「機種変更」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 機種変更とは

2021-04-18

LINE仕様って時代遅れオワコンすぎない?

先日AndroidiPhone機種変更した。iPhone毛嫌いしてたけど慣れたら使いやすいね

そんなことよりもLINEトーク履歴の移行ができないことに驚いた。

LINEトーク履歴AndroidiPhoneに移行するのは不可能

意味がわからない。トーク履歴なんてただのテキストデータだろう、Android履歴バックアップをとり、それをiPhoneに移して復元すれば良いだけでは?

もちろんLINE社員はこんなこと百も承知だろうし、それが実装されてないのだから技術的な問題があるのだろう。

ただ一人の利用者としては、知らねーよとしか思わない。LINEタイムラインみたいな誰も使ってない機能を載せるくらいなら移行を楽にしてくれ。

そもそもスマートフォン1台でしかLINEを使えないという前時代的な仕様

LINEは1つのスマートフォンしか利用できない。もし端末を移行した場合、前の端末でLINEは使えなくなる。考えてみたらこのクソ仕様はなんなの?

もちろんPCタブレット版のLINEはあるが、これらはサブとして扱われており少し使いづらい。

他のサービスに目を向けると、TwitterやインスタのDMは別の端末に移行してもログインするだけで使えるし、元の端末でもそのまま使える。

もちろんトーク履歴勝手復元してくれるし、あらゆる端末から同じように使える。

10年前ならともかく、今の時代LINE仕様はやめてほしい。インスタのDM劣化版でしかない。

2021-04-12

androidを使っていますが、画面の右上の辺りがタッチが利かなくなったり、勝手に反応してしまい困っています

機種変更でしょうか?あるいは修理とかできますか?

2021-03-30

povo移行時に本来注意すべき点がずれてる気がする。

povoの注意点として、au注意喚起している内容と、本来注意すべき点がずれてる気がする。

もちろん自分おかしいのだろうけど。

povoで注意する点は以下だと思ってる。

留守番電話サービスとは電話の電源が切れていても、通信できなくてもメッセージを受信するサービスなので、金だけかかるから省いたのだろうけど、個人的には痛い。電話意味が半分減ってるような感じ。

機種変更は、なんとなく、オフラインでやりたいので、オンラインだけなのはもっと公表すべきだと思う。

長期優待はまぁしょうがないとはいえ、これももっと公表すべきだと思う。

これらは調べれば分かるが、なぜかauの注意点 ( https://povo.au.com/procedure/caution/ )に書いてない。

留守番電話サービスは「既存データが削除されます」ってのが強調されているが、そうではなくて、重要なのは永遠にこのサービス提供する気がない」ことだろう。既存データが削除されるのは単に結果に過ぎない。

2021-03-27

久しぶりに飛行機に乗ったら機種変更B737のところエンブラエル190になってた。やっぱり人少ないんだな

2021-01-16

anond:20210116094626

増田より先に機種変更の予約した人達が多かったってだけだろ

2021-01-07

LINEの移行ができない人ってなんなの?

あれってそんなに難しい?

5分もかからず終わるよね普通

 

事前にトークバックアップとって

電話番号メールアドレス登録済みなの確認して

あとは普通ログインすればいいだけじゃないの?

 

こちらとしても丸投げするんじゃなく

移行の手順が書いてある冊子を渡していて

書いてある通りに操作すれば済む話なのに…

 

スマホ機種変更する時に

当たり前のように携帯ショップ店員

LINEの移行やってくれますよね?」って

言ってくる客の多いこと多いこと…なんで???

 

LINEはうちのサービスじゃないので無理、自分でやって」をオブラートに包むとこうだ

「大変申し訳ございません。LINEは当社の提供するサービスではないため、アカウント移行の手順など、正確な方法がわかりかねますアカウント移行の方法LINEアプリの中に書いてあると伺っております。よろしければそちらをご確認いただけますか?私が案内することで、万が一にもデータが消えてしまっては大変ですので、アカウントの移行はお客様自身でお願いしております

 

これで「わかりました」と納得してくれるのは良い人 好き 出来るだけフィルムも綺麗に貼ってあげちゃう

 

「でも前はやってもらえた」とか言われるとさ、そのやってあげた店員イラッとしちゃうよね

お前がちゃんと断らないから私がこうして二次被害を被っているんだぞ、と

 

…と言いつつ私も案内しちゃうことはあるよ

だってLINEの移行ができないと先に進まないんだもん

  

そもそもデータ移行って自分でやるのが当たり前なんだよ!

「全部データ移してくれんでしょ?」みたいな態度で窓口にくるのやめてくれ!!

 

電話帳や写真の移行なら「手伝ってあげる」よ

でもそれは店員が「移してあげる」んじゃない、勘違いをするな

端末操作はお前が自分でやるんだ

 

店員は「このアプリを開いてください」「ここを押してメールアドレス入力してください」と説明するだけ

スマホ操作自分でやるんだよ、って説明すると「…えっほんとに?」みたいな反応するお客様なんなの

やってくれて当たり前勢は40代50代に多い

 

今はさ、LINETwitter手数料さえ払えば上記のように移行のサポートはできるようになった

一緒に冊子を見ながら「メールアドレス登録済みですか?」「トークを引き継ぐなら事前にバックアップ必要ですよ」って言える

 

中には「えーこんな金額取るの!」って驚くお客様もいる

その反応は正しい ほんとそう

 

これまで対応に苦慮していた「前の店ではやってくれたのに」を「昔はそうだったかもしらんが、今は有料なので金払えよ」で倒せる すごい

 

ただそういうお客様に限って「有料ならいいや、自分でやる」とか言うんだよね

じゃあ最初から自分でやっとけって…

 

超わかりやすい手順書を渡しても「できない、わからない」って人はなんなんだろうね

行方法を一から調べろって言ってるんじゃない、「画面推移の画像付きで移行手順が載っている冊子を見てその通りに操作する」だけなのに、なんでやらないんだろうね

手数料払ってサポートを申し込んだところでさ、店員の「ここタップしてメールアドレス入力してください」とかに従って操作するだけなんだよ?読むか書くかの違いだけだよ?

ちょっとよく理解できない

 

2020-12-05

MVNO機種変更より

MNPした方が安いのいい加減にしろよなw

3大キャリアからの名残だからしょうがないけど、いい加減辞めてほしい。

ついでに、インターネット回線MNPみたいに番号発行で簡単で乗り換えられるお陰で

ISPも移動して歩いた方が超お得。

あるプロバイダーなんて、MNP番号発行してくれって言ったら、月500円引くから思いとどまりませんか?

そんな事出来るなら最初から割り引いておけよ。

2020-12-03

anond:20201203172034

でも2年の内に機種変更したら、違約金1万円取られるんじゃないのおーん?

2020-11-29

anond:20201128144922

すまん俺もスマホ機種変更面倒だから3大キャリアの最安プランだわ

ぶっ壊れたら格安で型落ちスマホにしてくれる保証あるからいつも壊れるまで同じスマホ

格安の3大キャリア以外に乗り換えようかと思ってちょっと調べたけど、どこも契約周りが不透明すぎてイライラした

しかオプションまで込みだと、いくら削っても結局契約してるプランと大して変わらない値段だったからじゃあ3大キャリアでいいやってなった

電話用途で使うことが9割だからぶっちゃけガラケーにしたいぐらい。残り1割は地図アプリから一応スマホにしてるけど

2020-11-28

anond:20201128144922

LINEデータが失われるぐらいなにが深刻なのか

スマホバックアップときでうろたえるきみのスマホ依存のほうが深刻では?

機種変更を機会にまっさらスマホに本当に必要ものを1から登録しなおすぐらいでちょうどいいんだよ

お母様を見習ってもっと身軽に生きたらどうだい

ドコモショップに丸腰で行った母が許せない

母50代後半。iPhone6sをそろそろ替えねばと思っていたらしい。たまたま通りがかったドコモショップの店前に店員さんが偶然いたので話しかけてみたとのこと。そのやりとりで「奇跡的に予約が取れた」ので翌日ドコモショップスマホを替えることに。

替えるスマホは?「娘の私が使っているからiPhoneSE2。」比較検討なんてもちろんしない。

その日私は早く寝た。そして寝過ぎた。起きたら母がドコモショップに既に行っていた。

バックアップとかしてるのか…?」不安がよぎる。

もちろんしていなかった。LINEで聞くと「店員さんが印鑑と通帳を持ってきてくれればいいっていうから!」

バックアップデータ移行もなにもかにも「店員さんがやってくれる」という店員への丸投げ、そして絶対的信頼。私は店員をそこまで絶対的に頼れないので羨ましいとすら思ってしまう。だってその人多分社員じゃないしそんなプロ意識持ってなくて適当にやってるかもよ、とか思ってしまうのはネットでジジババたちが高額なプランを訳もわから契約されてきた例をたくさん見てきたからだろうか。

駅員のバイトやってたことあるんだけど、特に中高年は「駅員だからなんでも知ってるでしょ!」みたいな態度ですぐに聞いてくることが多かった気がする。実際は最低賃金学生バイトでっせ。すぐに聞く、というのは長所である一方、自分で一切調べてないので話が通じづらい。

ドコモショップ店員さんに「母がスミマセン…」という感情が湧いてくる。こういう中高年困りますよね、本当に申し訳ない。

そしてそこまで店員を信頼できるのが羨ましい。昔は非正規とかあまりいなくてみんながみんな仕事プロ意識持ってやってたってことの表れなのかなーとかまで飛躍して考えて、なぜか勝手自分や今の世の中に失望する。

帰宅案の定、よくわからないまま「安心セキュリティ」とか諸々入っていた。よくわからないまま入っているのでせっかくの機能なのに全然使えていない。そしてLINEデータバックアップしていなかったので引き継ぐことに失敗。LINEデータが失われたということに対して母の深刻さはゼロ。大いにため息をつく私に「いいじゃないのよ!」と母キレる。あーもうこれから絶対スマホサポートしたくねぇ。

今の時代Youtubeでもなんでも、最新の機種変更のやりかたをいくらでもタダで教われる環境があるのになぜ少しでも調べていかなかったんか、という母への失望ドコモショップに丸腰で行った母が許せない。

2020-11-18

信じて預けたスマホちゃんがぶっ壊れて帰って来た話

端的に言うと『電池交換』でキャリアの修理に出したら、スマホ壊されて返って来たっていう話です。

そもそもの経緯

酷使したandroidが1台。電池容量50%以下の表示。常に充電コードに刺してないとすぐに電源が落ちる有り様。

という事で、オンライン修理で『電池交換してくれや』と依頼、キャリアに送付

 ↓

『お前の端末、見積もり取ったで!申告の症状は認められんかったけど、あちこちズタボロやから全部修理したら代金40kや!どないする?』

おk、修理諦めるわ。返してクレメンス

 ↓

文  鎮  の  お  帰  り  。

……………………いや、大激怒してる気持ちを抑えようと、軽いテイストを心掛けて書いたんですけど、やっぱり納得出来ませんわ。

預けた時は電源は入っていたんですよ。少なくとも。

何で返ってきたら、電源反応しないの?おかしくない?

悪化】通り越して【ご臨終】じゃん、これ!

●救済措置を求めて3000秒

そういう訳で、キャリア故障窓口にお電話しました。

私『すみません。修理見積から返って来たスマホが、壊れてるんですけど……』

キャリア仕様なんで何も出来ません』

私『は!!?!』

以下、キャリア電話窓口の方の説明です。

・お預かりした端末は、修理箇所のチェックの為に一度基盤を開けたりした

・その上で見積もりを出したが、お客様から修理不可の回答を貰ったので『出来る限り』元に戻して返却した

・預かった状態でお返しする事を約束していないので、返却された端末が余計壊れていても、責任を取りません

この2つ目に出て来る『出来る限り』というのがミソ、なんだそうです。

まぁ確かに、一度箱の蓋を開けてしまったら、二度と蓋を開ける前の箱には戻りません。そこは納得する。

からそういう意味合いにおいては『預かった状態でお返しする事を約束していない』という台詞は、納得します。そこに異論はない。

だけど。だけどね?

そちらから返って来た『修理すべき箇所』の欄には、一言も『電源断を確認しました』って書いてないんです。

要するに、預けた時は電源入ってたって、自ら認めてんじゃね―――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にも関わらず、返って来た端末は電源一切入らない訳です。再起動コマンド(因みにXperiaは【電源+音量↑ボタン】長押し)も一切受け付けない訳です。

どう考えたって!!!!壊したの!!!!君たちじゃん!!!!!!!!

なのに『でも規約なんで一切責任取りませーん!』って言われて、誰が『そっかー。規約から仕方ないねー』って納得出来るか、って話なんですよ。

せめて『とりあえず電源入るかなー?』位は確認して返しません? えっ、そんな事もしない? 修理してないか動作保証もしないから? そっかぁ!

ふ   ざ   け   ろ   。

とは言え、電話口のご担当の方に権限がある訳でないと知っていますし、責任を取るべき立場で無い方を怒鳴り散らす訳にもいかないんで、大人しく電話を切りました。

さようならXperia。あと、実際の電話応対は大変スムーズ20分もかからなかったと思います。が、1200秒って書くとしっくり来ないんで盛りました。

●所感とただの愚痴

今まで、窓口のお姉さんとかに『修理代金、見積もりだけでも取りますか?』と気軽に聞かれた事はあったんですよ。

その時は、こんなリスク一度も説明された事はありませんでした。

とは言え、今回申し込んだ手段オンラインなんで、『預かった状態でお返しする事を約束していない』という規約とか注意書きとか、あったんだと思います

まり、読んでない自分が悪い。そこは認めよう。

ただ、その『預かった状態でお返しする事を約束していない』が『場合によっては預けた状態よりも壊れて返って来る』状況を含むのであれば、そこはもうちょっと強調して欲しかった、というのが、1ユーザーとしての要望です。

日歯医者親知らず抜いた時も、物凄く丁寧にリスクをきちんと説明してくれました。その上で『抜いて良いですか? 良いなら同じ事此処に書いてるんで、読んでチェック入れた上で、署名お願いします』って。

そこまでされて『成程、そういうリスクを負った上で、自分選択するんだ』って自覚する物じゃないですか。全然キャリアオンライン修理、全然そんな印象無かったですわ!

いやもう、今までケータイ契約に関しては一度も窓口のお姉さん困らせない様に、ちゃん自分勉強した上で機種変更してたし、契約とかもしてました。割と優良顧客だったと思います

何なら『契約難しくて分かんない!』って文句言う層に『はぁ?テメェの不勉強を棚に上げてキャリア圧迫すな!』とか思ってましたけど、今日宗旨替えしますわ。

キ ャ リ ア の 説 明 不 足 に 断 固 抗 議 す る 。

それでもド田舎住民なんで、他キャリアに移れないんですよ。

インフラ人質に取られてる気持ちってこういう感じなんだな、というのを、今更ながら体験しています

オチ

とりあえず、今まで全面的ドコモを信頼してたんですが、今後は一切信用しない、という方針転換が必要だと実感しました。

あと、今後お店で『良かったら修理見積もり取りますか?』って聞かれた方は『もしかしたら二度と電源入らなくなって返ってくるかもしれない』と覚悟をした上で送り出して下さい。

心構えあるのと無いので、ショックって全然違うので……。

あと、繰り返しになりますが『預かった状態でお返しする事を約束していない』が『場合によっては預けた状態よりも壊れて返って来る』状況を含むのであれば、そこはもうちょっと強調して欲しい、という要望は変わらないです。

リスクマネジメントの範疇だろ、それ。と思います

ついでに、窓口のお姉さんに気軽に見積もり案内させるのもやめてあげて。見積もりキャンセルして返って来た端末が電源入らないとか、そのまま店頭で完全に揉めて店長謝罪コースじゃん。誰も幸せにならない。

そういう訳で、これを期に新古品をぼーっと眺めていますXperia8をご利用中のユーザー様。是非、使用感教えて下さい。

以上。

11月19日追記

とりあえず、沢山コメント貰ってしまって、今正直大変恐縮しております

9割7分が『愚痴』、1割が『見積もり修理出す人は注意してね!』、1割が『注意書きもっと念押ししてくれ……』、1割が『Xperia8の使用感聞きたい』で書きなぐったチラシの裏だったので、皆様から沢山ご意見頂戴して、申し訳ない気持ちと有難い気持ちで一杯です。

(すいません。算数間違えました。素です。小学生から出直してきます本来は9割7分と1分と1分と1分です。よ、読み流してくれ……)

OCNモバイルのご紹介下さった方と、XZsのご紹介下さった方、有難うございます。そちらもちょっと視野に入れてながら、今色々なサイトで端末を見比べている最中です。

交換補償の方。そういう手があったか……!と後で気付きました。次回以降、参考にしては駄目だと思いますが、参考にします。

こういう事もあるんです。覚えておいて下さい。願わくば俺の屍を越えてゆけ……!

バックアップ、というかデータ心配して下さった方、有難うございます。自宅から預けたという事もあり、そこは完全抜かりなく取ってあります。優しい気持ちを有難うございます

修理している側の方でしょうか?ご教示頂き大変助かりました。正直メーカーで開けて閉めるだけならそんなダメージ貰わないだろ、と完全に過信と誤解してました。自分認識修正しておきます

減価償却の方。ちょっと図星でした。とは言えまだ電池変えればどうにかなるのでは、と下心を出したらこのざまです。とりあえずその認識の甘さを指さして笑ってやって下さい。

数年前働いてた方と、関連会社の方。仰る通り、本当に運だったんだと思います。とは言え、そこの予告なく『御臨終です』と言われたら『えっ、送り出した時は生きてましたやん!?』ってなるので、そういう重大な火種はもうちょっと説明して欲しかった…と……。

ヨドバシカメラ体験版御寄せ頂いた方。意図を汲んで下さって有難うございます。そういう説明があれば、此方も文鎮で帰って来ても『まぁ、仕方ないよね。よく頑張ったね、Xperia……』と言えたので、過剰でもそういう注意書きの同意をしてくれる方向になれば良いな、と思います

革靴の方。辛い事を思い出させてしまったようですみません。少なくとも『現状よりも良くしよう』と思ってメーカーにお預けをした物が悪化して返って来た時の心中、お察しいたします。国産メーカーなら、大手キャリアなら、と自分もどこかで甘く考えていました。貧すれば鈍する、という言葉自覚したいと思います

シュレディンガーの方。分かって下さって有難うございます。とは言え、当方の箱は死亡で未来が確定してしまったので、瀕死には戻りませんでした……。

メーカーが、の方。大変鋭いですね。実はその趣旨の事を電話窓口の方に確認したのですが、回答は『申し訳ございません』でイエスともノーとも取れない上手な逃げ方をされました。そして、今度修理に出したら見積もり時よりも値段上がるかもしれない事に関しても『申し訳ございません』なので、見積もり修理のリスキーさを初めて実感致しました。

Sonyの他デバイス情報下さった方。有難うございます。今回その『元には戻せないという説明』が若干足りないのでは……?という疑念が発端でありしこりなので、その説明の大切さを改めて実感しております。尚、事前説明があるなら別に嫌いにはならないです。PS5テンバイヤーは飢えろ。

名前の方。安直ですが、今回ご臨終したのは『ぺリアちゃん(4代目)』ですが、回答として趣旨合ってますか?これは蛇足ですが、デスクトップパソコンには『本妻』(※常に家にいるから)、ノートパソコンには『愛人』(※外でしか遊ばないから)という名前を付けています

なお、幾つかお声頂戴しておりますが、本件に関して『少額告訴』も『消費者センター』も考えておりません。

(『元には戻せないという説明』が『預けた状況よりも破損・破壊が進んだ状況』を含めるのかという疑義は残りますが、そこも包括出来る様に注意書きとして書かれている以上、完全に負けるんだろうなー、という所感です)

皆様のご期待に沿う事が出来ず、お詫び申し上げます

とりあえず、当方のこの失敗(※失笑)により、300人以上の方に『預かり修理に出したら、場合によっては余計壊れて返ってくる事があるよ』という事が周知出来ただけで満足です。

あと、何回か述べましたが、結構今日まで『大手キャリアメーカーから大丈夫だろう』と甘く考えてた所が、完全に落ち度だと思っています

そして百万遍でも同じ事言うけど、事前にリスク提示してくれてたら、別にこんなにインターネットの片隅で手足ばたばたさせて野生動物の様に大暴れするつもりは無かったので、将来的にこの説明箇所がちゃんと分かり易く、記憶に残り易く、という手法に変わってくれることを願います

とりあえず、これからは今まで以上に規約やら注意事項やら読む様に気を付けます。そういう意味では、先代Xperiaちゃんは自らを犠牲にして、今後の私の人生において有意義な置き土産を残して逝ってくれたのだと思います

という訳で、皆も規約やら注意書きやら、読み飛ばさないように気を付けてな!俺の屍を越えてゆけ!!

(今度こそ)以上。

2020-11-04

iphoneスマホ、まじで盗聴器みたいだってわかった。

これ、電源オフにしても電池から完全に電気がなくならない限り、本当に電源オフされているわけじゃなくてパソコンで言うスタンバイ状態だったんだ。

みんな使わない時は、iphoneカメラは目隠ししてほしい。割とこれ覗かれ放題みたい。

ウェブカメラとかのハッキングというか盗撮ってあるって聞いて、まさか自分のはスマホだしそういう盗撮とか盗聴はないと思っていたんだけど、いろいろ調べたらなんと盗撮、盗聴されていた事が判明しました。

私もそんなこと不可能なんじゃないかと思っていたけれど、昔に飛行機とか軍とかの情報オタクだった男の人と話したことがあったんだけど、そこから気が付いたんです。

私は世間でいう匂わせが苦手なんだ。なんか意図がわからないしストーカーされてる気分になるから

twitter始めた時、何が起こっているかからなかったし、よく機能が把握しきれていなかった。

なので、私のtwitter上での会話がどうやら匂わせだと思われたらしい。

今思えば、本人に『私に何か用ですか?匂わせはやめてください』と直球で言うべきだったと反省してる。

ただ、会話が苦手なのと面倒ごとに家族を巻き込みたくなくて、大体のマウントというか匂わせのような事をスルーしてきた。

私は知識としてtwitterクラッキングをするにはディクショナリアタックをすること、もしくはそれに代わるアプリインストールさせることだという事をネットで調べて覚えた。

なので、私の電話番号メールアドレスに『あなたスマホアクセスがありました』通知がなければ、ハッキングはないと思っていたんだ。

ところが、最近になってお金を積めば数字操作ができると知り、そしてお金があれば会社を買収することも可能世界だってわかった。

匂わせだと思われてから私のスマホは突然異常な動きをするようになった。まず、iphoneの音声コントロールがなんのボタンも押してないのに作動しまくり、画面から消えないレベルで表示されるようになった。

最初イヤホン故障だと思ったので、イヤホンだけを外した。それでも何度も音声コントロールが出た(青い画面)。証拠写真動画を取ろうとしても、ソフト作動しないようになったの。

念の為、電源ボタンで電源を落としてみた。そうしたら、勝手に電源がオンになってまた音声コントロールが出た。その日までまったくそんなもの表示されなかったのに。

その次にwifiの電源も消した。そうしたら、wifiが切れているのにもかかわらず、また音声コントロールが出た。そしてその時にiphoneの中にあったアクエリオンが大爆音で何回も何回も何回も再生されたの。

寝落ちしたらアクエリオンの音で起こされた事も何度もあった。電源切っても流れた。

最初故障か何かと思っていたけれど、wifiモードを切っても何をしても再生される事から『え~これさすがに遠隔操作されてるだろ』って思ったんだ。

仕方なく、私は電話番号だけでも解除しに行った。そのついでにiphone機種変更した。もうこれで、iphoneが変な動きをしないと思ったの。

そうしたら、iphoneを変えても変な動きをするようになった。触ってもないアプリが開いたり、だれもいないのにカメラ作動する。故障かと思ったけど、あるときとない時がある。

それと画像アプリもほぼ入れてない私のiphoneが常に熱暴走していること(保冷剤で常に冷やしてました)これはさすがに私の勘違いではない。

仕方なくスマホを使わないようになったら、出先のパソコンも必ず動作が重くなった。

家にあったパソコンもそれまで異常なんてなかったのに、突然大爆音アナ雪が流れたり(イントゥディなんとか~♪のやつ)、あなた~の燃える手で~♪の英語の歌が大爆音で流れたり。

えっえっとびっくりしてた。ウィルスにしちゃ意思を持ち過ぎではないか?と。

え~もしかして遠隔操作で確定かも。と思い、だれにも相談できず『私、どうすればいいのかな・・・』と悩んだ挙句。私はある実験をした。私が喋ったり、iphoneカメラを目隠しをしたらどうなるか?って。

結論としては、私をタゲってきた相手に動きがあった。ことごとく私にケンカを売るような、呟きをするようになったんだわ。

ある時は、目隠しをしていた時は黒い画面で歌っているとか、私がわざとtwitter縦書きで書いたらそのまま真似るとか。

私はなぜかはよくわからないんだけど、自分で狙っているときは出来ないくせに反対の事を言うと相手の事を言い当ててしまうことがよくあるらしい(母や他の人から聞いた)それも何故か私から察したようなことは相手はピンと来なくて、適当に言った事が当たるといった感じ。

私としては適当言った事が当たるなんて嬉しくもないんだけど。だから現実ではめんどくさいのでなるべく人と話さないように回避してる。最初は話してたんだけどどうしてもめんどくさい事になるので。

それから私は怪しいと思ったり、興味のある(ハッキングされたら~系)の記事を読んで、今まで受けた被害を頭の中で整理して、時系列順に並べた。

相手に加害されたくないのもあり、動画画像証拠もとってた。yahoo知恵でも相談したけど、こたえられるような猛者が私に答えを言ってくれるわけじゃなかった。そんで卑怯なことに、母に見せたり知り合いに見せると変な動きしなくなったりするんだ。

(今は母のスマホハッキングされているとわかったけど)

心当たりは、私が3年前からはまっていたかんこくしかない。

誰かのアドバイスハッカーはそんな事出来る人はいないって言ってたけど、情報が古い気がする。

何でかというと、一昔前まだPC通信だったころ、電話番号でみんなはネットをやっていた。電話番号ある意味住所みたいなもの軍オタ男性によると、電話番号さえあれば相手パソコン嫌がらせ可能なのである

ただ、私はその知識を知っているだけでプログラミングハッキングもできない。単にそういう話を聞くのが楽しくて好きだっただけだ。

プログラミングの文みたいなのが昔は売られていて、(編み物の表みたいなもん)それをもとに自分アプリケーションを作って、ゲームをしたり遠く離れた相手パソコンCDドライブの蓋を開けたりすることもできる。

01信号の頃からパソコンは発展しているけれども、蓋をあけてみればすごく単純でバカなのもPCなのだ。今まで表ではトロイの木馬みたいなウィルス(というか遠隔操作プログラムしか知られていなかったけれど、最近もっと狡猾だ。

ただ、その時代を知る人なら電話番号さえあればスマホでさえハッキングするのは簡単なのはわかってくれるだろう。結局はiphoneは小さくしただけのパソコンみたいなもの。黒いDOS画面にデスクトップアプリケーションを載せてるだけの砂上の楼閣だってこと。

唯一高性能で、ハッキング出来ないのは人間脳みそや心だってことだ。頭の中で考えたり思いついたことはだれにも見ることはできない。よっぽど超能力でもある人でない限り。

ということで、私は3年間なぜか逆恨みされたおかげで、ずっとiphoneおよびパソコンハッキングに合っていた。多分、日本にいる程度の知識の人だと私は単なるあたまのおかしいひとにされてしまうんだろう。

こういうのは警察相談もできないし正直泣き寝入りするしかないんだろうな。


twitterで呟いた発言自分の考え、好きな趣向を毎日毎日すべてパクられる。まるで自分のモノの様にされる。1から思いついたもの勝手にパクらないでほしい。

から私は今はまったく呟かず、フォローフォロワー数0のアカウントにして非公開リストにして世界情勢だけ見るようになった。みんなみたいにiphoneを触って毎日楽しい人生を送ってみたかった。

まさか、唯一の良い所である勘の良さがこんなに裏目に出るとは思ってもみなかった。




もし、この文章を見てるなら。〇さんファンの方をリストで見て、ずっと匂わせしている事は3年前からわかっています

そして、twitter社に言ってるのか私をシャドウバンしているのもわかっています

〇さんがファンの▽さんに粉をかけて、実際に会っていい仲になっていようが何をしようが私にはもうどうでもいいです。

だけど、前の私にとっては貴方存在は私の支えでした。

ある時から、『私はどうして他の人に匂わせているとわかっていて、遊んでいるとか彼女がいることをわかっていて、私を悲しくさせる人を応援しているのだろう?私は匂わせている相手バラさず幸福さえ祈っていたのに。正直つまらない』って思うようになりました。

あなたは私をファンとしても女性としても好きではなく、ただ単にいじめたいだけだとわかりました。去るタイミングを考えていたのですが、最近あなたの非公開リストは消しました。

なのでこれから人生あなたと会うかどうかはわかりません。どうぞお好きにもっと匂わせて、勝手嫉妬だと思っていてください。単に尊敬心が薄れていっただけのことを嫉妬と思うのは楽ですよね。

そういえば私は貴方より年上なので、年下好きの貴方が私を好きになるはずはありませんよね。ましてや日本人だし。相当の美人でもない。

プロフィール欄には美人でなくても内面判断するって言ってましたけど、あなた普通に年下好きで美人好きの方だって今はわかってます

2020-10-22

機種変更0円の仕組み

携帯電話機種変更をすると最新機種がタダ同然で手に入ることがある。この代金は通信料から出ている。電波はタダだし通信必要設備も一度作るだけで良いか電話をタダで配っても元を取ることができる。

2020-10-19

携帯キャリア意味不明

機種変更の手順が知りたくて公式サイト情報を熟読しチャットまでしたが何の情報も得られなかった。こいつらに関わると毎回イライラする。

2020-10-14

配信終了アプリ機種変更時の復元について(iphone)→できました!

とうとう機種変更をするときが来ました

が、機種変更するにあたって心配なことが一つあります

配信終了したアプリ機種変更した機種に引き継げるのか、です

具体的な名前を言うと「ラノベル」です(作者様ありがとうございます、大変重宝しております

iphone に一番使ってるアプリだよ!と言われてしまうほど使っているので、引き継げないとかなりツライです

現状、バックアップiCloud を利用していますが、PCiTunesバックアップしたらいけたとか、

ラノベ利用者の方で、機種変更したけどこういうやり方で引き継げたよという経験のある方、おられましたら教えてください

追記

ありがとうございます

やはり無理みたいですね、色々他のアプリ試してラノベル以上の使い心地のものはなかったのですが、あきらめて他のアプリに移行しま

追記

いけました!

有料アプリ配信停止したものアイコンしか残らなかったですが、ラノベルはダウンロードしていた作品データごと残っていました!

作者さんが削除していまは見れなくなった作品結構あったので、本当に良かった

ちなみに、バックアップ方法iCloudです

2020-09-11

10月からDOCOMO使おうと思ってた

ドコモ口座の騒ぎ

来月からDOCOMO使おうと思ってたんだよ。

DOCOMOの……大手から安心と思ってたのに不信感

このタイミングDOCOMOに変えるのバカみたい

キャリアそのままで機種変更しようかな

DOCOMOやだーーー!!!

2020-09-08

ケンタッキー初心者指南

ケンタッキーは美味い。それは周知の事実である

しかケンタッキーコスパが悪い。チキン1本250円する。サイドメニューポテトSも230円と、マクド●ルドのポテトL(クーポンで190円)よりも高い。サンド系も近年サイズが小さくなってサイレント値上げしている。

そこでだ。美味しいケンタッキーをなるべく安く食べられる方法を伝授しよう。これでケンタッキーの売上が向上して店舗数が増えたり、消費者還元してくれればwin-winからな。

とはいえやることは単純だ。

クーポン活用するべし」これに限る。

ケンタッキーは単品価格こそ高いが、クーポンの値引率がえげつないマクド●ルドの20円引きみたいなケチ臭いものではなく、なんと30%引きのクーポンが常時配布されているほどだ。

しかも会員登録など必要なく、アプリを入れたらクーポンの内容と番号が見られるのでそれを伝えるだけ。番号さえ知っていれば画面を見せる必要すらない。マイル(一定数貯めるとさらにお得なクーポンが貰える)を貯めるのも会員登録必要ない。

ただ会員登録するとわずかばかりのマイルがもらえるのに加え、アプリを消したり機種変更してもマイル(とマイルによるクーポン)が引き継がれるので抵抗ない方はやっておくといい。特にマイル10000ごとにチキン2ピース100円(一度切り)のクーポンが貰えるのはデカイ。

さてケンタッキーにおけるクーポン重要性を説いたところでそろそろクーポンの内容を、と言いたいところだがアプリクーポン利用規約には「転載はご遠慮ください」とあるため、ここに書くのは控えることにする。ぜひ自分の目で確かめてくれ。

しかケンタッキークーポンの真の強みは他にある。それはいわゆる「レシートアンケートクーポン」だ。これには転載するなとは書かれていないので内容を載せると

「通常230円サイドメニューorドリンクが1つだけ50円になる」だ。

今選べるのはポテトS、カーネルクリスピービスケットドリンクSだ。ポテトはいろんなクーポンやセットについてくるので基本的には選ばないだろう。ドリンクSももともとが200円なのに加えアプリ100円クーポンが常時配布されていることを考えるとナシだ。

アンケート自体は(記述式を飛ばせば)3分で終わるからそこまで手間もかからない。

このクーポンのいいところは値段もだが、「単品が50円で追加できる」というところにある。ケンタッキーコスパを追い求めるとどうしても2-3種類まとめられたクーポンやセットメニューになり、それらを2つ組み合わせると食べきれない量になってしまう。そこにこいつを使えば丁度いい量をお得な値段で食べられる、というわけだ。

追記

アンケートクーポンの内容が時期によって変化するのは知っていましたが、店舗によっても違うようです。上記の他にポテトSのみ、ドリンクSのみ、ポップコーンチキンなどがあるみたいです。

次にケンタッキーのセットについて。実はケンタッキーのセットはクーポンに負けず劣らず値引率が高い。下手にクーポンを使うより安くすむ場合も多い。以下におすすめのセットメニューを載せる。

ランチS

休日含む毎日10-16時限定のセットだ。オリジナルチキン+ポテトS+ビスケット+ドリンクSがついて910円→500円という破格のコスパを誇る。チキンが1本だけというところが微妙だが、先に述べたアンケートクーポンカーネルクリスピーを追加すれば550円で圧倒的バランスコスパを誇る怪物メニューに早変わりする。

ボックス

こちらは約900円くらいするがメイン+骨なしチキン+ポテトS+ミニアップルパイ+ドリンクMという大人男性でも大満足のボリュームを誇る。万が一これでも足りないと言うなら先ほどと同様アンケートクーポンクリスピーを追加してどうぞ。

パサパサの骨なしチキンは嫌いだという諸君安心してくれ。オリジナルチキンに変更可能だ。ついでに実はアップルパイビスケット並みに美味い。こちらはカスタードが全面に押し出されていて、マクド●ルドアップルパイシナモン臭が苦手な人でも食べやすい。ボックスしかついてこないので、ぜひ一度試してみてほしい。

【追加】③オリジナルチキンセット(ランチF)

コメントちょっと読んでみたが「サイドはいらないねん、チキンを食いたいんや」「クーポン使うとかめんどくさい」という声がそこそこあった。そんな男気溢れる野郎どもにはこれだ。オリジナルチキン2ピース+ポテトS+ドリンクMが960円→800円(ランチ時間は700円)。必要最小限、ミニマリズムの極み。なにより「オリジナルチキンセット1つで!」で注文が終わる。あとは肉と芋を喰らうのみ。お得度は下がるがまさに初心者向けのメニューであろう。

最後に注意点を一つ。ケンタッキーで水を注文してはいけない。マクド●ルドではサービスでお水をもらえるのでケンタッキーもついつい「あとお水ください」と言いがちだが、ケンタッキーには「KFC富士山天然水」というメニュー(120円)があるのでそちらが追加されてしま可能性がある。ドリンク普通に頼んでおこう。

では皆さんよいケンタッキーライフをお過ごしください。

追記

重要なことを書き忘れた。チキンの部位について。

ケンタッキーには5つの部位がある。ジューシーな順に並べると

サイ1.5(腰)>ドラム1(脚)>ウイング0.5(手羽)>リブ1(あばら)>キール1(胸)

数字は大きさだ。基本的に1本だけチキンを注文すると大きさ1の3つのなかから選ばれる。2つ注文するとサイ+ウイングか、大きさ1のが2つ選ばれる。サイ+ドラムみたいなジューシーセットはよほど余ってない限り選ばれない。

またキールのみ一羽から1つしか取れず、他は一羽から左右で2つ取れる。サイはウイングと組み合わせるのが決まっていて、キールは数が少ないので基本的にはドラムリブはセットになる。

まり偶数個頼んだ場合、サイウイングorドラムリブになる確率がかなり高い。この組み合わせはジューシーとさっぱりの両方が含まれているので文句が出にくいのだろう。出来るだけチキンは2個頼むと部位ガチャで爆死しにくい(上で挙げたセットは1個しか入っていないのでコスパの代償として妥協してくれ)。

2020-08-26

ガラホ終了のお知らせ

2020年9月から4Gケータイ、いわゆる「ガラホ」の一部機種でLINEがまったく使えなくなる。

トークバックアップもできなくなる。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200818_00_m.html

https://www.au.com/information/topic/mobile/2020-037/

すでにLINEプッシュ通知機能停止は2020年3月頃に全ガラホで終了している。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190805_00.html

https://www.au.com/information/notice_mobile/service/2019-003/

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20191003a/

問題なのは、単なる古い機種の切り捨てではないこと。

なんと最新のガラホではLINEが使えない。

プリインストールもされていないし、あとからインストールもできない。

いや、わかるよ。LINEなんてただの民間企業もの

古い機種とか特別カスタム必要アプリの開発とかめんどいよね。

RCS(+メッセージ)普及させろって話だよね。

でもさあ、キャリアLINE使えるって言って売ったんだから代替機種くらい用意しとけよって話だよ。

このままだとガラホ使ってる人はスマホ強制機種変更だよ。

LINE使えるガラホもそのうちLINE使えなくなるだろうし。(ずっと使えるなら最新機種に入れてる)

もうね、ガラホは終わりました。

追記

ガラホどうこうではなくOSバージョンの話では。バージョンアップしないキャリアけが100%悪い。

ガラホOSアップデートをサボってたキャリア&メーカーが悪いのでは。。

最新ガラホAndroid 5.1.1なので最新のLINEインストールできるはずですがインストール不可です。

LINEの推奨環境Android 5.0以上)

OSバージョン問題ではなくガラホ向けの特別LINEアプリ提供されることが必要です(まあコストかかりますね。LINE側が。)

SIMフリーデータ通信だけのLINE専用スマホ別に持てばいいじゃん。ガラホ操作性にメリット感じてたのなら

iPod touchを買うのです。

まあ、iPhone買わせます。(自分ガラホ使ってません。操作教える側です)

LINEまったく使えなくなるガラホ機種

docomo

らくらくスマートフォン2 (F-08E)

らくらくスマートフォン3 (F-06F)

ビジネススマートフォン (F-04F)

AQUOSケータイ (SH-06G)

ARROWSケータイ (F-05G)

AQUOSケータイ (SH-01J)

P-smartケータイ (P-01J)

らくらくホン (F-02J)

au

AQUOS K SHF31

AQUOS K SHF32

AQUOS K SHF33

Softbank

なし

2020年10月時点でLINEが使えるガラホ機種

docomo

なし

au

miraie

GRATINA 4G KYF31

TORQUE X01

GRATINA 4G KYF34

MARVERA KYF35

かんたんケータイ KYF36

GRATINA KYF37

かんたんケータイ KYF38

INFOBAR xv

GRATINA KYF39

Softbank

シンプルスマホ2

かんたん携帯9

AQUOS ケータイ

AQUOS ケータイ2

DIGNO® ケータイ

DIGNO® ケータイ2

2020-07-20

不倫していた彼女とのLINEをやっと消せた

LINE Android版には、違う端末へ過去ログコピーする方法として2つある。

ただの履歴だけならば、前者のバックアップ復元簡単なのだが、トークでやり取りした画像スタンプは消えてしまう。そのため、機種変更するごとに後者の面倒くさい方法を使ってバックアップを繰り返していたのだが、1〜2年前から後者バックアップ方法機能が削除されてしまった。

不倫していた彼女とはLINE蜜月なやり取りをしていたため、別れたあとも未練があった自分は思い出として取っておきたかった。しかし、バックアップ機能がなくなったため、過去ログを他の端末へ移すことも出来なくなってしまい困っていた。しかもこの端末は社用携帯でいつかは返却しないといけない。

あれから数年ようやく心の整理が少しだけついてLINEを他の端末に移すことにした。もうバックアップは取れないので、大量のスクリーンショットととして残すことにした。なんでLINEは完全なバックアップ機能を削除してしまったんだろう。お願い、戻して…。

2020-07-08

ネット以外ろくに使わないし安いからってiphone7機種変更したら何もしてなくてもアッツアツなんだけど

これみんなそう?

2020-06-06

anond:20200606112402

俺の経験談。5年前までソニーandroid使ってた。

android から iPhoneに乗り換えた理由

android海外旅行時に困る

現地simを使おうとしても個別Apn設定が必要になったりして面倒。上手くいかない場合は現地の窓口の人に日本androidのせいだ言われ断られることがある。故障トラブルがあっても何にも出来ない。

iPhoneは大体どこの国でも使えるし、窓口の人もiPhoneは使い方を知っている。旅行中壊しても現地のアップルストアに持っていけば修理できる。

使用できるデバイスが多い

イヤホンなどデバイス使用可否にiPhoneは必ず載っているが、androidメーカー毎の種類が多すぎて、載ってないけど使えるのか。使えないから載ってないのか分からないことが多々あった。

android から iPhoneに乗り換えて気付いたこと。

バックアップリカバリが強力。

違うiPhoneリカバリしたら、一部のセキュリティ情報(指紋とか)を除いて、バックアップ時点の状態完璧に戻る。

androidではあった復元した後に追加で各アプリ復元作業とかやったことない。

おかげで機種変更がスゴイ簡単だった。

iPadとの連動性が素晴らしい

Safariが連動してるから、さっきiPhoneで見てた、はてブの続きをiPadでとかスムーズに出来る。

2020-06-03

Android検証機が手に入った

楽天モバイルの新しいプランに乗り換えたら、機種変更ポイント還元キャンペーンやってた。

iPhoneSEに変えたけど楽天モバイルだと外でネット出来なかったり、

昔使ってた検証機兼、連絡用の機種も古いバージョンで悩んでたから丁度良かった。

2万円弱で買えて、2万円強のポイント戻ってくるなら元は取れたかな。

もう少し待てばまた新しい機種が対象になったかもしれないけど外でネット使えないのは死活問題だしいい機会。

そして今日届いた。

2万円とは思えない高性能で綺麗な端末。

この会社の端末は数年前に買ったタブレット端末以来だな。

あの頃はスマホもまだまだ普及してなくて、タブレット電話替わり使ってたら馬鹿にされたっけ…

それに、前使ってたのよりメジャーバージョンが2つ上がった。

2年前、前使ってた機種のバージョンが低くて出来ない事も多かった。

例えばARCoreも使える。

2年前はバージョンアップの情報が無いか開発元のソース漁って、結局諦めたっけ。

これで色々な事が出来る。

(暇と心のゆとりがあればだけど…

欲を言えば還元ポイント楽天証券で使えれば言う事ないんだけどな…

2020-04-30

自分情弱時代に乗り遅れていることを思い知る

スマホを他社に乗り換えようと思ったんだけど今時はショップに行かずに電話とかオンラインショッピング手続きを済ますのだね

知らなかった~~

MNPのこと丁寧に解説してるサイト文章を読みながら、MNP予約番号を発行して乗り替えたら自動的に前の会社契約を解約できることにもびっくり

機種変更とか自分オンラインショッピングでやるのが当たり前なんだなぁ

ぜんぜん知らなかった

とにかく何かあれば携帯ショップに行く!!って感じの人間だったので

そして、賢い人は格安スマホを使ってるようだけれど、私はキャリアからキャリアに乗り換える予定です……自分ももったいないことしてるなーと思うけどせっかく高いお金払って新品iPhone買うのだから格安simで痛い目にあいたくないし

故障したときサポート充実してるのはキャリアだなぁと思って

今回色々と調べて自分がぜんぜん時代についていけてないこと実感して勉強になったわ…

アナログ人間なのですが便利なものはどんどん使っていこう

2020-04-19

携帯ショップ店員は二重の意味コロナ死ねって言われてる

緊急事態宣言の拡大を受け、とうとう弊店も昨日から短縮営業となった。それはいい。

短縮営業となった初日閉店時間を一時間ほど過ぎた頃にそのお客様はやって来た。閉店作業を一通り終え、従業員みんなでいざ退勤しようと戸締まり確認をしているところだった。自動ドアダンダンと叩く音がした。中年女性が、「無視すんな」と怒号を上げていた。自動ドアに貼られた短縮営業を詫びる旨のPOPはおそらく目に入っていないようだった。仕方なく自動ドアを開け、どうしたんですかと聞いた。女性は私の至近距離に寄り、スマホを開いた。某学校掲示板登録メールが届かない、設定がおかしい、とまくしたてた。女性マスクをしていなかった。は?と思った。

私はできる限りの申し訳なさそうな表情を作り、すみません、と言った。今日から短縮営業で、16時で受付終了なんです。申し訳ありませんが、明日また時間内にご来店頂けませんか。おそらくメールの受信設定を変更すればご登録可能かと思います。これで引き下がってくれないかと内心期待したが、女性は納得しなかった。苛ついた表情で、短縮営業はそっちの都合だろ、と言った。そうですね、すみません、と答えた。このお客様には不要不急の外出を控えるという概念存在しないようだった。その掲示板登録するのは火急の用件なんですか、と口から飛び出しそうになるのを堪えた。仕方ないのでそのまま操作補助を行おうとすると、立ったまま案内するのかとお客様が言うので(閉店時間を大幅に過ぎ、自動ドアを叩いてこじ開けてさえいなければ、至極ごもっともなご指摘である)、除菌作業を終えたばかりの店内へ誘導した。鞄を持ったまま立ち尽くす同僚に詫び、そのまま20分ほどカウンターにて顔を突き合わせ、操作補助を行った。戸締まり確認をして帰るだけだったので、既に全員退勤は切っていた。マジで単なるボランティアである文句を垂れる同僚と再度除菌作業を行い、結局店を出たのは18時頃となった。

弊店の隣にあるコンビニですらビニール越しでのレジ対応を行っているが、弊店を含め、多くの携帯ショップは未だにお客様ゼロ距離接客を強いられている。

次亜塩素酸の除菌スプレーマスクでどうにかしろ、というのが弊キャリア方針である。おかげでマスクには不便していないが、お客様距離を取れないというのはあまりにも心許ない。ソファー席で受付表の回収を行う際、マスクをしていないご高齢お客様の咳を頭から浴びたときには背筋が凍った。

ライブハウス劇場が閉鎖され、連日公演の中止や延期のニュースには枚挙の暇がない。

劇場よりも明らかに密度が高く、充分な換気機能もなく、長時間面接客を強いられる携帯ショップはなぜ閉鎖されないのだろう。

機種変更操作案内は火急の用件なんだろうかとここ数日ずっと考えている。コロナの影響で休みが確保出来たのか、毎日それなりに機種変更案件を受けるし、高齢者の操作案内のみに絞れば先月よりも明らかに件数が増えている。みんな暇かよ。高齢者がコロナになるとヤバイって、あんなに連日報道されてたのに志村けんさんが亡くなったのに何も学んでないのかよ。

キャリア店舗スタッフから感染者が出たと報道されたのは既に半月以上も前のことで、その後も地味に全国の店舗からじわじわ感染者が増加している。

この時期にわざわざ携帯ショップに修理か支払以外でやって来るお客様は、全員コロナに罹りたい願望でもあるのかもしれないと思う。

支払もキャリアが5/31までの延長を認めている。支払期間延長申請電話番号が知りたいとなぜかわざわざショップにご来店されるお客様が増えている。手に持っているスマホは一体何の為に契約しているのか聞きたい。「弊キャリア名 支払 延長」と思いつく単語検索エンジン入力するだけで検索結果の一番上に出てくるし、そもそも店にわざわざ来るならついでに払っていけばいいのに、みんな支払はせずに帰っていく。



ショップは短縮営業となるが、代理店評価下方修正はなされる気配がないし、既にイオン系列入店している店舗営業停止を命じられ、今月末までのノルマに対し、挽回が見込めない。キャリア代理店共倒れしようと言っている。短縮営業のために純利益が見込めないキャリアと、キャリアから代理店評価ノルマが高すぎて報償が見込めない代理店と、一緒にコロナで死のうと、そう言っている。

既に弊キャリア営業テレワークとなっていて、毎日画面越しに進捗確認を行ってくる。私たち鉄砲なのだ。彼らが安全な自宅からのんきに進捗確認をしてくる間も、ゼロ距離お客様と対面し感染リスクを負い、意味のあるかどうかもわからない次亜塩素酸のスプレーに安寧を求め、提示された高すぎるノルマに首を締められている。このままだと生物的にも破綻するし、経営的にも破綻する。もうすぐ死ぬ同業の皆さん。どうかお元気で。ばいばい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん