2024-04-21

老害オタクと言われても今のなろうの追放ブームクソつまんねーからさっさと廃れてほしいわ。

元々、女性向けで流行った悪役令嬢とか追放モノが男性向けにも悪魔合体されて今の流れになってるんだが、

女性向け追放の時は良かったんだよ。

貴族は実力じゃなくて血統が重視されるって文脈があるから婚約破棄とか追放するアホ貴族存在一定説得力があった。

 

それが男性向け追放体たらくは何だ?

パーティー全体がバカから主人公の貢献を分から追放だの

ギルド全体がバカから追放だの

実力主義社会で周囲をバカにしたらその世界全体がバカ世界なんだよ。

 

賢い人間が描けないから、周囲をアホにして相対的に頭良くする話ってあるじゃん?男の追放モノって大体これなんだよ。

最序盤のテンプレで済ますから雑に書いてるんだろうが、そこを許したらバカ闊歩するバカ世界観が構築されるんだよ。もう最悪。

ストーリー最初ってのは大まかな世界観を提示する場所なんだからそこにバカがいるなら、バカが出る説得力ちゃんと出せ。

いい加減な世界の話は面白くねーからちゃんとやってくれ頼むよ。

  • なろうが下らなさすぎて受け付けない それに読者の平均年齢高いじゃんなろうって

  • 賢い人間が書けないからっていうのあるかもしれないけど、賢い人間の何が賢いかを読書が理解出来るとは限らないし求められてないじゃん

  • なろうなんてオタクの中でも最弱の落ちこぼれのためのエンタメなんだよ 読むのがおかしい

  • でも正直チー付与の追放のやつはギャグ漫画として結構おもろい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん