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はてなキーワード: 乙武とは

2017-11-17

anond:20171117203256

でも、チビ乙武さん、絶倫だったじゃん。

1割を大事にしてゆこうぜ。

anond:20171117112316

身長乙武さんが絶倫であったように、

基本的に背が低い人は成長・維持に生命エネルギーが使われない分だけ精力が増すんじゃないか説。

充実したセックスライフを送りたかったら、低身長男を選ぼう。

2017-10-30

anond:20171030112217

普段裸の巨人くんずほぐれつやってんだからセックスくらいどうとでもなるでしょ

乙武的な人のほうがきになるわ

2017-10-23

まれつき四肢が欠損してる乙武さんも

本来手足に行くはずのパワーと血流の余剰分が、頭やちんこといった本体により多くリソース供給されて性豪たりえたではないか

まり欲求不満はてなー五体不満足

2017-10-20

anond:20171019180654

彼ら(男性ゲイの人たち)は放送上で、割と「ブス」「不細工」「チビ」…と言うのに、それはOKで、「ホモはいかんというのが、やっぱりあんまり納得出来ない。

普段あんまり感心しない事が多い乙武さんが「ブスやチビハゲ社会的に克服されているが、ホモはまだ社会的差別があったりして克服されていないので、ホモ呼ばわりを放送でするのは良くない」みたいな事を書いていて、完璧同意はしないけど、そういう考え方なのか…とは思ったけど。

2017-09-12

人間たちを混乱の渦に巻き込んだことは申し訳なかった。

出来れば障害をどうにかしてほしかった。


申し訳ないことに、

私は乙武さんみたいに、親にああい感情を持たないとかそういうことはできなかった。

それが一番申し訳ないし、たくさんの人にそう言われている親や家族申し訳ない。

たくさんの人がそう思っているだろうが、それを表立って表現する人は少ないから、優しい人は多いんだろうと思う。

見えないところで言うだけでいてくれて、どうもありがとう

キノの旅の皆の心が皆わかる国のことをあげている人がいたが、

匿名インターネットはまさにそういう世界だった。



自分が何代目なのかは知らないが、もういいだろう。

私の代まで続いてきたことがおかしかったんだ。

代替手段インターネット

障害者でない人間ならうまくコントロール出来るはずだ。

2017-08-31

死ね」「殺す」容認思想転換したはてな民

twitterで「死ね」や「殺す」とツイートしていたアカウント運営通報され凍結された騒ぎで、そういえば数年前まで乙武さんとかが「『死ね』や『殺す』という命を粗末にする言葉ネタとしても使ってはいけない」と言っていて、はてな含むネットユーザーは多くがその考えを支持していたはずだったが、今回の件では、「ネタとして『死ね』『殺す』と言っただけで凍結は酷い!」と憤っている。

SNSルールに合わないなら別の場所に移ればいいだけだが、twitterは人が大勢いるからと、結局そのままい続けて「twitterは酷い!改善しろ!『殺す』と言わせろ」と変更を求めている。

この要請に従うかも各SNS勝手にすればいいが、もはや社会インフラとなったSNSでの発言公的場所発言してるのと同じ誰からも見られる可能性のあるもので、そんな場所で「死ね」や「殺す」と言ってれば注意されるのは当たり前、直接注意すると怖いから、官憲運営)に通報するのは当たり前なのであり、そんなことも分からぬ人が多いとは思わないが、どうも今のはてな民大勢は「死ね」「殺す」容認思想転換しているようである

2017-08-18

https://anond.hatelabo.jp/20170818122343

いや大真面目だよ。

性欲の強さは人それぞれだし、時期によっても違う。アンバランス状態でどちらかが無理するくらいなら外部の手を借りるのは別に悪手じゃないでしょ。

貞操観念は人それぞれだし。乙武夫婦だって不倫公認だったわけで、それで家庭は上手く回っていたわけじゃない。

元増田外注OK浮気もばれなきゃOKって追記で書いてあるしな。

夫婦の形はそれぞれだし、他からみたらいびつに見えてもそれが家庭を一番円滑に回す方法なら有りでしょ。

増田のその価値観はそれはそれでいいと思うよ。

ただまぁ自分がやりたくないか拒否して、でも他でセックスすることも許さないとか言われてもなぁ。

そんな家族いらねーわ。

2017-08-12

https://anond.hatelabo.jp/20170812114731

その辺の意識が高いはてなだとそういう人も多かったけど

(あとネットだとレストラン事件が知れ渡ってて元々モラハラ人格じゃね?と言われてたからな)

奥さんが謝った後は、はてなを離れれば許容してる人も多かった

「男は性欲発散させなければならないし、乙武自分で処理も出来ないんだから

誰かにやって貰うのも介護の一要素、それを奥さんが全部やるのが大変なら外注するのは仕方ない事で

奥さんも合意の上だったんだろ」的な感じで

実際、乙武もそういうストーリーにしてテレビなんかでそう喋ってたけど

現実はそうではなかったから、今になって奥さんが怒って訴えてるわけだけど

https://anond.hatelabo.jp/20170812004116

乙武は妻に子供が出来て構ってもらえんから不倫したって言って、妻も私が至らないか不倫させて申し訳ありませんって謝罪してスッゲェモラハラ夫婦っぽくて気持ち悪かったからなぁ

案の定今は妻が不倫モラハラで訴えてるし

https://anond.hatelabo.jp/20170811220842

被害者が怒ってるかどうかだけではなく、イメージ毀損たかどうか、ってのも影響強いと思うよ。

例えば乙武場合週刊誌スクープが発端であって、被害者(嫁)は最初はむしろ夫を庇って一緒に謝罪してたのに大炎上した。

あれはやはり5人と不倫というゲスっぷりもあるが、最大の要因はクリーン障害者イメージで売ってたのが覆されたからだろ。

芸能人類似事例がないのは、女よりそこまでクリーンイメージで売ってるやつが少ないからというだけかと。

あと育休議員名前忘れた)も、妻が一緒に謝罪して離婚もしなかったのに議員辞めさせられたけど、

これも芸能人はともかく、政治家という公人不倫は許されないと考えられてるからというのもあるが(まあ大物なら許されるかもしれんが)、

妻の為に育休取りますというイクメンっぷりをアピールしておきながら妻の妊娠中に不倫というイクメンとは真逆の行動取ったからだろ。

2017-08-11

https://anond.hatelabo.jp/20170811133050

元々若いからそういうキャラで売れていて何を今更だから

たけしが不倫していたと聞いて本気で怒るファンなんかいいから。

テレビ局からしても視聴率取れるのに切る訳にいかいから。

不倫で叩かれるのは

・そんな事しないであろう清廉潔白キャラで売ってる人

・切ろうとどうでもいい微妙な人気の人

だろ。

ベッキー乙武は前者で、上原多香子後者

政治家も前者枠。

2017-07-28

https://anond.hatelabo.jp/20170728150814

その根拠は?

乙武くんはやりまくりだし、

障碍者向けの風俗もあるし。

障碍者特別扱いするな、と障碍者サイドからアピールがすごいんだけど?

パラリンピックもあるし。

2017-07-21

https://anond.hatelabo.jp/20170721160250

乙武さんも元気にやってるし、いつの間にか元通りになるよ。

人の噂も七十五日っていうやろ。

2017-07-13

バニラエア相手ちょっと本気を出して見た話(1)

例のバニラエアの件について、実際に行動したことを書く。

 

まあ事の起こりは、ネットニュースでみたこと(たしか朝日ではなかったと思う)。

まずその記事を見バニラエア不快感を持った。

 

で、すぐにこの件についてネットで調べた。

幸いにして、リアルタイム報道を知ったわけではなかったので、賛否両論を知ることができた。

 

バニラエア批判的な意見は、当然「障害者差別だ」というもの

逆の意見は、「車椅子の人は搭乗数日前に事前連絡が入れるのがルールで、従わない方が悪い」「木島氏はプロ障害者だ」というもの

 

プロ○○とは、社会的に弱い立場をわざと利用して不当な利益を得ようとする者たちのことを指し、「プロ市民」「生保不正受給者」「在日ナントカ人」とかがこの部類に入る(おれの定義による)。

こうした連中は反吐が出るほど嫌いだ。

 

しかし、おれは考えた。

果たして木島氏の取った行動はプロ障害者扱いされるほど悪質なものだったのか?」と。

 

そうしているうちに、おれが木島氏に対して思う所と一番スタンスが近いブログをみつけた。

http://www.huffingtonpost.jp/hirotada-ototake/post_15315_b_17326010.html

断わっておくが、おれは乙武信者でもないし、ましてや人道主義者でもなんでもない。

だが、今回の件を客観的に捉えたいい意見だと思う。

 

そんな感じで、賛否両論があることを踏まえつつ、なおバニラエアに対する嫌悪感は拭えなかったので、

公式サイトの問い合わせフォームから以下の文面を送った(原文ママ)。

 

車いす男性(44)が、搭乗機に階段で乗降するタラップで不当な取り扱いを受けた」というニュースを見ました。

障害者もまともに受け入れられない程度のスタッフサービスしか持ち合わせていないなら、廃業したらどうか。

はっきり言うが、そんな貧乏会社なら飛行機の整備もまともにできないのではないか

事故を起こす前に、どうか廃業して欲しい。

この件に関して、役職付きの肩書きを持った人間から貴社の正式見解を伺いたい。

いち広報程度の人間意見など聞く気はないので、早急に回答願います

 

まあ、自分で見返しても褒められた文章じゃないと思う。

というより、喧嘩腰そのものである。てゆうかそれほど頭にきていたので。

 

ちなみに、「廃業云々」は煽るために意図的に書いた。

役職付きの肩書を持った人間から貴社の正式な回答」というのは文面のままである

「この度はご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」などというどこかのコピペみたいな返答を期待している訳ではないので。

 

問い合わせを送信するとすぐに、自動応答メールが届いた。

これが、おれをさらに苛立たせるのに十分な内容だった。

 

ご回答は5営業日を頂戴しております。なお、ご質問の内容によっては、

ご回答までに日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。

 

5営業日とかなめてんのかよと思いつつ、様子を見ることにした。

 

つづく↓

https://anond.hatelabo.jp/20170713013049

 

意見クレームその他ツイッター(@be_n_te_n)まで

2017-07-05

https://anond.hatelabo.jp/20170704214410

車椅子ではないですが、障がい者です。増田氏の心遣いに深謝致します。

我々障がい者は、声をかけていただくだけでも、大変ありがたいものです。最近飛行機でのやりとりがニュースになっておりましたが、やはり我々は皆さんより自由が利かないので、お気遣い頂けるだけでも大変ありがたいものです。あの方や乙武氏のように、強い言葉世間に発信できる障がい者はごく少数で、やはり我々は、皆さんのような方々に支えられて生きております

是非、次回も同じ方にお声がけください。あなた様のもつ些細な罪の意識など、即座に雲散霧消する事でしょう。

過度な謝罪不要です。「こんにちは。何かあった時にはお力添えしますよ。お気軽にお声掛けください」とでも言われれば、私などは大変に嬉しいものです。

助け合い」という言葉がありますが、我々が皆さんにお助けいただく頻度と比肩すると、我々が皆さんをお助けできる場面は大変少ないです。しかし、この日記増田氏に届き、増田氏の懊悩を解消できる一助となれれば、私のような者でも少しはお役に立てるやもと思った次第です。

何卒、ご自身を蔑まれる事のなきよう、宜しくお願い致します。

2017-06-30

キモくて金のないおっさんよりも木島とか乙武の方がよっぽど強者であるという現実

障害者の同行者の視点からバニラ・エアとK氏とバリアフリーの雑感

バニラ・エアとK氏が炎上している件。

障害者と同行経験のある者として、意見を書いておきます

参考になればと思います

空港設備について

奄美空港にはボーディングブリッジがあったが、何らかの理由(おそらく他の機体が使用中)で使用できなかったとのこと。

奄美空港は改修中でボーディングブリッジ増設工事中。今年11月から運用可能とのことで、以降はバリアフリー対応となる予定。素晴らしい!

http://amamishimbun.co.jp/index.php?QBlog-20160923-2

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/28/news109.html

バニラ・エアの事前アナウンス

バニラ・エア関空奄美間ではボーディングブリッジが使えないため、WEBサイトで以下のようにアナウンスしていた。

奄美空港施設要件にともない、おからだが不自由お客様/車椅子希望お客様安全確保およびSTEP利用時の不意の事故を未然に防ぐために、お客様自身またはお連れのお客様の補助を得てSTEPを昇降いただけるかの事前確認必要となります。事前のご確認は予約センターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます

バニラ・エア対応

バニラ・エアは上記アナウンスによる事前確認があった場合について、以下のように説明しています

車椅子ごと担いだり、利用者の体を抱えたりしてタラップを乗降することは、大変危険なので安全上の理由から認めていない。関空奄美線では、自力で歩けない車椅子のお客さまから事前に連絡があった際には、搭乗をお断りしていた」

お断り」が搭乗拒否なのか、お願いしていただけなのかはよくわかりません。ここはメディ確認すべきだと思います。後述しますが、問答無用で搭乗拒否していたのなら明確な違法行為なので同情の余地なくアウトだと思います

ストレッチャーについて

階段昇降用のストレッチャーという介助器具がありますバニラ・エアは用意すべきだったという方がいます。有名なところでは乙武さんもそう主張されています

http://www.huffingtonpost.jp/hirotada-ototake/post_15315_b_17326010.html

ただ、障害者を介助する側からするとストレッチャーは使いたくないのです。快適じゃないし、危険からです。車椅子からストレッチャー、ストレッチャーから車椅子への乗り降りが大変だし、階段でのストレッチャーは事故が多い。それに、ストレッチャーに乗るのは恥ずかしいという方が多いのです。

現状、積極的ストレッチャーの使用を勧める航空会社はないだろうと思いますし、ストレッチャーと聞いたらほとんどの障害者とその同行者は諦めると思います

ストレッチャーはほとんどの障害者にとって無意味であり、かえって不快もの(新たなバリア)だと理解してもらいたいです。

電動階段昇降機について

タラップ(階段)には電動階段昇降機がついていませんでした。この点も批判されています

もちろん電動階段昇降機があるのは良いことです。介助者が人力で動かすストレッチャーよりは安全性は高いです。ただ、障害者目線だとストレッチャーよりはマシというだけで、あまり解決にはなりません。

車椅子との乗り換えが大変ですし、目立つことが恥ずかしいというのもあって、かなり多くの障害者使用拒否します。「これに乗せるのか」と怒り出すひともいるくらいです。

これも新たなバリアを作り出す装置だと理解してもらっていいと思います

電動階段昇降機があるからバリアフリーかといわれると、違うと思います

パッセンジャーボーディングリフトを用意すべきか

パッセンジャーボーディングリフト(PBL)という特殊車両があるようです。

http://www.love-narita.com/entry/2017/06/boarding-support

これを用意できればよかったかもしれません。しかし、特殊車両なのでかなり高価ですし、奄美大島輸送する手間を考えると短期的な使用のために用意するのは現実的はいえないでしょう。特にLCC運賃利益を考えるとここまでの投資必要なら路線開設を取りやめるという判断になるのではないかと思います

根本的な解決策はボーディングブリッジしかない

普通障害者旅行飛行機に乗るなら段差を解消したボーディングブリッジ以外の選択肢はないに等しいのです。階段って聞いたら諦める人がほとんどなのです。なので、一日も早くボーディングブリッジを用意してほしいというのが障害者の願いだと思います

ただ、ボーディングブリッジはとても高価で、簡単に用意できるものではありません。土木工事必要で、億単位投資になります公共施設なので予算をつけて設計施工、年単位時間必要です。一日も早くと願いますが、現実は待つしかありません。

奄美空港11月には新たなボーディングブリッジ運用開始予定です。おそらく3月に就航した関空奄美を受けての増設を決めたのでしょうが予算設計施工などを考えると可能な限り最速で対応したのだろうと思います奄美空港関係者努力は素晴らしいと思います

K氏は障害者アスリート

K氏は高校時代ラグビー中の事故脊椎損傷した障害者ですが、障害者と言ってもその障害の程度は千差万別です。

K氏は腕で階段を昇り降りできるなど、障害者の中ではかなり「健常者に近い」行動ができる人だと思われます普通の健常者より元気なんじゃないかと思うくらいです。しかし、K氏のように行動できる障害者はとても少ないです。車椅子競技をしているアスリートなど、年齢が若く鍛えている人だけです。普通多数派)の障害者はとてもじゃないけど自分の腕で階段を昇り降りなどできませんし車椅子の乗り換えが苦痛です。

普通障害者なら上記の空港設備を聞いたら諦めるでしょうが、K氏は「健常者に近い」行動力があるので突破しようとしたのでしょう。良く言えば積極的、悪く言えば無鉄砲気持ちは分からないでもありませんが、やはり良くないと思います事前連絡のない状態だと現場でできることには限りがあり時間のない中で正しい判断ができるとも限りません。多数の乗客を乗せ安全に定時運行をしないといけない飛行機ですので、二度とすべきではないと思います

バニラ・エアは行動できる障害者を想定していなかったのではないか

バニラ・エアストレッチャーや電動階段昇降機を用意していなかったわけですが、他方で障害者対応をするつもりがなかったとは思えません。11月ボーディングブリッジが使えるようになるのでそれまでは申し訳ないけれども我慢してもらうという姿勢だったようです。

これは多数派障害者にとっては理解できる話です。ボーディングブリッジがないなら他があってもあまり意味がないし、ボーディングブリッジ建設するには時間必要なので完成まで待つしかありません。

しかし、K氏のような行動できる障害者にとってバニラ・エア対応は許せないでしょう。ボーディングブリッジがなくても自力もしくは介助者の力を借りて搭乗できるからです。ストレッチャーくらい用意してほしいと思うのはよくわかります。行動できる障害者を想定していなかったのではないかと思いますバニラ・エアストレッチャーを用意して事前にアナウンスしておくべきでした。大いに反省すべきだろうと思います

バニラ・エアバリアフリー対応する義務がある

なお、バニラ・エアバリアフリー対応する法的義務があります。条文は引用しませんが、障害者が利用できるように「合理的配慮」をしなければなりません。ストレッチャーを用意してほしいという要望合理的配慮として義務付けられるでしょう。仮に事前に要望があったにも関わらずストレッチャーを用意せず搭乗を拒否したのならば、それは違法です。糾弾すべきです。

障害者事前連絡について

一般論として、事前連絡障害者にとってとても重要です。とくに高齢障害者のようにストレッチャーや電動階段昇降機を使いたくない人にとってはすべての経路にエレベータースロープがあることを確認するのは必須です。また、航空会社特に配慮してもらいたいことなどを伝え、航空会社から要望や注意点を確認することはスムーズ飛行機にのるために必須です。事前連絡しない障害者は極めて少ないと思いますし、対応ができずに搭乗を断られても仕方ないと思います

K氏はなぜ事前連絡しなかったのか

今回、K氏は事前に何も言わず、突然、空港カウンターに現れてトラブルになりました。事前連絡すると搭乗を拒否されるからと主張しています

http://www.kijikiji.com/self/vanilla.htm

バニラ・エアは搭乗を「お断り」していたと言っていますので、事前連絡すると最初は断られたと思います

ただ、バニラ・エアバリアフリー対応する法的義務があります。(内容証明郵便などの書面で)ストレッチャーを用意するように要望すればいいだけです。それを拒否することは明確に違法なのでできないでしょう。

仮に拒否された場合も、国交省鹿児島県島に改善を求めるための窓口がありますし、記者会見等で世論に訴えることもできます。(実際、K氏は事後にそのような対応をしています。)

事前にバニラ・エアにそのように話をすればストレッチャーの用意を拒否するという対応には出ないでしょう。話せば解決できたと思いますし、話す時間がない急ぎの旅行でもないようです。

話し合いで解決すべきです

今回の騒動アマチュアが知らずに引き起こした話ではありません。

K氏はバリアフリープロとしてコンサルや講演活動などで生計を立てているプロです。プロであるならば、法律知識経験武器に話し合いで解決すべきです。

奄美空港設備や今後の整備予定、自分が登場するために必要な道具や人員など、詳しいことを調べる能力もあるはずです。飛行機に乗り慣れているようですので航空会社空港の決まりにも詳しいことでしょう。

そういう人が法律規則があることを知りながら事前に話し合いもせずにいきなり実力行使に出てはいけないと思います

企業も人が運営するものから間違いはあります。間違いを正すことは大切ですが、それはまずは話し合いによるべきです。実力行使は話をつくしても理解されない場合の最終手段であるべきです。いきなり問答無用でやると必要のない波風が立つだけです。とても残念に思っています

最後

世論法律が変わり、今、驚くべきスピードバリアフリー対応が進んでいます。実力で戦わなければならなかった時代理解していますが、しかし、今はもうそういう時代ではありません。法律がありますので話し合いをすればほとんどのことは解決します。

活動が先鋭化して大衆の支持を失うようなことになれば障害者やその家族、ひいては社会全体の損失です。そうならないことを願います

皮肉でもなんでもなく意味からないんだけど

バニラエア問題車椅子の人を擁護するなら

なんでイタリアンレストラン問題乙武さんをぶったたいてたの?

さすがに「別々の人間だ」理論はとおらないと思うんだけど

2017-06-29

https://anond.hatelabo.jp/20170629234149

うそ

障害者年金をもう少し増額してくださいとかはよくわかる要求なんだけど

乙武とか今回のとかはなんか、マウンティング目的に見える

結局自分障害について内心で決着できない部分や劣等感やいらいらなんかを

社会の中の不運な目の前の誰かにぶっつけるだけじゃん?

しかも殴り返されないように大義名分を盾にして

安全」に関しては全く一切触れないけど乙武物申しま

日本共産党安全が全てにおいて優先される事項という認識はない

から事前連絡しても断られるから事前連絡しないで正解

みたいなキチガイ染みた発想になる

条件みたしてないジェットコースターに乗りたいか身長誤魔化して正解

言ってることは全く同じ

これで死んだら会社賠償責任が発生する

乙武ブログ案の定見に行ったら安全管理については一切触れてなかった

なんでこいつらは共通して安全管理リテラシーが総じて低いんだ

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