2022年01月22日の日記

2022-01-22

anond:20220122235605

昔と今は結構違うって聞いたわ。

文系だけ異常に厳しかったのと、余りに出さなさすぎて国際的に不整合(他国ならとっくにPhDの年齢・業績の人が持っていない)が生じたので変わったと聞いたな。

anond:20220122235605

勝ち上がった奴だけが正義で後は消え去るべき負け犬、ということでは?

anond:20181031161503

龍角散を知る前は、喉痛い時はハチミツ100%キャンディ必須ってくらい良く効きました。

今は龍角散推しです

オープンレター騒動の教訓

それはネットで暴れるなら常勤になってからやれということ。

ポスドク非常勤非正規は揉めたら首切られて詰みなんて十秒考えれば分かる。

切られなくても悪評が残れば常勤への採用ルートに乗ることはまず不可能になる。つまりどっちにしろ詰み。

逆に一度常勤になってしまえばよほどのことがない限り首切るのは困難。

自分の専門分野でどれだけめちゃくちゃ言おうが、自分の専門と関係ないデタラメ学問っぽく粉飾して稼ごうが全くノーダメ教授というのは世にいくらでもいる。

こう書くと全く自明、当たり前すぎる話だが若い連中は理解してないようだ。

ネットで暴れるのは常勤になってからにしよう。

anond:20220122234109

つってもSNS暴言吐いてたヤカラがひょんなことから職場特定されて電凸食らう例、すでにごまんとあるから

とくにウヨサヨ界隈ではよくやってるよな

anond:20220122235339

いやそれは別にいいんだよ

連中の世界観で言ったら「社会」というのは自分たちを抑圧してくる存在らしいから、そんなもの配慮する必要なんかない

「わきまえない」とはそういうこと

それで気に食わないものを燃やす時だけ社会通念やTPOを持ち出してくるのがお笑いなだけで

anond:20220122235345

読めてないのは君の方だと思うよ

「人文系というのは博士号を取るのがすごく大変なんだぞ、他分野と一緒にするな!これだから素人は!」

みたいな怒られをたくさん見てきた人間としては、

博士号を取れていないってことが「研究室迷惑」と表現されてるのがすごくびっくりしたんだけど、

結局博士号を取れないと迷惑と言うレベルで重んじるべきなのか、なかなかとれないものとして満期退学者も尊重するべきなのかどっちなのか・・

私の元カレ彼女破局していたことが判明

元カレ大学に入ったら同棲するんだ(キリッ」

ざまああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

anond:20220122221439

おばあちゃんのもらう年金を現役世代が払ってるって考えるのが一番気楽だよ(あとはすごい怪我した時のとか)

自分の時もらう年金の原資については考えないのがいちばんメンタルによい

anond:20220122234717

知の劣化、というよりも社会常識のなさというか。

度重なる女性蔑視発言しろ不確かな内容証明郵便に関する情報提示から攻撃しろ「恥を知れ」にしろ「本人が記名していない名前があればそちらからご連絡を」にしろ「連絡窓口が不明だったことへのお詫び」(誤掲載迷惑へのお詫びなし)にしろ、この件関連する大学関係者社会常識のなさが顕著なのよね。

狭いアパートとか満員電車みたいなCO2濃度高い環境で過ごすことが多い人って肺強くなったりしないのかな

anond:20220122235017

ここでいう脳は高熱で発生する脳炎かのことだから意味が違うからね。

anond:20220122234652

イジメのせいじゃなくて自分の将来に絶望たからでしょ

汚職有罪政界復帰が無理になったんだからもう生きてる意味ないと思っても不思議じゃない

anond:20220122234109

あくま処分を下すのは職場なんだから、不当な訴えではなかったってことでしょ

かにこれはいかんね、教えてくれてありがとう、ってなもん

anond:20220122191500

視野の狭さが若者って感じで微笑ましいな。「良い大学に行けなくても大丈夫」という意味ではなく「良い大学に入った程度では人生成功なんて何一つ保証されない」という意味で。

anond:20220122231220

ドラマミステリという勿れ2話に日本はいじめ被害者に立ち退き、治療を求めるけど

本当は加害者に対して立ち退き、治療必要なんだみたいなセリフがあったが本当にそれ

anond:20220122235017

統計上は99.9%治るのでいくわけない

健康なくせに無料検査してるやつはアホ

anond:20220122235018

俺は風呂に入るよ

参考にしてもいいよ

anond:20220121221018

わかる。というか、いま VSCode を使い始めたら emacs の良さを忘れてしまいそうで困っている。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん