「M6」を含む日記 RSS

はてなキーワード: M6とは

2020-10-23

22時に仕事を終えて、明日から夜勤から朝まで起きてよう…

ということで、自転車にリクセンカウルアタッチメントを取り付けるべく格闘すること5時間近く。

結局駄目だった。

リクセンのワンタッチバッグを高い金出して買ってしまったので、何がなんでも取り付けたかった。

クソ高い電アシケッタにはクソ高いバッグがお似合い…と思い、ケッタオプションフロントカゴは買わずにリクセンに挑戦したのだった。

でも。私の電アシケッタハンドルポストもステムも変則的なのでした。そしてとても滑るのでした。

ゴムシートを使っても魔法テープを使ってもマウント部分がキュルキュル滑ります

あとケッタデフォで付いているサイコン邪魔で、そもそもリクセンのフロントアタッチメントを取り付ける場所は無かったのでした。

から頑張ってマウンターを買ってサイコンを付け替えました。配線がタイト過ぎて非常に難渋しました。

そんなに必死でやったのに。

途中でワイヤー受けのネジを飛ばししまい、這いつくばって探しまくったりしながらやったのに。

というかワイヤーが通らない。鬼の様に通らない。

通っても巧く固定されない。外してやり直し。ワイヤーが通らない。

リピート

これでいいかな?と思ってアタッチメントにバッグを取り付けると下がりまくった挙げ句にすっぽ抜けてしまう。

バッグでの自重ですっぽ抜けるのなら、フロントカゴとしての機能ゼロというかマイナスである

(ちなみに今日取り付けていたのはKF864。最初に買ったKF810は径が足らずに取り付け不可の為返品。

次に買ったKR810もやっぱり径が足らず。長いネジをM4からM6まで買って試してみたが止まらなかった)

自力ではこれ以上無理なのでした。

盛大な金と時間と労力の無駄遣い。

(そしていつまでもフロントにカゴが付かない不便さとの格闘。リアに物積んでワイヤーで固定するの面倒)

後はもう、ケッタを売ってくれたお店に行って頼んでみるしか方法がありません。

プロならなんとかしてくれるんでしょうか。

無理な気がします…。

無理だったらおとなしくオプションのカゴを発注してきます

泣きたい。

もう朝だ。お風呂に入って寝よう。

2020-08-06

anond:20200806101202

スニーカーって読んじゃえば同じだろうなぁ

どこのネジでもM6 10mmなら同じといえば同じだ

2020-07-22

anond:20200722151522 anond:20200722155007

増田は投げ込み寺(浄閑寺)へ行くべき。歴史創造はいけない

 

[TRAVEL STAR]「浄閑寺」は遊女の投げ込み寺で有名なスポット!見どころや御朱印もチェック!

https://travel-star.jp/posts/19741

1855年11月11日安政大地震という首都直下型地震が発生し、多くの方がこの地震で亡くなられました。地震の規模はM6.9から7.4くらいと言われています吉原遊郭はこの地震被災地の中でも本所深川と並んで被害が一番大きかったので、2700人以上の犠牲者がでました。

この地震による死者は推定で1万人とも言われていて、その当時の人口の1%が失われました。現在東京で考えると10万人くらいが亡くなったのと同じことです。この大災害によって、吉原遊郭では2700人以上の遺体が一度に出ました。

そのため、吉原遊郭遊女たちの遺体浄閑寺に投げ込むようにして葬られたので投げ込み寺と呼ばれるようになりました。吉原遊郭では身寄りがない遊女が亡くなった場合には人目を避けてこの浄閑寺にこっそりと運び込まれて供養されずに葬られました。

 

吉原遊郭の周りには他にもお寺があるのに何故浄閑寺が投げ込み寺として利用されたのでしょうか?浄閑寺山谷堀・日本堤の外にあったために投げ込み寺として利用されました。遊女遺体は牛や馬、犬、猫の死体と同じような扱いで、不浄なものを捨てるには江戸の外で捨てろという条件にぴったりだったからです。

その後も、吉原遊郭の掟を破った遊女遺体は投げ込み寺である浄閑寺に葬られたと言われています吉原遊郭には様々な掟があり、心中したり、客の財布を盗んだり、脱走をしたり、お気に入りの客に手紙を出したりといったことをすると投げ込まれました。

 

掟を破った遊女場合遺体を素裸にされて荒菰に包まれて投げ込まれたと言われています浄閑寺は数々の火災にも焼け残りました。明暦の大火でも焼け残り、安政大地震の際も無事で、大正関東大震災昭和に起きた東京大空襲も免れました。

関東大震災では逃げ遅れた遊女吉原弁天池に飛び込んで、弁天池は死体で盛り上がっていたと伝えられています。そのときの大量の遺体浄閑寺に葬られています

吉原遊郭売春防止法施行された昭和33年4月1日まで続き、江戸時代から301年も続きました。浄閑寺には約25000名の遊女が投げ込み寺に運び込まれたといわれています

 

ちなみに震災でたくさんの死者が出たのは逃げられなかったからな?

2020-02-05

anond:20200205013153

「■日本治安定説ほど良くない

 今回のランキングは、ドイツのWorldRiskReportが世界171カ国を対象に行なった調査データに基づき導き出された。「Which?」は、さらにそこから旅行者に人気の世界20カ国に絞り込み、それぞれ暴力的犯罪危険性と自然災害リスクが高い順にランキング作成している。

 まず、犯罪リスクランキングを見ると、アイスランドが最も安全な国として第1位、UAEアラブ首長国連邦)が第2位につけ、シンガポールスペインオーストラリアカナダと続き、日本は7位となっている。日本は「治安が良い国」と世界から称賛されていると信じていた読者も多いだろうが、現実には“入賞レベル”だということだ。ちなみに、このランキングでは、健康テロリスク考慮されているようだ。

災害リスク日本順位に戦慄

 次に、自然災害リスクランキングを見てみると、最もリスクが低い国の第1位はバルバドスカリブ海島国)で、第2位はアイスランドさらUAEシンガポールフランスと続く。そして20位は、日本である最下位となった理由は、M6以上の地震発生数が全世界における総数の20%にも達する地震大国という点、さら津波台風洪水熱波寒波など多種多様災害リスク総合的に考慮されたようだ。

 これらの調査結果を総合すると日本は、治安に関しては“そこそこ良い”が、自然災害リスクは“極めて高い”国ということになる。」

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201812_post_18952/

こちらの評価のほうが妥当で正確だと自分は思う。この増田を書いているやつは、理由不明だが「ニッポン警察の優秀さを否定するやつはケケケケけしからん! ニッポンケチをつけるやつはみんな外国に出ていけ!」と言わんばかりの憤りに駆られているように見えて異様。なんでそんなに必死なんだ。権力を盲信しないのは、民主主義国家国民として成熟している証拠ではないのか。みんなが同じ方を向いて「我が国はすばらしい」と合唱している北朝鮮のような国がお望み? 醜い。キモチワルイ。

2019-12-30

anond:20191230141241

キヤノンM6使ってるけどちょうどいいよ

少し高くて優越感あるし、画像プリントできるくらいには解像度あるし、スマホより印象的な感じに撮れる

これに限らずミラーレス一眼ジャンルがちょうど一番ベストでは

2019-07-18

撮ってそのままwifiスマホ転送できるのかなり便利だな

パソコン経由しないだけでめっちゃ便利

スマホでもライトルームとかで画像調整はできるしパソコンの出番なくても全然いい

とはいえ買ったM6は7Dに比べると画質はかなり良くない

古いとはいえやはり一眼レフカメラ

FlashAirでやりとりする方法もあるけど7Dは古いしCFカードの変換のやつ使うわけでエラーがたまによくあるらしいし

かといってこのためだけに新しいの買うのもつらいし、まあいいかというところ

2019-06-19

韓国の反応]新潟M6.7地震 韓国ネット狂喜乱舞お祭り騒ぎ

・心を正しく使え!

時間問題であって、いつか罰を受ける。

共感1628共感99

日本に同情する時間があれば、周りの隣人を見てください。

罪を憎んで人を憎まずという時間があれば、彼らのせいで苦しむ慰安婦おばあさんと強制徴用おじいさんを見てください。

日本という国をひっくるめ非難するのはやめようという時間があれば、731部隊について一度調べてください。

共感348非共感31

・君たちの銃剣によって残酷に死んでいったマルタの魂が、君たちを放っておかない。

いつか天罰を受ける。

共感124非共感4

・手のひらで空を隠すことはできない。

罪は絶対に消えない。

日本はこの程度の地震ではまだまだ弱い。

共感105非共感12

靖国神社撤去すればお前らの国から地震がなくなるだろう。ふふふ

共感72非共感3

申し訳ないが、お前らは全滅すべきである

これまで作ったカルマが大きすぎる。

共感76非共感12

日本人は多くの地震歴史的経験して生き残った強い種である

それほどの不安の中で暮らしているので、韓国のように安定した土地を欲しがっている。

そういう理由で確実に戦争を起こす民族だ。]

私たちの敵であり邪悪な奴らだということを忘れてはならない。

共感59非共感3


・今からでもオリンピック主催国を変えることができないのか。エヒュ

共感28共感1

・弱い弱い。

共感27非共感6

・善良の人々は無事で悪人は罰を受けますように…

共感18非共感0

先祖が間違いを犯したら、子孫は反省をするべきなのに、そうしないから千年万年地震火山の中で生きることになる。そして時々サービスとして津波を受ける。ふふふ

共感15非共感3

2019-02-23

anond:20190223135548

M6地震エネルギーM4人工地震で発散させるなら約1000回の地震必要

M7をM4でってなると約32000回

2017-08-09

数字差異、いい加減気にしようよ!!

AFP通信

中国四川省M6.5の地震100人死亡の恐れ」

https://www-afpbb-com.cdn.ampproject.org/c/www.afpbb.com/articles/amp/3138600

朝日新聞報道

中国九寨溝でM7地震 死者5人 被害拡大の懸念も」

https://www-asahi-com.cdn.ampproject.org/c/www.asahi.com/amp/articles/ASK89015GK88UHBI01S.html

※なおNHK(2017-08-09 06:24 おはよう日本)ではM7.0、深さ20kmと報道

マグニチュードの値って、0.2上がる毎にエネルギーが2倍になるんじゃなかったか

21世紀にもなって、一体何で世界統一基準に基づいた観測体制が整わないのか。本当にもどかしい

2016-10-21

震度6で怪我6人って凄くない?

最初に、地震他人事にしていて申し訳ないと謝っておく。不謹慎だと指摘されるのは目に見えているので増田に書くが

M6.6の直下型地震で、倒壊も数えるほどで怪我6人って凄く少ない。

新幹線20しか止まってないんだって

停電半日たたず直ってるし、

地震に強すぎるよ日本。凄いよ。

2016-04-16

M6.5「本震だと思った?」

M6.5「残念! 前震ちゃんでした!」

M7.3「来ちゃった///」

1703年 豊後地震

 発生:元禄16年11月23日(1703年12月31日

 規模:M6.5

1705年 阿蘇山付近地震

 発生:宝永2年閏4月2日(1705年5月24日

 規模:不明

 死者あり

1707年 宝永地震噴火富士山噴火

 発生:宝永4年10月4日(1707年10月28日

富士山噴火が近いのかね。

2015-12-23

ポップス名盤Blue Avenue / 花澤香菜」について(長々と)語りたい

このアルバムはすごい名盤だってものすごく語りたいです。音楽にうるさい方々にも積極的に聴いていただきたいなと思う次第です。

でも、こういうのをあまりべた褒めするのって結構怖いですね。音楽の好みは人それぞれですし。

自分が最高!って思ってても世間的には全くそんなことないなんてことは本当によくあります。妙に褒めると反発をくらいかねないです。

実際、音楽雑誌とかの「2015年ベストアルバム特集」をぱらぱら読んでみても全然話題に出てなかったので。まあそんなもんです。自分視野が狭いだけです。

はいえ、それなりに注目されて評価されてるのかなってのはなんとなく勝手に思っていたので、年間ベストに入ってなくてちょっとがっかりしました。

から自分で語ろうかな、と思い至るわけですが、やっぱり、ハマってしまったあまりに冷静さを失った文章になる気がするので、書いて叩かれるのが少し怖いところはあります

からここに書きます

声優花澤香菜

アルバムについて語る前に花澤香菜という人について少し。

花澤香菜とは、声優です。人気若手女性声優です。名前くらいは聞いたことがある人が多いと思いますし、検索したほうが理解は早いです。

声優の中ではアニメの出演数がトップクラスに多いです。1年間に何十本も出ていたりします。最近は少し落ち着いてきましたけどね。

特徴は、ウィスパーボイスというか、天使のようにかわいらしい声ですね。ヒロインボイスです。個人的には少し荒げた演技も好きですが。

声に含まれ倍音成分がものすごく豊富らしいです。科学的に実証されてるらしいです。

声優なので、当然ソロ歌手デビューする前からキャラソンとか歌っていました。化物語の「恋愛サーキュレーション」という曲がレジェンド級に有名です。

あと、セキレイという作品ライブで歌った時の歌い方がネタにされてて、わりと音痴っぽい扱いを受けてました。

ソロ歌手デビュー

そして、2012年に満を持してソロ歌手デビューをするわけですが、みんな歌の方は割と心配してました。

私も深夜アニメはよく見ていて花澤香菜さんのことは当然知っていましたが、当時は特別好きというわけでもありませんでした。

しかし、プロデュースするのがROUND TABLE北川勝利だというニュースを聞いてにわかに興味が湧いたのを覚えています

ROUND TABLE、及びfeaturing Ninoは好きで聴いていましたし、声質との相性も良さそうだということで、けっこう期待していました。

その後2013年に1stアルバムclaire」がリリースされたのですが、確かに名盤でした。

北川さんをはじめ、中塚武神前暁カジヒデキ宮川弾矢野博康沖井礼二などなど、渋谷系の流れを汲むポップス好きにとってはたまらない作家陣で、花澤さんにぴったりの歌を作ってくれました。

花澤さんも声優らしく表現力豊かに歌いこなしていて素晴らしかった。「マダダーレモー」とはなんだったのか。たぶん自分の歌い方ってのを少しずつわかっていったんでしょうね。

1年後の2014年には25歳の誕生日を迎えることにちなんで25曲入りのアルバム「25」をリリースしました。ものすごいハイペースです。

この2ndアルバムでは岩里祐穂さんを作詞に迎え、花澤さんと意見を交わしつつパーソナルな部分を反映させた曲作りをしています

そのうえで、25曲という多さを生かして幅広いジャンルの曲に挑戦していきました。

そんなこんなで、アニメやらレコーディングやらライブやらで多忙を極めた後に迎えたソロ活動3rdシーズン集大成が「Blue avenue」になるわけです。

ここでようやっとBlue Avenueの話

Blue Avenueリリースされるまでに、3つの先行シングルが発売されました。

『ほほ笑みモード』

『こきゅうとす』

『君がいなくちゃだめなんだ』

しかし、この3曲を聴いて「このアルバムってこんな感じか」と思ってはいけません。

しろ、この3曲がアルバムの中で最もコンセプトから外れている曲といっても過言ではないでしょう。

Blue Avenueってこんなアルバム

では、このアルバムはどんなコンセプトで制作されたのでしょうか?

Blue Avenue」のコンセプトは一言でいえば「ニューヨーク」です。

テーマニューヨークになった経緯はインタビューで話されています

──今作のテーマは「ニューヨーク」とのことですが、なぜこのテーマを?

ニューヨークはわりと後付けなんです。アコースティックライブの「かなまつり」みたいな少人数でのライブを何度か経験して、少ない音と声で作り上げる空気感っていいなと思っていて。

3rdアルバム方向性を考えているときに、「あの自由音楽を楽しむ感じを生かすなら、ジャズをやってみるのもいいんじゃない?」って意見が上がったんです。

その中でニューヨークというキーワードが浮かび上がって。ジャズの街でもあるし、ほかの新しい音楽に挑戦するのにも「ニューヨーク」をテーマにすれば統一感のある作品になるんじゃない?って。

花澤香菜「Blue Avenue」インタビュー (1/3) - 音楽ナタリー Power Push

ジャズAORフュージョンレゲエなど、これまでのアルバムと比べると「大人」な雰囲気を持った曲が多めのアルバムになっています

そして、ニューヨークといっても70~80年代くらいのニューヨークイメージという感じがします。

それはSwing Out Sisterが参加してるのもあるかもしれませんね。

詳しい方ならば、楽曲クレジットを見ればこのアルバムがどういったアルバムなのかがわかるかもしれませんね。

ということで曲目・スタッフリストを載せたいのですが、長いので記事の末尾に載せました。

曲目リストへジャンプ

Blue Avenueのすごいなと思うところ

こういうのをあまり主張するのもどうかと思うんですが、参加しているミュージシャンが豪華です。

クレジットを見ていただければわかるように、今までのアルバムでおなじみの作家陣に加え、シングル曲ではSTUDIO APARTMENTやくしまるえつこがサウンドプロデュースをしたり、2つのニューヨークレコーディング曲においてウィルリーやスティーヴ・ジョーダンなどの海外スタジオミュージシャンの参加、80年代から活躍するイギリスユニットスウィングアウトシスター提供曲など、一流の人たちがたくさん参加しています

まあ、極端な話、名前は知らなくてもいいと思うんですけどね。聴けばわかりますから。「I ♥ NEY DAY!」「Nobody Knows」での軽快なドラム気持ち良いなあとか、「Dream A Dream」の洋楽っぽい感じがすごい良いとか。ここでいう洋楽っぽいってのは英語圏の歌っぽいなあっていう意味ですね。洋楽日本語カバーみたいな雰囲気がありますね。それもまた味。そして、セリフパートがあって、もしかして本業声優であることを意識して作ってくれたのかなとか想像してみたり。

おなじみの作家陣もすごい良い仕事をしてくれています。というかキレキレです。特に矢野博康作曲「We Are So in Love」が光ってますね。4つ打ちフュージョンで、イントロからもうたまらないです。シンバルズの頃から思っていたんですが、矢野さんは王道のポップソングもいいんですけど少し趣味に走った感じの曲を書くと時々とんでもない名曲を生み出しますね。

一つだけ主張しておきたいのは、みんな決して無駄遣いではないということですね。すべてが良い方向に結びついています

ニューヨーク」というコンセプトがあって非常に統一感があるのが素晴らしいです。

最初に「シングル曲がコンセプトから外れている=ニューヨークっぽくない」と言っておいてなんなんだ、と思われるかもしれませんが、このアルバム面白いところは3つのシングル曲が違和感なく自然に収まっているところなんですね。

バラードの「君がいなくちゃだめなんだ」が終盤に入ることでアルバムがよりドラマチックになっています。そこから最後の曲「Blue Avenueを探して」に続くのがもう最高ですね。西寺郷太さんの歌詞がいいんですよ。

クラブミュージックの「ほほ笑みモード」ややくしまるえつこさんの個性が色濃く出ている「こきゅうとす」も、意外なくらい自然に入ってるんですよね。それは曲順が考えられているのもあるんですが、「ほほ笑みモード」がアルバムミックスになっていたりなど、音づくりにこだわっているからというのもあるのでしょう。後述しますが、このアルバムは音が良いです。

アルバムとして非常によくまとまっていて、通して聴いた後の余韻が良い感じです。

  • 音質の良さ

NYで録音した2曲は際立って音が良いんですけど、それに劣らず全体的に非常に高いクオリティの音づくりがされています。花澤さんのアルバムは1stの頃から一貫してソニーの茅根裕司氏がマスタリングエンジニアを務めていて、常にクオリティが高かったんですが、今回は最高の出来栄えなのではないでしょうか。オーディオに詳しいわけではないので断言はできないですけど。

シングル曲が違和感なく収まっているのもマスタリングによるところが大きいのでしょうか。詳しくはわかりませんが、ぜひ良いヘッドホンでじっくり聴いてほしいと思えるくらい良い音です。

ニューヨークっぽいということでAORとかフュージョンを取り入れた、と聞いても正直ピンとこない人が多いんじゃないかと思いますAORってどんな音楽かを説明できる人って実はそんなに多くないのではないかと。結構マニアックなところを突いてきてると思います(そんなことないよ、常識だよとお思いの方もいるでしょうが)。

でも、そういうジャンルとか全く分からなくても「良いな」と思えるようなアルバムになっているのではないかと思うのです。それは曲自体がそう作られているというのもあるかもしれないんですけど、やはり花澤香菜が歌うということでポップスとして完成されるというか、そこに花澤さんの歌のすごさがあるのではないかと思っています

3rdアルバムを出すまでの3年間で60曲以上のオリジナル楽曲を歌い、ライブも精力的にこなしてきたからこそその次元に達しているというか、こういう曲を楽しみながらポップスとして歌える筋力がついたのではないかなと思うのです。それこそ「25」あたりの頃の怒涛のスケジュール千本ノックのように効いてるのかもしれないですね。

1stの頃は作家の作る曲を最大限に活かすために歌うという感じ、それこそ声優としてディレクションに応えるような感じで歌っていたように思うのですが、「Blue Avenue」ではコンセプトの発端が花澤さんの意見であることからも、ちゃん歌手になってきてるのだなと感じます

当然ですが、豪華なメンツに霞むこともなく、曲に負けているだとか歌わされてるだとかいう印象を全く受けません。むしろ北川さんも他の作家さんも花澤さんをプロデュースすることで新しい扉を開けているような感じさえします。インスピレーションを与える「ミューズ」なのかもしれませんね。

私が花澤さんのアルバムの中で際立ってこれを好きなのは、花澤さんと作家陣が一緒になって制作している感じを受けるからなのかもしれません。化学反応が起きているのをひしひしと感じます

また、花澤さんは1stの頃から自作詞曲を歌っているのですが、今回も2曲作詞していて、ちょっともこなれてきたというか、アーティストとしての一面が出てきたような感じがします。

タップダンスの音が聴こえてきたら」では音楽に身を委ねることの喜びをシンプルに書いていて、歌を楽しめている感じが伝わってきます

タップダンスの音が 聴こえてきたら

軽やかなそのリズムに 身をまかせて踊るの


寄りかかる小説も どんな優しい言葉

はいらない ふみならそう 夢中になるだけさ

一方、「プール」では暗い部分を歌っている感じで、こういうのがあるとなんというか、深みが増しますよね。

花澤さんは詞を書くと少し重たい感じになってしまうみたいで、それもまた個性というか、人気声優としてバリバリ活躍している彼女の影の部分が垣間見れるようで、イイですよね。

どうやって喋ってたか

ねえ どうやって眠ってたか

どうやって歩いてたか

ねえ どうやって 笑ってたのかな

からない 思い出せないの


空っぽプール 泳ぎ続けるの

空っぽプール 泳ぎ続けてる

ライブがすごい

しかたらここまで惚れ込んでいる理由ライブを見たからなのかもしれません。花澤香菜の歌の魅力の真骨頂ライブにあるのかもしれません。

武道館公演の映像を収録した「Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan」というBDが発売されているのですが、アコースティックライブ映像も収録されていまして、他にも素晴らしい映像特典もありまして、とても素晴らしい商品です。

花澤さんの歌って生演奏にすごく合うんですよね。地上波で「こきゅうとす」を披露したこともあるんですけど、それとは全然違いますね。ライブの「こきゅうとす」すごく良いです。

武道館ライブではバックバンド通称「ディスティネーションズ」にホーンも加わって、とても豪華なものになっています

一番の見どころはジェームス・ブラウンの「Get Up (Sex Machine)」(ゲロッパ)に合わせて花澤さんが好きなパン名前を叫ぶというパフォーマンスメロンパンメロメロ!)。冷静に考えるとすごくくだらないシャレなんですが、演奏ガチであることと、みんなすごく楽しげな様子が印象的で、とても幸せ空間が出来上がってるなあと感じました。

あと、花澤さんのパフォーマンスがいちいちかわいらしいんですよね。「Merry Go Round」の振り付けとか。

そして、アコースティックライブが素晴らしいんです。花澤さんの生歌ってこんなに良いものなのか、とため息が出ますよ。本当に、歌がヘタであるような扱いをされていたのが嘘みたいです。声量は確かにそんなにないのですが、歌の細かい表情付けがまらなく上手いです。ピアノギターだけの少ない音だと余計に際立ちますね。

こんな人に薦めたい

誰にと言われれば万人に、と言いたくもなるんですけども。

最近星野源やらceroやらで、ブラックミュージックとかシティポップとかそういう言葉がよく聞かれるようになったんですけど、このアルバムもそれと同じ文脈で語ることができるのではと思います

シティポップ」ってもはや言葉が独り歩きしだしてよく分からない感じなんですけど、街のことを歌うのがシティポップだとするなら「Blue Avenue」も十分当てはまりますよね。

また、北川勝利さんをはじめとした作家陣は、最近評価の流れがある気がする「渋谷系」や、最近流行り気味の新しい「シティポップ」の世代狭間にいる人たちなんですよね。どちらも独り歩きしてあやふや状態にある言葉ですけど。

良質な音楽を作ってきながらも長らく日の目を見なかった人たちがこうやって素晴らしいものを作り上げてくれている、というのも感慨深いものはありますね。

そして、70~80年代ニューヨークイメージってことで、けっこうオッサン向けなのかもしれません。……年間ベストに入らなかったのは革新性がないと思われたからなのかも。私は花澤香菜さんが歌うだけで十分新しいと思うんですけど。


というわけで、以上、Blue Avenueについてでした。

参考

花澤香菜Blue Avenueインタビュー - 音楽ナタリー Power Push

http://natalie.mu/music/news/111594

花澤香菜×北川勝利が明かす、“極上のポップソング”の作り方「人生音楽がより密接になってきた」|Real Sound|リアルサウンド

http://realsound.jp/2015/04/post-3000.html

曲目、スタッフリスト

01.I ♥ NEY DAY!

作詞岩里祐穂 作曲編曲北川勝利 ホーンアレンジ村田陽一
BassWill Lee
Drums : Steve Jordan
Electric GuitarDavid Spinozza
Piano, Organ : Rob Mounsey
Trumpet : Jeff Kievit
Trombone : Mike Davis
Saxophone : Andy Snitzer
Conga, Tambourine : 三沢またろう
Electric Guitar : 山之内俊夫(流線形
Wind Chime, Chorus北川勝利ROUND TABLE
Chorus : acane_madder

02.ほほ笑みモードアルバムミックス

作詞岩里祐穂 作曲編曲STUDIO APARTMENT
Guitar堀越雄輔
Vocal Direction : 北川勝利ROUND TABLE
Sound produced by STUDIO APARTMENT

03.Nobody Knows

作詞岩里祐穂 作曲北川勝利 編曲北園みなみ北川勝利
BassWill Lee
Drums : Steve Jordan
Electric GuitarDavid Spinozza
Piano, Organ : Rob Mounsey
Trumpet : Jeff Kievit
Trombone : Mike Davis
Saxophone : Andy Snitzer
Conga, Tambourine : 三沢またろう
Wuritzer, Claviniet, Analog Synthesizer北園みなみ
appears courtesy of Polystar Co.,Ltd.)
Wind Chime, Shaker : 北川勝利ROUND TABLE
Chorus : acane_madder

04.ブルーベリーナイト

作詞作曲編曲宮川弾
Programming, Clarinet, Saxophone, Chorus宮川弾
Guitar後藤秀人
Chorus : acane_madder

05.Trace

作詞岩里祐穂 作曲編曲 : mito
Drums千住宗臣
GuitarSaigenji Permalink | 記事への反応(0) | 15:20

2013-03-28

マスコミ広告主の指示通り311地震津波だけの災害必死に誘導



174 ソーゾー君 [] 2013/03/26(火) 18:47:50 ID:uX24y03w Be:


マスコミ広告主の指示通り311地震津波だけの災害必死に誘導してるな。

地震津波だけの災害なら既に復興してるぜ?

あの程度の地震津波でここまで復興が遅れる分けねーだろ?

何度も言うが地震は当時の映像を見たら解るがM6程度でどう多く見積もってもM7弱だ。

本当に想定外のM8~M9規模なら津波が来る前に建物は倒壊してるぜ?

だが津波映像を見たら解るが建物は健在だろ?

津波想定外ではなく津波跡地に何の対策もなく家や工場原発を建てたからだぜ?

歴史を調べ起きた現実を見たら出鱈目だと解る。




マスコミ広告主の指示通り想定外と騒いだのは原発関係者責任逃れの為である

実際は地震M6~M7弱で津波想定内過去経験した津波だ。

「原因は無対策だった事」

原発においては「全てが大嘘でデータ改竄八百長説明会等をやって全てでっち上げ神話である。」




311が起きる前に新潟地震柏崎か?の原発が停止し壁にヒビが入り

雨水原発内部に入り込み雨水搬出作業していた時点で神話崩壊していた。

壁にヒビが入り雨水原発内部に入り込む

放射能撒き散らしたことを読売必死に誤魔化してたけどな。

「壁にヒビが入り雨水原発内部に入ったが放射能漏れはない!」

必死に誤魔化してたぜ?

原発内部の気圧は外圧より低いのかな?

「高圧=高温なのに不思議だねぇ」






































原子力発電所

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1358943673/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

2010-01-20

ハイチM6.0の強い余震が起こったから

twitterが落ちたのか?

地球の裏側の地震が、日本小市民ネット生活に

こんな形に影響

21世紀て、チゴイネ

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん