2022年05月29日の日記

2022-05-29

物価が上がったら給料が上がる仕組みがわからない

物価が上がる→製品の原料費や経費も上がる→今まで通りの利益を確保したい→経費削減→人件費を下げる、良くて据え置き

この流れでどうやって給料上がるの?

無理やり上げるにしても、上がる給料の元手ってどうやって捻出するの?

経済に疎いからなんかおかしなとこあれば教えて欲しい

anond:20220529235639

明確な定義がある言葉なの?どこに載ってる?

今週も3連休

2週連続連休はありがたい。

これがデフォならいいのだが。

anond:20220529163033

癒し? 何の話じゃ….  

ちなみにボランティア語源志願兵な。軍隊の話。兵隊さんね。

anond:20220529235030

簡単だよ

下に見て嘲笑って虚栄心満たしてるんだよ

anond:20220529235549

お局になんかされる程度の理由はありそう

anond:20220529235523

脂質制限で脂質だけを取り除くことはできないとので脂質だけを取り除いたものは脂質制限ではありません

ペットペットショップから買うのは悪か?

猛禽類はすごいぞ

餌は生きたネズミ必要

冷凍肉だと栄養が足りないらしい

から飼い主は生きたネズミを飼って捌く必要がある。

持続可能狂気と執念

自信も実力も夢も希望趣味も何もない

さらに何もかもが退屈で、まったくやる気にならん。休日の過ごし方も分らない。

俺は一体どうしたらよい?

考えた挙句、まずは仕事を頑張るしかない、という結論に達した。

どうせ趣味もないか休日も隠れて仕事しよう。バレたら評価に響くかもしれん、が知った事か。今の会社も通過点だ。

俺には失うものなど何もないのだ。

仕事をして、技術を磨き、自信をつけよう。狂気と執念でもって。しかし適度に休息をしつつ。

自信と技術が身に着いたら・・・・ そこから先はまた考えるとしよう。

だがとりあえず!もうダメだ!何もかもが気に入らんのだ。気に入らんもの可能範囲でブチのめす!

見てろよお局。辞める時にはついでにお前のアカウント停めてやる。

anond:20220529234748

視野が狭い人だよ。

いつも同じコミュニティいるから外の世界が見えてない。

どんなに頭がいいとしても、同じ世界でずっと生きている人はそういう意味ではバカ

anond:20220529234641

数値が落ちたらそれでいいんじゃない

落ちなかったらもっと減らそう

カーリングストーンみたいに。

滑るんだ。

僕の冗談は。

そしてコツンとぶつかって。

誰かを怒らせてしまう。

anond:20220529234907

なにこの心のフニャチン野郎

心なきチンカス野郎がなんか言ってる

理性を失い、チンでしか物を考えられなくなったカス野郎

anond:20220529234329

まあ、お前がやってんのはなんちゃって糖質オフダイエットから健康被害すらなさそうだけど。

えっと、それってつまり

ご飯半分にすれば健康被害なくカロリー制限できるってことになって

お前の完全敗北になるんだけど大丈夫

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん