売ってそうなやつがいい。

着てる人は細くてもスタイルよく見えてきゅんきゅんだし、太めでももこもこしてて可愛く見える。

そんな感じの服着てるだけで万人にときめきます

お願い増えて!そういう服装の人!

http://anond.hatelabo.jp/20151220233349

フィギュアスケートが思い上がってるなら

サッカー選手とか野球選手なんてまさに思い上がりすぎだろ。

テレビ出たり、女子アナ結婚したり。

苦しんだことのない人間が嫌いだ

両親ともに健在でまともだった、なんの不自由も無く暮らしてきた、いじめやら非行やらと無縁、いつも楽しそう、考えるのは週末のデート旅行遊びのことばかり、何らかの形で大切な人を失ったことがない、自分のことについて反省したことがない、社会で起きる悲惨なことに対して興味もない、あっても茶化すくらい、その他挙げたいことはたくさんあるけどきりがない。でも苦しいことっていうのは年を減ると自然経験するというのが普通他人に対しても寛容になれるというのが昔の自然な流れだったと思う。そのような成長をしない人間ろくでなしと呼ばれた時代。今は誰もが子供のままで下手したら子供よりたちがわるい大人が多すぎる。そのような人間が中心になって、まともな人間が縮こまって生きていく。子供じみた大人は自分の子供の遊び相手になってしまう。そうして社会堕落していく。そうなるスピード時代かが進むにつれてどんどん早くなる。

人生で初めてモンハンを触ったが

全然ハンターランク上がらなくて恥ずかしい。

巨大モンスターにも勝てない。

武器レベル上げたいのに、素材が手にはいるのは☆がたくさんのところだ。

どうしよう。。

みんなうまいのに。

何すればいいのか、わかりません。泣きたい

おでん大根好きな人って、だしが好きなだけなんじゃないの?

おでんこんにゃくに継いで味がしないんだもの味噌とか辛子をドバーってつける以外に箸が進むほどの魅力を感じない。

なのにテレビランキングだと大体好きな具材一位に上がってくるんだものあんたら何を楽しんで大根食ってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20151220233535

男性向けの化粧品のメントールの強さは使ってみると驚くよね

夏にフェイスペーパー使ってみたらクールどころか痛くて使えなかった

結局ボディ用としてなんとか使った記憶

あんな痛いもん使えるって男性の肌はどうなってるんだ

昔男向けの化粧水を貰って

ためしに使ってみたらめっちゃヒヤッとしてびびった。

メントールだったのかな、あんな肌に無用ものが入ってますよーって感じの恐ろしい使用感の化粧水がよく売れるなー女性向けでは考えられんわ。

2016冬アニメで迷ったらこれを見ろ!!

■全話必ずみる枠、まあ面白いだろうなって作品

アクティブレイド→オリジナルだが谷口監督だ。ギアスとかプラネテスとか名作やってる。リヴァイアスとかも。最近だと純血のマリアおすすめ中川さんが音楽だ。ギアス音楽やってるから多分良さげだろう。後は知らない。

亜人→有名漫画原作じゃ。岩浪さん、菅野さんで音響完璧だ。3Dなのでどうなるかね。まあ、見る価値はある。映画もやってたけど、見逃した。たぶんこれから見てもとりあえず大丈夫のはず。

少年たちは荒野を目指す→ロミオだ。信じろ脚本しっかりやってくれるはず。

僕だけがいない街原作評価めっちゃ高い。このマンガがすごい!で確か見た。

ディメンションW漫画SF界隈で盛り上がっていたような、面白いはず


■とりあえず全話見る、つまらなくてもとりあえず全話見る枠。どうしようもなくつまらなかったら途中でやめる。でも7-8話までは必ず見る。

ハルチカPAだ。PAはとりあえず見る。吉田玲子さん、脚本シリーズ構成?まあ、面白くするでしょ。

ファントムワールド京アニだ。とりあえず全部みる。

紅殻のパンドラ原作攻殻機動隊の作者のだ。不安な印象だがどうでしょ。

蒼の彼方のフォーリズムエロゲだが評価高いからね。とりあえず。

リムガル面白そう。落合の子供でるぞ。

落語面白そう。

赤髪おすすめ。二期。一期がニコニコで一挙放送するから一期見てなくても大丈夫!!

ぎゃるこ→とりあえず。

だがしかし→とりあえず。


■3-4話で視聴継続か中止か決める枠評価悪ければそもそも見ない。

フブキブランキサンジゲン楽しみ

クエロジック動画工房どうでしょ


■他

暦物語アプリで配信するらしい

ガンダム→配信。全四話らしい。


あと傷物語だ。映画だ。楽しみ。



追記

えーっと、PVだけ見て判断した。ニコニコYoutubeに 2016 冬アニメ みたいなPV集めた動画があるから、毎期でるからそれ見て判断してる。そこにスタッフ情報声優情報載ってるのよ。で、ラノベ原作漫画原作ゲーム原作だったらamazonなり自分の使ってる情報サイトで評判見ると。良さげなら見る。評価高すぎるやつはネタバレ見たくないからやる。

シュタゲなんかは原作やってよかった。Fate原作やっていてよかった。進撃とかも先に原作たかネタバレ回避できたし。やっぱりニコニココメントとかブログ記事とかで楽しみたいからね。


リムガル僕だけがいない街ハルチカ亜人なんかはPV見て面白そうって特に思った。ディメンションW京アニなんかはPV不安になった。twitterアニメ関連フォローしてない、公式サイトはまあ見ない。見るとしたらハマってから

あとはまとめサイトでどっかんどっかん盛り上がってたら、、見るかも。まとめサイト嫌ってる人はごめんね。あと、ここはてなからね。ブログ界隈盛り上がれば見る。ガッチャマンクラウズとかはてなで知ったし、知ってよかった。プレアデスとかもか。ああ、はてなブックマークアニメ検索して、そのページをRSSにいれればアニメ関連の情報大体入ってくるぞ。


ああ、ラノベ評価低いの、エロゲ評価低いの、ホモ枠、なんかは入れてない。少女漫画評価高いなら見る。百合評価高いなら見る。百合姫って百合しか載ってない漫画雑誌見てる。落語とか声優豪華だけど、声優で見るの決めない。トムハンクスが出てるからってその映画見ないだろ?

ああ、でも脚本だけでも見ない。原作良くて脚本シリーズ構成良いとか、オリジナルだけど監督凄いとか。今期だと横手さん脚本で、石像?のアニメがあるけど、ありゃあ見ない。


判断基準会社監督脚本かな。あと映像出来映えPVで見ると。京アニPV下手くそだよなあ。まあ、京アニからとりあえず見るんだけどさ。

フィギュアスケートナルシストオナニープレイ

まず始めにメディアが報じるほどフィギュア国民の間に浸透していない。それでもフィギュアを新たな目玉に置きたがるからメディアは報じ続けてその結果選手が思い上がる。芸術はかなりの自己陶酔必要だと思うけどそれが芸術のものから外れたところで発揮され始めたらその人間はもはや最前線に立つことは許されても誰からも認められない。つまり何が気に入らないかという話なんだけど、選手が思い上がってるのが気に入らない。

寝て起きてまた朝がきて夜がきて何で生きてるんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20151220231719

原発の町は税金ザブザブ貰って豊かに暮らして、周辺地域にそのうち放射能まきちらすかもしれない

脅威を与えてるんだからしょうがなくね

こともなげに昔付き合ってた彼女がと男は言った

彼にとって昔の恋人の話をするのはごく普通ことなのだろう

恋人いたことは誰にとっても当たり前で、それも昔の話なら変に隠すほどの話でもないと

けれど私は違った

私はろくに異性と付き合ったこともなく

かろうじてあるのは学生時代のごく短期間の苦々しい記憶だけ

彼に私はいったいどう見えているのか、喪女オーラが見えないのだろうか

どこかにもやもやしたものを感じながら、なんと言っていいのかよく分からない

単純な嫉妬とも違う

人として違うんだなあという感覚から来る言いようのない何か

動揺もせず適当な相槌を打ちながら、自分を少し遠くから眺めるような感じがした

しないといけないことがあるのに先延ばしにしてしまう病再発

再発というか,治ったことがないので,慢性的病です

http://anond.hatelabo.jp/20151220204719

計画的子供を作るって考えがダメな気がする

30間近で結婚して仕事迷惑にならない時期とか、貯金ができてからとか、新婚気分を楽しんでからとか

結婚後即作り始める勢いがあった方がいいのでは、回数多いのも新婚時期だし避妊ふいにしたらダメ

http://anond.hatelabo.jp/20151220211815

独身が二倍年金を払うようになると、今の老人達と同じ水準でもらえるようになるよ。

家族不快にさせる人間

仕事が忙しく疲れているのはわかるがそれを家庭に持ち込んでいかにも慰めてほしいという風に振る舞っている。家族最初の内は嫌々ながらも気持ちを察して同情の言葉をかけるがいつまで経っても変わらないのでそのうちなにも言わなくなる、あるいは言葉が無機質になってくる。そうすると家族を養ってる自分に対してその態度はなんだと怒りだす。怒らなくても家庭内に無言の圧力がかかってきてそれぞれが不仲になり気分も悪くなる、外部の生活にも悪影響が出てくる。子供たちはそれが嫌で家から出ていき大学なに入るなり就職するがこのような家庭に育った子供は親の性質を素直に受け継いでいるか反動でろくでもないはめをはずしすぎる現代型の人間に育つ。子供のいなくなった家庭で共同生活に耐えられなくなった妻が離婚して出ていく。残された父は早くにボケるか何事に対してもケチをつける老害になる。妻が老いてきても子供はもどってもこない。家庭はもはや集まることもなくなって崩壊している。

ロリコン社会から出て行くべきだけどね

自分から出て行かなくてもはじかれる存在ではあるかもしれない

真冬のデートにカーキ色のチノパン履いてきた男をフッたことがある。その季節にそりゃねーわ

それ以前に積もり積もった不快感があったのでチノパンけが悪いわけではない

[]12月20日

○朝食:焼きそば

○昼食:唐揚げ弁当

○夕食:牛丼野菜、卵、みそ汁

調子

今日はお休みなので一日中ゲームをやっていた。

久々にゲームに熱中できて、良い感じです。

来週は、月曜日火曜日に行ったら水曜日はお休みです。

木曜日と金曜日お仕事ですが、真ん中にお休みがあるのは、少し楽ですね。

頑張るぞいや。

Halo5

クリアしました。

面白かった。

そりゃあ面白かった。

雑魚いけどタレットの付近自爆特攻危険グラン

いつまでたっても改良しない盾と、長距離からのスナイプが特徴的なジャッカル

特徴的なステップシールドを割るまでヘッドショットが効かないエリート

強固な装甲と強力な武器を持つハンター

彼らと戦うというゲーム自体楽しいんだから、そりゃ面白いんだよ。

ゲーム性は正当進化って感じで、現行世代機一発目にふさわしい出来だったと思います

グラフィックもいろいろなロケーションを描いてて楽しかった。

ただ、ストーリーがなあ。

まずマスターチーフと対をなす、新主人公ロック

はっきり言ってよくわからないなあ、ナイトフォールやHalo2Aのムービーでさんざん焦らされてようやくプレイアブルキャラになったのに、いまいち好きになれなかった。

というか、嫌いにもなれなかった、マスターチーフ基本的に無口な無個性キャラなんだからもっと個性押し出し

台詞や演技を多くとってもらわないとなあって感じ。

最終ミッション唐突にコルタナがファイアチームオシリスメンバー過去を語るのも唐突な感じ。

時間がなかったにしても、Halo:Reachの「リーチは俺の故郷なんだ、恩返ししないとな」みたいに、特徴的な台詞一つでキャラは立つはず。

5作目にして登場する新キャラなんだからもっとキャラ立ち意識して欲しかったなあ。

肝心のマスターチーフとコルタナのお話も、しっくりこなかった、というか

まだ始まってすらいない感じ。

あと、シナリオが完全に途中で終わってるところはきつかったなあ。

今回よかった点は

コルタナが人類進化のための選別を行うことを言った時に

チーフが「博士が俺にしたようにか?」と自分の生まれ言及したところ。

これはよかった。

Haloシリーズ根底にある滅茶苦茶暗い設定と比較することで、コルタナのしようとしていることが如何に悪いことなのかがわかる。

次によかったのは、新キャラのイグズーベラント

これは単純に可愛い

日本人萌え文化をよくわかっている萌えキャラだと思う。

まあでも、Halo2シナリオぶった切りだったし、アービターキャラ立ち微妙だったけど、

Halo3シナリオも完結したし、アービターも好きになれたわけだし。

Halo6に期待って感じかなあ。

ゲームニュース

ストーリーや探索要素まで導入する「PvZ Garden Warfare 2」“Backyard Battleground”エリアゲームプレイ映像がお披露

http://doope.jp/2015/1249714.html

最初はこじんまりとしたタワーディフェンスゲーだったんだけど、

どんどん肥大化していってるなあ。

でも、楽しそうだから、2までに1をやっておきたいなあ。

噛み砕いて言うとロリコンキモオタしんでまじでキモすぎ臭すぎ

地方労働生産性

高校生のころ正月年賀状配達バイトをしたことがある。マイナー県の県庁所在地ですらない地方都市で。

その日、自分担当は35枚程度だった。バイト6人は多分全員同じ程度の枚数だった。

俺は「こんなのおれ一人でも配れるよ」といったが「キミ一人が配っちゃう来年からそういう前提でバイト募集の人数が減るだろ。後輩に迷惑をかける気か!?」といわれてゴメンナサイをした。

ゴメンナサイはしたのだがやっぱり納得はいかなくて東京に出てきて現在に至る。あんなクソ田舎は出て大正解だった。

唯一の誤算は東京でもそんな会社はたくさんあるってことだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20151220223211

正論も吐かず意思は砕かれまくり結局幸せになれなかった純と愛不快感からすれば

能天気ドラマのほうがまだマシかもしれない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん