2023-06-15

anond:20230615124125

30年前は今のように誰でも買える存在ではなく、一部のおしゃれな人たちが使ってるブランドだったんや。

直営店は無く、百貨店でも扱ってなくて、運が良ければ原宿セレクトショップ出会えるようなアイテム

藤原ヒロシ愛用のみたいな感じでファッション雑誌で紹介されて段々知名度が上がっていき、2000年代から販路が広がってコモディティ化していったイメージだな。

記事への反応 -
  • 触ったけど特によさが分からなかった。 デザインもカッコよくはないし、革や布の質がいいとも思わない。 でも結構高いよね。なんか評価するポイントがあるんだろうか。

    • 30年前は今のように誰でも買える存在ではなく、一部のおしゃれな人たちが使ってるブランドだったんや。 直営店は無く、百貨店でも扱ってなくて、運が良ければ原宿のセレクトショッ...

    • タグがかっこいい

    • 昔はオシャレだったんだよ

    • ブランド力だよ。ブリーフィングが大して格好良くも機能的でもないのに無駄に高いのと一緒。 高い分は、「皆が知ってるこれを買っておけば安心」という謎の安心代。 品質は悪くは無...

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