「黒い砂漠」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 黒い砂漠とは

2024-04-22

anond:20240422004025

なんかいっぱい紹介してくれてありがとな。

とりあえず今はホヨバ3作で完全に手一杯だしこれ以上ないほど満足してるから、小粒なゲーム以外あんまり漁る元気でないわ。あと3年くらいはずっと熱そうだしな。

マビノギは初期から3年間、錬金術実装される頃まで結構やりこんでたわ。ギルドや仲間にも恵まれて、いろんなネトゲやったけどあれが一番楽しかったな。

なんかアニメ的でありがなら教養がつきそうな作風ミニゲーム等の技術力が高いところは原神と似てるな。でも復帰する気は……正直ゼロだw

黒い砂漠ネッ友半年くらいやったかな。ただこういう色々やれます!って感じの中世の剣と魔法ゲーはもうお腹いっぱいかな。

Mugenは期待してるけどどう考えてもネットイースにmiHoYoほどのオタク理解2次元的な塩梅のうまさがあると思えないから、期待しすぎずにいく。

絶対にブルプロより酷くはならんだろうけどね。

Drakantosはパッと見、欧米人が作ったTree of Saviorって感じだな。ToSは全ドットじゃなくて絵画風だけど。ToSも齧ってたよ。啓示者ちゃん声帯劣化してやめたけど。うぅ~い…

お察しの通り俺はクソ軟派だからさ、やっぱアジア人が作ったアニメテイストの方が落ち着く。台湾MMOにもハマってたことあるし。ルーセントハートとか。

この中だとMemora Wandererが一番好みのテイストROっぽさが溢れてるけど、やっぱこういうSteamインディーっぽいのは躊躇うなあ。

俺みたいな軟派モノが多いネトゲオタクネトゲイナゴの間では絶対流行んないから、5chスレも立つか怪しいのは厳しく感じる。

DLsiteの小粒な同人RPGを遊ぶくらいのノリなら、匿名で語れる場所がなくても気にならんのだけど。

マビノギ英雄伝っていうMOアクションを昔やってたんだが、それの令和最新版 Vindictus: Defying Fateってのが気になってるくらいかも。

anond:20240421204737

直接チャットやdiscoで駄弁るが必須では無いなら、Ronin増田需要満たしてくれそうよ

クエスト乱入したり募集したりって遊び方も出来る。YouTube を見るとええでんでないかな、雰囲気わかるで

 

MMOタイトルだと、こういうのあるらしいぞ。増田に刺さるかは知らんけど、やっぱマイクラ型(サウンドボックス型)の方が寿命は長いと思うよ

 

○ 『Pax Dei』 (PC先行)

公式サイト】 https://playpaxdei.com/

 

○ 『Bit Craft』 (PC先行)

公式サイト】  https://bitcraftonline.com/

 

○ 『Chrono Odyssey』 (PS5。でも独占じゃないかSteamページあるよ)

公式プロモhttps://youtu.be/cgp_Yzou_VE

 

 

○ そのほか

 

 

 

2024-03-24

anond:20240324022911

???

侵攻編でググったらFF14らしいが、俺はFF14無料のβしかやってないぞ。FF11もβしか触ってない。

FF民はFFこそがMMOと思ってて他の世界全然しらないんだな。傲慢で鼻につくぜ。

俺がやってたのは8割が韓国産だ。マビノギとかAIONとかは3年以上やってたな。

まあAIONあたりが典型的なロールに応じた動きが求められるMMOFF系に近いとは思うが、FFより全然面白い。飛べるしな。

戦争ゲーだとAIKAあたりは多対多なのに異様に軽くて技術的特異点だったな。

飛べるっていうとFlyffなんかも飛べる系ではほぼ開祖だったはず。マビの飛行ペットもよく出来てたけど。

国産で印象的だったネトゲMaster of EpicFEZコンチェルトゲートフォルテMHFPSO2くらいだな。あとすぐ終わったけどメビウスオンラインエロくて良かった。

雰囲気的に一番好きだったMMOシールオンラインだ。あとはMOアクションならエルソードあたりかな。音楽ROアスガルドTWが優勝。シールもかなり良いけど。

一番熱中してた時期はメイプルとかの全盛期で、黒い砂漠ToSが出てきた頃にはまあ一通りやったけどスマホゲーに移りつつあった。

2024-02-20

anond:20240220115724

PCMMORPGMOアクションなら死ぬほどある

黒い砂漠リネージュAIONBladeSoulRagnarok OnlineTree of SaviorLOST ARKアーキエイジマビノギメイプルストーリーテイルズウィーバードラゴンネストアラド戦記エルソードサドンアタックなど

PUBGのBlueholeも元々はMMORPGTERAとかヒットさせて成長した会社

近々でる大型っぽい韓国ゲームだとNight Crowsってやつがあるな

まあプレイ動画見た感じグラフィックが新し目のエンジンで良くなっただけでやってることはMMOらしい棒立ち感あるから流行んなそうだが

2023-09-21

anond:20230920231647

この増田数年越しに同じこと言い続けてるけど

いい加減、自分観測範囲特殊なだけで、大半の日本プレイされてるソシャゲは未だにガチャゲーだから

延々と同じツッコミすることになってるって気付かないのかな。

ランキングも見ないで「黒い砂漠はそういうシステムじゃないからお前の認識は古い」とか、広告を真に受けてみんながやってて最先端だと思ってるんだよ。

2022-11-24

anond:20221124145635

しろ初期に飛びついたのはガチ層のMMORPG難民なんだけどな

もはや新作MMOがなさすぎてPCで出来る無料のオンゲRPGなら何でも渇望されてた状況

黒い砂漠とかToSとかもなんかもう先が見えたなって頃だったか

でもミホヨのくせに思ったより全方位向けに丁寧に作られてたのと

ソシャゲのしょーもない部分や追われる部分を減らした親切な設計だったのと

特殊ガチシステムと巧妙な戦闘システムのお陰で「人権煽り」が起きにくいのとあって

きれいなソシャゲって感じで口コミで勧めたくなる優等生感が奏功したんだろう

アプデの展開とかもそうだけど常に期待を上回るもんを見せてくれるってのがネトゲイナゴからすると本当に稀有体験だよ

2022-03-18

anond:20220317163510

SUNMMO1位だった時期がいつあるんだよ

MMOの主要生産国韓国産で言うとまだRO(ラグナロクオンライン)の系譜である可愛いドット調のToSが上位なのは分かるし、それとモダングラフィック全部入りMMOである黒い砂漠あたりが10年代後半の双頭で、そのへんの時代MMOブームの末期だろう

砂漠と同時期の2軍としてはBLESSアーキエイジがもあったし、もう少し昔までいけばTERAなんかも細く長くヒットしてたが終わっていったな、SUNってのはそれより古くてパッとしないやつだ、よくて中堅といったところでランキングの類に出てくる印象のあるタイトルではない

少し遡るならNCSoftのリネージュ2AION、ブレソあたりが入っててもおかしくない、前者2つは王道西洋ファンタジーだがブレソはアジア武侠もので、最近スマホゲだとデスチャなどのキャラデザもしてたキム・ヒョンテ原画からセクシーというか肉感ツヤテカ路線

中華系はややニッチだが、台湾産日本人にそこそこヒットしてたのは幻想神域で間違いない、少し昔になると同じく台湾産ルーセントハートなどもヒットしていて、いずれもアニメ調だ、このへんは日本アニメセンス準拠している

中国産MMOってのはなかなか受けなくて、数も少ないと思うが、一番ヒットしてた印象があるのは完美世界系統だな

あとは三国志ものとかが多い印象で、個人的にはほのぼのモグ日記ってのが可愛らしくて面白かった

ルーハー以前くらいになるとマビノギテイルズウィーバー、そしてメイプルストーリーみたいな韓国産アニメ調のもの(特にネクソンMMO)も強くてROの二匹目を狙って作られたような作品も多かったし、シールオンラインのようなデフォルメ3Dアニメ調アクションMMOを目指した意欲作もあった

そのくらいの時代まで下がるとハドソンMoE破産したポンスビックのコンチェルトゲートニコニコ推してたブレクロのような国産MMOも奮闘していたし、MMOではないけれどもファンタジーアースゼロやPSUのようなものも受けていた、PSUは以後MOオンゲのPSO2としてそこそこ成功することになる、それからネットゲーマーでもMHFという形でモンハン世界に入っていった時代もあった、もちろんFF11も人気だったがコアな日本MMOプレイヤーからするともっさりしすぎて敬遠されがちだった印象があるな

しかMMOに限らないのならCSOのようなFPSペーパーマンのようなライトFPSパンヤのようなゴルフものからアラド戦記エルソードのような横スクアクションまで、人気のオンラインゲーム結構韓国産支配されていたと思う、ハンゲみたいなポータル系小粒ゲームは別枠だがハンゲ韓国だったわ

洋ゲーMMOははっきり言うと日本人コミュニティというか2ちゃん民の間ではそれほど受けてた印象はなく、UOあたりは知名度があって触れた人は自分含め多かったと思うが、EQ2WoWやなんかの定番欧米ものDAoCLotROなどの噂は耳にする程度なのが個人的な印象だった

え?なんの話?露出?どうでもいいわそんなもん。

2021-08-29

黒い砂漠ウマ娘のグラでトーラムオンラインやりたい

ワイに油田があったら良かったのに

2021-05-13

ゲーム蔓延る『日本人差別』について

 この前FPSゲームのAPEXをやっていたら、キャラプロフィールに着けられるアイコン(バッジと呼ばれる)に「STOP ASIANHATE(アジア人差別をやめろ)」と言うものが増えていた。

制作元のEAという会社多様性標榜しているようで、キャラ同性愛者やノンバイナリーを出したり、以前は同じように「BLACK IS MATTER」のバッジを出したりもしていた。


 アメリカで小さいながらもこういう運動が起きたのは凄いなと思いつつ、こっちとしてはもやもやするわけだ。コロナの原因が中国からとかそういう意味じゃなく、一番ASIANHATEをまき散らしているのは同じアジア人からだ。

 具体的に言えば、中韓人の日本人に対するヘイトは度を越している。


 日本だと「中韓嫌い」というのは極右マイノリティだが、中韓だと多数派である。一方で日本好きも居るが、両極端だ。「日本好きか、それ以外か」と言ってしまっても過言ではない。

 アニメの話や日本に行きたいという話を片言の日本語でして来る人か、かなり嫌な差別をされるかどちらかだ。


 まず中韓ゲーマーには『日本人狩り』という文化がある。ゲームは大体ping(通信速度)の関係で国別でサーバーが別れているが、わざわざ日本サーバーに来て日本人を倒そうとしてくる奴が居る

 それも正々堂々と戦うのではなく、わざわざアカウントを作り直し初心者を狙って倒す奴らだ。まぁこれは初心者狩りの延長だから何とも言えないが。

 黒い砂漠というオンラインゲームじゃ、中国語名のキャラでMPK(キャラクター殺し)をしてくる奴がちょくちょくいた。


 PUBGやR6SといったFPSは、フレンドリーファイアがONになってる。つまり仲間を殺せる仕様になってるんだが、仲間が日本人と分かった瞬間フレンドリーファイアをしてくる奴が結構居る。日本人じゃそういう奴は少ない。

 PUBGの初期の頃なんかは5回に1回くらい「チャイナイズナンバーワン」と言い、同意しなかった日本人を殺すという奴が混じったりしていた。当時は中国人を避けるためにアメリカサーバーに行く人が居たくらいだ。


 LOLに関しては民度が全体的に低いというのもあるが、かなり日本人差別が多い。名前が「小日本」だったり「抗日」だったり「日本去死(日本死ね)」みたいな名前の奴をちょくちょくみかけるチャットでも暴言を吐いてくる。

 RIOTというLOL制作会社女性差別に取り組んでるアピールをしているが、こういう名前禁止したり禁止ワードにしたりしない。端的に言えばRIOTは『日本人差別』については無関心だし、社員反日が居るんだろう。


 こういうのを見て、「日本人差別するじゃないか」という人が居るが、絶対数が違う。まず意識として、日本人差別が悪いという意識があるが中韓にはない。学校社会で「そう」教わってるので当たり前なのだ

 日本じゃ中韓が嫌いと言うのはマイノリティ右翼だが、あちらの国のデモを見ればわかるが日本が嫌いと言うのは当たり前なのだ

 好き嫌い別にいいと思うが、ゲームをする若年層が最初に直面する生の「ASIAN HATE」が、中韓人と言うのはいかがなものかと思う。

2021-04-14

anond:20210414200918

これは間違いなく黒い砂漠だ。

それ以外ない。屋根の上に座って何もしないでチャットしてるだけの人たちが大勢いるくらいのゲームだ。

2020-11-13

ヤフオクで買ったi7-3770が強すぎてRyzenが欲しいのに買う気になれない。

黒い砂漠ウルトラモードでやりながら配信して

ウェブブラウザチャットツールを起動してても余裕だ。

まらない。

2020-10-14

マインクラフトやってから黒い砂漠生活コンテンツをやると超絶つまらない。

課金させるためとはいえ、すべての操作苦痛が与えられるようになってる。

マインクラフトなら釜戸に肉おいて焼いてる間に他のことできるけど

黒い砂漠だとその間、プレイヤー操作不可能

加工も料理プレイヤー操作不可能

交易操作不能でひたすら待つしかない。

Youtubeを見ればいいとかチャットすればいいとか言われるけど

どうしたら苦痛を紛らわせるか考えないといけないことがおかしい。

グラフィックキャラクターデザインが唯一無二の美しさなのに

システムがひどすぎる。

2020-10-13

anond:20201013234028

ワイと増田をするのや

 

あるいは別増田が勧めている現神。もしくは黒い砂漠

 

黒鯖は自分自身キャラクターを寄せて作れるかどうかが決め手だと思う

自分はかなり自分に寄せて作ってあり、身内に見せるとみんな『ワイじゃん』っていうやで

 

自分に寄せるなんてゲロゲロ🤮な人は好きな芸能人理想自分を作ってみるとか

2020-09-12

anond:20200912040252

ワイが所属してた スマホ MMMO はほんわかギルドだったぞ

トーラムっていうんだが

リアルキッズと思われていたけど修正しないでおいた

メンバーに誰も義務を課すことなキッズにもみんな親切だったわ

 

ただ増田が言うように寿命は短いね

自然とみんなログインしなくなって自然消滅

交流したのは2ー3か月かなぁ

 

ギルド制じゃないけどTRPG風味のゲームやってやり取りしてた人と

PSO2少しやったけど相手ガチ勢だったので自然とワイの方がログインしなくなった

というかPSO2が合わなかった

 

黒い砂漠のグラでトーラムやりたい

2020-06-27

anond:20200627121709

フツーの買い切りゲーム

Civilization とか トロピコ とか


スマホMMOもやったで

職業概念が無くスキル振りが楽しいアソビットトーラムとか

上位目指すとFGO目じゃない課金額になるけど、ストーリー楽しんで着せ替えするだけなら無課金余裕の黒い砂漠とか

2020-04-11

PCでできるスーパーマリオワールドくらいのライトゲーム教えてくれ。

Witcherとか黒い砂漠とかバイオハザードとかPUBGとかやってみたんだが

いろいろ覚えたり考えたり美麗なグラフィック見るのも疲れた

PCでできるスーパーマリオワールドくらいのライトゲーム教えてくれ。

Witcherとか黒い砂漠とかバイオハザードとかPUBGとかやってみたんだが

いろいろ覚えたり考えたり美麗なグラフィック見るのも疲れた

2020-03-10

黒い砂漠の地形読み込みがおかしい。

歩くたび、数秒ごとに木や岩や建物が変形していく。

Witcher 3やPUBGやった後だと気になって楽しめない。

オブジェクトを読み込み始める距離を2倍か3倍に設定できるようにしてほしい。

もっとましなMMORPGがあればそちらに移りたいが現状これしか選択肢がないのがつらい。

2020-03-08

他に選択肢もないので黒い砂漠というゲームをたまにインストールしてみるのだが、

どうしても1日もしないでやめてしまう。

グラフィックに難がありすぎる。

まずとてつもなく眩しい。地面が白色なので黒い服を着ていると服が黄色くなってしまうくらいに反射しまくっている。

眩しいのを軽減させようとすると逆に暗いところが黒つぶれしてしまう。

二つ目に地形の自動読み込みが下手すぎる。

50メートルくらいの距離で岩が豆腐のようになってしまうのでバキバキモデルが変わっていくのが常に見える。

1年半位前からほぼ変わっていない。

2019-11-25

旦那「俺は仕事上の愚痴は家に持ち込まないタイプだ」



旦那「ぱっきゅーー!!」

ファッキューをふざけていったものを良く叫ぶ旦那

コールオブデューティーをやりつつ、「死ねよ」とか「チッ」とか

「ウゼェなこいつ!!」「なんなんだよコイツはよぉ!」とか言ったりする。

黒い砂漠をやりつつ「狩場かぶせてくんじゃねぇよクズが!死ねよ!」とか言うし

エラーで何度も何度も落ちるんじゃねぇよカス!!」と言ったりする。

仕事愚痴を言われたほうがまだマシかも。

自分には関係ないのに、少しイライラする。

2019-10-25

復讐系なろう小説気持ち悪い理由がわかった

勇者パーティーから追放されたので、復讐した」系や、「会社リストラされたが異世界活躍」系。

あれを見ていて、どうしても感情移入できなかったんだが、pornhubを見て思想に耽っていたらその理由が分かった。

単純に、「別の場所自分が嫌だった構造再構成を試みようとしている(ただし今度は自分リストラする側)」からだ。

虐待された子供は、自分が親になった時同じように自分の子供を虐待する恐れが高い。

それはすなわち、「自分が虐げられる側だった」事にコンプレックスを持っているので、

逆に今度は自分が虐げる側になってそのコンプレックスを解消しようとするからだ。

これが俗に言う憎しみの連鎖で、だからこそ復讐は何も生まないと言われる所以

例えば社会生活で上手くなじめなかった人間は、別の場所自分活躍できる場所を探すと、そこにその社会生活再現を試みる。

MMOゲーム内(例えば黒い砂漠とか)で偉そうにしている人は、現実だと虐げられている部下だったり、バイトだったりする。

ゲーム内で同じように上下関係を構築し、低レベルに対して異常なノルマを課したり命令したりするのは、そのコンプレックスによるものだ。

「昔いじめられていた」系のストーリーを話すtwitter起業家でも、内実はブラックだったりする。結局その構造の再構築を試みているに過ぎない。

twitterADHDASD界隈でも、他人に性行為したことを自慢したり、上下関係を作ってルールから逸れた行動をした人間をつまはじきにしたり、

やってることは変わらない。同じコミュニティ内で自分が嫌だった事の再現を試みるのだ。

話を元に戻すと、本来その「リストラされた側」がすべきことは、その構造破壊し、その間違いを実証することなハズだ。

自分理解しようとせず、認めてくれなかった社会根本のものを変えようとすることなはずである

るろうに剣心主人公が素晴らしいのは、「所詮この世は弱肉強食」を否定し、「強い事はイコール正しいわけでは無い」と言い切ったこである

まぁ結構剣で叩きのめし説教してるけど。

結局復讐系なろう小説がやろうとしている事は、「弱いもの必要ない」という事の再生産と補強であり、そこに進歩も成長もなく、意味はない。

復讐系なろう小説を見てると。どうしても感情移入できず、主人公自分を虐げてきた人の影を重ねてしまうのだ。不快に感じてしまうのだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん