2024-10-24

うおっしゃぁああ!ワイが電車の魅力を一気に語りまくるで!

まずな、電車っちゅうもんはただの移動手段やないんや!もはや生きてるんや!だって考えてみい、あの鉄の巨体が「ゴォォォ!」って轟音立てて走り出す瞬間!アレがたまらんやろ!もう、あの時点で胸がドキドキするし、心が「うぉおぉ!これや!これぞ旅の始まりや!」って叫ぶねん!で、線路の上をビューン滑るあの感じ、これが気持ちええんよ!風を切って、街から田舎へ、田舎からまた街へ、あの景色の変わり様、もうワクワしかないやろ!

それにやな、新幹線とか特急フォルム!あれ、惚れへん奴おらんやろ!?流線型のツルッとしたボディ、もうアレは芸術やで!デザイン美の極み!で、たまに乗るローカル線のちょいレトロ車両もええねん、木の座席に揺られて「これや!これが昭和浪漫や!」って感じや!ほんでな、夜行列車とか乗るときちょっと日常踏み込む感覚あるやん?列車に揺られながら夜通し走るとか、最高やろ!

ほんでさらに言わしてもらうなら、車内アナウンスや!アレが鳴るたびに「おお、来たぞ来たぞ!」って気分高まるし、特急やと「この列車は〜」ってテンションちょい上がるイントネーション!ああいう細かいとこまで最高やねん!

まりやな、電車に乗るんはただの移動やなくて、心の旅なんや!一瞬一瞬が特別で、電車がゴォォォって進むたびにワイの心も広がる!電車、最高やろ!!

  • おいおい、電車のラブレターでも書いてんのか?すげぇな、そこまで熱く語れるのは尊敬…いや、してねぇわ。移動手段に人生かけてどうすんだよ?「心の旅」とか言ってんじゃねえ、...

    • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな

    • 新幹線のフォルムが芸術?笑わせんな、ただの速い鉄の塊だろうが。 鉄でも何でもないがここだけは不同意。機能美ってあるやん。

  • 寝台特別急行はくつる1号は定刻通り22時30分に発車致しました。上野を出ますと大宮、宇都宮、盛岡、八戸、青森の順に停まります。 この列車に食堂車は連結されておりません。食堂車...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん