2023年03月26日の日記

2023-03-26

最近人生高潮ストレスを抱えてる

大きい事から言うと信号無視の車に轢かれた。怪我はほぼ無かったけど、買って1年しか経ってない20万円の自転車が御陀仏になった。状況からして0:10だが保険屋とのやり取りがイライラする。

次は職場で頭のおかし顧客理不尽クレーム対応をさせられた。しかも執念深くて何回も電話してくる。どう考えてもカスハラ死ね

ストレス発散でゲームをしていたが、スプラ3は理不尽に負け続けるしスマブラ理不尽な事ばっかり。パソコンで某fpsゲームに入ったら2秒で中華チーターに頭を抜かれた。どれをやってもうまくいかないし理不尽からイライラしてコントローラーを投げたらモニター割れた。一瞬3万円のモニターが死んでしまった。我に帰る暇もなく余計にイライラしてきて今ここにぶちまけてる。


ずっとこの調子からなんか思いっきストレス発散したい、このままだとどこかで暴発しそうだ。

anond:20230326235806

知ってるよ

Excelについては知らんから.net系と同じならされないだろという話

anond:20230326235806

あれプログラミング言語ですらないか勝手違って面倒だよね

たまに自称プログラマーさんが引っ掻き回してくるのでとても厄介

anond:20230326235422

通例、Excel大文字関数で書かれている場合VBA関係ないぞ

Excelの数式で使われるいわゆる組み込み関数の話だ

30年後の世界

日本移民とお墓だらけ

中国は超巨大老ホーム

アメリカリアル世紀末

みたいな感じなのかな

anond:20230326233728

「ChatGPT徹底活用法」を書き上げて売る

セブンのノンカフェインコーヒー豆(粉)前は400円ちょっとだったのに、今日見たら567円とかそんな値段だった

まりの差に買おうと思っていたのにやめてしまった

anond:20230326235135

自身が一番遊びじゃないですか。

アラサー婚活アプリで遊ぶな。

二度と婚活に参加しないでほしい。

anond:20230326233444

言語による

ちなみにExcelVBAもといdotnetではされない

というかおそらくほぼ全ての言語でされない

なぜなら1つ目にnullチェックを置いて、二つ目にそのオブジェクトを使う条件を書いた場合二つ目まで行くとエラーが起こるから

クビのせいかコラボデモには税金泥棒新聞記者が集まっていたのに

記事が見当たらない。

google:colabo デモ

(せっかくなのではてな記法を使ってみたが、ニュースに飛ばないのがちょっと惜しい。)

しか記事が出て来ない。

たぶん都庁コメントが取れないのだろう。

しろ担当局長部長副知事までみんな消えたんだから

東京望月衣塑子みたいな嘘つきが適当でっち上げればいいのに。

初戦東京新聞はその程度です。

嘘つきが会社の顔なんだから当然そうなりますね。これがジェンダー平等フェミの行き着く先です。

催促されたくないだろうけどこっちだって催促したくないんだよな 無限ループ

長髪好きアラサーの心の叫び

友人に恋活婚活を勧められてアプリを入れてみた。

明らかに遊びな男性を弾くと、射程範囲男性がいない。

好き→長髪、または長め。時点で坊主

苦手→短髪、ツーブロック、刈り上げ

サラリーマン的にはアウトだと分かっていても言わせて。

「長髪男性増えてええええええええ!!!!」

ありがたいことに容姿に恵まれ私のスペックは悪くないし結婚出産に興味が薄いので、無理して活動しなくてもいいかなとアンインストールした。

想像つくと思いますが好きなジャニーズグループはずっとKAT-TUNです。

長髪好きアラサーの心の叫び

友人に恋活婚活を勧められてアプリを入れてみた。

明らかに遊びな男性を弾くと、射程範囲男性がいない。

好き→長髪、または長め。時点で坊主

苦手→短髪、ツーブロック、刈り上げ

サラリーマン的にはアウトだと分かっていても言わせて。

「長髪男性増えてええええええええ!!!!」

ありがたいことに容姿に恵まれ私のスペックは悪くないし結婚出産に興味が薄いので、無理して活動しなくてもいいかなとアンインストールした。

想像つくと思いますが好きなジャニーズグループはずっとKAT-TUNです。

anond:20230326234239

すごく普通のことになってしまうけど、早寝早起き、適度な運動バランスの取れた食事がいいよ

脳内物質バランスが少し崩れてるんだろうと思うので、自律神経を整えるために上記の3つが大切だと思う

あとは、時々ストレス発散したり、ゆっくり休むことかな。できる範囲

靴って履かないと足に慣れないけど、雨靴って雨の日にしか履かないからいつまで経っても足に馴染まなくて、足の皮むけたりしがちでしんどい

anond:20230326233444

Bingが言うには「あなたがそうあって欲しいと思っていたことは正しいです!cond1が偽だったらcond2は実行されません!」らしいのだが

参考URLとして提示されたサイトのどこにもそんなことは書いてないので、Bingが困ってるこちらに合わせてくれたのかもしれん


そういう気遣いはいらん!見つかんなかったり判断できなかったのならそのように言え!

名大学に通ってる中国人友達ができたんだけど

コロナウイルス中国ハーバード大学が共同で生み出したもの。なのにアメリカ中国責任押し付け卑怯者だ」

とか言ってて返事に困るんだけど

頭いいのに陰謀論にはまるのか、実はガチなのかどっちなんだ…

閉域網じゃない

https://www.asahi.com/articles/ASR3T6HW2R3SULZU003.html

これ、ブコメにもわかってないのたくさん湧いてるけど

閉域網ってのは、物理的に外と繋がってないネットワークなんだよ

「フレッツ・VPN」みたいにインターネットに出ていかずにNTT内で完結するネットワークのこと

VPNを使っていたら閉域とか、そういう話じゃない

給食事業者のVPN機器脆弱性」とかいうのも、閉域網なら関係ないんだよ

そもそもからアクセスできないんだから

クラウド使うから外と繋げるようにしよう

そことは「いんたーねっとVPN」で繋いでるから安全だぁ

とか片腹痛いのよ

そうしてしまったら普通セキュリティ思想必要になるの

VPN機器しろファイヤーウォールしろロードバランサにしろ、外と繋がってるからにはどんなパケットでも来ちゃう

それらを、どこで、どう制限して、安全担保するかを考えなくちゃいけなくなる

AWSとかと繋ぐのだって閉域網で完結させることができる

そういうの吟味すべきで

その際、病院ネットワーク通信回線接続点に何らかの認証装置を設け、許可された人しか相互アクセスできない仕組みを取り入れた。

医療業界ではこれも閉域網として受け入れるよう、考え方が変わっていった。

受け入れるじゃねぇんだよ

「閉域網神話」はなにもリセットされてねぇ

閉域網じゃなくなったんだよ


知り合いの務める工場インターネットに繋げられるPCは完全に独立したPCになってる

工場内の端末は全部USBも塞いでいて

それらは物理的に外につながらない

拠点間は「フレッツ・VPN」で繋いでいる

作業するのに滅茶苦茶不便だけどデータ漏れようがない

パケットが外に出ていかいか

こういう環境だとID/PWがある程度ザルでも、まぁ許される側面がある



anond:20230326133216

anond:20230326223257

医者だろうが一行レス匿名のやりとりで診断できるわけねえだろ

anond:20230326210731

それって味わかるの? いやわかるんだろうなあ

ちなみに自分は会話してると味がわからなくなるし、味わうことに集中すると会話できなくなる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん