2022年04月27日の日記

2022-04-27

エロくある v.s. エロくみる

自分からエロくあるのと、他人勝手エロく見て消費するのと。

ふたつの違いが本気で解らん。

本人が望んでエロく見せている・あるいは見せていないファッションがあって。

周りに、エロ目線で見ている・またはエロ目線で見ていない人がいる。

でも、服の上に「エロくしてます」ってラベルが貼ってあるわけじゃない。

「私はエロく見せてます」って明言してるわけでもない。

現代日本価値観では、「セクシーな格好ですね?」と聞くこともできない。

中学校卒業アルバムに、クラスメイトデフォルメした絵を描いた。

デフォルメなので、目は強調してある。鼻は省略した。当然、胸も写真とは違う表現になっている。

かに、「これ、エロ過ぎるんじゃないの?」と言われた。

果たしてエロく見せたのは絵師の俺なのか。

それとも読者の彼女勝手エロく見たのか。

どうやって判別すればいいんだろう?

ここに、ある女性がいる。

今日は「私はいま、エロくある」と主張する。

次の日に、まったく同じ格好で、「私はいまは、エロくない」と主張する。

・・・彼女エロくあったり無かったりしているのだろうか?

もし、どう「思う」かでエロさが変化するならば、主体的エロさは、服飾メーカーが手出しできない概念だ。着る服の調整では、主体的エロさはなんら変化しない。本人の心の問題となる。

「思う」ことでエロさが変わらないとするならば、エロさは客観的な見た目に依存する、という事になる。ほとんど何を着てもエロくない人が存在し、逆に何を着てもエロい人が存在しうる。

anond:20220427235253

打てないかダメなんじゃなくて

あ、あ、あ、あの、ま、ま、満塁ホームランいいですか

みたいなことを初球で目瞑ってするからダメなんでしょ

anond:20220427144042

生理のせいでかかるお金ではなく、健やかに過ごすためにかけるお金だと思えば。病気怪我でもしたらもっとずっとかかるし

[]昨今の慶應義塾大学出身経営者らによるトラブルが続出しているのは、福沢諭吉一万円札の絵柄から解任されることと関連しているってマ?

東大トップ1は揺るがぬとして、二番目はもう交代させよう的な?

でも渋沢栄一はどうやら高卒らしいが?

anond:20220427235029

そりゃそうだろ

BLのトレパクまで何もかも男が燃やしてたとでも思ってたんかお前

フェミニズム男女平等に関する女性から提言、頷けるものもあれば防衛機制としての合理化、単なる腹いせなど玉石混交

まぁ現代社会合理化や腹いせせざるを得ない環境に陥る容易さはすごいけど

女性視点ネット史でも触れられてたけど同性の抑圧ってあるんだな

トレパク冤罪をふっかけられた話

https://note.com/abunaipeke/n/nbfeb91624408

ブコメを見ても皆そういうのが当たり前みたいな評価してるし当時からこういう同性で抑圧し合うみたいのあったんだろうね

欧州に対する人道支援としての原発再稼働

これははてブでは話題に上ったことはないと思われるが、エネルギーアナリスト大場紀章氏が提案している。

https://youtu.be/DNZZ3A3ZpWQ?t=7240

(該当箇所の発言内容要旨)

日本ロシアへの経済制裁に参加しており、西側陣営応援する立場に立つしかない。

外交的・人道的観点から原子力を超法規的に再稼働させ、余ったLNG欧州に融通するということはできないか

パイプラインロシアから供給しているガスをすぐに船便LNGに切り替えるのは難しいのではないか?と自分は考えたが、

今日ロシアからのガス供給停止の決まったポーランドでは、以前からこの事態を見越して動いており、

ドイツで水揚げしたLNGパイプラインを逆流させてポーランド国内に送ることも可能で、かつ自国港湾にもLNG基地を整備しているという。

政治的にかなり火種となりそうな話かつ、岸田総理はそういう剛腕タイプではないのでおそらく実現はしないと思うが、一考の価値はあるのではと感じた。

日本2011年以降原発の長期稼働停止により相当量LNG輸入を増やしており、その分を欧州に回すことができれば、ロシアからの輸入停止による不足を

それなりに埋め合わせられるはずだ。じっさい、大場氏によれば現在停止中の原発全機を稼働させれば、年間2700万トンのLNG節約になり、

これはウクライナ侵攻前にロシアから欧州供給されていたガスの25%程度にもなる。

大場氏は、ガス給湯器の多い欧州日本製の電気ヒートポンプ給湯器を送ることも提案しており、 そちらのほうがまだ現実味がある気がした。)

https://twitter.com/nuribaon/status/1518718052761628672

おそらく、この提案反原発派の多いはてブでは受け入れられないだろうが、

人道的観点からリベサヨ原発批判原子力発電は居住不可区域放射性廃棄物地方押し付け核兵器開発にもつながる非人道的発電方法)に対して、

同じレベルの「人道的支援としての原発再稼働」をぶつけるというのはなかなか面白いのではないかと感じた。

また、はてブでのもう1つの主流である「旧一電には原発運営能力がない、その証拠新規制に合格しない」という論に対しては

規制委員会100%安全を発電事業者に求めるような審査方法を続けるなら、結局旧来の安全神話への回帰に過ぎない」という指摘も出ているよ、と言うことを付記しておく。

https://twitter.com/presa_de_tierra/status/1519115716259360769

ジャスティスボーイ真の新作いつ出るかなぁ

あらゆる生命の生きる意味について自分は分からないということを保留しておくとしても、才能を持たない者は資本主義社会で生きる意味を持つとでもお思いか

anond:20220427233126

扉開けて逃げられるんだろう

別のホテルにしなよ

なんでメンタルって勝手調子悪くなるんだろうね…

はぁ…

anond:20220427232124

仕事以外何もなくて張り合いがない

生活が単調だ

メンヘラちゃんに滅茶苦茶にされるのも一興かもしれない

生きたさを前提にするから問題が起こる

死にたさを前提にすれば自殺のやりづらさをふまえたとき他人からまれて殺されたほうが楽かな?と思える

anond:20220427135059

いやプログラミングだってルールは教わるよ。ルール教えないでやらせておいて、できなかったら嘲笑スポーツなんかとは違うんだよ。

anond:20220427232613

ありがとう~

そうだね、寝る。

今日はいつもよりちょっとしっかりめに注意されて、メンタルしんどいなあと思った。

でも仕事ってつらくなるとき一般的にあるし、自分が甘えてるだけかなあって思う。

明日にはまた前向きにできるといいと思う。

なんか悲しいことばっか起こるね

中国本土では、比較的早い時期に新型コロナの封じ込めに成功し、以降は全国的には安定した状況となり、散発的な市中感染確認例が度々出現する程度だったが、今年(2022年)に入って以降はオミクロン変異株及びその亜種(いわゆる「ステルスミクロン」等)の流入を受け、一部地域比較的大規模な再流行が出現している。

 中国国家衛生健康委員会(NHC)が4月27日朝に公式サイト上で公表した情報によれば、同月26日の中国本土における新規市中感染確認者数は1818人(前日から90人減)だったとのこと。内訳は、上海市1606人、江西省56人、吉林省51人、北京市31人、黒竜江省25人、浙江省16人、江蘇省8人、内モンゴル自治区7人、山東省6人、河南省3人、湖南省2人、四川省2人、河北省1人、山西省1人、安徽省1人、福建省1人、重慶市1人。このうち上海市の1253人、吉林省31人、浙江省の15人、江蘇省の4人、山東省の3人、江西省の1人、四川省の1人の計1308人が無症状から感染確認に転じた事案。中国本土で市中感染確認例が出現するのは193日連続、4桁となるのは46日連続

ほかの省は報告数が隠蔽されているとして毎日数百人だけど、

上海だけはもうロックダウンされた関係で正確な数字が上がっているということかな。

全部18禁にしちゃえばいい

たわわもBLも全部18禁にしちゃえばいいと思うの。そういうのは裏でコソコソ楽しんで表に出るのは、イラストや的なものだけで良くない?

恋愛しなくていい人

自分に向かって「恋愛しなくていいよ」と許した。とても解放された。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん