2022-07-26

anond:20220726142224

65kmにカタルシスを求める人はいずれ100km 200kmにカタルシスを求めることになる そのために法律があり警察がいるのである

2022-07-26

グレーゾーン

制限速度が60km/hの田舎道を65km/hで走っても警察は捕まえない。

実態と剥離したルールを課して、あとは社会の器量に委せる。それが日本の文化だ。

ところが最近特にインターネット世界では潔癖を求めすぎていて、例えばYouTubeスピードメーターが65km/hを示していたら「速度違反」のコメントで埋め尽くされる。

グレーゾーンの心地よさを排除すべきではない。ほんわか違法行為をするカルタシスは、息苦しい世の中のガス抜きにもなっているはずだ。

記事への反応 -
  • 制限速度が60km/hの田舎道を65km/hで走っても警察は捕まえない。 実態と剥離したルールを課して、あとは社会の器量に委せる。それが日本の文化だ。 ところが最近、特にインターネットの...

    • 65kmにカタルシスを求める人はいずれ100km 200kmにカタルシスを求めることになる そのために法律があり警察がいるのである

      • ウルトラマラソンを走る人が65キロとかじゃ満足できなくなって100キロ、200キロに手を出してしまう話かと思ったら違った。

      • 中国人の欲望にはリミットがないから、🌎地球が壊れないように近平おじさんががんばって統制してるんだね

    • 剥離じゃなくて乖離な。

    • 65kmで走ってても問題ないと思ってる奴は特に何もコメントせずに 65kmで走ってることに問題があると思う奴だけがコメントするからそれで埋め尽くされる   それは別にネット上では潔癖...

      • 俺なら車の前に飛び出して 「65kmなんてやめろ! スピード違反で警官が喜ぶぞ!」 って看板持って車の前に飛び出す。 俺が止めないでだれがやるんだ?

    • 速度違反ぢゃなくて、 「速度超過」 速度違反じゃなくて 交通法違反 な っ ! ! !

    • ×ほんわか違法行為をするカルタシスは、息苦しい世の中のガス抜きにもなっているはずだ。 ◎ほんわか違法行為をするカルタシスは、自分にとってガス抜きにもなっている。 しれっ...

    • 60に対して65くらいならメーターの誤差の範囲内じゃね

      • マジレス。車検通らないぞ

        • 10(V1-6)/11≦V2≦(100/94)V1 V1=メーター表示の速度(40キロ) V2=測定器による実測速度 やから63.8km/hが上限の誤差やね

          • いやいや、メーターが65km/hの場合、実際の速度は 53.6≦実際の速度<69.1 だからセーフかもしれない

            • 逆にメーター60km/hの場合、 49.1〜63.8だからアウトかもしれない

    • ワザとらしい誤字、流行ってるの?

    • 1割の超過は警告に留める。みたいなの無かったっけ?

    • 単純に、その行為が65km/hだと思ってんのお前だけだぞそれって案件が多いだけの話でしょ

    • 深夜帯とか60キロ制限の幹線道路を80キロ位で車が流れてたらパトカーも一緒になってその流れに乗って走るからね。 俺、パトカーが真後ろにいるって気づかずにそういう状況で100キロく...

      • ワイはその状況で切符を切られたのを思い出して今現在ブチギレそうです

        • その程度で切れるから切符も切られちゃうんだよ

          • 他の車も同じくらいの速さで走ってたのになぜか俺だけ止められて切符切られた 今思い出してもキレそう

            • 警察「あなたがキレそうだったから代わりに切ってあげました」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん