2022年11月16日の日記

2022-11-16

anond:20221116235838

という建前で現実を隠そうとするせいでみんな勘違いして余計な苦労してるという話

anond:20221116235821

謝罪ってお前

なんで他人謝罪するんだよw

お前は同じ男だからって痴漢強盗のしたことを誤って回ってるんか

anond:20221116235712

そういうの被害妄想って言うんだ

別に女だからって好かれてたりはしないし

男だからって嫌われてたりはしない。

anond:20221116234128

高い声は通るという事かわかってるのに声を潜めない、お前が意識し過ぎてるのが悪いとか言ってとにかく被害者ポジションを取って謝罪一言も無い、改善もしない

女の悪いところ全部出てるなw

anond:20221111111303

分かる。海外暮らしだが、こっちも普通に居る。俺の場合、なるべく前の方の席を取るようにしている。こっちの国の人は後ろから埋まっていく傾向があるんで。

いっそのこと、映画館は後ろにスマホ可シートでも作ればいいのにと思う。

自分高校とか大学で道を外れまくったから今不安定状態だけど

世の新卒3年目のことを思うとよっぽど稼いでるやつ以外にこうなりたいって思うやつが居ないのも事実

端的に言うと俺が生活の中で足りないなぁって思う部分をすぐ補える所が他の奴らには無いということ

フットワーク軽いのに年収もそこそこあるってのが良いとこだしコレは誇らしい

自分なりの要約を添える人

ブクマでもtwitterでもたまに見るんだけど、

自分感想の前ににわざわざ「○○で苦しんだけど、△△に救われた人の話。」

みたいに言ってる人がすごい鼻についてしま

語り部気取りか?

anond:20221116235101

さすがに釣り針が大きすぎるんじゃ!

「女は薄っすら好かれる。男は薄っすら嫌われる」

これ自体差別ではないの?

差別じゃないなら、この基本原理学校で教えといてほしい。

地雷女

実際に会ったことない気がする、と思ったがメンヘラ気味の女に付き纏われたことはあったわ

とはいえ基本的にみんな優しいっていうか常識的な人が多かった気がして、結局どの階層で生きているか問題でもある気はする

anond:20221116232753

増田が「なんで俺みたいな非モテ・・・要求が多すぎる」ってなるのはわかるけど

相手マッチングアプリじゃないと相手が見つからない非モテなのを忘れるな

多少頭がおかしいんよ・・・

東急田園都市線の例の事件で昔の僕を思い出した。

最初に断っておくけど、僕は健全系の鉄道ファンなので、線路不法侵入とかでの前歴や前科もない。

在宅ワークが終わって近所のマクドナルドで夕食を食って、帰った後の家でPCTwitterを見ていたら、ちょい昔の中央線橋梁上で起きたような迷惑系の自称撮り鉄事案で田園都市線が遅延していたようだ。

迷惑系の不法行為のダサさとか最大瞬間風速的な東急沿線鉄道好きへの風評被害

ちょい昔の埼玉そっくり。僕は千葉県市川市在住で大阪まれ埼玉育ち(母校の大学東京都内だが)なので、このニュースである意味で懐かしい気分になったが。

anond:20221116232753

「めんどくせー やーだよ バーーーーカ!!」っていうポプテピピック画像送りつけてブロックしよう

anond:20221116232701

我が子だろうが誰だろうが、人が人をそうそう殺せるわけないじゃん。

我が子なら、罪を償うよう自首等させて、でも見捨てず、面会とかして、更正するまで見守るよ。

anond:20221116232753

さっさと切るのが正解。

俺ならこっちの思いをぶつけてからブロックかな。

増田頑張ってるし、いい人見つかりそう。

ツイッターでは言いづらいこと

チェンソーマンの2部

今のとこなんも面白くない

映画】search/サーチ

・アンフレンデッドを前にみたかパソコン画面で展開〜には

新しさは感じなかった

・1番印象残ったシーン

あの写真の表情、初見「ほ〜ん、いい人そうやな」だったイメージ

反転して不気味に見えてくるところ

・結末見返すと「募金〜」のくだりはちょっと倫理的感覚でひっかかるけど、

まあ過保護というかまあ正直に言ってもあれか…?と思ったけどそこもそんな感じだったん

か〜ってなる

・種明かしが一気にくる

・初手被害者家族捜査メンバーに加える…?

捜査官と被害者家族がお互い自宅背景でリモート会議…?

インターネッツに顔と連絡先出す感覚わからん

anond:20221116232753

いつもの弱者男性に優しい増田

永久にウジウジしてれば良いじゃない

anond:20221116233811

女っていうか地雷女でしょ

地雷男もいるよ 性別わず地雷を踏んだら運悪かったなと思ってさっさと忘れる他ないよ

anond:20221116233438

ワイのスキルで月100万(1200万)はいかんやで

 

けどまぁワンチャン年商1000万近くいったりしたら嬉しいな❤︎とか妄想してたので

そこそこショックかなぁ

社員で雇う時はフリーランスマイナス200〜300万くらいって考えていて、

1000万だったら700〜800万くらいの求人なら通る可能性があると考えてるのよね

まり現在年収はだいたい適切って評価かぁみたいな・・・

 

まぁしゃーないね

anond:20221116233944

大学教員です

私語してる奴なんて誰もいないような大学しか行ったことないけど、噂で私大とかは酷いって聞きますね。

今は色々面倒で教員側も多分強く出れないんだろうなぁ

同僚が話通じなすぎて丁寧に説明する気力が尽きた。自分理解したり学んだりする気がないなら死んで欲しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん