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はてなキーワード: 直営店とは

2020-12-20

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今日動植物博物館

悪天候の中家族博物館に出向いた。乗用車を使った。公共交通機関だとたどり着けるのか?ってような辺鄙なところに存在したので乗用車採用妥当選択。とても客が少なく隠れ家的だった。この前訪れた時はもっと人がいたような気がするし、バックヤードツアーも参加したんだけど。今日は冬だしなぁ。蝶々を放てる部屋があり、あそこは良かった。暖かい。ひたすら往復した。ウォーキングマシンよ。だいぶ汗かいた。カロリーも消費しただろう。ああいう部屋が職場にもあればいいのに。。。そしたら昼休みひたすら歩けるのに。。.....

帰り道

酒蔵に立ち寄った。直営店が開いていた。開いててよかったセブンイレブン!!!直営店は日曜休み場合多いし内蔵助。

今晩

日本酒が楽しめるわ。どんな味だろ。おいしいのかな?昔お嬢様居酒屋で一人飲酒する番組(@テレビ東京)ってのがあり、そこでも紹介されていた。原作漫画らしい。そのとき彼女は酒蔵見学もしていた。今日は酒蔵は封鎖。

酸素

これからもっと有酸素運動時間を増やそうと思った。雪道を歩くようにすればバランス感覚を保持するためにカロリーを消費するだろし。。

2020-12-13

[] ネットに影響されすぎるぜ

フランチャイズは加盟店の生き血を啜る悪徳商売だぜ」的なネット記事をよく目にする俺。

その所為カナ?

「ある会社チェーン店、実はほとんどが直営店なんだぜ」とか知っちまうとサ、

途端にその会社が超優良企業に見えちまうんだ。

やれやれ、困ったもんだぜ。

でも画面の前のみんなもわかるだろ?こういう気持ち

2020-12-05

ドコモのahamoで大量の失業者が出る

ドコモのahamoプランへ大多数が移行した場合大量の失業者が出ます

なんで?って思った人が大多数だと思いますが関連しているのです。

オンライン完結プラン

オンラインで全てが済んでしまうので携帯ショップに来ません。

店頭に来ても対応できません。

ここが問題です。

ドコモショップ店員ドコモ社員ではない

ドコモ直営店がありません。

すべてのドコモショップは「代理店」が運営しています

丸の内とかはドコモ子会社CS運営ですが直営店ではありません)

キャリアキャリアショップ運営ほとんど代理店で、直営店首都圏に十数店舗しかありません。

携帯ショップ代理店と言う名の下請けです。

携帯代理店収入インセンティブ

代理店が何で儲けているかと言うと、新規契約などによる携帯キャリアからインセンティブです。

頭金、アクセサリの購入利益もあります

インセンティブ新規加入、オプション加入などで携帯ショップに支払われます

悪質な店舗だとディ○ニーベタ付けとか起こるわけですね。

店員自爆営業することさえありました。

アクセサリーの販売収入源なので、高額SDカード販売などもノルマになっていたりします。

(a○店員ウォーターサーバーのフ○シャスもやってるせいで水商売って呼ばれることも)

基本的携帯教室やってるだけじゃ潰れます

目的インセンティブの減少

その携帯キャリアからインセンティブですが、年々渋くなっています

総務省キャッシュバック規制とか始めた頃から怪しくなっていますね。。

さて、オンライン完結プランなので来店はありません。

来店がないということは店頭新規契約とったり、アクセサリ販売する機会はありません。

必然的インセンティブが減ります

要するに新プラン代理店に払うインセンティブを払いたくないということですね。

MNP移行も鈍ってきたし用済みということです。

まあ、これだけ安くすれば勝手に乗り換えますからね。

携帯ショップが潰れたところで、携帯キャリア社員が減るわけではないし痛くもなんともないということです。

携帯ショップ減る

携帯代理店インセンティブ減少で携帯ショップを維持するのが困難になります

携帯ショップが潰れたら携帯ショップ店員失業です。

携帯ショップが潰れたら携帯ショップ必要とする既存プランユーザーも不便になります

最寄りの携帯ショップが5kmから50kmになることもありえます

サポート料はちゃんと取るべきだった

携帯ショップサポートではとほとんど儲かりません。

料金安くして、ちゃんサポート料を取るという方法を取るべきでした。

既存プランがなくなるわけではないですが、今回のプランはいきなり、極端すぎると思われます

補足

実のところ、携帯ショップは正直増えすぎというのもあります

2020年時点では295店減で、7912店舗です。

増やしすぎです。そのあと減りすぎです。

乗り換え競争バブルに乗って代理店店舗増やしたあと、総務省つっついて弾けてます

総務省がすべての原因では?

参考記事

ドコモショップトラブルから考える業界の『構造的な問題』 - ケータイ Watch

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1233033.html

iPhone売らないとヤバい」――元店員が振り返る、重い「販売ノルマ」 - ITmedia Mobile

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1809/03/news042.html

キャリアショップは全国に7912店舗、この1年で295店減 - ケータイ Watch

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1241902.html

代理店関係図。統合が進んでいます

集約化が加速する携帯代理店業界 - ケータイ Watch Watch

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/740196.html

携帯ショップ店員執筆している記事

https://www.itmedia.co.jp/author/212927/

2020-11-19

https://anond.hatelabo.jp/20201118185938

自分も同じようなことがあった。

自分は革靴が好きで、国内の某ブランドをずっと愛用してた。

お気に入りの一足が数年履いてソールがへたってきたので、直営店に持ち込んでオールソール交換をお願いした。

そうしたらアッパーソール複数の傷がついて戻ってきた。

直営店経由で修理に出したのにまさかそんなことになるとは思っておらず、抗議のメールを送って、いくつかのやり取りのあと弁償してもらった。

もう二度とそのメーカーの靴を履くつもりはないけど、歴史のあるブランド顧客大事にしなくなってるのは、貧すれば鈍するっていうやつで、結局国が貧しくなってるってことなのかなって思った。

2020-10-27

anond:20201027231036

眼鏡フレームメーカーによるフレームブランドメーカー直営店や卸先の町の眼鏡屋さんで買える。眼鏡はいろんなフレームセレクトして取り扱いつつオリジナルフレーム作ってるところも多い。洋服と一緒だね。色々見たいなら眼鏡屋が便利で、ある程度趣味が決まってたらピンとくる眼鏡フレームメーカー直営店に行っちゃうのがいいかも。町でイケてる眼鏡屋は、フレームメーカーホームページにお取り扱い店として書いてあるところが地域の実力店だと思ってよく参考にしてるよ〜。あと認定眼鏡士がいるお店がいいよ〜。

2020-08-14

anond:20200814172821

どうやら文字数による制限がある?ようなので分割しました。

 

 

おまけ①:垂直釜について

ミシンは針に通した上糸が生地を貫通した後に針付近でできたループを釜全体がくぐり抜けることで下糸と絡めます。この時に上糸を動かさなければ動かさないほど、品質の高い縫い上がりになります職業用高速直線縫いミシン以外にも垂直釜はいくつか存在していますが、ミシンに対して釜を正面からセットするか、側面からセットするかという違いがあります。ジグザグ縫いをしたい場合は振幅がある関係上正面からセットせざるをえないのですが、本当に高い品質の縫いができるのは側面からセットするタイプで、職業用高速直線縫いミシン以外に側面からセットするタイプはありません。したがって職業用高速直線縫いミシンが良いのです。

さらに細かくいうと半回転や全回転などいろいろ方式があるのですが、普通に使っていて違いが分かる人はほぼいません。

おまけ②:ミシンをどこで買うべきか

から順番におすすめです。販売員さんによって推しメーカーがあったりするんですがニュートラルに勧めてくる人を信頼するのがいいでしょう。また、押し付けがましかったり素人相手と舐めてかかる人だったら別のお店に行きます、私なら。

ミシン屋さん

できれば直営店がいいですが、自社ミシンしか扱っていないので他社と比較できないのが面倒です。

Jukihttps://www.juki.co.jp/household_ja/shop/index.html

Brotherhttps://sewco.brother.co.jp/search/shop

Janomehttps://www.janome.co.jp/products/sewing_machine/shop_search/index.aspx

手芸屋さん

ユザワヤトーカイ、オカダヤ、ドリームあたりの代理店おすすめです。

できるだけ大きなお店でたくさんのミシンを試せるところがいいんじゃないでしょうか。

家電量販店

機種が絞られすぎているのと販売員さんに知識がないことから難易度が高いでしょう。

ただし、指名買いしたい機種が決まっていれば問題ありません。

ネット通販

買う前に実物を見るべきだと私は思うので、こちらも難易度が高いでしょう。

ただし、指名買いしたい機種が決まっていれば問題ありません。

2020-07-28

閉店ってそれマジ!?

バイト先が今月末で閉店する。

理由はもちろん新型コロナウイルス。一応直営店だけど足切りしないと本社が危ないって。まぁ私2月から働き始めてすぐに営業休止になっちゃったから実質3ヶ月分ぐらいしか働いてないんだけど。

客として普通に遊びに行ってた店だったかちょっと寂しい。競合他社が同じ通りに2店舗あるし目の前も競合他社だし駅前にもあるから遊ぶには困らないけど。

まぁそもそも実家の老人達が危ないからやめろって私ではなく母親に言ってきてたみたいだし母親辟易してたみたいだから丁度いいか

カラオケありすぎなんだよな。この辺。

追記

もちろんは言い過ぎたわ。ごめんなさい。元々業績は悪かったんだろうね……決定打になった、くらいにしておいた方がよかったかな。

2020-07-18

anond:20200718105822

他の店舗の売り上げは全然増えないとみられるので直営店だと微妙だし、

忙しすぎる店舗離職率が高いか必要以上に客足(それも野次馬中心で買っても安いお菓子とかコーヒー程度)がやたら増えるのはフランチャイズオーナー的にも多分微妙

2020-06-27

OS で成長したマイクロソフト

モバイルオペレーティングシステムとして Windows Mobile を出したのが 2000年 で今は撤退

Apple の真似事をして Surface を出したのが 2012年 だが人気はいまいち

Azure2010年 でようやく軌道に乗った?

2020年 Microsoft直営店を全店舗閉鎖

今後はクラウド事業者としてやっていくのかな

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60889670X20C20A6000000/

2020-02-19

革靴の沼にハマりつつあるハードウェアエンジニア備忘録

最近増田で革靴が盛り上がっててとっても嬉しい!

https://anond.hatelabo.jp/20200203232919

https://anond.hatelabo.jp/20200218234717

お金の掛かる趣味なので、友人には公言できないからね。値段を言うと確実に引かれてしまうよ。いい機会なので、一介のエンジニアエドワードグリーン(EDWARD GREEN)のMTO(Make to Order:個別受注生産)に手を出し始めるまでの革靴遍歴についてまとめてみようと思う。ちなみにグリーンのMTOは、日本でオーダーすると25万円くらいの高級品。これを連発することになるだなんて誰が予想できただろう?

本格靴のデビュー

初めて買った本格靴はトリッカーズ(Trickerʼs)のBOURTON(バートン)だった。ちなみに “本格靴” って言葉バズワードなので定義はないんだ。自分は “グッドイヤーウェルト製法で作られた靴” という意味で使ってる。

社会人1年目のボーナスで買ったから8年前かな。当時は日本直営店が無かったから、渋谷にある革靴のセレクトショップ “トレーディングポスト” で購入した。本格的な夏を迎えた蒸し暑ーい日に、現金7万円を財布に入れて電車に揺られてた。靴に7万円だなんで自分はどうかしてると思って、心臓バクバク脈打ってたのを覚えてる。高級靴店に汗だくはマズいよなーと思って、お店近くのファミマで涼んでた。汗が引いたら、ついにトリッカーズとご対面。第一印象は「かっこいい!!」だった。これまでの雑念はついぞ忘れて、迷わずに買った。スーツは着ないしTシャツOK職場だけど、雨の日以外は必ず履いてた。新社会人自分を大きくみせてくれる相棒だった。

のちに、革靴は一度履いたら2日間は寝かせた方が良いことを知った。革靴は水分をよく吸収するからね(だから、もちろん木製のシューリーを入れるんだ)。そして相棒が寝ている間、僕のテンションを上げてくれる2足目の靴を探すことになった。この頃から革靴の沼に片足を突っ込んでいたのかもしれない。

イギリス靴を眺めはじめる

初めての本格靴にトリッカーズを選んだ理由は、 “ロイヤルワラント” に認定されているためだった。これは英国王からメーカーに送られる認定制度で、 “所定の評価基準を満たす品質がありますよ” という指標になる。ただ当時の自分品質なんて気にしていなくて、「ロイヤルワラント!?かっこいい!!」とだけ思ってた。007ボンドとか、シャーロックホームズが纏ってるような英国紳士の装いが大好きなんだ。そんな彼らが愛用するチャーチ(Church's)やクロケットジョーンズ(Crockett&Jones)に手を出すのは自然な流れだった。

この頃から伊勢丹新宿のB1F、丸の内ブリティッシュメイド表参道チャーチ路面店にヴァルカナイズロンドンなど、イギリス靴が置いてあるお店に月一くらいで顔を出すようになった。モデルを眺めてると「これ、最高級靴読本で見たやつだ!!」となることもあって、顔のニヤニヤが抑えられなかった。イギリスはもともと家具とか鞄とかを親子世代に引き継いでいく文化があるらしい。靴になると “子に引き継ぐ” のは難しいけど、それでも一生モノとして使えるように、靴底を張替えられるように手間をかけて作られてる。“一生モノ” っていうのが靴業界セールストークなのか今はまだ分からないけど、自分にはとっても魅力的に映ってるんだ。

イギリス靴を集めはじめる

2足目に選んだのはチャーチのDiplomat(ディプロマット)だった。トリッカーズのBOURTON(バートン)がアメフト選手だとすると、Diplomatはその名の通り外交官のような落ち着いた雰囲気。高い買い物になるので悩んでたけど、チャーチ過去に扱ってた伝説ラスト“73” の限定復刻モデルということで、頭の中では両親に「こんな自分でごめんね……」なんて謝りながら、勇気を振り絞って買ったのを覚えてる。トリッカーズのような質実剛健さはないのですっごく丁寧に扱ってた。ゲリラ豪雨に遭った日なんて、靴をその場でぬいで抱えてたから今思い出しても恥ずかしくなる。後述するようにもうお別れしてしまったけど、今この瞬間でも同じ行動をとったと思う。それくらい大事だった。

これの経験トラウマになって3足目にはクロケットジョーンズのPembroke(ペンブローク)を選んだ。グレインレザーになっているモデルだったので、多少の雨でもへっちゃら!これで雨の日も晴れ日も、(病めるときも健やかなるときも笑)革靴と一緒だー!なんて思って一人でテンション上がってた。

うそう、イギリス靴ってモデル(型番)が人物名や地名になってるんだよね。英数字の羅列よりも愛着が湧くし、ある界隈では擬人化されてるとかされてないとか……も納得だね笑

ラスト(木型)

チャーチのくだりでも書いた “ラスト” って何だ?って思うよね。ラストというのは靴製造で使う木型のこと。職人さんはこのラストに革を被せて靴型を作ってるんだ。ラストの形状がそのまま足を入れる空間の形状になっている。だからラストの種類は革靴を選ぶ上ですっごく重要パラメータなんだ。ただ、例えばチャーチだったらDiplomat(ディプロマット)はラスト173、Burwood(バーウッド)はラスト81、って具合に各モデルと紐付いてることが多い。なので、自分の足型には81ラストが合うのに、モデルとしてはDiplomatが欲しいよーっていうときは、困る!笑 (こんな悩みも、のちにエドワードグリーン解決してくれるなんてびっくりだよね。)

サイズに悩み始める

本格靴のサイズ表記には、一般的サイズに加えて “幅(ウィズ)” と “ラスト” が併記されている。サイズウィズよりも大事なのがラストで(ラストはもう大丈夫だよね?)、自分の足型に合ってないと僅かな空間ができたり、小指の先が少し押されたりする。つまり既製品で満足するためには、この3つの組み合わせが足型にピタリと一致しないといけない。加えて本格靴は中物がコルクでできているので、しばらく履くと形状が変化する。つまり自分に合ったサイズを見つけるという行為は、トンデモい組合わせ最適化問題を解くようなものなのだ

一度「このサイズ、足型に合ってるのかなあ?」と思い初めたが最後、喉に刺さった小骨のようなもので、一日中違和感を感じるようになった。伊勢丹阪急で仲良くなった店員さんに相談したところ、自分は甲高幅広の日本人系でおまけに左右の足幅が数ミリ違うので、完全に合うサイズを見つけるのは至難の業と診断された。それならチャーチクロケットジョーンズ、チーニーから主要ラストモデルを集めるぞ!とおかしな発想をしてしまい、最終的にチャーチの81ラストが一番合う!と結論するまで本格靴を10足も買うことになってしまった。

出会い

話はここでは終わらないんだ。ある出会いきっかけに、思い入れのあるトリッカーズのBOURTON(バートン)を残して、集めたイギリス靴を全て処分してしまった。それは革靴界の老舗名門エドワードグリーン(EDWARD GREEN)との出会いだった。価格20万近いので、文字通りこれまでの本格靴とは価格が1桁違う。もともと手が届かないと思ってたんだけど、妻とフラフラ散歩してたとき、気になって直営店に入ってみたんだ(高いから買うつもりはなかったけど、革靴ってこんなに素敵なんだよーって言いたくて、少し背伸びしたのは内緒ね笑)。そのとき僕が履いてた靴はクロケットジョーンズのISLAYアイラ)だった。007スカイフォールボンドが履いてたことで有名で、とっても鼻高々だった。エドワードグリーンの靴にも引けを取らないかっこよさだと確信していた。ただ、CADOGAN(カドガン)のラスト202を試着させてもらったとき、かっこよさより大事なことに気付いたんだ。CADOGANに足を入れ進めると、行き場を無くした空気圧縮されて、ぷしゅっと踵から抜ける音が鳴った。そして、右足の土踏まずから甲を回って右小指まで滑らかにまれ感覚があった。極めつけにヒールカップは僕の小振りな踵をしっかりと掴んでくれた!すぐに「これだ!!」と思った。妻の手前、さすがに即購入はできなかった。「なーに言ってんの!買わないでしょ笑」と言われるのがオチだった。そして1週間後、またお店の前に立っていたのはみんなの想像通りだ。

疑念確信

エドワードグリーンラスト202との出会いは、サイズに悩んでいたこれまでの自分肯定してくれるようだった。これまで集めたDiplomat(ディプロマット)やPembroke(ペンブローク)といった本格靴は、僕の足には合わなかったけどとっても魅力的な靴だった。もっと履いてくれる人の元で大事にされて欲しいと思って売ることにした。処分した後は胸にポッカリと穴が空いたようだったけど、あの子達を想うと不思議と寂しくはなかった。少しずつあの子達のいない生活に慣れ始めた頃、胸の中には黒くモヤモヤした霧がかかっていた。それは、ジョンロブ(JOHN LOBB)やガジアーノ&ガーリング(GAZIANO GIRLING)は果たしてどういったフィッティングなんだろうというものだった。この頃の自分は、大事な靴をまた手放すことになるんじゃないかって、まともにエドワードグリーン直視できなかったように思う。

すぐに銀座三越ジョンロブのCITY2(シティ2)とWILLIAMウィリアム)を試着しにいった。エドワードグリーンと同じ衝撃だったなら、その場で買う決意をしていた。値段をどうこう言っている精神状況ではなかった。結果、どうサイズ調整しても踵が緩かった。次に表参道のトレーディングポストでガジアーノ&ガーリングST.JAMESセントジェームズ)を試着させてもらったけど、幅広な自分の足にはとっても窮屈だった。

全てが報われた気がした。僕の足にはどんな高級靴よりも、エドワードグリーン202ラストが合うって確信した。今まで積み上げてきた経験無駄じゃなかったんだよって、別れた靴達が言ってくれた気がした。ST.JAMESを履きながら、泣き笑い顔をしてたか店員さん驚いてたんじゃないかな。

そしてMTO

エドワードグリーンの良いところは、モデル複数ラストが割当てられているところなんだ。だから、「モデルはCHELSEA(チェルシー)にして、ラスト202にしよー。」なんてことができるんだ。例外はあるけどね。そうこうしてるうちに、エドワードグリーンが4足になっちゃった。もちろん全部ラスト202だし、雨用に “ユタカーフ” っていうオイルドレザーを使ったモデルも揃えちゃった。雨の日でもグリーンを履きたいっ!!

ただモデル毎に推奨ラストっていうのがあって、それを満足しない組み合わせだとMTO(セミオーダー)になる。僕はとってもGalway(ガルウェイ)っていうモデルが欲しかったんだけど、なかなかラスト202で販売されないのでオーダーしてみることにした(もちろん、雨の日でも履けるようにユタカーフで頼んだ笑)。日本価格を聞いたらsurcharge込みで25万円!うちは子どももいなくて共働き、おまけに妻は革靴を理解してくれてるから払うことはできるんだけど、少し尻込みした。8年前のように、靴に25万円だなんで自分はどうかしてると思って、心臓バクバク脈打ってた笑 念のため、モデルについて過去に問い合わせていたロンドン本国のsales担当メールしてみたら、関税込みでもずっと安い!ということでロンドン本国にオーダーしてみることにした。彼とはすごい気が合って、2モデルもオーダーしちゃった!ここまで来て、増田に “革靴” の文字があったかビックリしてこれを書いてるよ。

これから

エドワードグリーン出会ってからとっても散歩が増えた笑 一緒に歩く時間が本当に幸せなんだ。けど最近、革靴の個体差が気になってる。本格靴には手作業工程があるから職人さんの “くせ” からくる数ミリオーダーの僅かな偏りがある。気にしたくないんだけど、ちょっとだけ気になる。この先にあるのはフルオーダーのBespoke(ビスポーク)なのも分かってる。去年の年末時点で、これ以上ないくら最高峰ジョンロブとガジアーノ&ガーリングのBespoke価格は6500ポンドと5000ポンド今日時点のレートだと933533円と718102円。革靴は怖い。時計とかと違って、最高級品も手が出せちゃうんだ。。。

さいごに

ハードウェアエンジニア全く関係なくてごめんね!!時間を忘れて書いちゃった。革靴ありがとう!これからよろしくね!

2020-01-14

擁護してる信者ヤバい

正直小さい問題なんだが、ある模型ツールメーカーでこんな事があった

そもそもクレームの内容が分からないので憤慨するのも意味不明だが、件の福袋には問題があった

  • 大当りがあった

福袋の中身に差があるのは良いと思う。平等を求めるなら見える福袋を買えばいい。ただ、ここの福袋は『偏った中身』の挙げ句に『大盤振る舞いの大当り』があったのだ

たぶん皆がそれなりに同じような中身でありつつ一部に大当りが当たれば良かったのだが、実際は「ニッパーが欲しかったのにヤスリの山」とか「ピンバイスが欲しかったのに顕微鏡」とか尖った内容ばかり

福袋だしと言ったらそれまでだが、正直「なんかニッパーヤスリとあと何か入ってたら良いな」と思うのは致し方無いと思う。まさかヤスリだけ大量に貰うとは思いもしないだろう

その果てに同じ価格なのに、使い切れないニッパーが届いたりしている人を見たら文句も言いたくなるだろう。それなのに被害者面する企業も同情の余地がない

せめて種類分けして販売。それが出来なければ価格差があっても中身は多種に渡るべきだった。福袋は基本尖っても仕方ないのだ。定価で考えたらお得みたいな客をお得意さんにする手段として上手く使えば良かったのだ

そりゃ売るわw

2019-11-13

anond:20191113073220

根拠なく謎契約ができる方々だから対応せんと思う

けども誰もがコンビニのお世話になっているので

オーナー理解は得られなくとも世論は味方になってくれると思う

あと、全部のコンビニ根拠なく大丈夫運営しているわけではなくて

適正な人員管理をしている会社もあろうからそういうコンビニで働いたらどうか?

あと給与額に非常に疑問はあるものの、直営店勤務の社員募集してたよ

anond:20191113064946

契約解除したら多大な借金が残って職も失うから解除が出来ない

正直、ワイさんもあちらこちらで阿鼻叫喚をきわめる中で、

なぜ根拠なく自分だけは大丈夫だと思って事業を始めことができたのか理解が出来ないが

フツーにコンビニは利用させて貰っているので

関わっている人が平和生活を送れると良いなぁって思ってる

直営店以外は24時間営業無しも止むを得ずじゃなかろうか

2019-07-29

anond:20190729125713

昔知り合いで偽物を買わないようにする方法として直営店で必ず買って、その時のレシートと包装紙をセットで残しておくというやつがおったな

ふと思い出した

2019-07-08

anond:20190708115119

五味八珍直営店は、静岡愛知山梨県下に現在43店舗FC店は7店舗

これからも、ますます出店を増やし、皆様にお会い出来る機会を増やせたらと思います

http://www.gomihattin.co.jp/shop/

2019-03-19

anond:20190319192529

AVの見過ぎと、契約を甘く見過ぎ。

甘いやつをはめ込んで逃げれないようにして奴隷にするっていうだけの商売

つか、バイトなんて簡単に逃げれるし、逃げて通報されたら全て終わりやぞ?

あと、儲かるところは儲かるからな。と言っても儲けすぎると直営店近くに置かれるが。

幸せになれない商売よ。

2019-03-16

これだけコンビニで盛り上がっているのに、儲けの多い店舗の近くに直営店を出して加盟店を潰しにかかっているって現実報道しないんだな

2019-03-12

anond:20190312182249

ポケモンセンターみたいな直営店が全国にあって、店舗で親子で参加できるNintendoLaboのワークショップを定期開催とかできてたら、もうちょっと変わったのかもねぇ。

2019-02-23

anond:20190223164546

本部ブランド全面的コントロールしたいなら、全部を直営店にするのが筋。

フランチャイズ制にしてオーナーの莫大な自己資金で多くの店を作ったなら、フランチャイズ店では大幅なオーナー裁量権を認めるのが筋。

2019-01-22

ファミリーマート「成人向け雑誌」の販売中止を決定 「取り扱いをやめる方針はない」から夜明け一転

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/22/news106.html

セブン-イレブン」および「ローソン」が相次いで成人誌の取り扱いを中止する発表を行う中、1月21日時点では「取り扱いをやめる方針はありません」との回答をしていたユニー・ファミリーマートホールディングス

1月22日に決定したという販売中止の理由については、「2018年4月から直営店を含む国内約2000店で取り扱いを中止しておりますが、これをさらに拡大いたします」女性やお子さまのお客さまに、安心してお買い物をしていただける店舗づくりをさらに進めるとともに、2020年オリンピックパラリンピック2025年大阪万博等の開催を控え訪日外国人の大幅に増加していること等を踏まえ、中止することといたしました」と明かしています

 あと残ってるのはどこだ……?

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