グレーか、ベージュか、白か、紺か、ボーダーか、そんな感じのできるだけシンプルなニット。
下は細身のチノパンみたいなの。
どっちもデザインが凝ってるのじゃなくてGUで売ってそうなやつがいい。
着てる人は細くてもスタイルよく見えてきゅんきゅんだし、太めでももこもこしてて可愛く見える。
お願い増えて!そういう服装の人!
両親ともに健在でまともだった、なんの不自由も無く暮らしてきた、いじめやら非行やらと無縁、いつも楽しそう、考えるのは週末のデートや旅行遊びのことばかり、何らかの形で大切な人を失ったことがない、自分のことについて反省したことがない、社会で起きる悲惨なことに対して興味もない、あっても茶化すくらい、その他挙げたいことはたくさんあるけどきりがない。でも苦しいことっていうのは年を減ると自然に経験するというのが普通で他人に対しても寛容になれるというのが昔の自然な流れだったと思う。そのような成長をしない人間がろくでなしと呼ばれた時代。今は誰もが子供のままで下手したら子供よりたちがわるい大人が多すぎる。そのような人間が中心になって、まともな人間が縮こまって生きていく。子供じみた大人は自分の子供の遊び相手になってしまう。そうして社会が堕落していく。そうなるスピードが時代かが進むにつれてどんどん早くなる。
巨大モンスターにも勝てない。
武器のレベル上げたいのに、素材が手にはいるのは☆がたくさんのところだ。
どうしよう。。
みんなうまいのに。
何すればいいのか、わかりません。泣きたい
ためしに使ってみたらめっちゃヒヤッとしてびびった。
メントールだったのかな、あんな肌に無用なものが入ってますよーって感じの恐ろしい使用感の化粧水がよく売れるなー女性向けでは考えられんわ。
アクティブレイド→オリジナルだが谷口監督だ。ギアスとかプラネテスとか名作やってる。リヴァイアスとかも。最近だと純血のマリアはおすすめ。 中川さんが音楽だ。ギアスの音楽やってるから多分良さげだろう。後は知らない。
亜人→有名漫画原作じゃ。岩浪さん、菅野さんで音響は完璧だ。3Dなのでどうなるかね。まあ、見る価値はある。映画もやってたけど、見逃した。たぶんこれから見てもとりあえず大丈夫のはず。
少年たちは荒野を目指す→ロミオだ。信じろ。脚本しっかりやってくれるはず。
僕だけがいない街→原作の評価めっちゃ高い。このマンガがすごい!で確か見た。
ディメンションW→漫画がSF界隈で盛り上がっていたような、面白いはず
■とりあえず全話見る、つまらなくてもとりあえず全話見る枠。どうしようもなくつまらなかったら途中でやめる。でも7-8話までは必ず見る。
ハルチカ→PAだ。PAはとりあえず見る。吉田玲子さん、脚本?シリーズ構成?まあ、面白くするでしょ。
紅殻のパンドラ→原作が攻殻機動隊の作者のだ。不安な印象だがどうでしょ。
蒼の彼方のフォーリズム→エロゲだが評価高いからね。とりあえず。
赤髪→おすすめ。二期。一期がニコニコで一挙放送するから一期見てなくても大丈夫!!
ぎゃるこ→とりあえず。
だがしかし→とりあえず。
■3-4話で視聴継続か中止か決める枠。評価悪ければそもそも見ない。
■他
ガンダム→配信。全四話らしい。
追記
えーっと、PVだけ見て判断した。ニコニコ、Youtubeに 2016 冬アニメ みたいなPV集めた動画があるから、毎期でるからそれ見て判断してる。そこにスタッフ情報声優情報載ってるのよ。で、ラノベ原作漫画原作ゲーム原作だったらamazonなり自分の使ってる情報サイトで評判見ると。良さげなら見る。評価高すぎるやつはネタバレ見たくないからやる。
シュタゲなんかは原作やってよかった。Fateも原作やっていてよかった。進撃とかも先に原作見たからネタバレ回避できたし。やっぱりニコニコのコメントとかブログ記事とかで楽しみたいからね。
グリムガル、僕だけがいない街、ハルチカ、亜人なんかはPV見て面白そうって特に思った。ディメンションW、京アニなんかはPVで不安になった。twitterはアニメ関連フォローしてない、公式サイトはまあ見ない。見るとしたらハマってから。
あとはまとめサイトでどっかんどっかん盛り上がってたら、、見るかも。まとめサイト嫌ってる人はごめんね。あと、ここはてなだからね。ブログ界隈盛り上がれば見る。ガッチャマンクラウズとかはてなで知ったし、知ってよかった。プレアデスとかもか。ああ、はてなブックマークでアニメで検索して、そのページをRSSにいれればアニメ関連の情報大体入ってくるぞ。
ああ、ラノベで評価低いの、エロゲで評価低いの、ホモ枠、なんかは入れてない。少女漫画で評価高いなら見る。百合も評価高いなら見る。百合姫って百合しか載ってない漫画雑誌見てる。落語とか声優豪華だけど、声優で見るの決めない。トムハンクスが出てるからってその映画見ないだろ?
ああ、でも脚本だけでも見ない。原作良くて脚本・シリーズ構成良いとか、オリジナルだけど監督凄いとか。今期だと横手さん脚本で、石像?のアニメがあるけど、ありゃあ見ない。
判断基準は会社、監督、脚本かな。あと映像の出来映えをPVで見ると。京アニはPV下手くそだよなあ。まあ、京アニだからとりあえず見るんだけどさ。
まず始めにメディアが報じるほどフィギュアは国民の間に浸透していない。それでもフィギュアを新たな目玉に置きたがるからメディアは報じ続けてその結果選手が思い上がる。芸術はかなりの自己陶酔が必要だと思うけどそれが芸術そのものから外れたところで発揮され始めたらその人間はもはや最前線に立つことは許されても誰からも認められない。つまり何が気に入らないかという話なんだけど、選手が思い上がってるのが気に入らない。
寝て起きてまた朝がきて夜がきて何で生きてるんだろう
恋人がいたことは誰にとっても当たり前で、それも昔の話なら変に隠すほどの話でもないと
けれど私は違った
私はろくに異性と付き合ったこともなく
彼に私はいったいどう見えているのか、喪女オーラが見えないのだろうか
どこかにもやもやしたものを感じながら、なんと言っていいのかよく分からない
単純な嫉妬とも違う
仕事が忙しく疲れているのはわかるがそれを家庭に持ち込んでいかにも慰めてほしいという風に振る舞っている。家族も最初の内は嫌々ながらも気持ちを察して同情の言葉をかけるがいつまで経っても変わらないのでそのうちなにも言わなくなる、あるいは言葉が無機質になってくる。そうすると家族を養ってる自分に対してその態度はなんだと怒りだす。怒らなくても家庭内に無言の圧力がかかってきてそれぞれが不仲になり気分も悪くなる、外部の生活にも悪影響が出てくる。子供たちはそれが嫌で家から出ていき大学なに入るなり就職するがこのような家庭に育った子供は親の性質を素直に受け継いでいるか反動でろくでもないはめをはずしすぎる現代型の人間に育つ。子供のいなくなった家庭で共同生活に耐えられなくなった妻が離婚して出ていく。残された父は早くにボケるか何事に対してもケチをつける老害になる。妻が老いてきても子供はもどってもこない。家庭はもはや集まることもなくなって崩壊している。
○朝食:焼きそば
○調子
久々にゲームに熱中できて、良い感じです。
木曜日と金曜日もお仕事ですが、真ん中にお休みがあるのは、少し楽ですね。
頑張るぞいや。
○Halo5
面白かった。
そりゃあ面白かった。
いつまでたっても改良しない盾と、長距離からのスナイプが特徴的なジャッカル
特徴的なステップとシールドを割るまでヘッドショットが効かないエリート
彼らと戦うというゲーム制自体が楽しいんだから、そりゃ面白いんだよ。
ゲーム性は正当進化って感じで、現行世代機一発目にふさわしい出来だったと思います。
ただ、ストーリーがなあ。
はっきり言ってよくわからないなあ、ナイトフォールやHalo2Aのムービーでさんざん焦らされてようやくプレイアブルキャラになったのに、いまいち好きになれなかった。
というか、嫌いにもなれなかった、マスターチーフが基本的に無口な無個性キャラなんだから、もっと個性を押し出して
台詞や演技を多くとってもらわないとなあって感じ。
最終ミッションで唐突にコルタナがファイアチームオシリスのメンバーの過去を語るのも唐突な感じ。
時間がなかったにしても、Halo:Reachの「リーチは俺の故郷なんだ、恩返ししないとな」みたいに、特徴的な台詞一つでキャラは立つはず。
5作目にして登場する新キャラなんだから、もっとキャラ立ちを意識して欲しかったなあ。
肝心のマスターチーフとコルタナのお話も、しっくりこなかった、というか
まだ始まってすらいない感じ。
あと、シナリオが完全に途中で終わってるところはきつかったなあ。
今回よかった点は
チーフが「博士が俺にしたようにか?」と自分の生まれに言及したところ。
これはよかった。
Haloシリーズの根底にある滅茶苦茶暗い設定と比較することで、コルタナのしようとしていることが如何に悪いことなのかがわかる。
これは単純に可愛い。
まあでも、Halo2もシナリオぶった切りだったし、アービターのキャラ立ち微妙だったけど、
Halo3でシナリオも完結したし、アービターも好きになれたわけだし。
Halo6に期待って感じかなあ。
ストーリーや探索要素まで導入する「PvZ Garden Warfare 2」“Backyard Battleground”エリアのゲームプレイ映像がお披露目
http://doope.jp/2015/1249714.html
最初はこじんまりとしたタワーディフェンスゲーだったんだけど、
どんどん肥大化していってるなあ。
でも、楽しそうだから、2までに1をやっておきたいなあ。